• ホーム
  • 健康
  • 「彼が私との体験を周りに・・・ 」その後のご相談

「彼が私との体験を周りに・・・ 」その後のご相談

レス38
(トピ主3

心や体の悩み

koko

私は3年ほど前に「彼が私との体験を周りに・・・ 」で
ご相談させて頂きました、kokoと申します。
その折りは本当にお世話になりました。

あれから彼とは色々あり、結局は別れる事となりました。
誰がが悪いわけでも、最終的には「ご縁がなかった」のだと
今では自分でも意外なほど、彼については冷静に受け止めています。

それなのに、またこの場に書き込んだのは、あれから宴席という状況で、
まともに食事がとれなくなってしまい、3年経った今でも直っていません。

あの時、私はいきなりある上司から食事に誘われました。
上司は彼の心棒するOBで、彼が出場する競技会場で
応援に来られたりして、既に紹介もされていましたが、
直接の上司でもなく、役職的にも隔たりがあったので
いきなり個人的に「ちょっとお話でも」と食事に誘われてしまい
混乱してもしかして「彼絡み?」とは思いましたが、まさかという気持ちと
いや単純に彼との今後の念押しか、彼の相手としての品定め?
だとしたら逆に今のトラブルを知られたくない、という思いで断れませんでした。

連れて行かれたのは、料亭の個室で上司と二人きり
初っ端から直球で「いや、今回の件はあいつが悪いが・・・」とやられました。

後は「男という物はバカだから」「そこは女性の度量で」的な上司の持論が
続いていた様ですが「知られている(話された)」というショックで、
ちゃんとした受け答えが出来ず、多分、上司には生意気、不貞腐れていると
見えたのでしょうか、終いには「あまり意固地になっちゃいけないよ、
貴女も言っちゃ悪いが、世間で言うキズモノ、あいつを逃したら」と言われた
瞬間、不覚にも涙が溢れ出てしまい、挨拶もそこそこに帰ってしまいました。

長くなって済みません。続きます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• セクハラの次はモラハラですか 大変ですね

なかなか続きが上がらないようですけど、自分のトピを見つけられないのかな?

とりあえず初めて読まれる人と前トピを忘れた人のためにURL掲げときますね。

【彼が私との体験を周りに・・・】
    http://okm.yomiuri.co.jp/t/2011/0823/437147.htm

• トピ主続き2

続きです。
    そのショックと怒りのまま、彼に問い質してしまい
    結局はお互いに傷口を広げ合いました。

彼の「恥をかかされた」という発言は
    私の上司に対する態度も、含まれていたのだと思いますが
    私の感覚では上司の発言は、セクハラ以外の何物でもなく、
    (言われた瞬間、、セクハラなどという単語では表せられない程の
    侮辱と辱めを感じました)なのに、その時の私の怒りや悲しみを
    ズレた方向でしか見られない、彼が悲しかったです。

おかしな言い方ですが、彼と別れた事には後悔していません。
    最後の大喧嘩以降、自然消滅の形になったので
    面と向かっての別れの修羅場もなく、今では彼に対しても
    何の感慨もありません(自分でも薄情だと思いますが)

彼は系列会社ではあっても、別組織なので会う気がないと
    ニアミスも起きないでしょうし、上司も仕事では直接関わる
    部署ではありません。
    (あれから上司からは何のリアクションもなく、もしかしたら
    上司自身もセクハラ自覚があって、触りたくないのかも知れません。)
    続きます。

• トピ主続き3

続きです。

気持ち的には、全て終わった事、
    新しい恋愛も(まだ無いですが)ウエルカム!と前向きに考えています。

なのに、胃が受け付けないというか
    最初に頃、他人と一緒に食事する時にテーブルに並んだ器類を見ると
    上司との席の情景や「キズモノ」という言葉が浮かんできて
    胃が動かない感覚で、何も口にできない状況が続きました。

その時でも、家族との食事は大丈夫だったり、他人と一緒の時でも
    器類のない、ファストフード的なものならまだ少しは食べられるという
    中途半端な拒食だったので、周りに気付かれる事もなく
    自分も「いつかは直るだろう」と、楽観的に考えている内に3年経ちました。

流石に、当時と比べたらはるかにマシになってきて
    今では、他人とのランチは大抵は大丈夫ですが
    それが松花堂弁当の様な、宴席をイメージさせるものだったり
    本当の宴席は、今でも殆ど手を付ける事が出来ません。
    (無理に食べると嘔吐します)
    続きます。

• トピ主続き4

長くなって済みません。これが最後です。
    続きます。
    今のところ、誤魔化してこられていますが、やはり何時かは
    時と場合によって、相手に失礼になったりする可能性もあり
    自分でも食事の度に「食べられるかどうか」と
    探りながらというのも疲れました。
    元のように、食事を美味しく頂きたいです。

ただ、この拒食の因果関係は、自分でははっきりしていますし
    この状況で、心理や精神関係の治療を受けても
    果たして効果はあるのか?

正直、治療でまた彼や上司の曰わくを
    他人の医療関係者に、話なければいけないだろう事に逡巡もあり・・・で

程度は軽い?し、体重も減っていない、
    他人にも今のところ違和感を持たれていないから
    このまま少しずつ、日にち薬で直るのを待つか(一生、直らなかったら?)

やはり積極的にセラピー等の治療が必要なのか
    (折角、折り合いを付けた筈の事をまた蒸し返されるのか?)

拒食は彼や上司のせい?いや自分の精神が弱過ぎるのか、と
    色々考えてしまいます。

長い上にグダグダな内容で申し訳ありません。

もし、精神的な拒食状態から回復した方が居られたら、
    是非アドバイスをお願いします。

• 続き前ですが

前のトピの時から心配していました。
    まだ辛い思いをひきずっているのですね。可哀そうに…。

あのデリカシーの全くない体育会集団の男どものことで、これ以上悲しまないでほしいです。
    私も前回のトピ(と多くのレス)で、世の中には極めて個人的なことを他人に話す種類の人たちが一定数いることを学びました。
    でも、実際にはそんな人は私の周りには見当たりません。(50年生きていますが。)

きっとあなたの側にも、信頼に値する男性がいます。
    必ず出会えます。

宴席に対する恐怖感については、一度、カウンセラーに相談してみませんか。
    口の堅い女友達でも良いと思います。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • キズモノ!?

前トピも応援していました。

3年も経ってその上司、どういうつもりでしょうか?

女性部下をキズモノ扱いするとは。信じられません。

会社のセクハラ相談にだしてもいいんじゃないでしょうかね?

• 頑張って

下品な男たちがいたもんですね。その上司も含め。
    それは誰でも相当ショックを受けますね。そんなもん言いふらされたらね・・
    ま、でもその上司はあなたと彼がそれが原因で別れたと聞いて「よし、俺が何とかしてやる!」と先輩風吹かせたんじゃない(余計なお世話ですが・・)
    最初のセリフなんてもろそんな感じですよね、あいつが悪いけど女性の度量で許してやって〜とかさ・・
    あなたの説得が出来なかったから(当然そんな男に説得されるわけがない)
    だんだん言葉がエスカレートしてきて「傷物」とか言っちゃったんだろうね。

バカな男は相手にしなくていい、傷つく必要ない。
    そんな不快な話されてふて腐れて当然だし(笑)
    誰だってそんなお節介男出てきたら「は?誰だお前!」って思うから。
    言い返さなかったあなたは大人しい方よ。男性と経験持たずに結婚してる人なんていないでしょ。
    あなたが傷物なわけがないじゃないですか。あなたが傷物なら他の女性どうなる(笑)?その上司が時代遅れのアホなのよ。
    「あいつを逃したら・・」だ?「いやいや、あの男にそんな価値がないからこっちから逃げたんだよ!」あなたも心の中で言い返し相手にしない事です

• まぁ。。

一度女友達と集まって楽しい食事会でも開いたら?
    女友達にでも愚痴って、食事のイメージを変えたら?上書きしちゃいなよ。
    女友達で集まって下品な男をこき下ろしちゃえばいいのよ。
    (ま、こっちも下品と言われるかもしれないけど・・裏でこそっと)
    そういう時こそ女友達じゃないですか。
    拒食を友達に隠す事もなく、開き直って相談した方が楽になるのでは?
    そのばれちゃいけない・・って感じも自分を追い詰めてると思うよ。
    そんな事聞いたくらいで友達は引かないでしょ。心配してくれるだけでしょ。

「キズモノ」なわけがないから。
    そんなの「kokoがキズモノなら私達どうなるのよ(笑)」って笑い話にしてくれる女友達と発散してきなよ〜

• 出た!

バカ上司

おまけに料亭の個室で…、セクハラで訴えなさい!

”キズモノ”だぁ〜!?(怒!

お前(上司)の脳みそこそキズモノだよ!!!

そんな会社辞めちゃいな。

って言うか、その彼も口が軽いって言うかバカだね。
    ぶっちゃけ主様が初めての相手だったんじゃないの?

女性とのそういうコトをペラペラ語る男ってバカを通り越してますよ。

因みに先に書いた様に今回のように上司に個室に呼ばれる、男女間の行為のコトを言う。
    立派なパワハラ、セクハラですので出るとこ出れば大騒ぎになりますよ。

因みに同じように男女の行為を言いふらすこともセクハラと名誉棄損としても訴えることができますよ。

私が直接相談受けたらそのまま知り合いの弁護士さんを紹介します。

• カウンセリングへ…

主さん
    とっても、お気の毒かと思います
    ですが、もうPTSDの状況に思えますから
    ここで不特定多数の素人にご相談されるより、プロに行かれた方が良いと思います。

• 辛口です

上司も元彼もとんでもないですね。頭に来ますね。自分の人生から出て行ってほしいですね。あー頭にくる!
    と感情的に書きましたが、多分私だったらそこでおしまいにします。
    特に元上司は論外、あなたにそんなこと言われる筋合いもないし、上司風吹かせてプライベートに立ち入ってこないでよ!と思う(いや、思うのは私か)気持ちはとてもよくわかります。
    元彼もねぇ、おばかさんね。でも彼も徹底的な悪ではないかな。合う女性とはぴったりと合うかもしれないな、と言う印象。
    トピ主さんとは徹底的に合わないので別れて大正解。
    ここまでが大前提ね。

でもねぇ、正直あなたもメンタル弱すぎです。
    大金持ちの奥様になって余計なことはお手伝いさんがやってくれて大事にいつくしまれて世の波にもまれる必要もない生活を送るんだったら素敵な感性かもしれません。守ってあげたいです。
    でも働いているんでしょう。今後も普通の恋愛をして普通に結婚したいんでしょう。
    3年間も引きずって拒食症?になるほどの出来事だとも思えないんですよね。ごめんね。
    気持ちを切り替えてもっといろんな価値観の人とふれあって自分の殻を破るのも大切かもしれませんよ。

• 被害者意識いっぱいですね

まあ、確かに口の軽い男とお節介焼きの上司だと思いますが、
    そういう男を選んで付き合ったのも主さんの自由意思だし
    上司に誘いを受けて座敷で2人きりなのがわかっても、その場で断って帰らずいたのも主さんの自由意思

おまけに、自分だって、ここに書き込み、友人知人にだって触れ回っているのでは?

そこまで主さんが被害者で、男たちが加害者とは、どうしても思えませんね
    相手も主さんみたいななんでも男が悪いと決めつける人との付き合いはトラウマになっただろうし、気の毒に、と感じます

• 復讐!

あなた自身が幸せになる事が最大の復讐です。
    つまらない男のせいで不幸にならず、踏み台にして幸せになって下さい!
    人間性を見抜けないまま結婚しなくてよかったんです。

• 会食恐怖症の一種かも

会食恐怖症、ネットで調べてみてくださいね。うちの娘が中学生のとき発症し、高校生になって抗うつ薬を服薬して数年後にようやく治りました。トピ主さまは強い精神的ショックによって症状が出ていると考えられます。必ず治りますから、希望を持って心療内科を受診なさってみてくださいね。

• 私まで悔しい気分

前トピも拝読しました。

元カレも上司も最低な奴らです。多分その上司は言葉を選んで、あなたを傷つけたんだと思う。
    そんな下らない奴らに、あなたみたいな純粋な人が苦しめられているのは、赤の他人の私まで悔しいな。

とりあえず、新しい素敵な彼氏が出来るように祈ってます。
    楽しい時間を過ごして、悩んでたこともスッカリ忘れるくらいになって欲しいな。料亭や宴会は出来るだけ、家族や友達とたくさん行って、リラックスして良い思い出たくさん作ったら、忘れられないかな?
    だいたい、上司の言葉を借りるなら、私もキズモノです。世の中のほとんどの人はキズモノです。一度きりの人生、楽しまなきゃ損だし、キズモノ上等ですよ。
    ツラいことは、ここで全部吐き出してしまいましょう。トピ主さんがツラいことを乗り越えて、幸せになれますように。

• そのままでいいんじゃないですか?

わざわざカウンセリングなど受けに行く必要はないでしょう。
    トピ主さんの場合は、ご自身が本気で乗り越えたいと思っていたらどうにかなると思いますよ。

それほどのことじゃないことを何年も引きずるのは、それが許される環境にいるからにすぎません。
    その場合はそんなことを引きずっている場合じゃなくなれば変われます。
    それほどのことじゃないことはない、重大な問題だっていうのなら、会食で食べることができないから他人を不快にさせるかもなんていうのが些細な問題だってことです。
    自分のために、他人のために、そういう機会がないような仕事、そういうことがあっても言い訳のつく環境を整えればいいだけでしょう。
    多少変人・我儘と思われるかもしれませんが、自分を守るためには仕方がありません。
    一方で、かっこつけたかったらそれなりの痛みは伴うものです。

• 気にしすぎ

男性だけで集まったら残念ながらよくある会話だと思いますよ。
    彼女が出来た男の子に「もうやった?」系の質問なんて酒の席では当たり前にあることです。
    それが女子の耳に入るってことが滅多にないから知らないだけで、ありきたりの会話です

今の主人も私と付き合ったときは色んな人から、どうだった?など聞かれたそうです。

とってもお堅い職場なんですけどねぇ(呆)

私が図々しいのかもしれませんが、いちいち気にしてたら身がもたないですよ。
    男なんて、そんなもんです

あなたが、その嫌な記憶を思い出すたびに、そのときと同じだけのストレスがかかるそうです。
    自分で自分をいじめないでね

新しい彼氏と付き合ったり趣味に没頭したり、楽しいこと沢山して人生楽しもう。
    人生ってあっというまに終っちゃうから

• 大丈夫!

私も二十歳頃、主様と同じ経験をしました。

しかも、私の事を初めてだなんだと面白おかしく言った相手が、実は自分も初めてだったと何年か後に知り、怒りを通り越して笑えて来ました。

元彼、上司の人間性は最低。

だから貴女が悪い訳じゃないんですよ。

いつか必ず貴女を暖かく包み込んでくれる男性が現れます。

怖くてなかなか誰かとお付き合いと言った気持ちにならないかもしれませんが、貴女の傷が癒えるまで無理しなくていいんですよ。

私も、そんな辛い経験をしましたが、何もかもを包み込んでくれる優しい主人に出会えましたから、貴女にも必ず現れます。

拒食症も、周りの信頼出来る女友達に話してみたらいかがでしょう?

そして、一緒に食事の場にいて、ありのままの姿をさらけ出したら、少しは力が抜けるのかも?

その内に食事の場が楽しくない場から気を使わなくて良い場に変われば、症状も良くなるかもしれませんね。

どなたかが仰ってますが、貴女が幸せになるのが一番の復讐。

思い切り幸せになってやりましょう。

見ず知らずの私ですが、貴女の幸せを祈っています。

• 摂食障害を甘く見てはいけません

早急に病院に行きましょう。
    拒食はそこで終わりません。過食に転じたり、嘔吐癖がついたり、
    絶食になったり。歯や胃腸がボロボロになるだけではなく、精神
    的にも病みます。

>ただ、この拒食の因果関係は、自分でははっきりしていますし
    この状況で、心理や精神関係の治療を受けても
    果たして効果はあるのか?

こんな事を自問自答したり、ここで尋ねても意味はありません。
    その時々であなたが望んでいる心地良い言葉に縋るだけです。実際
    それを匂わせる文章が見受けられます。
    結果、摂食障害が悪化して更に苦しむでしょう。

>程度は軽い?し、体重も減っていない、
    他人にも今のところ違和感を持たれていないから

繰り返します。
    あなたには判断できません。

>やはり積極的にセラピー等の治療が必要なのか
    (折角、折り合いを付けた筈の事をまた蒸し返されるのか?)

本当に折り合いがついていたら今の状態にはなりません。

あなたは不安定な状態にも関わらず新たな異性関係や恋愛状態を
    求めていますが、今のままだと更にご自分を不安定にさせる男性を
    選ぶ可能性が高いと思います。

• 「エール」押しました

ズバリ意見を書くと、「専門家に助けてもらった方がいい。」です。

主様を非難するレスも見受けられますが、主様の場合は、「ムカつく」とか「モヤモヤします」とか「まだ怒りが治りません」の状態ではなく、拒食という自分でコントロール出来ない状態です。
    そのような状況で、悠長に様子をみましょうとか、主様に己を省みるよう促す意見というのは、対応として適切ではないと思います。

身体は大事ですよ。
    元彼云々、上司云々はともかく、主様の心身の状態は悪いので、専門家のお世話になった方がいいと思います。

• とてもいやな思いをされたのですね

私がとぴ主様の立場であったら、とてもとても苦しかったと思います。
    友達に話し、それで彼女がショックを受けたら上司に話し・・・。まるで伝書鳩のような男性ですね。
    結婚していたとしたら、義両親と嫁の間を伝言ゲームして、両方の関係を悪化させるタイプでしょう。

とぴ主さま、前のとぴのころよりも元気になられているようでよかったと思いました。

私は心理相談など受けてみられたらと思います。医療者には守秘義務があるので、身内や友人に相談するよりもよほどよいと思います。
    どうされるにせよ、とぴ主様にとってよい方向に進みますように心から応援していますね。

• 後味が悪い

同性からみても、その彼らは異常です。
    3年前のトピは読んでいませんが、レスから異常な男達だと感じます。

同じ男として恥ずかしいです。
    ごめんなさい。
    世の中、そんな男だけじゃ無いです。

心療内科に看てもらった方が良いです。
    私は鬱でしたが、原因が分かっていたので、そのうち治るだろうと甘く見ていました。
    恐らく3年間自覚せず、自覚と同時に廻りからおかしい!と言われ受診。完治まで10年です。
    治療開始が早ければ早いほど治りが早い。
    診察して、医師から「問題ない」と言われたら治療しなくて良いのですから、一度は受診して下さい。
    診察時、嫌な事を話すのは辛いでしょうが、その後は楽になれる。

頑張らないで良いです。
    自分を責めないで欲しい。

• 早くカウンセリングに

元彼の友人や上司のパートナーは、自分たちの知らないところで夜の生活をばらされても「そこは女性の度量で」受け入れているんでしょうかね。そんなことはないと思います。女同士で際どい猥談をしても「××君って●●さんが初めてだったの?」とか話題のご本人にわざわざ聞きにいく人がいないように、男同士で猥談をしても「聞かなかったことにする」のが大人の対応でしょうし、自分たちの耳に入っているから耐えられるのでしょう。トピ主彼のようにぺらぺらしゃべり回られた挙げ句、周りの友達からしゃべり回った内容を聞かされたら、ほとんどの人が多かれ少なかれ精神をやられるかと思います。
    医者などは守秘義務がありますので、思い切ってカウンセリングを受けてみるのもいいと思います。男の人に話すのが辛ければ、いまは女性の医師も増えていますし。今後、法的措置を取るにしても取らないにしても、まずはトピ主さんの精神の安定が必要です。

• 嫌な思いをしましたね

3年前のトピ読みました。辛かったですね。
    ただ言えるのは、トピ主さんがその男と別れたのは大正解!
    そりゃあ1度は好きで付き合った相手だし、いろいろ悔やんだり、
    不安になったりしているのでしょうが、
    彼のしたことすべて「別れてよかったんだ!」と思える要素でしかないです。
    この先何があってもきっとそう思います。自信もって。
    自分の彼女を傷つけるようなことをしたバカ男、「悪気がない」なんていったって、他の女性からみても願い下げです。
    今回の事を第三者(専門家)に話すことに、不安を感じているようですが、きっと大丈夫。
    トピ主さんには何の落ち度もないです(あるとすれば「バカ男」とかかわってしまったことくらい。それも不運な事故みたいなものだし。)
    話すことで自分の心もきっと整理がつきますよ。
    女性としてはホント、あなたの味方です。
    1日も早く回復されること、祈っています。

• 私なら名誉毀損で訴えます。

その上司、料亭の個室に若い女性を呼び出すなんて非常識過ぎます。

世間の人からしたら、嫌らしい事を想像してしまいます。
    貴方のいうとおり、これはセクハラ以外のなにものでもありません。

おまけにキズモノ発言。人権侵害いいとこです。
    別れて三年もたって言ってくるとは、また、ほとぼりが覚めたら何か言ってくるかもしれません。
    主さん、ご両親に相談できませんか?娘をキズモノ扱いにして不愉快でない親はいないでしょう。
    その上で弁護士をたてて、その上司を訴えましょう。もちろん、会社は退職した方がいいです。
    主さんには社風が会わないと思いますし。

お体の事はお医者様に。それぞれプロにまかせましょう。

• 時間かかるけど

自覚のある原因は、本当の原因ではない気がします。
    元彼上司以前に、そもそも彼とこじれたことにも、あなたが育って来た中のどこかに何か要因があって、あなたの心で時間をかけて形を変えたそれが悪い男と接触したことで悪い結果になったのです。その延長上にある彼上司の件は、今の症状のきっかけではあっても根本的な原因ではないのです。
    私は10年拒食症で、病院にも何軒か行きましたが、ひどくなることはあっても良くなったためしはありません。私には合ってませんでした。
    私の経験からいえば、時間をかけて、自力で、過去ではなく今と未来の自分の幸福を考えて生きる力を取り戻すしかないと思います。
    でも大丈夫です。治りますよ。
    自分を信じて、自分を大事にしてください。

• 一種の被害妄想?

じゃないかなって思いました。

とても傷ついていることはわかりますが、
    あんまり気に病むのも、毒になるだけだと思う。

忘れてしまうのが、一番いいと思いますよ。

私は、トピ主さんにとっての宴会の負の想念なるものが、
    日常的に、さまざまある病気です。
    私は、何百倍もありますよ。そういうものが。

だから、大事に傷を抱えているよりも、
    ホームランを打つみたいに、パコーンと打ち返しちゃって下さいね。

そして、幸せを集めましょ!さぁ、前を向いて!!

• 拒食ではありませんが

男性恐怖症で異常発汗症になってしまった過去があります。
     前の結婚で男性恐怖症になり、男性と話すだけで(とくにスーツの)冬夏問わずポタポタとしずくが落ちるほどでした。(頭を前傾させるとボタボタ落ちました)。
    心療内科にも行ったけど私の場合は親にビジネス団体に入れられ(男性93%です)
    荒療治の結果治りました。男性の親友たちがいっぱい出来たことが大きいかな??
     今はそんな過去があったとは自分でも信じられないほど元気で幸せです。
    一度カウンセリングを受けてみられるのもいいと思いますよ、プロのカウンセラーは上手に聞き出して下さいました。

• 辛いね。

私は何のアドバイスもできませんが、専門家の力を借りて、どうか乗り越えてください。
    同じ女性として、とても腹立たしく悔しいです。

• レスします

そこまで体に出ているのであれば、いずれもっと具合が悪くなるのでは?
    その種類の人たちとは水が違うんです。
    無責任な発言かもしれないが
    思いきって退職できませんか。
    彼を取り巻く一切合切から離れるのです。如何でしょう。