• ホーム
  • ヴァンクリーフのアルハンブラ、何歳まで大丈夫でしょうか?

ヴァンクリーフのアルハンブラ、何歳まで大丈夫でしょうか?

レス8
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

うさぎ

30歳女性です。アクセサリーが昔から好きで、20代の頃から少しずつ集めてきました。
この度、30歳の記念に、ピアスを1つ購入しようと思っているのですが、何を買おうか迷っています。

1番のお気に入りは、ヴァンクリーフアンドアーペルのアルハンブラで、今までは、スイートのピアスを購入しようかと考えていました(マジックのピアスは結構大きくてインパクトがありすぎるかなと思ったので)今の所、スイートのネックレス、マジックのネックレス、スイートのブレスレットを持っています。

しかし、今から買うなら年をとっても使えるピアスがいいのですが、アルハンブラは少々可愛すぎる気がして・・・40代50代等の方で、していらっしゃる方を見た事が無いような気がして、迷っています。大丈夫でしょうか?

ちなみに他のピアスの候補は、ティファニーの1粒ダイヤかトパーズの付いた物等を検討しています(10万程度)カルティエも好きなのですが、ピアスは既に1つ持っているのでカルティエはやめようと思っています。
予算はアルハンブラと同程度の25万程迄で検討しています。実際していらっしゃる方の意見や、他にオススメのブランド等あれば教えて頂ければ幸いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いつもこの手のトピで思うのですが・・・

>40代50代等の方で、していらっしゃる方を見た事が無いような気がして

あなたが40代50代で愛用している人として道を開拓したらいいんじゃないでしょうか

そんなに年齢って大事なのかなあって思います
    こういうのって年齢より雰囲気じゃないのかな
    80代の方がお洒落に飾っていたら素敵だなって思いませんか?

• 似合う雰囲気の有無による

白のアルハンブラの指輪・ピアス・ネックレスと、赤の小さいネックレスは、20代の娘に譲りました。
    私が40歳半ばの頃です。
    その娘も今年30歳を過ぎましたが、そろそろ処分しようかなと言っていました。
    ブランド物のリサイクルショップでは、高額で引き取ってもらえます。

アルハンブラはその雰囲気がない人が身につけると、本当に浮くと思います。
    年齢で区切るのではありません。
    例えば30代や40代の美しい女優さんがアルハンブラをつけているところを想像して見てください。
    雰囲気によって美人でも似合わない人がいると思います。

ずっと使えるものとして、ダイアは最強だと思います。
    年齢を重ねるにつれて、大きなダイアが似合いますよ。

• 可愛すぎる?気になりません!

可愛くていいと思います。
    アルハンブラのピアスをした70代もエレガントだと思います。
    愛らしいお婆ちゃんになりたいです。
    ティファニーの一粒ダイヤは、定番アイテムとして欲しいです。
    やはり女性は可愛らしくエレガントでありたいです。

• トピ主です

コメントありがとうございます。
    雰囲気が合えば何歳でも大丈夫というご意見が多いですね、ありがとうございます。
    ダイヤもずっと使える気がするので、やはり魅力的です。
    予算的にどちらか1つにしないといけないので、
    実際にお店に行って両方つけてみて、現在の雰囲気から合う方で、
    主人等家族の意見も参考に決めたいと思います、ありがとうございました。

• 32歳までかなー

清楚で可愛らしいイメージなので。
    34歳くらいになると、女は変わりますよー。

年齢を重ねても可愛らしい、永作博美さんや原田知世さんのような方なら40代50代でも似合いそうですが、一般人でああいう可愛らしさを35歳過ぎてキープできる人は殆どいないのでは??

年をとると、女性らしい重みが出てくるので、アクセサリーも重めにしないとバランスが悪くなります。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 50代・60代も似合います!

ヴァンクリーフ、アルハンブラのダイヤ付き、50、60代も似合います。
    ヴァンクリーフの中で「オニキス」はおすすめアイテムです。
    YGと黒のゴージャスさと可憐なデザインが甘辛の要素を持ち合わせ、大人ならではの装いになります。
    年齢も重ねたほうが魅力が増します。
    特別感のある、オニキス、おすすめです。

• ミキモト

真珠のミキモトもおすすめです。
    真珠のピアスはジーンズにもあいます。フォーマルだけじゃないので便利アイテムです。

• スイートタイプなら

30代以降はお勧めしません。
    スイートアルハンブラは小ぶりゆえ、モチーフの可愛らしさの印象以上のものはあまり感じず、
    20代の方が品よく可愛く身に付けるタイプだと思います。

なので長く使いたいのであれば、今回はダイヤのスタッズなどを予算内でなるべく大き目を探し(ブランドに拘らず大きめのそれなりの質で)
    お買いになった方が長く使えると思います。

ちなみにアルハンブラと年齢についてですが、
    スイート以外でしたら、
    むしろ大人の女性が付けてこそ威力を発揮するジュエリーだと思います。

ヴィンテージくらいの大きさになると、モチーフの可愛らしさより、
    エレガント、重厚感(存在感)、普遍的な美しさをより感じられると思います。
    もちろんモチーフのピースが増えれば増えるほど(お値段が増えるほど)ですが。
    結果お値段的にも、お若い方向けではないですよね。

また、少しクールさも欲しいならオニキス×YG。
    クール、エレガント、愛らしさのバランスが絶妙です。
    オニキスの漆黒の艶とYGのコントラストによるものです。