映画「魔法にかけられて」を好きな方

レス29
(トピ主3

生活・身近な話題

ぷりん

40代半ばの主婦です。先日テレビで放送された「魔法にかけられて」を観ました。数年前に放送された時も観て、いい映画だな〜と思ったのですが、今回ますます好きになり録画を何度も観てしまっています。

特にエンディングが大好きで、アニメになったナンシーとエドワード王子の結婚式のシーン(曲がまたいい!)に切り替わるところでいつもウルウルしてしまいます。エドワードに履かせてもらった靴がぴったりだった時のナンシーの嬉しそうな顔がとても可愛らしかった。
ジゼルとロバートの公園でのミュージカルシーンも面白くて大好きです。

私はなんといってもエドワード王子!やさしくて頼もしくて、“いつまでも幸せに”暮らせそう(笑)

今まで観たディズニー映画の中で一番好きですし、もしかしたら全部の映画の中でも一番か?というぐらい好きになりました。
この映画のファンの方いらっしゃいますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ディズニー大好きです

トピ主さん、こんにちは!
    私もこの映画の大ファンで、映画公開時に映画館へ観に行って、
    DVDも持っています。

映画を観に行った時に隣に座ったカップルの男の子が、
    思いがけず号泣していて、最後のシーンで、自分の洋服の襟で涙をぬぐっていたのが印象的でした!

エドワード王子は素敵でしたね。
    私はロバート派なんですけどネ。笑

(今お付き合いしている彼の名前がロバートなので余計。笑)

ジゼルもめっちゃ可愛くて、はまっていましたよね。
    どんどんジゼルのドレスが現代的になってゆく過程が面白かったです。

この映画からハイスクール・ミュージカル、アナと雪の女王まで
    全てのディズニー映画が大好き。今後はエマ・ワトソンの主演する
    「美女と野獣」の実写化が楽しみで仕方ありません!

しばらく浸れる、素敵な映画ですよね!お気持ちよくわかります!

• 私も大好き!

26歳女です。
    ちょっと変わってると思われるかも知れないですが、私が一番好きなのは、ジゼルがお掃除をするとき、鳩とハエとネズミとゴキブリが出てきて踊りながら手伝うところです!

• 娘に勧められて観ましたが

最後まで観て、ストーリーとは関係ないところでテンション上がりました。

弁護士のロバート役が、グレイズ・アナトミーの!!!
     その彼女のナンシー役が、グリーの!!!そしてアナと雪の女王の!!!

ナサニエル役が、ハリーポッターの!!!

最後の最後にセリフ無しで微笑んでいる女性は、ボーンズの!!!

他にもこの声は?この人は?みたいな知る人ぞ知る的な人が出演されている模様。

もう一度、調べてからDVD借りて来ようと思っています。

ミュージカル映画大好きですが、この映画だけは全く違うテンションで楽しんでしまいました。イディナさんの歌も欲しかったな。

• すきですよぉ〜♪(ネタバレ有りですから注意してください

出来ればDVDかブルーレイDのノーカット版を見てほしいです。

アニメと実写をミックスした面白い作品ですよね。
    ただ、虫が出てくるシーンはちょいと引きますが。

私はジゼル姫のボケっぷりが好きなんですが。

他のキャラクタも立ってますよね。
    結局元の世界に戻ったのはエドワード王子だけだし、ナンシーはアンダレーシアへ行っちゃうし…。
    執事ナザリエルは作家デビューだし(笑

でも、エンディングでのジゼル姫やロバート一家の幸せな風景はうるっとしますね。
    あ…、見たくなってきた。
    夜にお酒飲みながら観よっと。

そう言えば、ピップはどうなったんだろう??

• 大好きです

配役が全てぴったりで、映像も美しくて素晴らしいですよね
    私のツボにハマったのは、リス君が王子に姫の危機を伝える時のジェスチャーです(笑)
    姫のモノマネをするんですが、確かにそっくりで可愛いすぎます!

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 大好き!

私もディズニー映画の中でこれが一番好きです!
    どの歌もいいし、ハッピーな気持ちになれる映画ですよね。
    ヒロインだけでなく、キャリアウーマンが本物の王子と結ばれるのも夢があって素敵♪
    DVDも購入し、ついつい姫になりきって毎日歌ってしまいます!

• 私も好きです

前向きなジゼル、明るいナンシー、みんな素敵ですよね。
    個人的にはナンシーに歌ってもらいたかったなー
    アナ雪のエルサだからかなりの迫力だっただろうなぁと。

• 大好きです〜

見る度に幸せな気持ちになります。

つい最近、内容を知らないとある映画を何となく見ました。
    それがまた鬱展開ランキングに入っているほどの(後から知った)
    救い様がないストーリーで、真夜中にどんよりしてしまったので、
    「魔法にかけられて」で口直しをしたところです。
    おかげで気持ちよく眠れました(笑)

小3の娘も好きで、いつだったかオンデマンドで字幕のを見ていたので
    「字幕の漢字読めてる?」と聞いたら
    「わかんなくても可愛いからいいの〜、楽しい気分になるよね〜」と言っていて
    そうそう、もう空気というか、全体が幸せそうでいいんだよね〜と思いました。

• はいはい!大好きです!!

50代ですが、もう何度も見ています。
    おそうじのシーンでゴキが出てくるところ以外はすべて大好きです。

なんといってもジゼルがかわいい。
    セントラルパークで踊るところも「Angry!」といって怒ったり笑ったりするところも
    わくわくします。

さっそうと歌おうとしたエドワード王子が、後ろからロードバイクに倒されるシーンは何度見ても大笑い。
    ナサニエルとリスのピップの死闘もおかしいし
    モーガンとのお買い物のシーンも大好き。

あちこちにディズニーネタが満載で、語り尽くせませんよね。

気分が滅入ると、動画配信サービスでこれを見て元気をもらっています。
    このトピをたててくださってありがとうございます。

• 王子、切り替え早い!

二次元のお姫様が、三次元に出て来る設定が面白いですよね。
    テンポよく話が進み、ハッピーエンド。結構好きです。

現実的なキャリアウーマンに見えた女性が実はロマンチストなのも、ああ〜こういう女性っているかもね、と思った。
    人をイメージだけで判断しちゃいけないなあ、とか。

それからヒロインは掃除で幸運を掴むものだなあと。
    白雪姫もシンデレラも、ジブリアニメの千もソフィもお掃除を頑張っていた。

ラスト、王子の気持ちの切り替えが早過ぎ!と思ったんですが、話をうまく収めるためだよね。

• 私も好きな映画

レンタルで見た後DVD買いました。
    今でもたまに見ますよー。
    私の好きなシーンは
    ・公園でのミュージカル
    ・舞踏会のジゼルとロバートのダンスシーン

・ロバートの部屋の掃除を歌いながらこなすジゼル

です。
    ジゼルの歌は当初着うたにしてました。
    結末の携帯電波シーンはいいオチでしたよね。
    近いうちまた観ます!

• 好きです

同じ年代です。
    DVDもあります。

鳥やねずみが一緒にドレスを縫うシーンが好きです。

着ているドレスやワンピースが可愛いですよね。

• 私も好きです

観ていると楽しい気分にさせられる映画ですね。
    私も大好きです。

エドワード王子、Xメンの目からビームみたいのを発射する
    いつもサングラス姿のちょっと気難しくて根暗なキャラと
    俳優さんが同じだって知ってました?

また、ロバートの婚約者ナンシーは、レリゴー♪で
    有名になったエルザの声をやっていたあの女優さんだって
    知ってました?(この映画では一回も歌わないの。もったいない)

私は、悪い魔女の女王様に惚れた弱みでジゼルを毒りんごで
    暗殺しようとしにくる召使いが一番気に入ってます。
    現代アメリカで何でここまで適応能力高いの!
    笑えます。

• 男優さんの成長にびっくり

20年ほど前に観たカナダのケベックを舞台にした映画「原題Some Girls(イギリスでの公開時タイトルはSistersでした)」で主役を演じたクルクル巻き毛の少年が、この映画では見違えるようにたくましく男らしくなりロバート役を演じていたのでビックリしました。Some Girlsはしみじみ心にしみるとても良い映画だったので、パトリック=デンプシー君という俳優さんの名前も覚えていたのです。

こちらの映画は行きつけのネイルサロンでいつも再生されているので何度か観ました。とても夢のある内容ですよね。心惹かれあう男女が結ばれることは美しく、それは決しておとぎ話の世界だけでなく現実に起こりうる奇跡であり、私たちの誰でも叶えられる夢なのだとこの映画は教えてくれています。

私は新婚なので、今度DVDを借りてきて主人といっしょに観ようかな。

• 私も大好き

セントラルパークでみんなが次々に踊りだすシーン、ほんとうに楽しいですね。
    でも私が好きなのは、クールなキャリアウーマンに見えたナンシーが、
    ストレートな愛の言葉に感激したり、ロマンチックなデートを喜んだりするところです。
    エドワード王子がジゼルのことを「この美しい女性は私の婚約者、私の宝」と紹介すると、
    ジゼルは引き気味なのに、ナンシーは「皮肉ではなく本気で言っているのね。ステキ!!」とうっとりするんですよね。
    ジゼルが、寂しさやいら立ちや怒り、といった、おとぎの世界にはない心の動きを知っていくの興味深いです。
    すべて他者を思うこと、他者に寄り添うことで生まれる感情なんですね。
    ディズニーアニメには興味ないのですが、この映画は大好きです。

• はーい!

私も魔法にかけられて大好きです♪
    ストーリーも音楽も大好き!
    自分の結婚式でも魔法にかけられての音楽使いました☆

• 先日のテレビ放送版は

いくつかシーンがカットされているのでぜひレンタルして見てみてください。
    私もディズニーの中ではかなり好きな映画です。

• 続編制作決定したよーです!

やっぱり印象深いのはエドワード王子(笑)
    予告を見た時から活躍を期待したキャラでした。
    探しに探したジゼルとやっと再会出来て
    嬉しさの余り歌い出すのに
    ジゼルのどん引きっぷりが(笑)

でも、ジゼルは残念ながら大人の事情で
    ディズニーの公式プリンセスではないそーです。
    あの楽曲でパレードとかやってくれたら
    すっごく盛り上がりそうなのに(笑)

• 大好きです!!

うわー、私も大好きです。

公開から気になっていましたが見に行けず、ノベルズを読みました。

放送は録画してそれこそ何度も見ています。

私もエドワード王子が大好きです。

明るくて前向き、ユーモアもあって、でも礼儀正しくて。

この映画をきっかけに英語を学び始めました。

エンディングの歌がとってもロマンチックで・・・

あぁ〜、このあとまた見ます!!

• 大好きです。

私は自他ともに認める映画好きですが、
    好きな映画を聞かれたら「魔法にかけられてですっ!」と答えるほどに好きです。
    もちろん何度も繰り返し観てるしまったく飽きないです。
    ディズニーの本気度がひしひしと感じられる傑作だと思ってます。

先日のテレビ放映では、いいシーンがけっこうカットされていたので、
    テレビのものしか見たことがない方には、
    ぜひノーカット版を見てほしいと思います。

エンディング曲のキャリーアンダーウッドの「Ever Ever After」も大好きです。
    あの映画にぴったり。

映画はたとえ無理やりでもハッピーエンドに限ります。

つらいのは現実だけでお腹いっぱいなので(笑)

• 好きだからこその不完全燃焼

私も大好きです。
    機会があったらなんどでも見てます。DVDは持ってないんですけどね。

でもだからこそ先日の放送は残念でなりません。
    私の大好きなG(あの黒くてにくい奴)のシーンがALLカットされてたからんです。
    確かに気持ち悪い。毎回見て、ギャー!って叫ぶけど、でもあれがないと見た気がしないレベルで好きなシーンなのでカットは悲しかったな…
    他に公園のシーンも削られてて残念でした。

ぜひノーカットを見ていただきたいなー。

• 楽しかったですね

私もついこの間観たばかりです。

ジゼルの台詞が本当に絵本の中から出てきたお姫様そのもので、可愛らしくて癒されました。
    後半はかなり現代色に染まってて少し寂しかったです。

その一方でエドワードとナンシーの恋の落ち方はいかにもディズニー!と言った感じ。
    現代と従来のディズニーの世界が上手く混ざり合っていましたね。
    観ていて元気になれる映画でした。

• 私も大好きです!

映画館でも観てDVDも買ったけど、先日のテレビ放送も録画したくらい!!大好きです。

何度観ても面白い!!私的には、アナ雪より断然ジゼル&ロバートです。

最初にニューヨークに来た時に、ドレスがマンホールにつっかえて、「ふんっ!」みたいにジゼルが出てくるところとか、

カーテンでドレスをつくっちゃうとことか、ロバートの事務所でジゼルが金魚を口に入れてるとことか(なぜに??)、大爆笑です。

そしてやはり公園での「想いを伝えて」の大合唱!!すばらしいですよね!!

ロバートが小さい声で、「いや、歌は歌わない」とか「ダンスはしない」とか抵抗しながらも、どんどん巻き込まれていって、一緒に踊ったり一生懸命ボートを漕いでいるところが大好きです。

モーガンも可愛いし、ナンシーがレリゴーの人だと気づいた時にはビックリ!!去年の紅白の録画を見直しちゃいました。確かにナンシーでした!!

何年も前に、続編がつくられるというニュースを耳にして、ずっとずっと待ち続けているのですが、続編はまだですか〜〜〜?

ぜひ、ロバートとジゼルの幸せな続編が、見たいです。

• 面白かったです

ディズニーっぽくなく、日本人好みの作品だなぁと感じました。

私はエドワード王子がメルヘンから現実の世界に移動して、
    街のど真ん中でサーベルを振り回しているシーンに爆笑しました。

ナンシーとエドワードの結婚は唐突というか…ちょっと不自然。
    友達も「あれいらないよね」と言っていましたが、
    キャリアウーマンが実はロマンスを求めていたということでしょうか?

ジゼルの感情の変化はすごく感情移入ができました。
    本当の恋ってこうなんだ…って。
    王子様とお姫さまの物語…っていうディズニー映画とはコンセプトが違って
    面白かったです。

• トピ主です

皆様、たくさんのレスをいただきましてありがとうございます!この映画を大好きな皆様からのレスを、本当に楽しく読ませていただきました。

最初から最後まで楽しくて面白くて、幸せな気持ちにさせてくれる本当に素敵な映画ですね。かなりカットされているとのこと(そういえば前回の放送ではゴキが出ていたような?)そして字幕版の方も観てみたいなと思い、DVDを注文してしまいました。届くのが楽しみです。

私もロバートがしっかりボートを漕いで登場してくるところや、エドワードがロードバイクに倒されるところ等いつも笑ってしまいます。あと、レストランで「これってデート?」というジゼルの問いに「ああ」と言ってしまい慌てて訂正する場面とか、何回観ても笑ってしまうシーンがたくさんあります。
    ジゼルも本当に可愛らしいですよね。小5の娘相手に「ありがとう〜」とジゼルごっこをしています(笑)
    キャリアウーマンのナンシーは実はロマンチストで、運命の人がエドワード王子だったんですね〜。携帯を捨ててしまうところが良かった(笑)
    続きます

• トピ主です(続き)

舞踏会を去ろうとした時にジゼルの表情を見て「哀しいの?」と問いかけたり、「何故そんなに哀しそうなんだ?」とナンシーに問いかけるエドワード王子にぐぐっときてしまいました。ジゼルがロバートのキスで目覚めた時も喜んでいたし、なんて純粋でいい人なんだ〜エドワード王子大好きです(笑)

ナサニエルも良かったし、ピップもとても可愛かったし、見所満載の映画でした。

「Ever Ever After」携帯の着メロにしました(笑)結婚式で使われたとのこと、羨ましいです。

最近は邦画ばかりで洋画をあまり観なくなり、俳優さんも分からないことだらけですが、この映画にはすっかりハマってしまいました。引き続き皆様からのレスを楽しみにしております!

• DVDの特典映像で

カットされたシーンだそうですが、特典映像で、ナンシーはロマンスを諦めてるだけで、本当はロマンチストだと同僚に言われるシーンがありました。
    そこは絶対入れた方が良かったのにーと思います!

現実のバツイチ子持ちはお姫様に任せて(ロバートも素敵ですがね)、ナンシーは本物の王子様と永遠に幸せに暮らして欲しいです♪運命の人ですからね。

• トピ主です

mako様、レスをありがとうございました。

DVDが届き全て観ました。特典映像の、mako様が書いておられたナンシーと同僚の会話のシーン、私もあった方が良かったのに〜!と思いました。「王子様」という言葉も出てくるし、ラストにエドワードと結ばれるのも超納得!っていう感じですよね。

字幕版の方も観ましたが、ロバートとナンシーの声が吹き替え版でインプットされてしまっているせいか、イメージが違いました。こちらが本家なんですけど(笑)台詞もやっぱり微妙に違うんですね。台詞の言い方とかも吹き替え版の方が面白くて笑えます。

先日の放送では、本当にたくさんカットされていたんですね。ゴキが浴槽の排水口から出てくるシーンは何回観ても「ギャ〜」と言ってしまいます。娘はゴキが飛ぶことを初めて知り驚愕していました(笑)

続編の方はどうなっているのでしょうか?楽しみです。

• セントラルパークで踊る、おじいさん&おばあさん達

往年のディズニー映画スターの方々なんですよ。

例えば、
    あのおじいさん集団の中で、カメラにたくさん遷りこんでいるダンサーは、何と50年前に制作の「メアリーポピンズ」で煙突掃除屋さんとして見事なアクロバットを披露している人!

よーくみると、笑顔が同じで「あ、同一人物!!!」ってわかります。

子供から、年季の入ったファンまで、楽しめる素晴らしい作りです。