別れたいのですが

レス39
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

みお

40代後半女性です。

一回り年下の男性とお付き合いしているのですが、いわゆる都合のいい関係で結婚は考えていません。
当初彼から「お金持ち(自分とつり合った家)の女性と結婚するから、みおとは遊びだから」と言われて了解して付き合っていました。

彼が遊びだというので私も遊びのつもりだったのですが、彼に他に女性がいる様子もなく、最近は彼の優しさが少々重くなってきている自分がいます。

しかし、遊んでもらってる私の立場から別れを切り出すのはおかしいのではないかと思い、彼の方からなんとか去って行って欲しいと考えているのですが良い方法はないでしょうか?

関係も6年以上になるのですが、これ以上続けても彼のためにならないと思いますし、早くいい人を見つけて結婚して欲しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 別れたいのなら、そう切り出すのが一番簡便だと思いますけど、そうはしたくないのですね?

それなら態度を変えて彼に幻滅してもらうなり、結婚を迫ってみるなり、するしかないのではないですか。
    40代ならそういう手練手管はよくご存じだと思うのですが、思いつかないのかな?
    どうしてだろう?

• 今のままでいいのではありませんか?

良い方法などありません。お互い飽きたらどちらかが去って行くでしょう。貴女の方が飽きていないのならこのまま続ける方がいいですよ。彼が貴女に飽きるまで。都合のいい女でいることを承知しているのなら、彼の将来など考えてやることはありません。でもトピ文を読む限り、貴女ではなく彼が貴女の都合のいい男ではありませんか?そういう意味では貴女は同世代の女性に比べ幸せな環境に居るかも知れませんね。お幸せに。

• 他を探しながら付き合う。

相手は、オジサンになってます。お金なし。顔がよくなきゃ結婚なんかできないですよ。
    いい人見つけて 捨てましょう。

• そこまで未練も何もないなら

彼が去るまで「使用」すれば?

• 別に・・

お互いに割り切った関係なら対等な関係ですし「遊んでもらってる立場」とかないのでは?

普通に「もう終わりにしたい。」で済む話でしょう。お互いにいい歳した大人同士なんですから・・。

どうしても彼から去って欲しいのなら連絡を無視し会わない、明らかに素っ気無い態度を取ってみる事ですね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 人生、都合の良い女だけで良い人もいる

そうです、つまり結婚を面倒と思う男です。妻子を養っていけなければならない責任とリスクを考えると、結婚する意味に疑問を感じます。結婚33年の孫もいるジジイの私ですらそう思う時がありますので。結婚しない人生もあったかなあ、と。
     今の時代、仕事もどうなるかわかりませんし、重荷を背負うのが嫌な男だってたくさんいますよ。

• 結婚してと言えばいい。

わたし、そろそろ結婚したいのよ。
    式はハワイで1回、帝国ホテルで1回、全額あなたが持ってくれる?
    婿養子になって、私の親と同居してちょうだい。
    結婚したら専業主婦になって、家計は私が握るつもりよ。
    あなたのお小遣いは2万、私は6万。
    食事と掃除はあなたの担当よ。

とでも言えば、すぐに連絡が取れなくなると思いますよ。

• 不思議

何を悩んでいらっしゃるのかさっぱりわかりません。

別れたかったら、誘いを断るなりなんなりして会わなきゃいいだけだと思うのですが。

自慢のためにトピたてたのかな?
    年下の彼を夢中にさせる私、みたいな。

• お金持ちの女性が見つからないんじゃないですか?

年下といっても、彼30代でしょ。
    何が目的でお金持ちの女性と結婚したいのかは分かりませんけど、いないんだと思いますよ。
    それか、理想のお金持ちの女性を見つけても、相手が彼を選ばないか。
    自分もお金持ちなんだったら、親が釣り合う家のお嬢さんとお見合いでもさせるんじゃないかな…?

• 一番いい方法

一番いい方法は、あなたがお金持ちと結婚することです。

こんなに都合のいい女を男が手放すわけがありません。彼が結婚しても、この関係は続きます。

別れなければ、彼のためになりません。もちろん、あなたのためにもなりません。

あなたがいい人を見つけて結婚することが一番の方法です。

• ……

あなたから別れ話を切り出すのの何がおかしいのかよくわかりませんが。「遊んでもらってる立場で」なんて、そんな惨めな台詞を自分に対して平然と言えるなんて、なんか色々と麻痺してるんじゃないかって気がします。立場も何もないですよ。遊びなんだったら、平然と「もう会うのやめよう!じゃあねー」でいいじゃないですか。

• 考え方がおかしい

遊んでもらってる?
    遊ばれてる、だけでしょう?

遊んでもらってるから別れを切り出すのは申し訳ないなんて、子どもが公園で遊んでるんじゃないんだから!

変ですよ。

• 別れるのってそんな難しいの??

付き合っているだけでしょ?あなたとはお終いにしましょう、で終了。

• おかしくないです。

遊んでやってるとか遊んでもらってるとか・・・そんなのどうでもいいことですよ。
    普通に「もう会いません。お元気で!」でいいのでは?
    遊んでもっていると思うのなら「もう遊んでくれなくて結構です。」とか?
    何にしても終わりにしたいと思った方が伝えればいいだけです。

都合のいい関係を終わらせたいなら気持ちを強く持って下さいね。

彼にとっては都合のいい女を手放したくないはずだから。
    だっていなくなると諸々と不都合でしょ?
    だからといって本命ではないし、女の人が欲しいなぁ〜と思ったときにいると助かるもの。
    だからトピ主さんがもう止めますと言えば引き留めると思いますけど。
    でも騙されないようにね。

このまま惨めな思いで終わってはダメです。
    頑張って!!!

• 本音じゃないでしょ

>これ以上続けても彼のためにならない

これは彼が決めることです。彼にとっては何の不都合もないから主さんとの関係を続けているわけで、こんなこと言われても「ハァ?」ってなもんでしょう。「これ以上続けても私のためにならない」と言われた方がよほど納得できます。

>遊んでもらってる私の立場から別れを切り出すのはおかしい

全然おかしくないですが。男女の関係でどちらが別れを切り出そうがおかしいことなんて何もありません。

本当に別れたいなら先が見えない彼との関係に疲れたから別れたいと言えばいいのでは?その後いい人を見つけて結婚するかどうかも彼が決めることです。

主さん本当は彼と結婚したいんじゃないですか?「優しさが重い」というのは彼の優しさに期待してしまうからでは?だったらこんなわけのわからない理屈を並べてないでそう伝えるべきです。彼の気持ちも6年前と変わってるかもしれないし。もしはっきり気持ちを伝えても「みおとは遊びだから」と言われたら主さんも自分から別れる決心ができるんじゃないですか?

• はい?

恋人じゃないんだから、フェードアウトするか、他に好きな人ができたとかで離れればよいのでは?遊び相手なんて、そんなものでしょ。もしかして、アナタは彼に本気になりかけてる?何とも思ってないなら、すぐに離れられるはず。もしくは、身体抜きの友達になるとか。遊び相手に情は禁物です。

• 簡単ですよ。

もう飽きちゃったから別れたいと言えばいいのです。
    もしまだ別れたくないと言われたら、もうそろそろ結婚
    しないと、当初の目的である資産家令嬢との結婚が
    遠ざかるよ、と言えばいいですよ。
    男性だって歳をとりすぎると縁遠くなるわけですからね。

悩むことなんて全くありませんよ。

• なんじゃそら

別れたければ別れればいいだけだともうんですが。

結婚して子供がいる人ならその悩みは理解できますが、都合のいい女、つまり彼女でもないんですよね。もう会わない、元気でね、で終りに出来ますよ。どっちの立場が〜とかないですよ。お互い良い目を見ているわけで、対等でしょう?

彼は寂しがり屋でモテないのでしょう。相手してくれる人が出来れば心配しなくてもすぐいなくなる。いないからあなたといるんです。

一回り差の恋人って最近は結構いるからいいと思いますよ。でもそれってちゃんとした恋愛関係だからいいな〜素敵だな〜って思うのであって、主さん達の関係ってかっこ悪いですよ。

彼の方から去ってしまった時、寂しくなるのはきっと主さんだと思う。そうならないために、自分からサヨナラ言った方がいいと思います。自分で決めた事だもんね。

あなたでなければ!って男性と出会えればいいですね。もちろん彼も都合のいい女ではなくて最愛の女性と出会って幸せになれるといいなと思います。

あなたがいるから恋人作らないんです。あなたが好きとかではなくて、都合よく使える方が男は便利だからです。ズルイ男がいるって本当の意味で理解して。

• 悩むことない

そもそものはじまりが好い加減なものなので、好い加減なやり方で終わってよいのではないかな?と思います。遊んでいるのはお互い様ですよね。

感じていることそのままに別れを告げてもいいでしょうし、他に好きな人ができた、といえばいいんじゃないでしょうか。

• いい人って、見つけようと思ったら見つかるのかな?

んなわけないでしょ。

だいじょうぶですよ、見つかり次第あなたとは、お別れです。
    ただ、見つからないんです、今のところ。

あなたがしんどいなら、お引き取り願ったらいいだけですよ。

いつ別れようと言われるか、ビクビクするのは疲れるでしょう?
    あなたから、もう会わないと言えばいいだけよ。

楽しいならもったいない気もするけど、
    ま、あなただってこれから、だれかに会うかわからないもんね。

• 別れるのに気を使う?

しかし、遊んでもらってる私の立場から別れを切り出すのはおかしいのではないかと思い、彼の方からなんとか去って行って欲しいと考えているのですが良い方法はないでしょうか?

何か変。
    多分、ある日、彼がお金持ちの若い女性と結婚するからと
    報告に来るのを受け入れるのには情が湧きすぎましたね。
    彼は都合のいい女から去るわけないでしょ。
    結婚後もバレなきゃ主さんをキープするんじゃ無い?
    だって、都合のいい女
    という両者の認識がありますから。

簡単ですよ。
    いい加減に私と結婚してよ!いつまで待たせるの?
    両親に挨拶しに来てよ!と
    言えば恐怖で退散します。
    ひょっとしたら結婚出来るかもしれませんよ。

• 聞いてみたらいいのに〜

トピに書いてある通りの事を聞いてみてはいかがですか?
    「そう言えばあなた、あなたの家に釣り合った人と結婚するって言ってたよね?あの話はどうなったの?早くあなたにあった良い人と結婚して欲しいわ」と。

• 自分から

別れたい旨を告げるしかないのでは
    このまま付き合っている限りは
    トピ主は向こうにとって都合のいい女でしかないのでは

• 既に結婚してるのでは?

別れを切り出して、主さんに逆上されたらまずいから、ずるずるしてるとか。
    別れようって主さんから切り出しても何の問題もないと思いますが。

• そうですか

年齢差もあるし元々結ばれない仲
    優しい彼の幸せを祈って(泣く泣く)身を引く健気な私

今後10年ぐらいは自分でウルッと出来る様式美ですが本当にそれでいいのですか。

人生はたった一度きりです。
    悔いを残さない本音の自分とよくよく対話して答えを出せばいいと思います。

• 卑屈だわ〜。

「おもしろいかなと思ってたけどもう飽きたの。別れてね。」

って言えばいいだけの話。

• 本当に別れたいと思ってるんですか?

私も遊びのつもり、彼のことが重くなってきている、というのは本心ですか?
    「私も遊びだ」という人が「遊んで『もらって』」という表現を使うあたりに違和感が。。
    年齢的な引け目でそう表現しているだけなんでしょうか?
    実は遊びであると装っているだけで、心の底では彼に本気だったりするのでは?

もしも本心だと言うのなら、お互い遊び相手という認識での関係なんだから立場は対等だし、自分からでも別れを切り出してもおかしくなんてないですよ。
    無視するなり拒否するなりして彼との関係を終わりにすればいいだけ。

• 遊びなんですよね

だったら、「遊んでもらってる」って卑下する必要ないのでは?
    お互い大人で、遊びって割切っているのなら、別れたいと思えばさっさと別れられるはずです。
    または、遊びなのだから、別れる別れないなんて面倒なこと言わないで、ギブ&テイクでお互いに会いたい時にサクッと会って遊べばいいんじゃないですか?
    彼の優しさが重いって、あなたの「遊んでもらってる」的感情の方が重いと感じます。
    すっきり、さっぱり出来ない関係なら、遊びとは言えないと思います。
    本当に別れたいわけじゃなく、実は別れるのが寂しいとか…。
    そんなに年下の男性と付き合っているのなら、彼を素敵な男性にして別の女性に渡せるくらいの余裕が欲しいものです。

• 期待しているのかな?

単に、
    彼の嫌がる女性を演じれば済む話では?
    更年期が始まり遊ぶ気も関係を持つ気も
    起きなくなったとでも言えば?

遊んでもらっている立場って??
    そもそも貴女が主導で、
    彼を呼び出し、金銭負担させ、
    関係を求めているからですか?

貴女から別れを切り出せない理由が
    全くもって見当も付きません(笑)

【 都合のいい関係 = 別れも都合良く 】

でしょ?
    それとも、トピ内容とは裏腹に何か期待しているのかな?

• お互い様じゃないでしょうか?

お互いに都合よく相手を利用して上手く行っているのに、別れたい理由がわかりません。

でも遊んでもらっている立場ってことはないです。 お互いに遊んでいるし、お互いに利用しているのです。

私は真剣交際しか経験がありませんが、遊び人の恋愛は終わり際もスマートですよ。

友達A:「飽きた。遊びは終わり。」とバッサリ切る。
    友達B: 少しずつ「予定が入った」と言って会う間隔をあけ、メールの返信を減らし、フェードアウト

Aの例だと相手はバッサリ切られて次への切り替えが出来やすいです。 Bの例だといつの間にか消えられているので、相手は自然消滅と錯覚しています。 AもBも10代の頃からこの方法でサクサク切っていますよ。揉めたことはないので、さすがの遊び人です。

大人の遊び人が遊び相手を切る方法も分からないって不思議です。トピ様は、あまり遊ぶのに向いていないのかもしれません。 遊び相手が優しくて何が悪いのでしょう。 重たいとか意味がわかりません。 愛人っぽい立場なら、「結婚したくなってきた。婚活するから、別れて。今までありがとう。」でいいと思いますが、お金も貰っていたのですか?