• ホーム
  • ひと
  • 【下心or親心】イマイチ信用できない主人

【下心or親心】イマイチ信用できない主人

レス5
(トピ主2

家族・友人・人間関係

アリエル

夫婦で自営業をしております。うちの主人なのですがタイトル通り、イマイチ信用ができません。

普段は私のすることに反対などほとんどしませんし大変優しいのですが、時々私を欺くようなことをするんです。
欺くというと大げさかもしれませんが、浮気癖(本当の浮気は今のことろ発覚はしていませんが)があったりお人好しでいい恰好しいです。

スーパーに買い物(主に仕入れですが)に行けば、いつも同じ店、そして同じ店員の名前の入ったレシート。
案の定、後日その店員の女性と電話番号交換していることが発覚。スーパーでナンパですか。呆れますよね。

そして、店のお金をちょこちょこごまかしてパチンコ資金にもしていました。
一度私がキレてからはそれはもうしなくなりました。

そして今回。
バイトの女の子に「みんなには内緒」といいお小遣いを渡していたことが判明。

大した金額ではないですが、うちが支払う彼女への日当よりも多い金額でした。

なぜそれが判明したかと言うと、ちょうどその日入っていた別のバイトの女の子が「これ、落ちてました」と店内の落し物として私に小さなポチ袋を持ってきました。
その封筒は私が店に置いている「気持ちです」とかいたポチ袋だったのです。だから「あれ?おかしいな?私これ誰かに渡す用に中身は入れてはなかったのに・・・」と不思議に思い、中身をあけると
ふせんに「Aちゃーん!うちの子になって〜!(笑)B子とC子(別のバイトの子)には内緒だよ」と書いてお金が入っていました。誰宛のものかわかったのでAちゃんには私から渡しました。そしたらAちゃんもそれを落としたことに気付いてなかったのか、
ハッ!として「すみませんすみません。(うちの主人に対して私にバレたことを?)内緒にしといてください」と焦ったように言いました。

続きます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 続きです

しかし、わかった!といって内緒にできる事柄ではありませんよね?

家に帰って夫を問い詰めました。すると、「いつも頑張ってきてくれてるから・・」と。
    確かにAちゃんはよくやってくれてます。正直バイトの中では一番やる気もあるしうちも助かっています。
    でもですよ?他の子ももっと長く勤めてくれている子もいますし、こっそり意味のないお金を渡す必要がありますか?
    誕生日とか〇〇祝いとかならわかりますよ。本当に何でもない日にしかも内緒で。

「じゃあなぜそれならそうと私に一言もなくコッソリ渡すの!もしかして下心でもあるの?そう思われ兼ねない行動だよ」と言うと「そんなつもりは全然ないけどお前がいい気はしないだろうから・・・。軽率だったごめん。」と。

もう昨日から溜息の嵐です。

長文、最後までお読みいただき有難うございました。
    皆様の率直なご感想をお聞かせください。宜しくお願いします。

• 笑ってしまった

申し訳ないが 貴方のご主人は治る見込みの少ない病気です 治りません 死ぬまで毎日気を付けて暮らして下さい。 内緒事は全てアウトだと思って間違いないです。

• むかつく雇い主

BとCには内緒だよ ってバイト代より多い額、ありえない。下心しかないでしょ。それはまず金を餌にして彼女の心を縛り無下に断れなくして、次は食事、デートに誘うんだよ。

• ダメだこりゃ〜

こんなんで親心?なんてほうに期待するトピ主さんにズッコケたわ。
    他の子に内緒ねって言ってお金渡すなんて下心しかありません。そしてまともな子なら
    内緒のお金なんて受け取ってしまったら動揺します。お金やプレゼントで攻めて相手の子に
    こんなにしてくれたのに断ったら申し訳ない、どうしようという気持ちを持たせる作戦ですよね。
    でも相手の子もバレたのを内緒にしてくださいなんてもしやすでに何回かもらってるのかな?
    だとしたらものすごく抜けてるアホな子かお金で釣ることが出来る子なのかもしれません。
    どっちにしてもご主人がダメすぎます。今後もお気に入りを作り続けるでしょう。

• トピ主です。お返事遅くなってすみません。

その後ですがAちゃんは私に合わす顔がないのか店を辞め、別の店でバイトを始めたようです。その後も「Aちゃんのことが心配でたまりません。無理しないでね」とLINEか何かで送っていたようです。削除しておりましたが予測変換機能で発覚しました。どこまでも詰めの甘いバカな男です。情けない。

おやじさんへ
    やはり治らない病気のようです。腹がたってたまりませんのでAちゃんにやった分・・・と思いこれから毎日コツコツへそくりしようと思います。いい考えと思いません?(笑)

まかさんへ
    恐らくそんな感じでしょう。いい年したおやじがキモいですよね。完璧冷めました。
    今別れると何も私に残らないので私腹を肥やし老後に介護が必要になったら捨ててやろうと思います。

タコ子さんへ
    親心と「期待」したわけではありません。可哀想な境遇の子だったので二人で応援してあげないとね、と話していたこともあったのでそう思っただけです。
    後日Aちゃんにきつく問い詰めたら何度も内緒でお金をもらっていたことを白状しました。けなげを装って腹黒い恐ろしい子です。バカな主人はまんまと術中にはまっていたようです。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧