私は彼にとって掃除要員でしょうか?

レス83
(トピ主12
お気に入り338

恋愛・結婚・離婚

亜紀

レス

レス数83

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主 ご意見ありがとうございます。

    皆様ご意見ありがとうございます。

    やっぱり掃除要員か暇つぶし要員かってところですよね。
    何かしらに都合のいい女であることは間違いないないと思います。

    だいたいいつも県内県外どこでもありですが
    土曜日の午前中からデートに出かけてそのまま帰りに彼の家に泊まって
    次の日またどこかへ遊び行くかそのまま部屋で映画とかゲームするかして
    一緒に掃除して帰ってきます。外食とか遊び代とかかかる費用は全て彼が出してくれます。掃除御礼?

    モテる男性だからか表面的には優しく慣れていて居心地も良いです。
    知らない事、真面目な事とかも含めて色々教えてくれて参考になるし
    何か嫌なことをしてくるわけでもないしと周りにはいなかったタイプだから
    自分に影響与えてくれそうだと興味本位からついて行ってずるずる会い続けています。

    彼にとっては普通のことでも私がそうなんだ!すごい!と言ってるから
    彼も得意気になってるのかもしれないです。自分のことをお兄ちゃんは〜とか言います。

    明日ももう約束してしまってるのですが
    周りの女子たちに嫉妬するようにならないうちに辞めた方いいよな…と思っています。

    ユーザーID:2374644783

  • トピ主 皆様ご意見ありがとうございます。

    俺と付き合う?はニコっと軽く言われて
    今まで私を好きになってくれた人たちとは明らかに違ったので
    好きでもなさそうだし、からかわれてるのかなって思いました。

    彼に興味はあって、もっと知りたいとその後も誘われるとデートしてました。
    興味があるなら付き合った方が良かったんでしょうか。

    今は彼がどんな人なのかはわかってきましたが
    私に対してどう思ってるのかは余計わからなくなりました。

    客観的にみてこの状況どうかなって。
    もっと好きになりたい気持ちはあるけど
    やめた方がいいんじゃないかなって気持ちがあります。

    掃除は流しの洗い物です。
    彼は自炊しない&今は毎週片づけているので量は多くないですが。
    休日にまとめて家事をやるそうで
    あとはゴミ集めや洗濯干しなど彼がやっているのを手伝ってます。

    一番最初の日は流しやテーブルにコップや食器がたんまりで
    床にシャツや本、ごみが散乱してて汚部屋でした。
    洗ってと言われて、色々?となりながらも
    洗わないと帰れないのかなと思い結局全部洗ってしまいました。

    本当に洗ってるって笑われたので
    もしかしたら最初は言ってみただけだったのかもしれません。

    ユーザーID:2374644783

  • トピ主 皆様ご意見ありがとうございます。

    あとは彼から色々な物をもらっていて、気軽にもらえる物でもなくて
    付き合っていないのにどういう気持ちからだろうと少し期待したり
    社会人なら誰にでもする大した意味はない事なのかもと思ったり。

    もらった物はクリスマスに私何もあげてないのにブランド物のアクセサリー
    1月の私の誕生日に私が欲しいと言ったゲーム本体とソフトで5万くらいの物
    こんなのもらえないよって言ったのですが
    いいのって言われて結局もらってしまいました。

    昨日はチョコのお返しにお菓子と洋服上下もらいました。
    ブランド調べたらブラウス2万くらいするようなところの物で
    私は安いチョコしかあげてなくてこれまたいいのかなって。

    その他、化粧品、帽子、香水、トリートメントとかちっちゃいものを頻繁にくれます。
    これいいよーとか似合うと思うとかそういう感じでくれるのですが
    だっせーからオシャレもっと頑張れよって事なのでしょうか。

    女友達は自分好みに改造するの楽しんでそう。
    男友達は下心確実にあるし今もプレゼント攻撃で機会うかがってる。
    好きか遊びかわからないけどお持ち帰り常習犯は確か。会うのやめとけって言います。

    ユーザーID:2374644783

  • トピ主 皆様ご意見ありがとうございます。

    最初は好奇心探求心からでしたが今は一緒にいたいから会っています。

    彼が以前に、最初に会った時に好きになれる人かそうじゃないか決まる
    一緒にいたり付き合ってもそれが変わることってないと言いました。
    私について言ったわけではないですが自分が言われてるみたいでした。

    たぶん彼は私を好きじゃないって私わかってるのに
    好きだと思ってくれているかもしれない可能性を探してしまいます。

    今まで彼くらい年上の人と一緒にいる事はなくて友達も皆同年代で
    ここで質問すれば違う角度からの意見が聞けるんじゃないかと思いました。

    私は少しずつ好きになっています。
    彼は遊びor何かしらの都合が良くて私と会っているだけなのかなと思うと
    これ以上好きになるのはもうやめた方がいいんじゃないかって思ってます。
    皆様からも本気になったら痛い目を見るという意見が多く、私もそう思います。

    素直な欲求だけなら、これからも会い続けてもっと好きになりたいです。
    彼は一緒にいたからって好きにならないみたいだし好きじゃなくても付き合う人みたい…。
    彼も同じ気持ちなら付き合いたいけれど違うなら付き合いたくないです。

    ユーザーID:2374644783

  • トピ主です。皆様ご意見ありがとうございます。

    最初のデートは友達繋がりの合コンで彼の勤め先等を知っていたのと
    行く場所が県内の動物ふれあい広場みたいなところだったのとで
    私、彼に当日迎えに行くって言われても全然警戒心なくて
    都会のお兄さんもこういうとこ行きたいんだなーくらいにしか思ってませんでした。

    デートもとても楽しくて、仲良くなれたような気がしたので
    帰りに彼のアパートに連れてかれたのは自業自得ですがショックでした。

    変な事しないから大丈夫だよ、来て来てって彼が部屋に向かって歩き出して
    暗くて場所もわからないのに置き去りにされても困ると
    私もとりあえず彼について行ってしまって。で、汚部屋見せられて。

    引いた?って聞かれて、彼の家事駄目話や結婚観みたいのを聞かされて。
    その後は2人で真剣に掃除しました。本当に汚部屋だったので
    困ってたのかなとか終わらないと帰れなそうとか思ってました。

    その後もデートの帰りはアパート寄って掃除手伝いで
    なんでだろうとは思いましたが、デート代全負担してもらっていたのもあって
    大した量でもないしお返しにいっかーってやってました。だめですね。

    ユーザーID:2374644783

  • トピ主です。皆様ご意見ありがとうございます。

    で、私今春休み中なのですが、学校休みなら平日もうちに来れば?
    って彼に何回か言われてて、好きにしてていいよとか
    私の料理食べてみたいなって言われるのですが
    最初から掃除だったので、やっぱり私は家事要員なのかなって。
    断っていますが、言われると今はちょっと悲しくなります。

    あと泊まるのは、最初に触られた時にやだって言って
    そういう事しないなら泊まるって言って
    しないから泊まってと言われて一応ずっと守られてる状態です。

    彼のベッド広くて、最初の頃は離れて寝ていたのですが
    後ろから抱きかかえられて、落ち着くとか言われるようになって
    最近はそれに加えて首とかにキスされるようになって、
    もう無理かなって思っています。

    彼とそういう関係になるのは、もう嫌じゃないんですけど
    今の関係では嫌で、はっきりさせなきゃって思っています。
    彼は私が付き合ってといえば、たぶん好きじゃなくても付き合ってくれると思うのですが
    それは嫌で。どうしたら彼の本当の気持ちがわかるのでしょうか。
    やっぱり会うのをやめて彼の出方を待ってみるのがいいでしょうか。

    ユーザーID:2374644783

  • トピ主です。皆様ご意見ありがとうございます。

    様々なご意見をありがとうございます。
    参考にさせていただいています。

    会うのやめてみようって決めていた時に
    彼から誘いがあって今週は断ってしまいました。
    土日両方会わないのは初めてです。

    曖昧な関係は今までは居心地が良くて楽しいものでした。
    彼はかっこよくて優しくて色んな所へ連れて行ってくれて
    私は彼女じゃないからって傷つかなくていい逃げ道があって。

    自分では本当に嫌だなって事は断っていたし
    彼の言いなりになっているつもりはありませんでしたが
    性格的にまあいっかーってところはあったと思います。
    それが今は気になるようになってしまって。

    今までの恋愛は、好きな人と笑いあってれば自然と両想いになれて
    好きな人が緊張しながらも好きだって付き合って下さいって言ってきてくれて。
    ラッキーなだけだったのに自分から何もしなくてもうまく行ってたから
    受け身が当たり前の我儘になってしまってました。

    彼に対しても駆け引きみたいな事して。そんなの通用するわけもないのに。

    素直な気持ちをぶつける事はとても怖いですが
    次に会えたら少しでも勇気を出したいと思います。

    ユーザーID:2374644783

  • トピ主です。皆様ご意見ありがとうございます。

    日曜夜に今から会って少し話せる?って連絡来て結局彼と会いました。

    先週一緒に寝てた時に先に進もうとされて
    私、端っこに逃げてしまったんですけど
    その後に平日の誘いと土日の誘いを連続で断ったので

    彼は私が寝てた時の事が嫌だったから避けてると思ったみたいで
    その事についてごめん、嫌だったでしょって言われました。

    私は嫌だったわけじゃないけど
    私の事どう思ってるのかわからなくて不安だったって、やっと言えて

    そしたら彼に、私の事が好きだよって。
    最初から可愛いと思ってたし、一緒にいると楽しくてもっと好きになったって。

    なんて言われるか不安で
    そんな風に言ってもらえると思ってなかったので涙出てきて。
    大切にするから、俺の彼女になって下さいって続けて言われてさらにドバーって

    落ち着いてから私も彼を好きだと思ってる事と
    家事要員とか都合の良い存在だと思って悩んでいた事を伝えました。

    彼には、もう少し二人でいたいと思っただけで掃除は口実だった
    料理は食べたいと思ってるけど家事要員だなんて思ってない、
    そんな風に思わせちゃってごめんねって言われました。

    ユーザーID:2374644783

  • トピ主です。皆様ご意見ありがとうございます。

    結局肝心な事は彼に言わせてしまって
    あまり積極的になれなかったんですけど
    でも、自分の気持ちを言えて良かったです。

    誘いを断ってから、ただいまとかおやすみとか
    そういうの全然来なくなって
    終わったかもって、
    勇気を出すって決めたのに、これでいいんだもうやめようってなってて。

    彼には、一度断られてるし軽いと思われてたから慎重になってた、
    それっぽい雰囲気になると私がすぐ空気を変えようとして
    私の気持ちがわからなかった等色々言われて
    私、自分の事ばっかりで彼の事を全然考えてなかったなと思いました。

    彼に甘えてしまいましたが、勝手に思い込んで落ち込まないように
    自分の気持ちをその都度伝える努力をしようと思います。

    ここに相談して、皆様のレスでやっぱそうだよねって
    絶望的な気持ちになったり、そうなのかなって希望感じたり
    本当に一喜一憂していました。

    自分のだめなところとか指摘されて、正直ちょっと傷つきましたが
    でもみんな納得できるもので、そうだなって思って。
    背中押してくださった方も嬉しかったです。

    ありがとうございました。

    ユーザーID:2374644783

  • トピ主です。皆様ありがとうございます。

    皆様本当にありがとうございます。

    最近、彼との距離が近くなってて
    それなのに関係は中途半端なままだったのですごく不安でした。
    彼が話そうとしてくれたから私も素直になれたっていうのもあるんですけど本当に良かったです。

    私の中で、好きな人や良いなって人に
    初デートでアパートに連れて汚部屋掃除はさせないんじゃないかっていうのがずっとあって。

    でも一緒にいると彼に本当に好かれてるのかもしれないって気持ちも芽生えてしまって。
    彼は最初で好きかどうか決まるって言うし
    意識しだしたら、掃除や泊まってけばって言われた事とか気になるようになって
    やっぱり私の事好きなわけないってなってました。

    昨日の夜、彼と一緒に食事に行ったのですが
    気のせいかもしれないんですけど彼が前よりもさらに優しくなったような気がしました。

    彼は毎日外食や買った物を食べてるようなので
    先週は断ってしまいましたが、やっぱり料理を作ってあげたいなって今は思ってます。

    何が好きなの?って聞いたら、から揚げって言われたので
    まずは、から揚げかなって思ってるんですけど
    私揚げ物全然したことないので来週作れるように練習します。

    ユーザーID:2374644783

  • トピ主です。皆様ありがとうございます。

    感覚の違いにはお互い戸惑ったと思います。
    前に恋愛について話していた時も夢子ちゃんだな〜って言われて
    私は私で彼の好きじゃなくても付き合うとか一夜限りとか、ほーって感じで。

    告白も私が喜ぶような感じで言ってくれたのかな?って思います。
    前の告白を超軽かったもんって彼に言った事があるので。

    彼は抜かりないというか面白い時が結構あります。
    私が好きで良く買っていたお菓子が、ある日部屋に箱買いされてたり
    調味料醤油しかなくて炊飯器もなかったのに
    来週作りに行くねって水曜に言ったら土曜にはほとんど揃ってたり

    私は6歳年上の社会人ってすごく大人に思えるし
    仕事の話は興味津々で聞くけどやっぱりピンと来なくて。

    飲み会も職場の先輩に誘われるみたいで
    転勤してきた人だし、きっと必要な事なんだろうなって想像しかできません。

    私との食事を理由に誘いを断ったら
    今度紹介しろ!彼女の友達も!って言われたそうなので
    OKな子がいたらその先輩に会ってみようかなって思ってます。

    土日は彼とデートしました。明日はいよいよから揚げ作り本番です(笑)
    おすすめありがとうございました。

    ユーザーID:2374644783

  • トピ主です。ありがとうございます。

    昨日、から揚げを作りました。
    から揚げは二度揚げが美味しいっていうのを見て
    家で作った時はすごく良くできたんですけど

    本番は揚げる時間が長くなってしまったのか
    衣がサクッを通り越してザクッってなってしまって。か、かたっ!みたいな。

    その他にポテトサラダやキンピラ等を作って
    彼はどれもおいしいって言ってすごく褒めてくれたんですけど
    私的には肝心のから揚げが70点くらいの出来栄えで。リベンジを約束してきました(笑)

    水曜日が早く帰れるそうなので
    予定が合えばこれからも料理を作ってあげれたらいいなと思います。
    私が部屋で待ってておかえりって言ったら彼がすごく嬉しそうで私も嬉しかったです。


    るりはり様
    何度も励ましていただいてありがとうございます。
    褒めていただけるような私ではないですが毎回とても嬉しかったです。

    まろん様、恋愛ごっこ卒業せよ様、はるか様、ツングースカ大繁盛様、あらあら様
    複数回ご意見をいただいて親身になってくださりありがとうございました。

    他の方も個別にお礼ができずすみませんが皆様ありがとうございました。

    ユーザーID:2374644783

レス求!トピ一覧