• ホーム
  • おデコに ちりめん皺! きれいなおデコにするには?

おデコに ちりめん皺! きれいなおデコにするには?

レス4
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

チャッコ

読んでくださって、ありがとうございます。

昨日、ふと鏡で見たら、おデコがすんでるというか、
透明感・張りがなく、ちりめん皺(?)がよっているのに気が付きました。

目の周りなどは、美容液をつけたり、マッサージやパックをしたりと、
ケアしていたのですが、おデコはノーマークでした。

少し年下の友人に会ったら、肌が すごくきれい、特におデコがとてもきれいで
健康的な美しさに輝いていて、あんなふうに なりたい!と思ったんです。

50代になってしまいましたが、ボトックス注射などではなく、
日常的な手入れで、どうにかなる方法をご存知の方、どうか 教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• それが老化ですから

そのお年なら皮膚もたるんで当たり前ですよ。水分だけでなく内部の

コラーゲン繊維も減っていくばかりですから、どうしようもない。

ついでに白目の表面の粘膜もたるんできて、下まぶたの際の上に乗っ

かって、涙が溢れやすくなったりします。

老眼もありますから、老眼鏡をかけてもう一度鏡を覗かれたら、事態

は実はもっと深刻な事を発見し心底ガッカリされるかもしれません。

おでこにボトックスをした事もありますが、眉が下がり表情が暗い

感じになったので二度としませんでした。やはり、たるんだ皮膚は

外科的に切除して引っ張るしかないのでは?

手の甲の皺も結構ひどくなってきていませんか?私自身はお婆さん

みたいな手の皺の方が気になります。自分のお腹の脂肪を手の皺の

部分に移植する方法もあるらしいですよ。

おでこの皺で余計老けて見えますので、前髪を下ろして隠される

のは如何ですか?それしかないと思います。

• サプリメント

私も、おでこに3本のしわがふかーくありました
    プラセンタを飲み始めて 気がついたらなくなってました。
    試してみてください。 首の横じわもなくなり、 顔や、手の甲が白くなってきました。

• ありがとうございます、トピ主です

ミモザさん、ねこさん、レスありがとうございます

そうなんですよね、加齢によるものだから、決定打はないんですよね
    白目の表面まで たるむなんて、びっくりです

手はもともと血管が浮き出やすいタイプだったので、
    ふっくらほっそりの手はうらやましいです

前髪をおろすと顔が暗く見えてしまうので、
    小町ランキングで見つけたハンドプレス+乳液をはじめてみました
    心なしかハリが出るような気がします(一時的だと思いますが)

プラセンタは、早速 購入の手配をしました♪

白髪・老眼がないので、油断してましたが、これから がんばります
    他にも、よい方法があったら、お願いします

• 基礎化粧品もライフステージに合わせましょう

こんにちは、チャッコさん。はじめまして。

人の身体はどうしても年齢に応じて状態が変わりますから、
    ライフステージごとに必要な成分も変わってきます。
    ですから、10代の少女と20代の女性ではもちろんお手入れは変えるべきですし、
    30代、40代、50代とステージが進めば当然お手入れも次の段階に進めなければなりませんよね。

残念ながら私も40代中盤過ぎになってようやくそれに気付いたものですから、
    新しいケアを見つけるのには苦労しました。

テレビでもよく宣伝されている有名メーカーなどの商品も試しましたが、
    最終的に私が落ち着いたのは
    HARUGARI(ハルガリ)の基礎化粧品3点セットです。
    使い続けるほどに肌にしっかりとした手ごたえが出てくるので、気分まで明るくなりましたよ。

個人的にはとても気に入っています。
    おすすめしたいのですが、もしお試しになるようでしたらまずはお試しのミニサイズのセットがありますから、
    それで肌質に合うかどうか判断されるといいと思います。

年齢の悩みはどうしようもないですけども、少しでも満足できる状態を取り戻されますように。