夫との関係について

レス10

かかし

男女

私は10歳年上の夫(48)と結婚1年目です。
同棲を2年していました。現在義母と同居です。
同棲中から、私は嫉妬深く、浮気を疑い別れ話を何回もしました。
きっかけは、夫が携帯で女とメールしていたのを盗み見したからです。

夫は趣味がありますが、私はその趣味が楽しめず、休日は別々です。
(最初は私も付いていっていましたが、楽しめませんでした。)

また、私は無口で会話が合いません(夫がそう思っているみたいです)。
私は夫との会話にストレスを感じるときがあります。次のような場合です。
・夫「これいいな。やってみようかな」「○○みたくならないかな」→私「いいね、やってみたら?」「なるといいね」→夫「できわけないじゃん「無理だよ」
・夫「これかかしさんに似てる」(変なキャラクターのこと)
・夫「かかしさんは、他の女をみるとすぐ怒るもんな」(以前のことをまだ言ってくる)
夫が笑って話しかけてきた後、マッサージを頼まれることもよくあります。
(マッサージのために私が嬉しくなる言葉をわざと言ってきたと感じる)
「俺と居て幸せ?楽しい?」と聞かれることもたまにあります。
また、冗談で軽く寝てる体勢で蹴ってくることがたまにあります。

今は、夫が笑って話しかけてくるとき、傷つけられるのが嫌なので、無愛想に対応してしまいます。

夫と最初に出会った頃の私は、よく笑ってましたが、今はあまり笑っていません。
夫は私が明るくしてみても、明るくならない気がします。仕事のストレスも多いみたいです。
また、未だに女性とメールしていそうな気がしてしまいます。
私は夫を完全に信じられていません。夫の愛情もよくわかりません。

色々書いていますが、幸せを感じられません。
どうしたら愛し合えるでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• まずは

メンタルクリニックに行くことを勧めます。

トピ主とご主人の関係性はわかりませんが、文章を読む限り、普通の精神状態ではないことだけはわかります。

ご主人とのこは、それから考えましょう。って言うか、精神状態が落ち着けばご主人との関係もよくなるでしょう。

• 明日離婚する

相性が悪いのでしょう。今日にも家を出ましょう。
    よく「話し合いを」と言われますが、お互いのことを信用できない二人が話し合っても時間の無駄です。

• 私も

同じです。結婚して、20年まだわからないです。晩婚、紹介で結婚。色々あり、未だに離婚で悩んでいます。

• 確かに・・

新婚とはいえ、48歳と38歳ですよね。特に旦那さんが、20代前半のような、年甲斐もない、精神的に子供のような感じが見受けられますね。

あなたが不快のなのもわかります。

• レスします

別れてください!そんだけです。愛情もない、年齢差、不幸。一緒にいてないか良いことありますか?養われているの?

• レスします

特に主さんとご主人の
    会話部分なんて
    どっちがどっちやらだし

質問する訳だから
    読む人が理解しやすいように
    文章運びを考えるのは
    基本だと思うのね?!

結局そんな事からも
    主さん自分中心な人なんだろなー
    と思えてしまいます。

ご主人の物言いで傷つくなら
    そのままの気持を伝えたら?

溜め込んで暗い対応になるより
    気になる事や 嫌なことは
    話し合って理解しあった方が
    お互いのため。

いつも奥さんが不機嫌では
    ご主人も気の休まる生活は
    送れていないでしょうね。

>「俺と居て幸せ?楽しい?」と聞かれることもたまにあります。
    こんな事聞かれるのは余程ですよ。

ご主人自身も主さんから
    愛されている様には
    感じられないんでしょうね。
    幸せなんでしょうか?

同棲期間があったとはいえ
    まだ結婚してたかだか1年。
    色々あるのはこれからですので
    今の様な状態で果たして
    乗り越えて行けるのかしら?

トピを見る限りでは
    ご主人と結婚生活の継続を
    望んでいる様ですし
    思っている事をお互い
    ぶつけ合ったら良いのでは?

猜疑心は程々にしないと
    自分から幸せを壊しますよ。

• あなたが無愛想に対応するので

ご主人も、どう接すれば良いのかわからなくなっているのではないでしょうか。
    仕事のストレスが多いご主人だからこそ、家にいる時くらいリラックスさせてあげた方が良いのでは…
    愛し合いたいと本気で思うなら、まず自分を変える努力をした方が良いです。
    あなたが明るくしていれば、あなたと接する人も明るい気持ちになるのですよ。

• ありがとうございました。

ありがとうございました。色々とうまくいかず、心がすさんでいっていました。
    自己中心的なところも私はあったと思います。
    少し心が落ち着きました。話し合いの時、言い方を柔らかく、考えたいと思います。
    ありがとうございました。

• なんで一緒にいるんですか

どっちもどっちに思えます。お子さんがいる訳でもないのだから、離婚でいいんじゃないですか。なんで一緒にいるんですか。

• 旦那さんが可哀想

旦那さんとの会話がなんでストレスなのかよくわからない。
    普通だと思うけど。

「できるわけないじゃん、無理だよ」っていう返事の真意は「そんなことないよ」って言って欲しいからでしょ。
    なんで言ってあげないの?

変なキャラに似てるっていうのは「やだぁ、そんなことないでしょ〜」っていうかえしと
    その後のいちゃいちゃを期待してるんだと思うし、
    「他の女を見ると怒るもんな」っていうのは、「だって好きなんだもん。ヤキモチ妬くに決まってるじゃない」とか
    「そうよ、他の人みちゃいやなの。」とか言って欲しいからでしょ。
    マッサージはスキンシップを求めてるからだし、
    「俺といて幸せ?楽しい」って聞くのも「幸せだよ〜」って言って欲しいからでしょ。
    構って欲しいから小学生男子みたいな事するんだと思います。

もう夫が可哀想すぎる。こんなにわかりやすくサインだしてるのにスルーされて。
    そんなサイン出されなくたって、好き好き光線くらいマメに出してあげたらいいのに。
    あなたがそんなに冷たくてそっけないなら、よそ見されても文句は言えませんよ。

愛し合いたいなら、バカップルみたいに構ってあげたらいいと思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧