ワシントン州レイシーについて

レス7

れいしー

口コミ

こんにちは!
私は中学2年生で今年の春やっと念願のホームステイに10日間参加させてもらえることになったものです!
私が参加するホームステイはアメリカ西海岸で行き先は自分で決めれません。
この前ついに発表されたのですが3チームあって1つはサンタマリア(カリフォルニア州)に行くグループで2つ目はテンプルトン(カリフォルニア州)に行くグループで3つ目はレイシー(ワシントン州)に行くグループでした。
私はレイシーでした。
私はワシントン州の事をよく知らずできればよくテレビ等で見たことのあるカリフォルニアが良かったのですが、ワシントンは自然が多いと引率する方が言って居たので私がアウトドアが好きと書いたからだと思います。

そこでワシントン州に行った方、もしくはレイシーに行った方宜しければレイシーもしくはワシントン州がどんなところか教えていただけませんか?
またせっかく行かせてもらうのだからすっごくテンションをあげて行きたいのでカリフォルニアよりもワシントンの良いところをたくさん教えてください!

長々と読んでいただきありがとうございます!
わがままな事を言ってしまっていますがせっかく高いお金を払ってもらったので楽しくホームステイにしたいしその行き先を本当に楽しみたいと思うので宜しければご回答お願いします!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 楽しみですね

中学二年生で、アメリカにホームステイ!いいですね〜!

レイシーという場所は知りませんでした。検索したら、ワシントン州の州都オリンピアの近くみたいですね。ワシントン州と言ってもとても広いので一概には言えませんが、私が、高校・大学とシアトルに住んでいた時の印象をか書きますね。

シアトルは本当にいいところです。人は優しい、山も海も近くにアクセスがある。みんな健康志向で、食べ物に気をつけ、活動的。美味しいものたくさんあり。皆、とっても自然体で、気負うところなし。アウトドアーは盛んです。ワシントン州の西側は国立公園も3つあり本当に素晴らしい自然に恵まれています。東側はよくわかりません。ゴメンなさい。

シアトル、その近郊には、スターバックスの発祥の店、Windows、Amazonなど有名な会社あり。名所は、パイクプレイスマーケット、スペースニードルなど。フットボールのseahawksはこの二年スーパーボールに行っている強いチームです。

ワシントン州は、このいうに素晴らしところですよ。大いにホームステイを楽しんでくださいね。

• ワシントンは寒いですよ

こんにちは、ホームステイ楽しそうですね。

レイシーには行ったことないけれど、ワシントン州なら何度もドライブして通ってるけれど、シアトル辺りって春夏でも日本に比べてずっと寒いので、寒さ対策は万全にしていったほうがいいですよ。ワシントン州に限らずアメリカ西部はアウトドアの聖地とも言える場所ですけれど、行くのが3−4月なら、ウィンタースポーツのシーズンの終わりといったところなので、時期的にちょっと微妙かな。国立公園(一番近いのはオリンピックナショナルパークかな?)も素晴らしいので是非行ってみてほしいけれど、雪が残ってるだろうし、場所によっては入れないかも。

なので、シアトル/タコマ、それから少し足を延ばしてポートランドの街を見て回るのも面白いかも。どの都市も近年人気で、経済規模が膨らんでいるエリアです。特にポートランドなんかは独特の雰囲気のある都市なので、面白いかも。比較的治安のよいエリアですけれど、防犯のための心がけとしては、いかにも外国からの観光客ですといった可愛いファッションよりは、ジーンズ+Tシャツのほうがよいです。

寒さと乾燥には気を付けて、楽しんでくださいね!

• レイシーは行ったことがないですが

高3でワシントン州キトサップ郡に3週間のホームステイ、また15年程前にシアトルに4年の在住経験があります。

正直10日間ってあっという間ですので、ロケーションはあまり関係ないと思います。
    治安も十分に確認されているでしょうし。
    初ホームステイで日本とは違う習慣に驚く事もありますが、ネガティブに捉えずにいい経験を沢山してきてください!
    おっしゃる通り、ワシントン州は自然の美しい場所です。
    レイシーからも某コーヒー飲料のマークにもなっているレーニア山が見えるでしょう。
    晴天の時、朝焼けの時、しょっちゅう見ているのにその度に感動で心がギューッとなりました。
    針葉樹が多く、冬の雨のお陰で緑がツヤツヤしています。
    湾や湖も素晴らしいですよ。
    ぜひ日本とはまた違う、アメリカ北西部の自然を楽しんでください。

大人向けの観光案内と違って、中学生のれいしーさんにオススメを書くのはなかなか難しいですが、私は高校のホームステイでWA州を気に入り、翌夏にバイトで貯めたお金でステイ先を再訪しました。
    れいしーさんもWA州を気に入ってくれたら嬉しいな。
    お気を付けて楽しんできてくださいね!

• 今年の冬はあったかい

今はシアトル在住ですが、かつてはレイシーの隣町(オリンピア)に住んでました。レイシーもぼちぼち足をのばして行く事があったため、ちょっと時間が経ってるけど、なんとなくはわかるので、いくつかお伝えしておこうと思います。

まず、今年のワシントン州は例年になく、というか記録的な暖かさです。アメリカ人は半袖で歩き回ってるほどです。(と言っても、気温は15℃当たりが最高ですが。)ただ、朝晩は普通に寒いので、Tシャツだけとかじゃなくてちゃんと防寒着も持参してくださいね。

レイシーやオリンピアのあたりは、「都会」という感じはしないと思います。自然が多く、あちこちに州のニックネームのとおり常緑樹があって、美しいと感じてもらえたら嬉しいです。夏のアウトドアスポーツは盛んですが、今年は前述のとおり暖かいので、冬でもみんな外でしっかり遊んでます。動きやすい衣服をお勧めします。10日しかありませんしね。

公共交通機関があまり発達していないエリアなので、バス待ちが長いです。ホストファミリーの送り迎えは必至ですから、何をするにも時間厳守を心がけてください。

シアトルまで来れば、買物もいろいろできますよ。

• 心がける事はこれ。

楽しいホームステイになるよう、心がけることをお伝えします。

ホストファミリーの方は、必ずしも日本からの学生に慣れているわけではありませんから、自己紹介(自分や自分の家族のことだけではなく、日本という国のことも)がしっかりできるよう、準備をしていくこと。もし小物などで説明ができるようなら、少し持って行ってもいいかもしれません。

ホストファミリーの方に「日本のごはんを食べてみたいわ」と言われるかもしれません。何か一つでも、作れるものがあると話がはずんで楽しいですよ。もし作るのに自信がなければ(材料も揃いにくいです。ただ、韓国系のお店が多いので、和風の材料を揃えようと思えば揃えられます。)、写真がいっぱい載ったお料理やお菓子の本を持って行ってもいいかもしれません。最近なら、キャラ弁の話も楽しいと思います。

日本人がよくやる間違い=すぐ謝る。日本では、人に何かしてもらったら、「済みません」と言いますが、英語では、必ず「ありがとう」と言いましょう。もちろんこれは間違えることで経験・学ぶことではありますが、短期間しかいないので、コツとして覚えておいてください。謝るより御礼。楽しんで下さいね。

• ありがとうございます!

皆様、詳しいご回答本当にありがとうございます!
    教えてもらったことを活かしてレイシー(ワシントン州)の自然を楽しんできます!
    加えて質問なのですがあちらでは現地の中学校に体験入学するのですが、あちらの中学生の友達をたくさん作るコツも教えていただけると嬉しいです!
    楽しいホームステイにしようと思います!

• 笑顔、ハキハキ、自信

中学二年生と言うことは、こちらの8年生で、卒業の年ですね。

私の現地校での友達作りに役立ったのは、

笑顔、特に歯を見せて笑う。
    自分に自信を持ってハキハキ自分の意見を言う。発音や、グラマーにこだわらず、とにかく単語を並べてでも自己主張する。
    相手の目を見てはっきり話す。
    恥ずかしからず、社交的に。
    部活でやっていたスポーツ。

きっと自己紹介の機会とかあると思うので、家族の写真、ペットがいればペットの写真は必ず持参。自分の趣味もちゃんと紹介できるように準備してく。趣味に関する写真も持っていくと良い。写真や音楽などは、タブレットを使っているのなら、それに全部入れて持っていって、学校やホストファミリー宅で説明しながら、写真を見せたり音楽を聴かせたりする。

明るく、たくさん笑ってください。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧