岩のりで判断してはダメですか?

レス65
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

あまくん

28歳男性です。

25歳の同僚社員が転勤で来て3ヶ月が経ちました。

最近、同じ仕事をするあいだに急速にあいだが深まり、告白とかはしてませんが

感覚としてお互い気持ちがあるのはわかります。

この間、仕事で遅くなり家まで送って行った際、コンビニでお弁当を買って彼女の家で食べることになりました。

告白チャンスかな、何かあっちゃうかな!とウキウキして彼女の部屋へ

お弁当を食べてる途中、「彼女が岩のり買って来たんだった。ここのやつおいしんだよ〜」と食べはじめました。

「じゃ俺も味見していい」と手を伸ばしたら「ダメ!私が買ったんだから」とかなり大きな声で言われました。

内心では「エーッ君の食べてる弁当は俺が買ったんだけどな。」と思っていました。

なんだかすっかり冷めてしまい、帰路につきました。

彼女は変わらず「今度、またご飯食べに来る?」とか言いますが、僕は付き合うとかはないな。と思っています。

僕は多分、万事この調子だろうな?と思っていますが、僕が小さいのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• シェア出来ないなら出すべきではない

その彼女は無いな。トピ主さんは小さくないですよ。

食べさせたくないなら「岩のり買って来たんだった。ここのやつおいしんだよ〜」と言って出すのはNGでしょう。

それって普通相手にもシェアしたいから出すんじゃないの?
    自分だけ食べるために「美味しいんだよ」とか言って出すって人としてどうなの?って思います。

今回はたまたま岩ノリだったかもしれませんが、おそらくそれだけではないと思います。
    そういうちょっとしたことで人間性を確認できて良かったのではないでしょうか。

• 何で恋人じゃないのに買ってあげるの?

しかも部屋に入るとか…。

なんかよくわからない彼女なので、ナシでしょ。
    こんなゆるゆるな彼女は付き合っても他の男性を家に連れ込むよ。

というか、またご飯食べに来る?じゃなくて、またご馳走して。と受け取ります。
    だから会社の同僚以外で付き合う必要ないと思いますが。

• ないない!

信じられない〜!

子どもだって、一緒に食卓につく人には分けますよ。
    分けたくないなら出すなっつうの。

一事が万事、そんな感じなんだと思いますよ。
    「私のモノは私のモノ。あなたのモノは私のモノ」みたいな。

・・で、こっちが与えないと、文句・嫌みたらたら。
    「こっちが悪者っ?!」ってくらいの言い方されます。

ま、とりあえず、つきあうつきあわないは様子見で
    人として、どうかなーっと観察します。

絶対無理なら、ただの同僚どまりのおつきあいってことで。

・・・・と、トピ主さんが
    私の弟、もしくは男友達だったら、と思ってレスしました。

• 小さい

もちろん、女性の方がね。
    性格が出てますよね。
    トピ主さんが息子ならば止めておいた方が良いとアドバイスするでしょう。

• 意趣返しの、ちゃぁ〜んす!

トピ主さんに与します。

>彼女は変わらず「今度、またご飯食べに来る?」とか言いますが、僕は付き合うとかはないな。と思っています。

是非、またお弁当を買って彼女ん家に遊びに行ってください。
    そして食べている途中でおもむろに、

「あっ、そうだ大好きな御飯のお供買ってきたんだ〜、食ーべよっと」

と言って、高級フリカケでも出して食べて下さい、彼女がちょーだいと言ったら…

「ダメッ!、僕が買ってきたんだから」

チョット小っさいかな?(笑)。

• 別に・・・

私は主さんが小さいとは微塵も思いませんんが、仮に小さいと言われても別に良いじゃないですか。
    冷めたものは仕方がないです。
    次行きましょう、次。

些細な事といえばそうですけど、万事がそうだと思う。
    彼女、ケチですよ。

• その通り。

>僕は多分、万事この調子だろうな?と思っています

女性の私もそう思います。
    あなたの物は私の物、あなたの物も私の物。
    どっかで聞いた言葉ですね。

• ダメね、その子

息子から聞いた話と思ってレスします。

一時が万事と言います。
    自分の物は自分の物、貴方のものも私の物。
    そんなタイプの女だと思います。

主さんの勘は当たっていると思いますよ。

• もう少し様子見る

彼女の態度に、ちょっがっかりしてしまったのですね。

彼女が大声を出したのも、あなたとの仲が親密になってきて遠慮がなくなってきたとも考えられます。

これからも「えっ」と思うことはあるでしょうが、せっかく仲が良くなり始めたのだからもう少し様子を見ましょう。

この次は、彼女の良さを見つけられるかもしれません。

距離を置くのは簡単です。結論はもう少し先でもいいのではないですか。

• えっ!

そんな女性全然ダメでしょう。
    迷うほうがおかしいです。

ケチというのも嫌だけど、その喋り方も品がない。
    正式に付き合ってもいないのに、自分の家に上げるところも男慣れしすぎている。
    トピだけ読むとどこにも魅力を感じない女性ですが、トピ主さんは彼女のどこに惹かれたんですか?
    もう少し女をみる目を養いましょうね。

• 私も無しだわ

美味しいから一緒に食べよう!と言えない人。

好きな人でも、友達でも(一口頂戴は、実は苦手だけど…)

分けて食べられる物は、独り占めしないで、相手が、「頂戴」と言う前に聞くけどな「これ美味しいから食べてみない?」って…

私が買ったからダメ!って…トピ主さんを大して好きではない印象ですね。

お財布扱いは、言い過ぎ…かな…?

• そこですよ

「でもお弁当は僕が買って来たのに」とその場で言えないのが問題な気がします。
    そこで「あ、そっかー。ゴメン、一緒に岩のり食べよう」という関係ならうまくいくと思いますが。

• 小さいと言うより

トピ主さんも同僚も、どっちもいやしいです。
    似た者同士だと思います。
    トピ主さんが同僚に失望したと同じく、同僚もトピ主さんに失望してると思いますよ。
    私の岩のりを?!信じられない!!と。
    あちらも、独りでいるよりはましだから声かけるけど、付き合うとかはないな、じゃないですかね?

• 私の物は私の、貴方の物は私のもの

はい、はずれです。
    さっさと次行きましょう!彼女は既成事実固めて感がしますが、家に上がるのはやめておきましょうね。

一口味見程度のものが譲れないなんてケチにも程があります。

• その女性はパスで良い

男女問わず、家で一緒にご飯食べる状況で、自分が「コレ、美味しいんだよ」と言いながら出して来て「あなたにはあげない」ってドンダケーーー!ですよ。イジワルだしジコチューだし、なら出してくるなよ、仕舞って置けよ、というものです。
    普通、美味しいんだよと言って出してきたという事は、「あなたも食べてみて!」という意味だと思いますよ誰だって・・・
    きっと暮らしだしたりすれば(同棲とか)他にもイッパイ謎な事や、要求されそうですね。
    で、買ってきてあげたお弁当に付いてはちゃんと「有難う、ご馳走さまでした」って言ってもらえましたか?

• そんな人いるんですねえ

だめ! …なーんて冗談。びっくりした?
    という展開なら想像できますが
    だめ!ったらだめ!で彼女だけが岩のりを食したのでしょう?
    すごいなあ。そんな人いるんですね。

私なら同性でもNGです。自分の心すら貧しくなりそう。
    美味しい物ほど人とシェアしたくなるものだけどなあ。

• 即、やめましょう

みなさんにおっしゃってるとおりです。

岩のりぐらい、わけてもくれないような女性が何故、あなたを家に
    いれるのでしょうか?
    即、家に行くのはやめましょう。

恋愛とは価値観も大事です。
    さめて当然だと思いますよ。

• 一事が万事

そんな感じだと思うよ。 自分の損得にだけ敏感。 職場の頂き物のお菓子を『これ好きなんだよね〜』って、みんなに渡るかも考えずゴッソリ持ってくタイプ。
    奢られるのは平気でも、 『たまにはお茶代くらい払わして!』って感覚もないだろね。
    たかが岩のり、されど岩のり。食べさせたくなかったら出して見せない。 食べるなら、『美味しいから食べてごらん?』って…『ね!美味しいでしょ?』って微笑む女が可愛いに決まってる。

• なんかのCMじゃないけれど

おいしいものを分かち合えない人は、無理じゃないですか?
    私もそれで付き合いを止めた友人が居ます。

お弁当を買った買わないではなく、ダメと言い切る彼女の食い意地の汚さが気になります。

小さいとは思いませんよ。
    食の感覚の違いは重要です。

• ちょっと面白かった

ジャイアニズムですかね。

のび太のものは…ってね。彼女の価値観ですから、無理に変えようとせずトピ様が去る、でいいと思います。小さくはないですよ。タイトルでちょっと笑いました。

• その子の方が小さい

トピ主さんは小さくないと思いますよ。私だったら家に呼べる程親しい間柄だったら普通に「いいよ〜、オススメだから食べてみ♪」って勧めるけどなぁ。トピ主さんのお金でコンビニ弁当を買って貰ったのに岩のりは自分以外は食べちゃ駄目って言う女の子の方が小さいですよ。トピ主さんが冷めても仕方がないと思います。
    その女の子よりももっと素敵な人とお付き合いされた方が良いと思います。

• 岩海苔ってどんなの?

乾燥して板状になっている岩海苔ですか?
    それとも佃煮になっているもの?

佃煮で
    その女性が口をつけた箸で触ったものだったら

付き合ってもいないトピ主さんが
    間接キスしてもいい?的な発言をしたのは
    どうかと思います。

女性側も岩海苔で引いたという可能性もありますね。

• ケチすぎ

とぴさん立場なら私もダメですね。
    お子様みたいというか。。。ケチすぎる。

おいしいよ。食べてみて〜。って私の感覚ならそういうけどね。

• マナー違反

人を招く時、自宅にある食べ物を相手に勧めずに自分だけ食べるのはマナー違反です。
    食べようと食べまいと「一口どう?」というのが普通です。

そういうことすら知らない上に、付き合ってもいない同僚男性を部屋に入れるとは、きちんとした躾や常識を持ち合わせていないのでしょう。このまま付き合っても、いろいろと疑問がわいてくると思いますよ。

• わけてくれないことよりも

だったらなんで出すの?って気がします。
    一緒に食事をするってそういうことでしょ。

• その人変わっていますね

付き合ってもいない男に弁当を買わせて自宅に連れ込んで、岩のり出してきて自慢して、食べたいと言っている人に分けず、相手の目の前で自分だけが食べる。

そしてまたお弁当買ってこいと言いたげに誘う。

その人、変だと思います。

• 横の上に駄

あのお。馬子さん。
    実際にそんな食べ方している人がいるのは知っていますが・・・。
    口を付けた後の箸を海苔の佃煮にまた突っ込むのは、不衛生ですよ。
    中で雑菌が繁殖しちゃいます。
    ビンから取り出すときは、キレイなお箸かスプーンを使わないと。
    ハッキリ言って、岩海苔で関節キスになってしまうとしたら、それは取り出し方があまりにも杜撰です。

• はぁ・・

何それ(笑)
    なんでダメだったの?ケチだから?
    私には意味不明すぎます、ケチなんでしょうか?自分一人で食べたいのかな?
    ケチだとしたら、今後もすべてにおいてそういう事でしょうね。
    デートとかでも奢ってもらって当然なんじゃないですか?
    コンビニ弁当はどうでしたか?あなたが出したみたいだけど・・きちんとお礼はありました?どういう経緯であなたが払う事になったのかしら?
    それも当然でしょって態度だったのかな?
    ま、お邪魔するので手土産代わりにお弁当負担で当然でしょうが・・

家にあがって、岩のり以外はどうだったのですか?
    お酒とかお茶とか、飲み物やお菓子などは出してもらえました?
    普通は何か家にある物を出しますよね。飲み物は当然だし。
    その辺も何もなし?

ま、ケチだし、気が利かない人でしょうから、それが嫌なら交際はなしで良いかと・・

• 岩のりかぁ

岩のりって、ノリの佃煮の瓶詰めですよね?
    トピ主さん、味見しようと直箸でいこうとしたとかではないですよね?
    彼女が直箸で食べているから、断られたわけでもないですよね?

もしそうだとしても、価値観が違いそうだからやめておいた方が
    良いと思います。
    お互い気持ちがあるって言うのも、主さんの勘違いかも。

• 寝食を共にするな

その彼女とは『寝食を共にするな!』って事です。

早めに分かってよかったですね。

レス求!トピ一覧