• ホーム
  • ジュエリー好きな方、お話しましょう

ジュエリー好きな方、お話しましょう

レス139
(トピ主52

美容・ファッション・ダイエット

ステラ

こんにちは。ジュエリーが大好きな者です。

美しいジュエリー、欲しいジュエリー、憧れのジュエリーなど、ジュエリーのお話を和気あいあいと語れる場として、トピを立てました。

みなさまのお話を楽しみにしています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ダイヤとパール

宝石はダイヤとパールが好きです。
    毎日しない日はありません。
    それもセット使いがよくて、指輪、ネックレス、ピアス、3点セットはお決まりです。
    最近、オニキスをすすめられて、大人のジュエリーのつけ方を意識しています。
    ジュエリーブランド、興味がなかったものですが、ブランドの価値と品質に惚れ惚れ恋焦がれています。気分は無我夢中です!笑
    ミキモト、カルティエ、ヴァンクリーフ、ティファニー、ハリー(これは見るだけです!)
    ブルガリ、ショーメ、大人に人気のブランドで憧れます。
    ジュエリーブランドの時計も綺麗な美のもつ実用時計だと思い狙っています。
    未来の旦那さま、買っていただけますでしょうか?
    彼氏さん、婚約の記念にどうでしょう?

皆さんのお話も楽しませていただきます。

• 見てきました!

アルハンブラさま、パールさま、morimoriさま、みなさま、
    このトピを見つけてくださったらいいのですが。

VCA、見てきました。
    ローズドノエル、来ていました!
    きれいで、可愛らしくて、本当にステキでした。

マジックアルハンブラ、10P、20Pも、あり、至福のひと時でした。
    コスモスも来ていたので、じっくり見せていただきました。

VCAはダイヤも美しく、キラキラとした輝きもすばらしかったです。

多くの方々が魅了されるのも理解できた、貴重な体験でした。

新しいトピでのレス、お待ちしております!

• 私は、、、

ジュエリーという高価なものではないですが、

ベルシオラというアガットのお姉さんブランドの指輪を素敵に身に着けたいと思い、まずフルエタニティーのリングを買いました。イエローゴールドでフルなので全体に細かなカットのダイヤがびっしりついていて、ゴールドでも全体が薄めの発色です。まずここに惹かれました。

これに重ねづけする次のリングを2年ほどかけてようやく見つけ、またベルシオラでやっと購入。お互いがダイヤの輝きで消えないよう、今度は縄編みのようなデザインのダイヤリングに。何度も店員さんにお世話になりました。次にもう一つ重ねたくなり、アガットでルミナスという名前のでとても華奢なダイヤリングを購入しました。

この3つの組み合わせが自分でもすごく気に入っていて、友達からも必ず素敵といわれます。
    今ではボリュームのある指輪より、この重ね付けがセンス良く相当お気に入りです。お店に何度も足を運びこの重ね付けができるまで3年かかりました。
    満足!です。

• ダイヤモンド

ジュエリー大好きです。

就職してから、結婚するまでの数年間、自分のご褒美として月に1度1個買い続けていました。

一番最初に買ったジュエリーは誕生石の指輪です。今でも大切にしています。

でも、やっぱり一番好きなジュエリーはダイヤモンドです。あの輝きは他の宝石にはないです。

ダイヤのピアス、ダイヤのペンダント、ダイヤのブレスレット、ダイヤの指輪を付けると気持ちがウキウキ幸せになります。

時々、洗浄すると輝きが戻るのも嬉しいです。あまり流行がないので、何年も使えてエコだと思います。

• 砂芥子パールのジュエリー

最近砂芥子真珠というものを知りました。
    シードパールより小粒の、直径1ミリほどの小さな小さな真珠。
    それに穴をあけ糸を通す(難しいそうです)
    それが何連も連なっているジュエリーです。

ネックレスはショートの30連を1本持っていますが、手触りが砂のようにサラサラで本当に気持ちがいいです。
    マイナーで通好みらしく、身に着けていると宝石店の方から注目されました。
    いつかロングで豪華なものが欲しいと思っています。
    お揃いでフリンジタイプの揺れるピアスなんかもあったら素敵だなあ・・・と妄想に浸っています。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • アルハンブラ買いました!

ステラ様、morimoriです。

トピック立て、ありがとうございます!
    また皆様と楽しいお話ができればうれしいです。

VCA展示会、行かれたのですね。
    うらやましいです!
    買わなくても、綺麗なものを見ると幸せですよね。

私はというと....、
    実はあの後、アルハンブラ1Pペンダントのオニキスを買ってしまいました。

初アルハンブラ、かなり悩みましたが、
    オニキスが大人っぽくとても素敵で忘れられず、
    ジュエリー貯金を少し使ってしまいました。

10数年越しのアルハンブラ、とても嬉しくて眺めてます。

ダイヤ一辺倒のキラキラ大好きの私がオニキスを選ぶとは、
    自分でも予想外ですが、
    このシックと華やかが健在する雰囲気に落ちてしまいました。

アルハンブラ、はまりそうです・・。

すでにオニキスのブレスが欲しいと思い始めています。。
    これからの時期なら、WG白蝶ブレスもいいかな。。

みなさんがはまる理由が分かりました。
    アブナイアブナイ。。。

• ジュエリー大好き

いないいない婆さま
    私もダイヤとパールが大好きです。上品ですし、最強の組み合わせかなと思います。
    ミキモトの展示会はぜひご覧ください。
    ショーメ、ブルガリはちょっとした時に使えるデザインのものもあります。
    かぶりにくいので、私としてはオススメです。

yokoさま
    重ね付け、いいですね。私もよくしています。
    ベルシオラ、HP拝見しました。いい感じのデザインですね。
    お気に入りは出番も多いですよね。
    たくさん使ってあげることが「大切にしている」ことかな、と思います。

フェザーさま
    ダイヤ、はい、やはり最強の宝石ですね。
    あの輝きには魅せられますね。シンチレーション、ファイヤー、最高です(笑)
    月に一つとはすばらしい!とても羨ましいです。

yhさま
    砂芥子真珠は、今、タッセルにしたデザインをよく見ます。
    修理が大変と聞きましたので、お取り扱いにご注意くださいね。
    あの繊細さはすばらしいですね。

morimoriさま
    見つけてくださり、本当にうれしいです!
    なぜかトピが閉められたので、思い切って立てた次第です。
    VCA、お求めになられたのですね。おめでとうございます。
    活躍させて下さい

• アルハンブラ

morimoriさま

20p、白蝶、ゴールドチェーンのネックレスが忘れられません(笑)
    その日、ロングパールネックレスをつけていたのですが、そのアルハンブラはぴったり。
    いい感じでした。

うーん、なんかアブナイ。

みなさまに人気のある理由がわかった瞬間でした(笑)

morimoriさまはオニキスにされたのですね。
    キリッとスポーティで、かっこいいと思います。

アルハンブラといっても、いろいろなおつくりがあるのですね。
    新しく出た?のは、ぷっくりとしたおつくりでした。モチーフがやや大きめだったような。
    どのタイプにされたのでしょう。
    よかったらお教えくださいね。

• アルハンブラ

ステラ様

アルハンブラ、はまってきましたね。笑。

私が購入したのは、ヴィンテージアルハンブラの1Pペンダント、オニキスのものです。
    とても人気のものかと思います。

実は私も本日時間がとれたので、またブティックに伺い
    あれやこれやと色々ためさせていただき、
    1時間ほどアルハンブラに囲まれた幸せな時間をすごしました。

色々みせていただいて、次は白蝶YGのブレスか、
    10PのオニキスYGネックレスがいいという結論に達しました(笑)。

まだ購入するかどうかも決心できていないのですが、
    目標が明確になると、貯蓄意欲も沸きます。

本日試着させていただいたなかで一番素敵だったのは、
    それぞれ10PネックレスのYGオニキスとYG白蝶貝をつなげ、
    80cmのロングにしたものでした!

白と黒で対照的なお色なんですが、これがどのような雰囲気にもなり、
    またばらせてそれぞれ40cmでも使えて3度おいしいというので、
    本気で欲しくなってしまいました〜。。

やっぱり目に見えない力(魔力?笑)があります!
    欲しい!!!!

• ステラ様へ

ステラさん、お久しぶりです。
    トピをたてて頂いたのに、出遅れてしまって、どうもすみません。

PGのリング、決まりましたか?
    VCAのレポート、有難うございます。
    VCAは価格帯が高すぎるーと思いつつも、やっぱり惹かれてしまいますよね。
    私はアラフィフなのですが、豪華なジュエリーは後ひとつくらいにしようと思っています。
    なので、満足感が最優先でVCAしか見ていないです。

ステラさんの目下の一番の候補、是非、お教えください。

• トピ主のステラです。

みなさま、お久しぶりです。
    アルハンブラさま、レスいただいていたのに、ものすごく遅くなって大変失礼いたしました。

あれからまたVCAをじっくり見る機会に恵まれまして、アルハンブラ、ソクラテス、ローズドノエル等を見せていただきました。
    ダイヤをたくさん使ったホワイト台の20Pアルハンブラは、現在日本に一本と聞きました。
    お値段も…すばらしいものでしたが、美しさにうっとり。
    大きな1Pのダイヤいっぱいのペンダントも、試着させていただきました。
    もう夢の世界でした(笑)

会場に大変お美しいマダムがいらして、その方はカーネリアンの20Pを試着されていたのですが、何とお似合いでいらしたことか!
    すてきでしたよ。

私が一番惹かれているのは、ローズドノエルのクリップです。
    これ、ベビーパールのチョーカーにも合います。
    なんとも言えない可愛らしさがありました。

最近展示会が多く、いろいろ見せていただいております。
    ミキモト、ギメル、ショーメもやはりいいですね。

みなさま、レスをお寄せいただければうれしいです。

• VCAのチャームウオッチ

ステラさまーもうお会いできないとばかり思っていましたので、またお話できて嬉しい限りです♪

ステラ様は今はローズドノエルですか。これは名品だそうですよ。

私も予定変更で、目下、VCAのチャームウオッチが第一候補です。
    私はまだ実物を見たことがないのですが、シンプルで大きめなので、老眼の始まる(苦笑)アラフィフには良さそうです。
    特に昨夏に発売の38センチは巨大サイズなのにお洒落なので、こういう時計を探していました。
    この38センチ(ダイヤなし、PG)か、32センチ(ダイヤ入り、PG)、32センチ(ダイヤなし、PG)が候補です。
    但し、ダイヤ入りは、金のフレーム部分に傷が入ってしまうと目立つそうです。

どれが良いか、是非、ご意見をお願いいたします!

• アルハンブラさま

トピを見つけてくださってありがとうございます!
    早速のレス、大変うれしいです。

アルハンブラウォッチ、展示会にもあったのですが、残念。見ておくのでした。
    検索したところ、38cmは迫力ありますね!確かに視認性はいいですよね。
    32cmも決して小さくはないように思いますが。つけて見られていかがでしたか?

私個人は、ダイヤ入りの時計はホワイト台のみです。ミニはやめました。見えません(笑)
    ゴールド台はダイヤなしですが、VCAのではないです。これらはミニなので、もはやブレスレットと化しております。

アルハンブラウォッチならデザインがかわいらしいので、私ならPG台にダイヤ入りがいいかな、と思いました。
    アルハンブラさまがダイヤ入りをお好きかどうかで決まるかな?

最初に惹かれたものが、多分一番お好きだと聞いております。
    となりますと38cmかな?使い勝手のよいものがいいのでは、と思います。
    カッコよくつけちゃってくださいね。

• アラフォー、アラフィフの元気の源は何でしょうか

ステラ様、ご感想を有難うございます!

ステラ様は良い時計をたくさんお持ちですねー。
    私はステンレスのサントスとエルメスだけです。
    以前は40歳になったら、ダイヤセッティングの時計を買うことが憧れでした。
    が、ステンレスのサントスをとても気に入りましたので、その分がアルハンブラのロングネックレスになってしまいました。

便利で見易くて、お洒落なスマートウオッチも次期、発売になりそうなので、時計選びは慎重にすべきですよね。(何といっても若くありませんので…苦笑…)

アラフォー、アラフィフの元気の出るアイテム、どんなのがありますでしょうか。

• ダイヤとサファイア、真珠が好き

ブランドのジュエリーも好きです。ハリーもカルティエ、ティファニー、ヴァンクリーフ好きで、持っています。
    が、この頃、ブランドよりもオリジナルの方が好きになりました。
    好きな石をルースで買い、プロにデザインを頼んだり、自分でデザインしたりしています。
    店で買った方が安くできますが、唯一無二のジュエリーは最高ですね。

今は、カラーダイヤとカシミールサファイア、砂芥子パールにはまってます。

• ズバリ、それは(笑)

アルハンブラさま
    物欲、その中でもジュエリーです。 ※あくまでも私の場合です。

自己満足の世界ですが、美しいジュエリーには癒されます。
    庶民ですのでハイジュエリーなんて無理ですが、それでも考えて考えてやっと手に入れることができたジュエリーは愛おしいです。
    所詮、物なんですけれど。でも、やはり思い入れのある物は大切にしますね。

最近、年令のせいか指の関節が太くなり、指輪が以前より似合わなくなってきました…。
    ということで、指輪熱は下がりつつあります。
    と言いながらも、夏らしいネオンブルーの石の指輪が欲しいんですが(笑)

ネックレスなら、かぶれる長さの物(笑)、大きめのトップに目が行きます。
    真珠のロングネックレス重ね付けも好きです。重いので、珠は大きくない物がいいな、と思います。
    南洋珠も好きですが、重いです(笑)
    アルハンブラ20Pロングも重いでしょうね。すてきな重さですが。

さらに、今気になっているのはバングルです。
    ショーメのリアン、とても気になっています。

ローズドノエルがどんどん遠くなる〜!(笑)

• またまたお邪魔します

ステラ様、アルハンブラ様、お久しぶりです。morimoriです。

また是非お話に参加させてください。

アルハンブラ様、チャームウォッチ、素敵ですね!
    親しい友人がチャームウォッチの25mmのPGダイヤ付をつけていますが、
    とても上品でかわいいです。

25mmだとかわいらしい雰囲気ですが、
    大きくなるとかっこいい迫力もでて、とても素敵だと思います!

私はVCAのスポーツ2のYGダイヤ付の時計を持っていますが、
    ダイヤが付くとなかなか普段使いし辛く、正直あまり出番がありません。

でもたまに着けるととても気分が高揚しますし、何個も買えるわけではないので、
    やはり、ダイヤ付にしてよかったと思っています。

あと、以前に色々迷っていましたアルハンブラ、結局
    白蝶YG・オニキスYGの1Pペンダントと5Pブレスレットをそれぞれ揃え、
    満足して、少し物欲が収まっています(笑)。

アルハンブラ様が、ジュエリーはハイブランドのみとおっしゃっていた理由が
    わかってきました。

• 夏らしいもの

私も、最近ジュエリーが気になりだしました。
    暑い夏になるそろそろ、ジュエリーの力を借りて涼やかに...と、ティファニーで
    試着をしながら素晴らしい輝きに囲まれて、目を潤して。

そして購入したのは、パロマピカソデザインのオリーブリーフバングル&
    ピアスです。スターリングシルバーで、夏らしく!
    バングルは、背が高いため太さのあるものが思いの外似合い、嬉しい発見でした。

ジュエリーの持つパワーに臆さず、身に着けて楽しみたいです。

冬になったら、ニット×パールという組み合わせを今年はしてみたいと
    たくらんでいます。

• 元気の源は手の周りのジュエリーかもしれませんね

morimori様、またお会いできて嬉しいです!
    沢山のアルハンブラのコレクションにダイヤのウオッチとは、素敵なものを沢山お持ちですねー。

ステラ様もバングル、morimori様もブレスレット、ダイヤ好きにゃんこ様もリング(ご自身のデザインなので恐らく)と言うことは、やはり手の周りのジュエリーが元気の源なのですね。

やはりチャームウオッチはダイヤ入りでしょうか。
    これは価格的に一度は諦めたマジックアルハンブラのロングネックレスとほとんど変わらなくなります。

そこで質問ですが、皆様はマジックアルハンブラのロングと、ダイヤウオッチだったら、どちらになさいますか?

是非、お教えください!

• 盛り上がってきましたね!

ダイヤ好きニャンコさま
    レスありがとうございます。
    カラーダイヤがお好きとは、すごいです。
    グラフが思い浮かぶのですが、ルースから選んでフルオーダーされているのでしょうか。
    究極の贅沢!ですね。羨ましい限りです。
    砂芥子、カシミールサファイアとはまた、すばらしいです。
    ハリーその他、良いものをたくさんお持ちで、お目も肥えていらっしゃるのですね。
    私はサファイアのブルーは似合わなくてご縁がない、と思っていたのですが、この前の展示会で明るめの「オープンブルー」サファイアを見てしまいました…。
    すごーく気になっています(笑)
    真珠にも合いそうで、あれでクリッカーかバチカン大きめのトップを作ったらいいんじゃない?なんて、妄想爆走中です(笑)
    あれそれ思って悩む?から、ジュエリーは楽しいです。
    また、オーダーされてお気に入りのお品のお話をお聞かせくださいね。

• お久しぶりです!

morimoriさま
    感動の再会レスです!ありがとうございます。

VCAの時計のお話、興味深く拝読しました。
    さすがユーザーさん!お詳しいです。
    ダイヤ付きの時計は、確かにテンション上がりますよね。
    私も若い頃は気恥ずかしくてなかなか着けられなかったのですが、今や平気でございます(笑)
    年令が上がると、大丈夫になりますねえ。
    アルハンブラシリーズも、たくさんお持ちなのですね。すてきです。
    1Pならさりげなく着けられますし、ブレスレットと合わせるとやはりゴージャス!
    良いものは次世代にも引き継いでもらえますし。
    また、レスをお待ちしております。

アルハンブラさま
    私、勘違いしていて、アルハンブラウォッチと思っていたら、そうじゃなくてチャーム付きの時計だったのですね。
    アルハンブラさま、ごめんなさいね。
    チャーム付き、可愛いです。
    ロングネックレスとダイヤ付きの時計。うーん、悩みますね。
    でも、私ならダイヤ付きの時計かな。
    お高いのですが、将来的にも満足感が高い、と思います。
    某ブランドの時計、迷わずダイヤ付きのものにしました。
    清水でしたが、大満足です。

• ハム猫さま

レスをありがとうございます。

パロマピカソがお好きなんですね。
    私も若い頃から好きで、いくつか持っています。
    娘に渡しましたが、昔はティファニーにもルビーを使ったものがあったのですよ。

パロマピカソのデザインは、シンプルかつ力強いですね。
    オリーブリーフコレクション、かっこいいですよね。
    夏によく似合うデザインです。石は何にされたのでしょう。
    よろしかったら教えてくださいね。

私はシュガースタックが好きで、あの、さりげなさとかっこよさに惹かれます。
    指輪の大小の重ね着けに憧れております。
    なのに、以前も買い損ね、今回もどうなるか?です。
    さらに以前の石とは変わっていて、あぁ〜と悔やんでおります。
    今回のシリーズもかっこいいですけどね。
    でも、今回のものもどんどんなくなっていっているみたいですね。
    ああっ、この世にはなくても生きていけるものが多過ぎる!!(笑)

• ダイヤウォッチに一票です

morimoriです。

アルハンブラ20Pかダイヤウォッチか、かなり悩みますね!

私は10Pのアルハンブラをかなり迷って迷って、
    最終的にやはり、普段にたくさん使えそうな5Pブレスにした経緯がありますので、
    20Pよりはダイヤウォッチの方が、より頻度多く使えそうですので、
    ダイヤウォッチに1票です!

アルハンブラ様は海外在住だったと思いますので、
    かなり生活環境は異なるかと思いますので、
    参考までにしてください。

日本(東京近辺)ですと、アルハンブラ20Pをつけられている方を時々見かけますが、
    上から下までハイブランドもの、お洋服も当然ハイブランド、という感じの方が多い印象をうけてしまい、
    (おそらく10P、20Pも沢山お持ちのような感じ。あくまで雰囲気判断ですが)
    やはりなかなかの壁を感じました。

ダイヤウォッチは綺麗目でも、デニム&Tシャツでも使えますし、
    極端な話、ダイヤウォッチだけでノーアクセでも、存在感は絶大ですので、
    とても使えると思いますよ。

悩んでいるときがとても幸せですよね。

• 間違えました

morimoriです。

アルハンブラ様、ごめんなさい、20Pネックレスではなく、
    マジックアルハンブラのロングネックレスでしたね。

それだとしても、私はやはり、ダイヤウォッチ押しです。

マジックアルハンブラのロングをされている方は、
    なかなかお見かけしませんが、
    実物はとても素敵なのでしょうね。
    (ブティックでも店頭には出ておらず、恐れ多くて言い出せません。笑。)

もしかしたらネックレスの方が目に留まりやすい故、
    満足度も高いのかもしれませんが、
    いい時計は、やはり、いいですよ。
    細く長く、じわじわと満足感を感じられるというか・・。

私は15年前に、スイスメーカーの手巻きで有名なブランドの
    ステンレス製の時計を購入しました。
    当時の私にはかなり思い切ったお買い物でしたが、
    その後15年、出産前後を除き、ほぼ毎日つけていますが、
    全然飽きがきていません。

もともとジュエリーが好きな方なら、
    ジュエリーと違い、時計は一ついいものを持っていると
    結構満足感を得られやすいのではないかと思いますよ。

• パライバのネックレス

ダイヤ好きニャンコです。

昨年、帝国ホテルで行われた展示会に行きました。
    そこで、大きくてとても鮮やかなパライバのペンダントをしている方がいて…見惚れました。
    ペンダントトップのデザインなどは覚えていませんが、パライバ独特のネオンブルーは忘れられません。
    5ct以上はありそうな大きさ、美しいネオンブルー、憧れます。

展示会では、ハリーやヴァンクリーフ等のブランドショップは出品されていません。が、ジュエリーデザイナーのショップがたくさんあります。一品物も多くて、個性的なジュエリーがたくさんあります。
    見るだけでも、とても楽しいですよ。

ルースの状態で購入し、デザイン画で発注します。
    もちろん失敗も正直ありますが、失敗もまた楽しいです。

• ダイヤ好きニャンコさま

その展示会、とても勉強になりそうですね。
    すてきな方がたくさんいらしたのでしょうね。
    おしゃれな方のジュエリー使いは、大変参考になりますし、目の保養になります。

実は私、パライバトルマリンはあまり好きじゃなかったのです。
    ところが某国内トップブランドのペンダントを見てしまってから、印象がガラリとました。
    おそらくプラチナであろう、オメガっぽいデザインの台にパライバが一粒下がっていたのですが、あの石の色には魅了されてしまいました。
    薄いパライバではなく、それはそれはすばらしい蛍光ブルーでした。
    消費税だけで、100万円でしたが。

オーダージュエリーは究極の贅沢のひとつですね。
    職人さんとの打ち合わせ、なども興味津々です。
    また、お話をお聞かせください。

• ミキモト

ミキモトのクローバーの付いたパールのネックレスが欲しいです。
    まだ、今も、これからも売っているのかどうか?
    それを知ったとき、ときめきを感じていたのを思い出しました。
    やはり、いいな〜パール。

手持ちの石でオーダーは満足度は高いですが、誰にでもお勧めしません。
    金額的に高いです。
    サービスを買う、その石を生かすためにするものだと割り切りが必要です。

皆さん、裕福で豊かな心が輝いていますね。笑

• ご意見、有難うございます!

ステラ様、morimori様、
    ご意見を有難うございます!
    お二人ともダイヤウオッチをお持ちなんて凄ーい、と感心してしまいました。
    私もダイヤウオッチは昔からの憧れですが、VCAのトレフル(昔懐かしい・笑)のWGダイヤリングですら、殆ど出番がないことを考えると良く吟味する必要があります。
    来月、実物を見て決めるので、結果をご報告いたしますね。
    また他にお勧めがありましたら、どうぞお教えください。

しかし、ステラ様にハイジュエリーがお似合いになる大きなお嬢様がおられるとは!
    そのご謙虚な文章から、”新婚マダム”くらいの可憐なお姿を想像していました…。

ハム猫様
    オリーブコレクション、素敵ですよね!
    ティファニーでは”ガーランド”と言うシリーズに長く憧れていました。”いつかはこのネックレス”と目標にしていたら、廃盤になってしまい、今では米国のオークションでしか手に入らなくなってしまいました。
    オリーブコレクションはこのガーランドに良く似ているんですよ。

• つるりん カボションカット

ティファニーにてシトリンのリングとネックレス試着してみました。
    ツヤツヤつるりんで程よくボリューミー。枠のオリーブの葉がさりげなくアクセントになって素敵です!大人カジュアルでありながら上品。
    ダイヤやカラーストーンは大粒だと似合わない(負けてしまう)けどこれは似合う!と自画自賛です(笑)

• ありがとうございます。

ステラ様、アルハンブラ様、返信ありがとうございます。
    私が選んだオリーブシリーズのカフ&ピアスは、スターリングシルバーのみのものです。
    イエローゴールドのピアスやリングでは、色石のものがありますね。そちらも素敵ですね。
    お教え下さったガーランドシリーズを、実際に見てみたくなりました。
    さっそく着けてお出掛けをしましたが、梅雨の空にも負けず、心浮き立ちました。ジュエリーとは、魔法を持っているようですね。

ジュエリーは、メゾンの違いで本当に個性が様々。このメゾンのデザインには、どんな女性が似合うのだろうと想像しながら回るのも楽しいな、なんて思います。