男性社員との距離感に悩んでいます(続編)

レス2

ももこ

ひと

以前、男性社員との距離感に悩んでいます。で相談したももこです。
その節はお世話になりました。

最近になって、今度は監視されている気がしてならなくて相談させてください・・。
私は、技術関係の男性が多い職場で仕事をしています。女性は数名しかいません。
彼はいち社員であり上司では有りません。

仕事中、用があって席を外しその後トイレに寄ったりすると、隣の席の男性に必ず廊下で会います。そして私を見るなり事務室に戻ったり、そのまま立ち止まり電話を掛けたり私に背中を向けます。
時に、これから私が行く場所の反対側から急にドアを開けてきて、危うく正面衝突になりそうになったのは何度もあります。まるで私がこのドアを開けるのを予測しているみたいに、彼がいるのです。
仕事上の話で相談すれば、いつも優しいですし、わからない所は相談に乗ってくれたりします。技術関係の話などは、詳しく教えてくれて私も助かって居ます。
多分悪い人ではないみたいです・・・。
でも、監視をされているみたいですごく嫌です。
今日仕事の話を男性社員としていたら、遠くから仁王立ちして私を見ていました。話していた男性社員も気付いている様子です。
これまで彼に何度も同じ事をされました。
この前は、私が仕事の話をしている男性の目の前で、自分は違う職員の男性と話をしていて、私が席に戻ったらその時話していた内容を持ち出され散々説教とその時の男性社員の悪口?を聞かされました。
なぜ仁王立ちされるのか、監視されるのか後を追いかけられるように感じるのか分かりません。
最近は、他の男性社員は私に口頭で話さずメールをくれる人の方が多くなってしまいました。
なぜこんな事をされるのでしょうか。どなたか対処方法を教えてくれませんでしょうか。
もう、疲れてしまいました・・・。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ロックオン

そりゃ、あなたの事が好きで好きで、たまらないんでしょ。だから、他の男性と一緒にいるなんて、許せなくてチェック。そして、その男の悪口。まあ、なんて分かりやすいのかしら。
     面倒な男に、完全にロックオンされちゃいましたね。

もう、露骨にそっけなくしたらどうですか?仕事上の相談は、他の人にしましょう。仕方ないから挨拶のみで、他は目も合わせない。廊下で会っても、下を向いたまま。
     正面衝突しそうになったら、「どこ見ているんですか?危ないじゃないですか。いつも私にぶつかりそうになるのって、○○さんだけですよ。他の男性は、絶対そんな事ないのに。気をつけて下さい。」とキレておきましょう。去り際に、「ホント、ムカつくわ〜。」とつぶやくのを忘れずにね。
     今後は、どんな状況だろうと、ニッコリ微笑むような爆弾投下しちゃダメですよ。

でも、彼の中で、「ももこは俺の女だ」って事になっていそうなので、冷たくしたら逆上しそうで怖いです。気をつけてね〜。

• トピさんが好きなんでしょう

>必ず廊下で会います
    どこに行ったか気になって仕方が無い

>遠くから仁王立ちして私を見ていました
    そんな男に相談するなら俺に相談しろ!

どうしたら良いかはわかりませんが、眼中に無い事はわからせないと続くでしょうね。
    トピさんに彼氏がいたら1番なんですが…

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧