私は彼にとって掃除要員でしょうか?

レス83
(トピ主12

恋愛・結婚・離婚

亜紀

レス

• トピ主です。ありがとうございます。

昨日、から揚げを作りました。
    から揚げは二度揚げが美味しいっていうのを見て
    家で作った時はすごく良くできたんですけど

本番は揚げる時間が長くなってしまったのか
    衣がサクッを通り越してザクッってなってしまって。か、かたっ!みたいな。

その他にポテトサラダやキンピラ等を作って
    彼はどれもおいしいって言ってすごく褒めてくれたんですけど
    私的には肝心のから揚げが70点くらいの出来栄えで。リベンジを約束してきました(笑)

水曜日が早く帰れるそうなので
    予定が合えばこれからも料理を作ってあげれたらいいなと思います。
    私が部屋で待ってておかえりって言ったら彼がすごく嬉しそうで私も嬉しかったです。

るりはり様
    何度も励ましていただいてありがとうございます。
    褒めていただけるような私ではないですが毎回とても嬉しかったです。

まろん様、恋愛ごっこ卒業せよ様、はるか様、ツングースカ大繁盛様、あらあら様
    複数回ご意見をいただいて親身になってくださりありがとうございました。

他の方も個別にお礼ができずすみませんが皆様ありがとうございました。

• 頑張ってますね!

トピ主さんこんにちは!
    ご報告ありがとうございます。

いよいよから揚げ本番ですね。
    油に入れて、最初はジャーッと音を立てて大きくブクブクしてる泡が、きめ細かくなってシューシュー言って来たら揚げ上がりです。
    頑張って下さい。
    応援してます。

彼とこれからもたくさん話しをしながらお互いの理解を深めて行って下さいね。

• トピ主です。皆様ありがとうございます。

感覚の違いにはお互い戸惑ったと思います。
    前に恋愛について話していた時も夢子ちゃんだな〜って言われて
    私は私で彼の好きじゃなくても付き合うとか一夜限りとか、ほーって感じで。

告白も私が喜ぶような感じで言ってくれたのかな?って思います。
    前の告白を超軽かったもんって彼に言った事があるので。

彼は抜かりないというか面白い時が結構あります。
    私が好きで良く買っていたお菓子が、ある日部屋に箱買いされてたり
    調味料醤油しかなくて炊飯器もなかったのに
    来週作りに行くねって水曜に言ったら土曜にはほとんど揃ってたり

私は6歳年上の社会人ってすごく大人に思えるし
    仕事の話は興味津々で聞くけどやっぱりピンと来なくて。

飲み会も職場の先輩に誘われるみたいで
    転勤してきた人だし、きっと必要な事なんだろうなって想像しかできません。

私との食事を理由に誘いを断ったら
    今度紹介しろ!彼女の友達も!って言われたそうなので
    OKな子がいたらその先輩に会ってみようかなって思ってます。

土日は彼とデートしました。明日はいよいよから揚げ作り本番です(笑)
    おすすめありがとうございました。

• きゅんきゅんするーー!!

やだぁー!なにそれめっちゃきゅんきゅんするーー!!!
    会社でニヤニヤしちゃったよ。

彼も、主さまも勇気出せてよかったね!

唐揚げ上手にできるとよいね。
    下味は、唐揚げが評判の居酒屋さんのレシピがオススメです。
    和風ダシ(粉)醤油、豆板醤、片栗粉入れて混ぜ混ぜよー!

• おめでとうございます

上手く言ってよかったですね。とても気になってたので嬉しいです。

お互いが「初めて接したタイプの人」だったのかな?と思います。
    彼は手軽な恋愛に慣れてる人、一方トピ主は子供のお付き合いだった人という印象です。
    なのでこれからも彼の感覚に戸惑うこともあるかもしれません。
    でもそんな時は自分だけで考えて結論を出すんじゃなくて、「私はこう思う」という事は都度伝えていって話し合ってほしいなと思います。
    飲み込んで自己完結してると今回みたいなすれ違いの原因になりそうですから。
    彼はもう悪気があるわけじゃなくて気づかない細かいことがいろいろありそうです。
    のびのびと楽しくお付き合いできるといいですね。

• もうすこし、いろんな男性とおつきあいしてはいかがでしょうか?

いまどきの男の子が、4か月もふーんという感じです。

大事なのは、あなたが、彼のことを、どう思っているかなのではないのでしょうか?

あなたが、彼のために掃除したいと思っていれば、掃除要員だとは、思わないのでしょうか?あなたが、いやいやさせられていると心のどこかで思っているから納得していないのではないでしょうか?

彼は、好きとは言わなくても、あなたは、彼のことが好きなのでしょうか?
    あなたは、好きといってくれる人が好きになるのでしょうか?

ふられてもいい、別れてもいい、会えなくてもいいと思うのなら、一旦掃除をやめては、いかがでしょうか?

悪く言えば、あなたは、軽い女性、都合のよい女性だと思われているようにみえます。
    私は、もっとほかの人にも目を向けてみて、あなたを大事にしてくれる人、あなたが好きになれる人、あなたを好きといってくれる人を探したほうがいいように思います。
    あなたの純粋さを利用されないか、心配しています。

• トピ主です。皆様ありがとうございます。

皆様本当にありがとうございます。

最近、彼との距離が近くなってて
    それなのに関係は中途半端なままだったのですごく不安でした。
    彼が話そうとしてくれたから私も素直になれたっていうのもあるんですけど本当に良かったです。

私の中で、好きな人や良いなって人に
    初デートでアパートに連れて汚部屋掃除はさせないんじゃないかっていうのがずっとあって。

でも一緒にいると彼に本当に好かれてるのかもしれないって気持ちも芽生えてしまって。
    彼は最初で好きかどうか決まるって言うし
    意識しだしたら、掃除や泊まってけばって言われた事とか気になるようになって
    やっぱり私の事好きなわけないってなってました。

昨日の夜、彼と一緒に食事に行ったのですが
    気のせいかもしれないんですけど彼が前よりもさらに優しくなったような気がしました。

彼は毎日外食や買った物を食べてるようなので
    先週は断ってしまいましたが、やっぱり料理を作ってあげたいなって今は思ってます。

何が好きなの?って聞いたら、から揚げって言われたので
    まずは、から揚げかなって思ってるんですけど
    私揚げ物全然したことないので来週作れるように練習します。

• よかったですね

やーっぱり、私が思っていた通りだったわ!

彼はあなたの事好きだったのよね。

おめでとう、これからステキな彼とステキな恋を楽しんで。

• 良かったですね!!

やっぱり彼はトピ主さんのことが好きだったんですね。

さすがに掃除要員はないですよ(笑)
    そんななら、掃除さえ済めば『じゃあまたね』で終わるはずですし、そもそも掃除要員は家には泊めませんって。

勇気が出せて良かったです。
    結局、自分の気持ちは自分でしか発信できません。
    冗談っぽく言ってしまったとはいえ、一度断わられているんですから、それから再度彼に告白させるのは酷ってもんですし。
    良く頑張ったと思います。

前レスでは少々キツいことを書きましたが、若いうちから惰性でなんとなくの関係になって欲しくなかったんです。
    折角ここまで彼は誠意を見せているんですから、それに答えて欲しいとも思いましたし。

本当に良かったです。
    しっかり彼女としての幸せを味わって下さいね。
    おめでとう!!

• トピ主さんは魅力的です

二度目の書き込みです。
    トピ主さん、ご報告ありがとうございます。
    良かったですね。
    本当に良かった。

トピ主さんはとても魅力的な女の子です。
    トピを読ませて頂きながら、私も幸せな気持ちになりました。
    ありがとう、トピ主さん。
    幸せになってね。

• トピ主です。皆様ご意見ありがとうございます。

結局肝心な事は彼に言わせてしまって
    あまり積極的になれなかったんですけど
    でも、自分の気持ちを言えて良かったです。

誘いを断ってから、ただいまとかおやすみとか
    そういうの全然来なくなって
    終わったかもって、
    勇気を出すって決めたのに、これでいいんだもうやめようってなってて。

彼には、一度断られてるし軽いと思われてたから慎重になってた、
    それっぽい雰囲気になると私がすぐ空気を変えようとして
    私の気持ちがわからなかった等色々言われて
    私、自分の事ばっかりで彼の事を全然考えてなかったなと思いました。

彼に甘えてしまいましたが、勝手に思い込んで落ち込まないように
    自分の気持ちをその都度伝える努力をしようと思います。

ここに相談して、皆様のレスでやっぱそうだよねって
    絶望的な気持ちになったり、そうなのかなって希望感じたり
    本当に一喜一憂していました。

自分のだめなところとか指摘されて、正直ちょっと傷つきましたが
    でもみんな納得できるもので、そうだなって思って。
    背中押してくださった方も嬉しかったです。

ありがとうございました。

日曜夜に今から会って少し話せる?って連絡来て結局彼と会いました。

先週一緒に寝てた時に先に進もうとされて
    私、端っこに逃げてしまったんですけど
    その後に平日の誘いと土日の誘いを連続で断ったので

彼は私が寝てた時の事が嫌だったから避けてると思ったみたいで
    その事についてごめん、嫌だったでしょって言われました。

私は嫌だったわけじゃないけど
    私の事どう思ってるのかわからなくて不安だったって、やっと言えて

そしたら彼に、私の事が好きだよって。
    最初から可愛いと思ってたし、一緒にいると楽しくてもっと好きになったって。

なんて言われるか不安で
    そんな風に言ってもらえると思ってなかったので涙出てきて。
    大切にするから、俺の彼女になって下さいって続けて言われてさらにドバーって

落ち着いてから私も彼を好きだと思ってる事と
    家事要員とか都合の良い存在だと思って悩んでいた事を伝えました。

彼には、もう少し二人でいたいと思っただけで掃除は口実だった
    料理は食べたいと思ってるけど家事要員だなんて思ってない、
    そんな風に思わせちゃってごめんねって言われました。

• なんて素敵な女の子

トピ主さん、可愛らしくてとても素敵な女性です。
    久々に読んでいてときめいてしまいました。

彼もトピ主さんと同じように、ほんのり幸せでちょっぴり不安だと思います。
    今週はトピ主さんから誘ってみて、ぜひ素直なコミュニケーションを心がけてみて下さい。

若いっていいな。
    素敵なトピをありがとうございます。

• 関係性を進めたいならこれまでの『約束』をどうにかする

「あと泊まるのは、最初に触られた時にやだって言って
    そういう事しないなら泊まるって言って
    しないから泊まってと言われて一応ずっと守られてる状態です。」

そういう『約束』をしたって情報は大事なことですから最初に伏せてちゃダメですよ。

私は男性側視点での気持ちがわかるのでちゃんと状況を読めましたが、男性心理がわからない女性の方々が「その男性はトピ主に恋愛面で興味を持ってない」とか勘違いレスをしまくる結果になってしまっています。

私からは繰り返しになりますが、トピ主さんが「宿泊するなど親密な関係になりたい好意を持っているけれど、体の関係は慎重にしたい」旨のアピールをしたのを彼が紳士的に従う、という流れになっています。
    なので、その関係性からもう一歩進めたいならトピ主さんがその『約束』を解除、もしくはすでに十分果たされたものとしてその次の段階に進める意思を見せる必要があります。
    「二人で旅行に行きたい」等と言うのも良いかも知れないし、「まだ好きって言われたことないけど私はあなたが好きです」とあらためて告白するのも良いかも知れないし、その辺はこれまでの二人の関係性やキャラに依ります。

• あら

自分から断っておいて、彼の気持ちがわからないって・・
    だって強引にいって良いんですか?それも一度嫌って拒否したくせに。
    彼の方こそ動けないじゃないですか。
    好きだから誘うし、好きだからもっと一緒にいたくて家にも呼んでるんじゃないの?
    掃除は男だから面倒くさくてつい頼っちゃってる所もあるのかもしれないけど・・
    部屋に招く口実にしてるだけかもしれないし・・

付き合うのはNO.スキンシップもNO、これ以上どうしろと?
    あなたがその気になるのを待ってくれてるんじゃないの?
    自分から「まだ私と付き合いたいと思ってる?どういうつもりで誘ってくるのかな?まだ恋愛対象?」って聞いてみたらいいじゃないですか。

ま、彼が軽い男性だって事は否定しませんけどね。
    あなたの事をたった1回で部屋に招き入れて、あわよくば関係を持とうとしたのは事実だから。それだけ見たらそういう事が出来る人って事は確かですわ。
    それでも今の彼は強引にあなたを襲うでもなく、きちんと約束は守ってくれてるよ。
    後は多少女慣れしてる人だけど好きだから付き合いたいと思うか、やっぱり軽そうな人だからやめておくと思うか。自分で考えな

• こちらから誘いましょう

トピ主さん、頑張ってますね。

「次に会えたら勇気を出す」と受け身になるのではなく、次に会う約束を自分から彼にとりつけてください。
    彼の誘いを今週はお断りしてしまったのですから、来週はトピ主さんから誘いましょうね。でないと、彼はトピ主さんに距離を置かれてると勘違いしてしまいますよ。今だって、トピ主さんに断られて傷ついているかもしれません。彼の気持ちも考えてあげましょうね。

トピ主さんはきっと素敵な女性なのですから、大丈夫。素直な気持ちを、彼に受け止めてもらえると思います。
    勇気を出して、頑張ってくださいね。

様々なご意見をありがとうございます。
    参考にさせていただいています。

会うのやめてみようって決めていた時に
    彼から誘いがあって今週は断ってしまいました。
    土日両方会わないのは初めてです。

曖昧な関係は今までは居心地が良くて楽しいものでした。
    彼はかっこよくて優しくて色んな所へ連れて行ってくれて
    私は彼女じゃないからって傷つかなくていい逃げ道があって。

自分では本当に嫌だなって事は断っていたし
    彼の言いなりになっているつもりはありませんでしたが
    性格的にまあいっかーってところはあったと思います。
    それが今は気になるようになってしまって。

今までの恋愛は、好きな人と笑いあってれば自然と両想いになれて
    好きな人が緊張しながらも好きだって付き合って下さいって言ってきてくれて。
    ラッキーなだけだったのに自分から何もしなくてもうまく行ってたから
    受け身が当たり前の我儘になってしまってました。

彼に対しても駆け引きみたいな事して。そんなの通用するわけもないのに。

素直な気持ちをぶつける事はとても怖いですが
    次に会えたら少しでも勇気を出したいと思います。

• 辛口失礼します

まずね、付き合ってもいない人の部屋に行くのはやめなさい
    だらしないですよ

私は地方出身者です
    20年以上前になりますが、トピ主さんのような友人は何人かいました
    ちゃんと付き合っていないのに、相手に誘われると悩みつつも言いなりになってしまう
    相手が大人に見えるし、言われないけど自分の事が好きみたいだし、自分も気になるし‥‥って。

みんな都合のいい女になっていましたよ
    男にはこっそり付き合ってる彼女がいて、友人にも手を出して。

なあなあな関係でも自分の言う事聞いてくれるんだから、そりゃ都合いいですよね
    恋人みたいな事しても受け入れてくれるし、家事もやってくれるし。
    もっと夢中になれる女性が現れたら、あなたに黙って付き合ってもいい。
    だってあなたと付き合ってないし、お互い納得してこの関係続けてるわけで。

私の娘は東京生まれの東京育ちです
    娘の友達も含めてそんなゆるゆるな関係にはなりませんよ
    自分の主張はしっかりするし、恋人じゃないのに恋人ヅラする男はバッサリ切ります
    都会の子は強いなぁと思います

その男は転居して孤独なのと片付け下手なのを、あなたを使って解消してるんじゃないですか?

• 素直になろう

私は彼は好意を持ってると思いますよ。

変に距離を置いたり、会うのをやめるとかは
    やめたほうがいいと思います。
    私はそれをやってうまくいかなくなってしまいました。

素直に、
    私のことどう思ってますか?
    不安ですって聞いたほうがいいと思います。
    自分の気持ちをそのまま伝えるのがいいと思う。
    駆け引きとか相手の気持ちを試すとか
    やめたほうがいい。こじれちゃうよ。

がんばって!きっと大丈夫!

• あなたの「自分の意志」は?軽い女だから彼女になれないのでは?

流されてズルズルと付き合ってるみたいですが、あなたに自分の意志はないのでしょうか?

普通は付き合ってもいないのに泊まらないし、泊まる前に「彼氏・彼女になるか」確認するでしょ?

ここで相談しても彼の事を知ってる人はいないので答えは出ません。優柔不断というか、二十歳でその浅い考え方はマズイでしょう?人に聞かなきゃわからないのが不思議。異性関係にだらしのない女性に見えます。

勇気を出して「好き」と言えば?じゃないと彼の真意がわからない。あなたが彼を付き合うほど好きじゃないのなら、お泊りは止めましょうよ。自分を安売りしてるみたいでみっともない。平気でお泊りしてると彼にも「安い女あつかい」されますよ。

世の中やさしい男性ばかりじゃありません。あなたの浅はかな考え方で事件に巻き込まれなければ良いのですが?子供だってよく知りもしない人の家に泊まりません。

掃除要員がイヤなら「何で私が掃除するの?」「女性が来るなら普通は気を使って掃除するよね」とか彼に聞いてみれば?そういう深い話もしないで、ズルズルと泊まるから先に進めないんだよ。話し合いがないから浅くて軽い関係なんだよ、

• まだ20才、これで人生を終わりにさせるのは本当にもったいない

あなたにとってこれからいろいろな人との出会いがあり、仕事の経験もし、そしてそれなりの人が現れるはずなのに本当に残念なことです。そして、彼のクイーンサイズのベッドにこれまで何人の女性が寝てきたか、、、

おばさんはね、ボーイフレンドが出来て結婚したのはかなり遅かった。それまでは、留学をしたり仕事をしたり、趣味の登山とかスキーで青春を謳歌していたんです。ボーイフレンドが欲しいなんて思ってもみなかった。30才すぎて職場の関係で知り合った人と結婚したのだけど、大学卒業してから結婚するまでに私がやったことはその後の人生の大きな糧になりました。その夫になった人がお付き合いの時に私のことをなんと言ったかというと、私の依存的でないところ、ポジティブなところが大好きだと。それで彼は私に家庭を任せられると思ったのでしょう。

あなたのトピ文を読むと、彼がどうした、どう言った、彼との恋愛の駆け引きをどうすればいいか、、そんなことばかり。彼のことじゃなくて、あなたがどのように考えるかということが大切なんです。最初から肉体関係で始まれば飽きられてすぐに終わりになる関係、、それだけのことです。

• 彼にはっきり尋ねてください

「私のこと本気で好き?」と、彼にストレートに聞いてください。
    「私はあなたのこと本気で好きになった。あなたも私のこと本気なら、付き合ってください」とお願いしてください。
    「あなたが私のこと本気で好きじゃないから悲しいから、もう別れよう」と、本心を言ってください。

あなたは彼が好きなんでしょ?
    あなたが彼のアプローチを断ったから、あなたが彼を好きになってくれるのを、彼は大人しく待ってるんでしょ?
    あなたが彼を好きになったんなら、今度はあなたから好きだと言わなきゃ。

待ってるだけじゃダメ。あなたの本心は「彼が好き」なんだから、素直になりましょう。恋愛は素直さが大事です。
    そのくらいの覚悟がないと、欲しいものは手に入らないよ。
    幸せになりたいなら、自分の気持ちに素直に行動を起こしましょう。好きな気持ちも、臆病な気持ちも、ぜんぶ彼に伝えましょう。大丈夫、彼はあなたをいままで尊重してくれているから、今回もきっと尊重してくれるよ。

好きな人を、信じようよ。
    彼を好きな自分の気持ちを、信じようよ。大切にしようよ。

頑張ってください。

• まぁね…

傷つく事を恐れてたら恋愛は出来ないんですよ。
    パーフェクトな相思相愛状態が完成したとして、それを維持していくのも大変な事。
    でも、若いうちに「追いかける恋」は、した方がいいです。
    どんな美女や才色兼備でも、浮気されたり、黒歴史みたいな恋愛経験があるんですから
    痛い経験をして、それが肥やしになって、結婚相手を選ぶ感覚が磨かれると思えばいいんです。

掃除は「自分が汚してないならば」する必要ないです。
    料理は「自分が作ってあげたいと思うならば」作ってあげたらいい。

ただ「何かしてあげた後の彼の態度」がチェックポイントです。
    何か違うな、物足りないな〜もっと何か言って欲しいのに!とか、不満を感じるなら
    その関係はうまくいかないと思う。
    違和感を感じたら引き返す。察してちゃんでいいんです。
    その違和感は正しい場合が多いから(笑)
    素直に直感に従って、さっぱり次に行きましょう。

彼が追いかけて来るなら、ワンチャンス与えてもいいかも。
    でも、欲しいと言ってないのに高額なプレゼントをしてくる男は、要注意です(笑)

• 恋に恋する乙女、ね・・・

これだけ彼の事をじらしておいて、この後に及んで「会うのをやめて彼の出方をみよう」なんて事したら、ふられちゃうわよ!

だって彼からしたらこれだけ誠意を見せているんだし「俺嫌われた!」って思っちゃうかもしれないじゃない!男の人、案外繊細だしプライドも高いわよ。

あなたは家事要員なんかじゃないのよ!今の関係がいやではっきりさせたいなら、つまり彼にそんなに「好き」って言ってほしいなら、勇気を出して自分から行動をおこすべし! 彼の本心がわからない、とあなたが言うように、彼だってあなたが何を欲しているのか、なんてわかりませんよ、あなたが伝えなければね。

うまくいくことを祈っていますよ!

• こう聞いてみたら?

「ねえ、私ってあなたにとって遊び相手とかいうやつ?異性として好きって訳じゃないけど一緒にいると落ち着くからって添い寝だけの関係の事最近ではそういうんでしょ?」

料理食べてみたいって言われたら「掃除とか料理とか、私にお手伝いさんになって欲しいって事?」とか。

で、私今春休み中なのですが、学校休みなら平日もうちに来れば?
    って彼に何回か言われてて、好きにしてていいよとか
    私の料理食べてみたいなって言われるのですが
    最初から掃除だったので、やっぱり私は家事要員なのかなって。
    断っていますが、言われると今はちょっと悲しくなります。

あと泊まるのは、最初に触られた時にやだって言って
    そういう事しないなら泊まるって言って
    しないから泊まってと言われて一応ずっと守られてる状態です。

彼のベッド広くて、最初の頃は離れて寝ていたのですが
    後ろから抱きかかえられて、落ち着くとか言われるようになって
    最近はそれに加えて首とかにキスされるようになって、
    もう無理かなって思っています。

彼とそういう関係になるのは、もう嫌じゃないんですけど
    今の関係では嫌で、はっきりさせなきゃって思っています。
    彼は私が付き合ってといえば、たぶん好きじゃなくても付き合ってくれると思うのですが
    それは嫌で。どうしたら彼の本当の気持ちがわかるのでしょうか。
    やっぱり会うのをやめて彼の出方を待ってみるのがいいでしょうか。

最初のデートは友達繋がりの合コンで彼の勤め先等を知っていたのと
    行く場所が県内の動物ふれあい広場みたいなところだったのとで
    私、彼に当日迎えに行くって言われても全然警戒心なくて
    都会のお兄さんもこういうとこ行きたいんだなーくらいにしか思ってませんでした。

デートもとても楽しくて、仲良くなれたような気がしたので
    帰りに彼のアパートに連れてかれたのは自業自得ですがショックでした。

変な事しないから大丈夫だよ、来て来てって彼が部屋に向かって歩き出して
    暗くて場所もわからないのに置き去りにされても困ると
    私もとりあえず彼について行ってしまって。で、汚部屋見せられて。

引いた?って聞かれて、彼の家事駄目話や結婚観みたいのを聞かされて。
    その後は2人で真剣に掃除しました。本当に汚部屋だったので
    困ってたのかなとか終わらないと帰れなそうとか思ってました。

その後もデートの帰りはアパート寄って掃除手伝いで
    なんでだろうとは思いましたが、デート代全負担してもらっていたのもあって
    大した量でもないしお返しにいっかーってやってました。だめですね。

• 逆の意味だと思いますが…

やっと本音が出てきましたね。要するに好きになってきたから彼の真意が気になるということですね。
    私は一度「だんだん付き合う内に好きになってきた」と言ってみることをお勧めします。
    もちろんこれは今の何となくいい(とトピ主の思ってる)状態を壊して、二度と会えなくなる可能性も秘めていますが、やはりきちんとけじめを付けて、付き合うかそうでないかを決めるべきだと思います。
    だって今のままだと彼が会社の女の子と会いに行くことを嫌だと思っても文句すら言えませんし、もし彼が誰かと付き合ったらどっちにしても今の状態ではいられなくなります。
    彼女になれば堂々と遊びに行かないでと言えます。その後も彼が女の子と遊ぶならそれはまた「彼女として」悩む問題で、今の段階では関係ないんですから。
    どちらにしてもそろそろはっきりする時じゃないでしょうかね?

ところで第一印象で云々は、トピ主の事を気に入らなかったから言ったわけじゃなく、むしろ気に入ったから言ったと思いますよ。
    そもそも初回で軽かろうとなんだろうと付き合ってと言われているじゃないですか。
    それは初対面で好きだと思ったからでは?

• なぜ彼はあなたが好きでないと思う?

何を根拠にそう思うの?

友だちの意見なんて聞いてもたいして参考にならないと思いますよ。彼が何を考えているかなんて他人に分かるわけナシ。

私からみたら、これは付き合ってますよ〜。一線を越えてないだけで。

彼の事が好きなら、勇気をだして気持ちを確かめてみたらどうでしょう。うまく行けば万々歳、うまく行かなかったらまた別の人を探せばいいんです。

人生は短い、恋愛を楽しめる期間はもっと短いのだから、もっと前むきに生きてほしいな、おばさんとしては(笑)。

• 自分がしたい事かどうか

男なんて気持ちが冷めたり他に目移りすれば、態度はガラッと変わるからね。
    あんな事言ってくれた、してくれた、なんて女は記憶して思い出として大事にするけど
    男って無自覚だったり忘れたりするから、真面目に思い詰めない方がいいよ。

あなたの事は好きかもしれないし、ゲーム感覚なのかもしれない。
    純朴な田舎娘って、キープにちょうどいいからね。
    一つ言えるのは、あなたが彼との付き合いで、無理をしていないかどうか。
    掃除してあげたいならいいけど、したくもないのに付き合わされるなら
    はっきり「したくない」と言うべき。
    言えないと感じるなら、すでに彼のマインドコントロールにハマっているのかも。
    それを受けて彼の態度がどう変わるかで判断したら?

レス求!トピ一覧