生活・身近な話題

医者役にお薦めの役者

レス19

sssg

話題

ゴールデンタイムや昼間の再放送ドラマの医療ドラマにはまってます。
医者役にしたい人は誰ですか?
私はなんつっても佐々木蔵之介さんです。
男前で、ちょっと繊細そうな雰囲気が、現実にいるようで、お気に入りです。
皆さまはいかがですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 歌手

桜井和寿さん、俳優されてませんが、俳優としてもセンス良さそうな気がします。
    ルックスも色気があっていいです。
    山下智久さん、実はジャニーズの中で1番好きなタイプです。
    最後に文句なしのイケメンの福山雅治さんです。
    伊勢谷友介さん、お名前に縁を感じていて気になる人です。
    これが私好みの医師です。

イケメン医師、見たいですね〜
    歌って踊れる医師、今後、ジャニーズ所属の医師なんていうのもありですね。
    アイドル救急医?笑

• ご、ごめんなさい(汗

佐々木蔵之介さん。
    良い俳優さんですよね。
    ただ、以前出演なさってた”僕とスターの99日”のイメージが強すぎて笑ってしまいます。

私が思うのはやはりジャニーズ系でしょうか。
    確か、中居正広さんが出演なさってましたよね。

面白かったのは、
    松田翔太さんが出演なさってた離島医療(医療船?)のドラマは面白かったです。

あ、
    小栗旬さんなんかはどうですか?

取り敢えず今は”DOCTERS”にハマってます。
    もうすぐ最終回のようですが。

”DocterX”の米倉涼子さんもハマってましたね。

• 医者役か

佐々木蔵之介さんは、医龍で内科医役やっていますね。
    白衣が似合っていましたよね。

外科医役で成宮寛貴さん
    内科医役に小泉孝太郎さん
    研修医に福士蒼汰さん
    ってのもいいな〜。イケメンぞろい

堺雅人さんも白衣が似合いそうですよね。
    あの笑顔で病名を言って、真顔で手術しましょうといいそう。

麻酔医はやはり阿部サダヲさん「にゃにゃ〜つ、ハイ落ちた」は、はまり役です。

• 石黒賢さん

お医者さんの役が多くてにあっています。

• 鶴瓶さん

昔、「ブラックジャックによろしく」という連ドラに医師役で出演されているのを見て、
    役者・鶴瓶さんのファンになりました。

その後、「ディアドクター」という映画で主演され、
    「お医者さん役=鶴瓶さん」という図式が完成しました。
    とてもハマってます。

• ココリコの田中さん

以前、NHKのコント番組“ライフ”で、手術着姿を見ましたが、襟元からのぞく鎖骨の辺りがとてもセクシーゾーンでした。
    背の高い外科医、というのがぴったりでした。
    でも、まあ、白衣を着ると誰でも本人以上にカッコよく見えますよね。

• 渡辺いっけい さん

あと長塚京三さんも。
    今までのドラマの影響が大きいかも。
    佐々木蔵之介さんも納得です!

• いいですね

佐々木蔵之介さん、好きです。

私はやはり江口洋介さんですね。
    私は看護師ですが、あんな男前の医師を見たことはありません。
    大抵太ってるか、小さいか、不潔か・・・。
    性格にも難ありの人ばかり見てたもんで
    江口洋介さんや佐々木蔵之介さんなんかを見ると
    「こんなかっこいい医者、絶対いない!」とさえ
    思ってしまいます。

• 速水もこみちさん

私は俄然、速水もこみちさんです。クールなイケメンで老若問わず、患者や女性医療スタッフに人気が出ると思います。

• 【ちょっと古いですが】善良な医者役なら

山本学さんの右にでる俳優はいません。

彼は何回も善良な医者(特に内科医)の役を演じていますが、最も代表的な
    ものは「白い巨塔」(田宮二郎版)で演じた里見脩二の役です。このドラマ
    の山本学さんを見て、医者になることを志した人が何人もいたそうですよ。

『山本学に悪徳医師の役を演じさせてはいけない!』という法律を作るべき
    だと思います。『そんな大袈裟な〜』とおっしゃる方もいらっしゃると思い
    ますが、ぜひ「白い巨塔」のレンタルビデオを借りてご覧下さい。納得でき
    ますよ。

• 大沢たかおさん

ドラマや映画でも医者の役をやってますが。

誠実で優しく暖かい熱意溢れる医師役といったら、この方の右に出るものはいないと思います。

映画が楽しみです。

• 温水〜

イケメンじゃないけど、温水洋一さんを押します。
    気弱な内科医に。

お向かいの医者のご主人がそっくりだし。。

• 医者役といっても広いからな

役としてはユニフォームがある特別な仕事であるから
    一定の賢さ(良い意味でも悪い意味でも)を演じられれば医者役になってしまう。

最近で言うなら、Dr.Xの米倉さんなんかは目の演技で医者を演じていたと思う。
    オペ中はほぼ顔はマスクで覆われて事実、画面に映るのは目だけだしね。

TV版のジェネラルルージュの凱旋の西島秀俊さんも良かったと思う。

それ以外では町医者役としては、ベテランの橋爪功さん。
    街の掛かり付け医でも、藪医者でも、医局をドロップアウトした開業医でも
    田舎の過疎地医療でも、あのひと癖ある人物像を演じる姿はうってつけだと思う。

また、医者役向きとは思いませんが、
    原作のイメージにピッタリだったのは、Dr.コトー診療所の吉岡秀隆さん。
    コトー先生役としては非常に良かったと思います。

• 実際にいらっしゃった『芸能人似」の医師

私は、今まで

・藤木直人そっくりの医師

・伊藤ひであき そっくりの医師 にお会いしたことがあります。

現実に「超イケメン医師」は存在しているんだと、びっくりしました。
    トピずれ失礼致しました。

• 古くて恐縮ですが

医師、それも医学部教授役にはもうこの人を置いて他にない、という意味で

「中村伸郎」さん。
    田宮二郎版「白い巨塔」の東教授役の方です。
    繊細で知的で頑固で、政治的な動きには疎い東教授の雰囲気をこれだけ出せる方は他にないと思っています。

若い人でいうと、堺雅人さんが毛並みのよいエリート医師、
    温厚で育ちのよい温かみのあるイメージなら、佐々木内蔵助さんでしょうか。

ひとりよがりの外科医なら、挙げたい人が結構ありますね。

• リアルにいきましょうか。

益岡徹さん、長塚京三さん、カンニング竹山さん、愛川欽也さん、温水さん、北村総一郎さん、森山未来さん、伊藤淳史さん、小倉久寛さん、小林稔侍さん、荒川良々さん、佐藤B作さん、森本レオさん、山崎樹範さん、野間口徹さん、松田龍平さん、さまぁーず大竹さん、おぎやはぎの2人、

といったとてもリアルに医者に居がちな顔つきのメンバーでドキュメンタリーか再現ドラマ的な病院ドラマが見たい。

• トピ主です。

皆さま、バラエティに富んだ回答をありがとうございます。
    私の「医師」のイメージは、男前で超一流の技術を持つ、というものだったので、鶴瓶さんなどの回答を拝見すると、おお〜なるほど、そういう「名医」というのもありだと気づきました。
    あと、シリーズでぜひ復活してもらいたいドラマは、「医龍」ですね。
    あんなん、ありえへんやろ!と思いつつそういうところに期待してしまいます。

• レスします

高校生の母さんの有名人に似た医師 私もあります
    江口洋介さん似の医師がいた たぶん似ていた・・・痛みでうつろだったから解らないが似ていた(自信が無い)
    私が倒れて救急へ運ばれた時に、一人でストレッチャーを押してくれた医師がいて、雰囲気が江口洋介さんでしたね。長身で、短くなった髪型の江口洋介ヘアでした。
    グッタリしながら、イケメンだな〜と悠長な事を考えていて、優しい言葉をなげかけてくれたから、一気に痛みが来て、子供のように大泣きしてしまった(恥)
    その医師とはICUの個室に移った時に、急に入ってきて入口で立ち止まり「あっ!」と言って出て行った(間違えたらしい)あったのはそれっきりでしたね。お礼言いたかったけど会えませんでした。

これ以来、江口洋介さんを意識しちゃって、やっぱ医師なら江口洋介さんだよと思ってしまった。

入院中、なぜかワンレンの医師が多かった。当時は江口ヘアが流行っているのとか思ったぐらいでした。
    今でもその髪型の医師がいるが、もう12年経っているが変らない髪型。しかし衝撃なのを見てしまった。いいたいけど言えない・・。
    「先生、髪の毛ずれてますよ・・・」なんて言えない

• 遠藤憲一さん

コロシ屋の眼光で治療をして患者の不安には意外にもニコリとしてやさしく対応。してくれたら…湯煙スナイパーだぜ!女性患者は皆イチコロ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧