ホワイトデーの時期ですよね。

レス5

マーガレット

子供

トピを開いて下さりありがとうございます。
さて、息子が幼稚園の女の子のお友達から、手作りチョコを頂きました。

年長さんなんですが、1人300円 ぐらいのお返しをしたいのですが、女の子には何が無難に喜んでもらえるのかまったく検討もつきません。出来ましたら5〜6才くらいの女の子をお育ての親子さんにお伺いしたいです。よろしくおねがいします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• キキとララが人気

女の子に人気。
    今も昔もキキとララが人気です。
    幼稚園児にはお菓子がいいでしょうね。

高校生女子、ペンケース、エプロン、ソックス、Tシャツ、人気商品です。
    保育関係の仕事をしている大人女子にも使っています。
    ペンも可愛いです。ホワイトデーの贈り物にどうでしょう?

• 女の子の方が守備範囲は広い

年長娘がいます。
    ホワイトデー用に売られている、かわいらしいものならたいがい喜ぶと思います。
    そのあたり、男の子より喜ぶ範囲は広いかも。
    男の子向けキャラクターとか、アンパンマン(赤ちゃんぽいらしい)、くらいかな、ちょっとがっかりするのは。
    でも、男の子向け好きな子もいるし、アンパンマン好きな子もいるし、娘も自分からは選ばないけどもらったら、キャラクターは喜ばなくても、中身は喜ぶと思います。
    まああえて男の子っぽいキャラクターを選ばなくても普通にかわいらしいもの、キャラクターよりむしろ年長の女の子なら大人っぽいハートとかのパッケージが好きな子も多いと思います。
    相手の子のアレルギーなどを知らないなら、原材料がわかるようにパッケージごとあげるのがいいと思う。(ラッピングに包みかえて原材料表示がなくならないように)
    アレルギーの有無を知っていて、手作りへのお返しなら、ママ手作りでもいいし、気張らなくていいと思いますよ!
    女の子の手作りだったなら、息子さんからお手紙つけたら喜ぶと思います。

• お菓子でいいのでは

幼稚園女児の母です。

ご予算からも考えて、お菓子で良いのではないでしょうか。

私が差し上げる側でしたら、自宅用には普段なかなかわざわざ買わない洋菓子店のガラスケースの上に並んでいるようなバラ売りのクッキーやチョコ菓子にします。

ほんの少しの量で、軽めに可愛いラッピングで、いかがでしょうか?

• お返し

私の子供が幼稚園の時に貰った事がありお返しを何回かしました。
    まだ幼稚園だからお菓子の詰め合わせ(駄菓子屋とかサンリオのお店のお菓子等)買って袋詰めして可愛いリボンで結びました。

あげる子供が年長で4月から小学校だったので、お菓子+可愛い鉛筆を2〜3本つけてあげました。
    鉛筆は雑貨屋にあるような可愛い物でしたが、とても喜んでました。
    女の子の親ではないですがお返しにはこんな物をあげたよって事で、参考になればいいなぁと思って書きました。

• 例として

・飴やチョコなどのお菓子(ホワイトデー用な雰囲気の)

・ハンカチ

・その女の子が好きなキャラクターグッズ

などはいかがでしょうか?

一番嫌だったのが、お母さん手作り感丸出しのお菓子や手芸品などです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧