裏表?が激しい彼女(駄)

レス44
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

たけ蔵

27歳たけ蔵です。婚約者の彼女(29)について相談です。

彼女は所謂美人エリートで、4ヶ国語ペラペラ、難関士業の資格を2カ国で取得済み。
国を跨いで活躍していて、業界では引っ張りだこの有名人です。

同業でも地味な僕としては、気後れして話しかけようとも思わなかったのですが、
ある食事会でたまたま隣になり、とんとんと事が進み、一年の付き合いを経て婚約に至りました。
所謂高嶺の花に見えた彼女の、誰にでも見せる気さくさ、他人にも振りまく優しさ、料理の腕、全てに惹かれて幸せの絶頂です。

ただ少し気になる点があります。
仕事では毅然としていて、いかにも優秀な彼女ですが、私生活ではかなりのドジっ子、天然です。
婚約して一緒に住みだしてから発見したので、男受け狙いというより、本性だと思います。

例えば、携帯や財布を頻繁にカフェなどに忘れます。毎回無事戻ってくるのが更に不思議ですが。
また、家にいると、ずーっと鼻歌を歌っており、ちょっとした音楽が鳴ると、すぐに踊りだします。ヘンテコ踊りです。

他にも、ナマケモノとあだ名をつけたくなる位、グダグだしている時間が多く、どうやって資格をとったり、膨大な仕事量をこなしているのか不思議しょうがないです。
変な趣味も多く、納豆を含め発酵食品を自分で作ったり、
かと思えば、いきなり来週から一週間旅行行って来る、と行って一人旅に行ってしまったりします。
突発的な旅行は、事務所でも特別扱いだそうで、かと言って、それであらたな顧客ができたりするので、なんとなく許されているそうです。
ちなみにその顧客は、「カフェで会った」や、「道を聞かれた(聞いたじゃなくて)」人達だそうです。

不思議すぎて最近理解が追いつかないのですが、こんな彼女どう思われますか。
僕みたいな凡人が結婚して後悔しないでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• たぶん後悔するのはトピ主だと思いますよ

信じられないかと思いますが、彼女のような人は実は人間として大きな抜け落ちの
    ある人だと思いますよ。
    本質的な部分は家で見せる姿だと思いますし、注意力が散漫なところが
    あるからこそ、失くしモノや落し物が多いんですよ。
    注意力だけではなく、少しKYなところもある為に、周囲の気遣いや気持ちに気が付かない
    ところも多々あるはずです。

ただ、そういう人って、ある分野では天才的な才能を見せるものなのだと
    思います。それが彼女の場合は現在の職業に繋がっているのだと思いますし、変に拘りが
    強いゆえに、手を付けた事に関しては100%と力を注ぎ込むんですね。
    その代わり、興味のない事には全く無関心なはずです。

そういったバランスがとれていない状態なのが彼女である訳ですし、生活を
    続けていくうちに、そのゼロの部分に色々と支障が出てくるようになるはずです。
    その部分をトピ主さんがフォローすることを厭わないのならば良いのですが
    現実はそうではなかろうと思いますし、今後、結婚を大きく後悔する事に
    なるのはトピ主さんの方であろうと思いますよ。

• 婚約者ですか?

婚約できたんですね!決めたんですね〜スゴイです。
    射止めることができたのだから大丈夫ですね。
    相思相愛でしょう。
    いいなぁ〜エリートは。

• 主人に同じように言われています

彼女さんには程遠く、おこがましいのですがよろしいでしょうか?
    職場とプライベートが違うという点というところでレスいたします。

主人に同じように言われます。
    職場では「しっかり者」「任せて安心」「信頼」という言葉を仕事上での関わりのある方からは言われているそうです(主人談)。
    プライベートでは、「よく転んでいる」「出不精」「一日パジャマの時もある」「ぽや〜っとしている」「知らない人に主人と間違えて話しかけている」「車の運転が好きで気ままにドライブ」などの点から抜けていると言われています。

私の場合、職場に着くと(ジャケットを羽織ったら?)仕事モードにスイッチが入ります。職場を一歩出るとスイッチが切れます。

どちらも自分自身で、無理をしている自覚はありません。
    そのようにON/OFFを知らず知らずに切り替えているのかなと思っています。
    主人はそのギャップがいいと言ってくれますが、トピ主さまはいかがですか?
    私も主人の前だから少しも気取らず「ナマケモノ」でいられます。

• アクセルとブレーキを使い分けていり

緊張と弛緩が大事と聞いた事があります。
    彼女は自然に、それを実践しているのでしょう。
    トピ主が支配欲を出して拘束しなければ上手くいきますよ。
    一番は彼女さんをリスペクトする気持ちですかね。

• レスします

そんな優秀な女性のお相手とは思えない稚拙な文章ですね。「不思議しょうがないです。」ではなく「不思議で仕方ありません(仕方がありません)」です。

あなたがそういう彼女が好きならそれでいいのではありませんか?
    結婚してもよいか悪いかあなたにしかわからないでしょう?

どうぞお幸せに。るんるん。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ちょうどいいのでは?

すごい彼女さんですね。
    たぶん、同じように才能に溢れてバリバリ仕事をする男性だと
    彼女は気を抜く暇がなくて疲れるんだと思います。
    本当は天然の自分を見せられる、一番気を許せる相手がトピ主さんなんですよ。

彼女の癒しになってあげたらいいのでは?
    たまに、天然のフォローをしてあげましょう。
    お幸せに。

• 才女に選ばれし者

ノロケかよ(笑)
     良いじゃないですか。彼女があなたを選んだのにはちゃんとした理由が、彼女なりにあるはずです。
     幸せになって下さい。あなたが幸せになること。それは彼女を幸せにすることです。頑張って。

• 表裏って表現はおかしい!

てっきり、外面はいいけど実はかなりの性悪女ってパターンかと思いました。
    酒豪のヘビースモーカー、家事は全くしない・・・的な(笑)
    仕事は大変優秀で性格も良し、料理上手でもドジっ子って、同性からみてもかなり魅力的です。
    顧客が増えていくってのも、なんとなく分かる気がする。何か人を惹きつけるオーラみたいなものを発しているのだと思います。
    婚約は彼女も同意の上なんでしょ!凡人なんて卑屈にならないで、彼女と楽しい人生を歩んでください

• すごく素敵な彼女

素晴らしいと思います。
    あなたは彼女の可愛さに気付いていないみたいですね。
    彼女にはもっと素敵な男性が居るように思います。

• すばらしい彼女です

どじっ子の姿を見せるなんて、信頼されている証拠です。実に素晴らしい関係だと思います。絶対に手放してはいけません。
    結婚してもうまく行くと思いますよ。但し、家計の大事なところは、トピ主が管理する方がいいかもしれませんね。彼女さんには、仕事そのもので力を発揮してもらうのが良いと思います。

• お似合いかな

いいんじゃないでしょうか、真似の出来ない素敵な人ですね。

自らの事を凡人とおっしゃいますが、きっと彼女にはトピ主さんのかけがえのない良さが分かっているのでしょう。

トピ主さんが彼女に対して卑屈な気持ちになったりせず、天然で不思議な所を可愛いと思えるのなら、良いご縁だと思います。

突飛すぎる人のそばには凡人めいた人がいた方が、バランスとして上手くいく気がします。

お幸せに。

• 私が結婚したい

それは裏表がある、というのではないでしょう。
    「裏表のある人」というのは表では善人の顔をして、裏では他人を傷つけたり後ろ暗いことをしている人です。
    あなたの彼女さんは素敵な人じゃないですか。
    なんとなくボーっとしてそうな(失礼)あなたのどこを彼女が魅力的に思ったのか、そちらの方が不思議です。

あなたに彼女を幸せにしたいと言う気持ちがあるなら、結婚するのが正解です。
    仕事ができるとか、料理がうまいとか、条件だけに惹かれているならちょっと問題ですが。

あなたが結婚しないなら、私(女ですが)がその女性と結婚したいので譲ってください。

• 山高ければ谷深し

何かに非常に秀でたヒトは、別の何かに対しては常人以下になると思います。
    あなたの彼女は、私から見れば[非常に真っ当]に感じます。

• すごく素敵な人!

たぶん、あなたとだと彼女は自然体でいれて
    楽なんだとおもいます。
    発酵食品をつくるのが変な趣味に思われる貴方には、
    ちょっともったいないかも。

年齢が合っていれば、うちの息子の嫁になってほしいです。

• あのねえ

24時間外で働いてる時みたいにシャキーンとしてたらモーターが焼き切れちゃうのよ。
    貴方がいるだけで癒されてるみたいだしいいじゃん、それで。

たけ蔵君もさ、もう少しお勉強して
    表裏?が激しいんじゃなくてスイッチの切り替えが大胆とか書けるようにしてね。

んじゃ、ご馳走様。

• のろけすぎだ!

全く、堂々と、長々とのろけてんな!
    鼻の下がデレデレに伸び切ってるのが見える

幸せになれよ〜
    おめでとう

• 可愛いと思います。

そう言う彼女だから、貴方が安心出来るのだと思います。
    仮に、彼女が全てに於いて完璧で非の打ち所がなかったら
    、貴方は一緒に居て疲れると思います。
    素敵な可愛い彼女で良かったですね。
    きっと、幸せになれると思いますよ!

• 他の不思議エピソード

早速、概ねポジティブなコメントを頂いて、ちょっとほっとしました。
    気になるのは「人間として大きな抜け落ちのある人」というコメントです。

確かに注意散漫で、よく何も無い所で躓きます。電車ではつり革が彼女の頭を打撃します。
    それでも、仕事上でのミスは無いし、書類を失くした事も無いよ、と主張します。多分本当です。
    曰く、携帯や財布は彼女の人生にとって、「頻出事項であるけれど、重要事項でない」のだと。

所謂空気を読むことも全くありません。
    誰にでもすぐに話しかけ、話しかけられ、仲良くなります。

入所して早々、気難しい所長の部屋に入って行き、一時間近く話し込んでいたと思ったら一緒にランチに行ったという逸話も聞きました。

またある時は一緒にいるとき東北から来たという老夫婦に道を尋ねられ、なんだかんだと仲良くなり、後日週末に遊びに行ったそうです。
    遊びにいらして下さい、というのは社交辞令だよ、と止めたのですが、いっぱい御土産を持って帰ってきて、来年は是非僕も一緒にとの手紙まで渡されました。
    そんな感じの知り合いが世界中にいるそうです。無防備に思えて心配です。

• 他のエピソード2

僕は知らない人の家に遊びに行ったりできませんし、普通しないと思います。
    「誰の誘いでも乗るわけじゃない、テリトリーに入ったからと言って危機管理を放棄している訳でもない」と言いますが、ちょっと理解しきれません。

あと、一緒に住んで始めて気付いたのですが、身繕いを殆どしていません。
    起きて10分で家を出れます。
    良く見たら完全すっぴんで、シャワーも、石鹸も無しに全身ぬらすだけ。
    髪の毛は「多分3日に1度」シャンプーしてるそうですが、そういえば家に櫛がありません。梳かしているとこを見たこともありません。
    別に臭いがする訳でもなく、見た目は支度に1時間以上掛かってた元カノより良いですが。
    これも普通ですか。

ちなみに家ではずっとパジャマで、料理以外の家事は主に僕が担当しています。
    彼女はやればできるし、僕は家事が苦手だったのですが、一緒に手伝ってねと言われてやっているうちに、気付いたら僕が主にやるようになっていました。

彼女の安心しきった寝顔やヘンテコ踊り、僕だけが見られるのだから、それで良いのかも。
    子供が出来たときが心配です。

• あらら

似た人知っています。
    結婚、離婚を繰り返しています。
    旦那達が、付き合い切れず新しい普通の女性と再婚しています。

彼女に変わって家庭のことをやってあげるのも始めだけですよ。

だって、父親じゃないもんね。華々しいことに飛びつき、面倒な事は一切やらないだけでしょ?

面倒な事をもくもくとやってくれる男性(主さん)をゲットしているし、かなり計算高い人ですよ。

どうやったら、楽にできるかを緻密にやってる人です。誰もあなたの事を羨ましいとは思ってないと思います。

• オンとオフ

彼女のような才女ではありませんが、仕事モードとそれ以外のモードでそれぞれ違いはありますよ。

・外部からの注文にも対応できる
    ・突発依頼にも対応できる
    ・ミスがなく確実に仕上げる(注:私、ミスした自覚は多々あるのですが)

柔軟に堅実に適宜対応で仕事しますので、それなりに重宝されております。

が、家に帰れば・・・何にもしたくな〜い!とゴロゴロしてたり。
    頼まれたことも瞬間的に忘れますし、パートナー(同僚でもある)には呆れられてる反面、
    パートナー自身も気張らずにいられるからいいと。

裏表とあるから、外面がどんなによくて、内面はどんな腹黒さんかと思ったら・・・
    モードの切り替えしてるだけだと思いますよ。自覚があるかないかわかりませんが。

• うん?

裏表が激しいって言うと、なんかすごく性悪女みたいじゃないですか。
    彼女の場合はそうでなく、カラッとした性格なだけじゃないですか。
    私生活では気楽にやっていて、仕事になるとカチッとスイッチが入る。
    オンオフの切り替えが上手なんですかね。
    旅行とかは行動的で仕事が出来る事に繋がってると思うし。
    どこに裏表があるのかよく9分かりません(笑)
    家にいてもカチカチキビキビし、あなたの事を仕切りまくりの完ぺき主義で他人にも妥協を許さない可愛げない女だったら・・
    あなた惚れないんじゃないの?

• すてきな彼女

きっと貴方は、彼女のどちらの面も受け止めてくれる、気を遣わなくて良い、安心できる大切な居場所になっているのだと思います。

そんな彼女のギャップをいとおしく思えますか?
    かわいく、愛らしいと思えるなら、お似合いのお二人だと思います。

ただし、自由な彼女がすてきなママさんになれるかどうかは、わかりません。
    人をいつくしむ力があれば、小さな枠にとらわれず、我が子をありのままに愛せる人間味あふれるお母さんになれると思います。
    自由な自分、ありのままの自分を乱されるのが苦手であれば、お子さんを持たない方が今のお二人の良い関係が維持できるかもしれません。あるいは、「僕が子ども大好きだから、君は旅行を楽しんだり、仕事を頑張って、にこにこ笑顔の太陽でいてくれればいいよ!」と思えるなら、うまくいくかも。

通りすがりの人を引きつける魅力がある女性なので、子育てもうまくいきそうな気もしちゃうのですが・・・。人生設計、いろいろシミュレーションしてみてくださいね。

• オン/オフの差が激しい、でしょ。タイトル間違ってますよ。

結婚して良いのでしょうかって…
    結婚の話は出てるの?

彼女さんの意思は?

トピ主さん、もう少し本とか読んでボキャブラリーを増やした方が良いです。
    見識が狭すぎる。

• 素敵な彼女ですね♪

彼女からすれば、トピ主さんみたいなタイプは
    自分に無い魅力を持って見えるのではないでしょうか。
    一緒に居てお互いが楽しく、幸せだったら良いんじゃないですか?
    お互いにプライベートでも難しい話をして居たら、疲れるじゃないですか。
    それから、彼女のそんな所を「裏表」と表現するのは彼女に失礼だと思いますよ。
    単に「個性的」なだけでは無いでしょうか。
    貴方の前では本当の「素」の部分を見せられるのでしょうね、彼女は。
    自分がエリートだからと言って、色々条件をつけて相手を選ぶ人では無いと言う事でしょう。
    私は、そんな彼女を素敵だと思いますよ。
    貴方も肩の力を抜いて、彼女の事を素直な気持ちで見つめたら如何でしょう。
    末永くお幸せに。

• なかなかステキ

振り回されそうですけど、それでも良いなら楽しそう。

ってか、彼女はあなたに頼りたいのと、マトモさを求めてるような。
    似たもの夫婦ではなく、お互いに補完しあえる夫婦関係になれると良いですね。それが彼女の理想でしょう。

浮気性でないなら大丈夫じゃない?

• 素敵だなぁ、楽しそう

その彼女、面白いですね。一緒に居て退屈しなさそう!

あなたに独占欲がでたりして彼女を束縛することがなければ、うまくいくんじゃないでしょうか。

全てにおいて完璧な人なんてそうそういませんよ、そうやって仕事と私生活でスイッチ切り替えているんでしょうね。
    忘れ物は心配になりますが・・・それにしてもいい意味で変な人で、楽しそうだなぁ。

結婚したら子供とか作るんだろうか?主さんは主夫になるんだろうか?
    そこら辺はちょっと謎ですね。

• おこがましいのですが・・・

すごいフィアンセさんですね、そんな方が奥様になるなんてきっと主さんも素敵な男性なんでしょうね、おめでとうございます、ほほえましいです。

自分のことを出しておこがましいですが、有名企業の社長秘書をしています。
    ボスや社外の人は私の本当の姿を知りません。秘書の仕事だけは完璧に出来ますが、あとは人を笑わすことに命を賭けていますし、夫の前では甘えん坊で猫みたいです。
     (恥ずかしいですが)私は変人と言われることが多いですが(私も変な踊りを踊ります)夫は常識家ですが私のことを可愛がってくれます(照)
     私は夫がいないと生きていけません、大好きな理解者です。
    きっと婚約者さんもそんな感じなのではないかと思います。どうぞ御幸せに・・・結婚って本当に楽しいですよ

• それだからあなたがいい

子どもができたとき心配とおっしゃいますが、もし彼女のお相手が彼女のような特異な才能の持ち主だった方がもっと恐ろしいことになります。
    そこにいわゆる普通の生活がなくなるからです。

平々凡々で地道なトピ主さんだからこそ、彼女のどんな姿も拒絶せずつい受け入れてしまうトピ主さんだからこそ、彼女はあなたといるのです。

また、どんなにパーフェクトに見える女性でも一緒に暮らしてみてわかるおかしな癖はあるもの、トピ主さんが許容できるのであればなにも問題ありません。

彼女と起伏にとんだ楽しい人生を!

• 気をつけて

トピ主さん、そんなに事細かに彼女のことを書いちゃっていいんですか?
    私だったフィアンセが見ず知らずの人に自分のことをそこまで話してたら嫌ですけどね、例え掲示板といえども。

そこまで自分で決められないなら、結婚止めたらどうですか?
    本当に彼女の事愛してます?
    素敵で優秀な女性に愛されてる自分に酔ってるだけではないですか?
    あなたがそこまで彼女のことが理解できないなら、あまり幸せな結婚にはならないかもしれませんね。