奮い立つキッカケをお願いします!

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しばにゃん

話題

冬に子供と長期遠方の実家に遊びに帰りました。
実家にはまだ兄弟がいるので基本家事は母。
私も手伝いますが、余り必要ないようです。
ご飯はいらないと言っても三食きっちり出てきます。
出されたら食べてしまいます。。。
そしてやはり実家のご飯はおいしい。

地元なので、友達もたくさん居て飲みに行ったりしました。

正月を挟んだので家族と飲んだりもしました。

結果+3kgです。怠惰と暴食の結果です。
ちなみに適正体重からは+6kg。(自分が健康に感じる)
今では158cmの57kg。太ももと顔がやばいです。
50kgを切ると顔がコケて病的になるので、51kgくらいがベストです。

家に帰ったら自然と減ると思いましたが、減らず。
毎日自転車できつい坂を子供を乗せて送迎。
朝、昼はほとんど食べません。
夜は子供と普通にご飯。間食もしてます。
何が悪いかわかってます。間食と不規則な食事。
ちなみに週一の便意。

がんばろうと思い、酵素を購入。
ファスティングして、今の生活をリセット!と思いましたが寒くて断念。

自分のだらしなさ、甘さにゲンナリします。
こんな私が頑張れるようにキツイお言葉をお願いします!!

ユーザーID:5880359632

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  • 実行あるのみです

    ご自分の問題点は正確に認識しているのだから後は実行あるのみです。
    野球の王さんが「ノルマは人に課されるものではなく、自分で自分に課して達成するもの」
    と言っています。酒豪で酒好きな人が監督時代には毎年、2月1日のキャンプインから
    ペナントレースで初勝利をあげるまで一滴も呑まなかったそうです。(週刊誌か新聞の記事
    なのでどこまで真実か不明ですが)横綱白鵬も場所中の15日間は一滴も呑まないそうな。
    当方も酒飲みですから2か月間、あるいは15日間の断酒がいかに大変かはわかります。
    まして厳しい運動の後ですから。
    目標を立ててそれを実行する者と口だけで何もしない者では違いがあります。
    どちらを選ぶかは本人次第ですし、人生観の問題でもありますが、多少なりとも周囲に
    認められる者はそれなりの生活をしているということです。

    ユーザーID:8462734564

  • 奮い立つキッカケではありませんが。

    「朝と昼はほとんど食べません」
    これは一番やっちゃダメですよ。

    人間の体は生命を維持する為に、様々な機能が備わっています。
    脂肪もそのうちの一つです。
    主さんもご存知かと思いますが、脂肪はエネルギーの貯蔵が目的です。
    食事によって摂取されたエネルギーの余分な物は脂肪になります。

    ここで最初の「朝昼を抜く」とどうなるか?
    食事を規則正しく取らないと、脳が飢餓状態判断し、摂取されたエネルギーをとりあえず脂肪にしようと頑張ります。
    次のエネルギー摂取が「いつになるかわからない」からです。
    それに加えて、夕飯後は寝るだけとなり、エネルギー消費が極端に減る→太る。

    頑張って下さいね。

    ユーザーID:7789336023

  • 酵素要らない

    笑えます。まずは便秘を治しましょう!食事の内容によると思います。野菜中心に水分を沢山とる、牛乳や乳製品をお勧めします。酵素不要と思います。間食に甘いのは不要ですか。果物は柑橘類が良いですね。みかんや色々あります。後は、ラジオ体操これらを実行すれば痩せられます。

    ユーザーID:7857713529

  • トピ主です。

    こんなグダグダな私にレスをいただき、ありがとうございます!

    昔はちょっと食べないだけで痩せたのに。。。
    まだ若いつもりでいるのがダメなんだろうと思います。

    また便秘ではないようなんです。
    とにかくもよおさないし、溜まってる感じもない。
    出るときも最初が硬い訳でもないのです。
    便秘薬、色々試しましたが冷や汗かくほどの腹痛で下痢してしまいます。(たった一錠で。)
    食物繊維、水分、色々試しましたがもよおさず。。。
    実はお医者さんに相談もしました。ら、それは便秘ではなく、習慣になってしまってる。
    だそうです。毎日出す習慣を。と言われましたが、どれだけ気張っても音沙汰なしです。

    汚い話ばかりですみません。

    寝ることと食べることが趣味なのでなかなか厳しいと思いますが、
    とにかく朝食を食べることから始めます!

    ユーザーID:5880359632

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