• ホーム
  • 男女
  • 他力で生きようと望む女性とばかり。。。

他力で生きようと望む女性とばかり。。。

レス168
(トピ主6

恋愛・結婚・離婚

コマッチング

レス

• 兼業ママなら自力なの?

共働きの子育ては親を始め、保育園、公的福祉、
    職場の同僚に頼りまくりですけど???
    小さな子供を持つママが働くためにどれだけ
    税金や人材が投入されているか知ってますか?
    トピ主さんは自分が背負いたくないだけで、
    それらを赤の他人が背負うことには無頓着なようですね。
    個人的には専業主婦で夫婦だけで完結して子育て頑張ってる人のほうが
    よっぽど自立してると思いますけどね。

• 誠実なら良いのでは

女性は子育てがあるので他力で生きてもいいでしょう。
    そんなことより嫉妬や欲深いのは一番苦労しますよ。
    夫婦になれば働く女性が良いとは限りませんよ。

• トピ主は家事や育児の覚悟は出来てるの?

隣の芝生はいつでも青いの。
    専業主婦でも家事もろくにしない人もいる、
    専業主婦で美容と習い事に熱心で旦那は放置のまますごい浪費に悩まされる、
    共働きで家事を疲れて手抜きばかりの人もいる、

実際にいいなぁ〜と思うのは共働きで家庭のこともしっかりする女性。
    いるでしょう、一定数は。

でも現実男性だって、
    趣味や車にお金をつぎ込んで結婚後も小遣い制はいやだとか、
    共働きで共同口座から全て賄うようにして、双方負担するのが基本とか、
    自分の稼ぎだけで家族を養うから任せろ!な逞しい人もいるでしょう。

それを奇特な男性だな…と思うなら、共働き家事育児きちんと奥さんも稀な方です。

考えてもみて、
    女性は生理にPMSや出産の産前産後、更年期。バランスが崩れやすいのに、
    日本男性の家事参加割合の低さ。
    奥さんを大切に思う男性が多いなら家事をもっとしてるはずです。

専業主婦希望が増えるのは景気のせい。

男性も結婚したら自分の世話をしてくれる人が居て、
    夜の生活にも困らない、そんな甘い見込みで、
    家事を奥さんと分担してする覚悟や準備はできているの?
    男は金銭負担以外はメリットしか見てない人が多い。

• 働く女性が好みならば

働く女性が好みならば『働く女性が好き。結婚しても働いて欲しい』と、つきあいはじめて間もなく言えばいいと思います。

専業主婦希望の女性は離れていくと思いますので。

そうそう私の親の時代は殆どが専業主婦でした。

お父さんが稼いできて、お母さんが愛情深く子供を育てる。

時代は変わりましたね。

ひとり馬力では生活できない貴方達世代が気の毒です。

• 見とれてる場合じゃない

>頑張ってるなー。
    >と尊敬の念でお母さん達と子供を見とれてしまいました。

そこは見とれる所じゃないでしょ。
    「よし、俺もああやって迎えに行くぞ!」
    と気合い入れないと。
    共稼ぎの認識が甘いと思う。

• トピ主です

ご意見読まさせて頂いております。
    女性側の意見にとても参考になります。

勘違いしないで頂きたいのは、専業主婦を否定している訳ではありません。

仮に私にパートナーの女性ができ、家庭が調和されバランスよくいくなら。
    専業主婦でうまくいく選択肢であればそちらをパートナーが選べばよいですし、
    兼業主婦でうまくいくならそちらを選ばべば良いと思います。

私は仕事が軸ですので選択肢は無いと思います。

様々なその時の状況かと思います。
    仮に生活費が少し足りない、子供は小学校に行っている時間は
    少しパートでも行ってくれれば大変助かります。
    というのが本音ではあります。

今回の相談で、私の今までのお付き合いして女性はパートで働くというのが
    未知の世界の女性達でした。。

今回「他力・・」「専業主婦・・というワードを出してしまいましたが

間違えだったかもですね。
    玉の輿思考の女性達という表記にしておいたほうがわかりやすかったですね。

たしかに特別な女性達でした。

最後ですが、本音としては
    女性はできれば専業主婦になりたい?が本音ですか?

キレイ事は良いので教えてください。

• まだ【彼女】では無いですよね?

>今、仲良くしてる女性
    >私は結婚して働くことは考えてない、
     できれば家賃収入とかで暮らしたい。

『友達』だからそういう発言をしたのかも。
    言っている事は、女性がよく言う理想ですよね。

>風邪のドタキャンは二度目です

風邪を引いたからキャンセルする事は普通では?
    彼氏でもないのに、
    『お見舞いに来て』とは言えません。

トピ主さん、結構独り善がりな性格のような・・
    歴代の彼女さんたち、トピ主さんだからこそ、
    わざと我侭なことを言って試していた可能性があります。

なんだか勘違いされているかもって感じて、
    トピの彼女は連絡をやめたのでしょう。
    彼女は貴方のこと、
    恋愛の対象とは全く見ていなかったのでは?
    若しくは、
    トピ主さんの考え方(発言)に違和感を感じて、
    恋愛対象から除外したのかもよ。

• すごいね

ある意味すごいね。
    なんだろうね、この状況。

世の中の女性ってそんなに働きたくないのかな?
    働かなくても何でも親から手に入る状況がそうさせたのかな。
    だとしたら親の育て方の失敗なんだろうね。
    人として自立させることが親の教えだと思うんだけど何かが違うと思う。

まあ、生活レベルもあるけど女性の経済依存を許してくれるだけの経済力がある男性は恐らくほんの数パーセントだよね。
    そしてその数パーセントに女性が群がっている状況。
    勝負に負けた女性はどうするんだろ。

ちなみに20代の若い女性は比較的共働きを嫌がらないみたい。
    トピ主さんのお付き合いをした女性は年齢が高いんじゃないかな?

• 名無しの権子 さんのレスに納得

>男性の共働き志向と女性の専業主婦志向は同じものです
    名無しの権子さんの2015年3月14日 22:36のレスに納得です。

通りで専業主婦希望の友人は共働き希望男性とばかり出会うのですね。

かたや私、仕事を続けたかったのですが、
    どちらでも好きにしてイイよ男性とばかり出会っていました。

トピ主さん、ご自身の理想とする結婚生活があるならば、
    ちゃんとお相手を選びましょう。
    専業主婦希望の女性はしたたかに、男性をハンティングしているでしょうから。
    やっぱり動かなきゃね。

• 根本からズレてる

> 仮に私にパートナーの女性ができ、家庭が調和されバランスよくいくなら。
    > 専業主婦でうまくいく選択肢であればそちらをパートナーが選べばよいですし、
    > 兼業主婦でうまくいくならそちらを選ばべば良いと思います。

女性が一人で選ぶんじゃないの!
    トピ主さんとパートナーの女性が一緒に選ぶの!!

じゃないと専業主婦を選ぶ場合はともかく、兼業主婦を選ぶならトピ主さんも家事育児を分担するんですから。

トピ主さん、自分では気づいていないかもですが、完全に家事育児は女の仕事と考えてますよね。

自分は「仕事が軸で選択肢はない」って、パートナーがフルタイム勤務でも、自分が保育園に迎えに行く気はないでしょ?
    妻のフルタイム勤務と育児が両立できなくなったら、パートナーが仕事をセーブするか辞めればいいと考えてるでしょ?

本気で働きたい女性からは、自分の仕事だけが大事で、私の仕事はどうでもいいのかと激怒されますよ。

だったらパートナーは基本的に専業主婦で考えておくのが無難です。
    トピ主さんは家事育児を他力本願、パートナーは収入を他力本願でバランスが取れてます。

• 専業主婦ですが

事情があって今は専業主婦です。
    あなたに限らず,, 最近は外で働かない女性を何かと怠け者のように思われる方が多いのでなんだか悲しいです。
    男女にはそれぞれ役割があるので家事,育児を真面目にこなしていれば専業主婦だって自立してるということになるのでは?と私は思います。
    何かの本にも書いてありました。
    何もせず遊びまくってるのならともかく。

他力かどうかは,それまで付き合った女性が結婚後どうなるか?を自分なりに想像してみればわかると思いますよ。
    あなたに全て依存しまくって,家事もほとんど放棄,遊びまくり,お金使いまくりなら他力,依存体質。 
    でも家のことをちゃんとしてるのならそうではないと思います。

保育園に仕事後に迎えに来てるお母さんも 主さんが見てるのはそのワンシーンだけなので,家に帰れば疲れて料理もできず,旦那に責められケンカして辛い毎日かもしれません。
    働く女性をお望みなら主さんにも家事と育児負担は絶対にかかってくるし(じゃなきゃ女性がかわいそうです)
    専業主婦を望むならお金は入ってこない。 どちらにしてもいいとこ取りは有り得ません。
    どちらもそれなりの覚悟が要ります。結婚は。

• あなたに何かある

私の周りを見ても、それほど専業主婦希望の女性は多くないですけどねえ。なんでトピ主さんの周りにはそんな女性ばかりなんでしょう。
    それはね、トピ主さんに原因があるんですよ。
    例えば、「おいしいレストランで食べて飲むのが大好きで、毎日でも一緒に行ってくれる女性」が良くて、でも「棒のように華奢でやせていなければイヤ」と言っている・・・みたいな感じです。外食ばかりだと確実に太ります。
    たぶんあなたは「いかにも男性のウケを意識した化粧やファッション。わかりやすく男に頼って甘えるような女性。常にお世辞言って男をたてている感じ」の女性が好きなのでしょう。だから専業主婦狙い女ばかりになるんですよ。

• 私の本音

40代 女性です。

若い時は専業主婦になりたいという考えはありませんでした。

理想を言えば、共働きに協力的な男性と結婚し、共に子供を育てていくのが夢でした。でもその夢は幸か不幸か叶いませんでした。

私はキャリア志向ではありませんが、働くこと自体は嫌いではありません。
    と言うか、この先独身でいるならば働かないという選択肢は無いと思います。

もしこの先ご縁があって結婚することがあれば、やはり家庭を第一に考えたいと思います。正直私は仕事よりも家庭が大事です。

結婚相手が専業主婦を希望するならそうしますし、働いても良ければ、家庭生活に支障のない程度に働きたいですね。

玉の輿に乗って贅沢に暮らしたいなどとは思いません。

それよりも生活を楽しみながら、心豊かに暮らしたいです。

• 30代働く女です

学生の頃からバイトざんまい、社会人になってからは昼間と夜(キャバクラ)の
    かけもちで今まで働き続けてきました、30代女です。

将来ひとりだった時を考え、好きで働いていたのもありますが、そこいらの同年代
    男性よりは確実に働いてきた自信はあります(笑)

正直に言うと、わたしはいつか専業主婦になりたいです!
    楽をしたいからとか、そういう訳では無くて、家を守る側に立ちたい・・・という
    本能的な感情・・・?
    ずっと外で働いてきたせいか、お家に帰った時に家がいつも清潔で、
    あったかいご飯とお風呂が沸いていて・・・という環境だったら幸せだな〜〜と
    思うことが多くて(笑)

そういう男性が仕事を頑張れるような環境を自分が作る側にいつか立ちたいな〜と
    思っての専業主婦希望です。
    もちろん、収入に困った時は私が働いてくるから安心しな!!くらいの勢いの
    専業主婦です。

同じ女性といっても今まで過ごしてきた生活や人生で本当に様々な考え方の人が
    いると思いますよ!

素敵な女性に巡り合えることを祈っています。

• 人によります キレイごとではなく

「女性はできれば専業主婦になりたい、が本音か」とのことですが、
    これは人によります。

専業主婦になりたい人も一定数いますが、家にいることが苦手(つまらない・ヒマ)で、外にでて仕事したい人も一定数います。

あなたは外に出て仕事してくれる女性のほうがありがたいようですので、
    そういう人を見つけないといけません。

専業主婦になりたい人に、たとえパートでも働くことを強いることは
    苦痛ですし、逆に家にいたくない、外で働きたい人に、専業主婦を強いること
    もまた苦痛です。

• なりたいです

今の仕事があまり合ってないせいもありますが、専業主婦、憧れます。
    家のことだけを考えて日々過ごしてみたい。

今はフルタイムで働いてるので、家に着くのは20〜21時。
    そこからご飯作って洗濯して・・・としてると、ゆっくりできるのは0時ころ。
    夫が帰るまでにご飯作らなきゃ!って思うから凝った料理もできない。

これが専業主婦なら、夫のためにお弁当作って、毎日いろんな献立にしてレパートリー増やして、洗濯物は外に干して毎日掃除機がけして・・・と夢が広がります(笑)

とはいえ、夫が一生懸命働いてる中、自分だけ楽する訳にもいかないので働いてます。
    子供がいない専業主婦は1週間くらいで飽きるかもしれないし。

逆に男性はないのかなぁ?
    不労所得で生きていきたい、とか。

• なぜ?

トピ主さんは高収入ではなく普通なのに、
    なぜそんなに女性達に期待されてしまうのでしょうか?
    見栄っ張りでお金ある風に見せかけてますか?
    でなきゃそんな華やかなタイプが寄ってこないと思うのですが。
    それかイケメン?

パートくらいしてくれる人の方が多いと思いますよ。
    だって4人しか付き合ったことないのですよね?
    サンプル少なすぎで判断されてもねという感じです。

セレブな相手でなく、普通よりちょっと上くらいの相手なら、自分もフルタイムで働きますよ。
    ケチケチ専業主婦するよりずっと楽しい生活おくれますから。

• 専業主婦がいいです

>女性はできれば専業主婦になりたい?が本音ですか?

個人的には、専業主婦がいいです。
    これでも20代の頃は、寿退社なんて考えられなかったんですよ。
    仕事頑張ろうって思ってましたので。
    でもね、実際兼業してみるとキツかった。
    残業しても私の方が帰りが早いから自分がやるしかないんだけど、
    買い物してご飯作って、洗濯して風呂掃除して、気が付くと寝る時間になってる。
    中には、家事なんて大したことないっていうスーパーウーマンもいるけど
    自分はそうじゃないと思い知ったわけです。
    一番嫌だったのは、疲れてくると、靴下脱ぎっぱなしとか、つまんないことでイライラしちゃうこと。
    「余計な手間かけさせやがって」って。
    不平不満をお腹に溜めて、精神的にしんどかったです。
    その他の理由としては、共働きの家庭で育って、あんまり手をかけてもらえなかったというのがあります。
    風邪ひいても家で一人で寝てるとか、親に保護者会のお知らせを渡すと「休めない」って機嫌が悪くなったり、夏休みの昼ご飯とか自分で作ったりしてたんで、おやつにミルクティーとか入れてくれる、友達のお母さんが羨ましかったです。

• お答えします

出来ることなら専業で居たかった・・・が本音です。

現在フルで働く子有兼業主婦です。

専業で生きれるならそれに越したことはないですよ。
    私は家事が苦手です。
    専業の時は納得いくまで掃除も料理も出来ました。
    が、やはりこのご時世ですから働きに出なくては生きてはいけませんので
    現在は主人や義父母(近居)に支えて頂きながら働かせて頂いております。

自営ですので社員が帰った後も仕事があるものですから帰宅が遅く、家の中はシッチャカメチャカで酷いもんです。

それでも主人は今も昔(専業の時)も、
    「朝から寝るまで働かせてごめんねありがとう」
    と労いの言葉も態度(家事の手伝い)も下さいます。

さて、貴方は結婚に何をお望みなのですか?

僕の世話をしてくれて、僕のために稼いでくれる人募集中!
    としか聞こえませんよ?
    だから貴方の所には専業希望!と掲げる方が集まるのではないですか?

• 息子の前の彼女がそれでした

「結婚したら、仕事したくない」と言う彼女に息子はプロポーズを断念しました。
    年上の彼女とは結婚するつもりで付き合っていたそうですが彼女の夢物語がすぎて別れたそうです。

なぜそんなに仕事を止めたいのでしょうね、嫌々仕事をしているのですか?
    娘は結婚しても仕事を手放す気はなく変わらずばりばり働いていますが、
    仕事が好きで離職するなんて考えれないと言いますけどね。

私自身は結婚後数週間で復帰しました。
    家をぴかぴかに掃除しても趣味をしても時間は余るしで、なぜ専業主婦になりたいのか疑問です。

• トピ主です

かなえさん
    女性が一人で選ぶんじゃないの!
    トピ主さんとパートナーの女性が一緒に選ぶの!!

それくらいわかりますよ。。

お前さんで家庭が上手くいくには
    専業主婦か共働きか決めていいよ!

なんて言いませんよ。

かなえさん
    完全に家事育児は女の仕事と考えてますよね。

いや、家事も家族サービスも自分の出世も
    できるお父さんになりたいもんですね。

それができないお父さんが世界中に
    沢山いるから嫁さん達のストレスに
    なってるんでわ。

あと私は見栄っ張りでもイケメンでもありません。

彼女達は華やか世界にいましたから
    そんなの、直ぐバレます

しかし学生時代から何故かクラスで
    人気ある娘達には人気はありました。

保育園に迎えにきて、自転車で子供を
    乗せ買い物袋を持つお母さんを見て。

自分の今まで彼女と今仲良しな女性を
    照らし合わせ投稿しました。

どなたかのレスでワンシーンしか
    見てない。というのもありましたが。

それもわかります。

皆さんそれぞれ家庭には問題はあります。

大変なのは分かります。

その問題をストレスに変えないで
    一緒に解決していく女性が良いですね。

• なんだか

このトピで本当に言いたいことや、聞きたいことはなんなのでしょう。
    専業主婦を他力で生きたい人達と言わんばかりのタイトルだったのに、別に専業主婦を批判してない?え?
    で、おまけに、パートナーが専業主婦がいいと言えばそれでもいいのですか?
    へー…最近仲良くなった女性に専業主婦になりたいって言われて何て答えたのでしたっけ…今までの女性達にも同じように、専業主婦になりたいって言われても、批判的な意見を述べたのでは?その為に彼女達は主さんをさっさと見切ったわけですよ。
    収入面以外は彼女達にとって主さんはとても魅力的だったから、アプローチしてみた。しかし、結婚後の価値観が違うようだ…出世もどうも期待薄いかも…じゃあお別れかな〜と。
    今の女性にも見切られそうで、どいつもこいつも、向こうから近付いておいて専業主婦になれそうにないと分かったらさっさと見切る。なんなんだ!!結局みんな女性はそうなのか?
    ってこと?
    広く見れば兼業がいい、働きたい女性は沢山いるんです。ただ今まで付き合っていたような華やかな女性達がいいとなるとわかりませんし、変わらず近付いて来るのを待つだけならまた同じかもしれません。

• 男とでも女でも

男女に関わらず、お金はどこかから沸いてきて仕事するにしても気にせず働きたい、嫌なことをお金のためには我慢するのは嫌、っていうのは同じではないでしょうか。
    女性には専業主婦という選択肢がそれに似てる気がするから魅力的に思う人もいるのでは。
    ただ、専業主婦だからって現実はお金がいくらでも使えるわけじゃないし、家事をするのがむしろ嫌な人もいる。
    多少の制限はあるけれど、たまたま好きな仕事を融通の利く時間でできているので私は兼業主婦です。
    あと、すでに働いてて結婚したら専業主婦になりたい、とか両立がしんど過ぎる、っていう人は真面目な人が多いと思います。
    手を抜かないので疲れるというか。
    私は仕事も家事もそこそこ手を抜き、ある意味両方やってることが自分の中の手を抜く免罪符になってるので今がラクですよ。
    つまり、もちろん頑張って稼がなくていい立場になりたい人は大多数、でも現実の専業主婦がそれを実現する道ではないのでそれは人によるってところじゃないでしょうか。

• 玉の輿、意味わかってますか?

>因みに私は高収入ではありません。年齢給では中のちょい上くらい

トピ主さんの妻になることが玉の輿?
    どうしてそういう思考になるのか不思議です。
    「トピ主さんと結婚したら専業主婦は無理、経済的に苦しいだろう、別れて他の男性を探そう!」
    と思ったから彼女達は離れていったのでしょう。

「大金持ちの家柄の娘さん」がトピ主さんとお金目当てで結婚するんですか?
    話に一貫性、真実味がありませんね。

>キレイ事は良いので教えてください

トピ主さんこそ本音を言ってください。
    夫の収入に文句を言わず、フルタイムで働き、家事育児は丸投げできる女性が良い!
    が本音でしょう?
    後出しで、実は財閥の御曹司とかあるんですか?

• 女性は人生の選択肢が欲しいのです。

「生活の為に働かされる」というのが嫌・・・というか、
    やはり女性は「生む側の性」なので、働かせようとする男は器が小さくうつりますよね。逆に怖いです。

もし、子供に障害があったらどうします?
    出産で自分に障害が残ったらどうします?
    子供を幼稚園に入れたい女性だったら?
    親の介護は誰がやりますか?全部外注したら恐ろしい金額になりますよ。

なにがなんでも妻を働かせようとする男性ってものすごい「ハズレ」です。
    自慢にもなりません。

それならば「働く働かないどちらでも良い」と言ってくれる男性の方が器も大きいし、あなたより上に感じますね。
    だいたい専業になったところで子供の手が離れたら退屈で再び社会に出る人がほとんどなのに、スタート前からこの騒ぎよう・・・小さいですね。

結局、あなたも試されてるんですよ(なんか上から目線でトピ立ててますけど)。
    試されて「失格」になっただけです。

女性が婚活するうえで専業主婦希望を前面に出すと近頃は敬遠されるそうですが、
    男性が露骨に共働きを求めるのもまた敬遠されるということを学んだ方が良いと思います。

• 「パートナーが選べばいい」に続く言葉は

「だって『君が』仕事を続ける(辞める)って決めたんでしょう?」でしょうか。
    ある種の女性は貴方の意図にすぐ気付くので、そういう女性からは避けられると思います。
    あと、その手の発言を好む男性がよく言う言葉は「それは君の受け取り方だよね?」ですね。沢山見ました。
    トピ主さんは物腰もソフトで優しそうに見えてモテるのでしょう。

専業主婦になりたいか、というご質問についてですが、私の場合はNoです。
    今の仕事は勤務時間と給与が安定しているので続けますが、もし経済的な不安が全く無い立場であれば自由業がしたいです。
    伝統工芸の見習いとか、探偵事務所の手伝いとか、喫茶店のウエイトレスとか、漫画家のアシスタントとか、豆腐屋の店員とか。
    子育て中は控えめに、子育て後は自由に、色々な仕事をして広い世界を見てみたいです。
    マズローで言うところの自己実現の欲求を満たすために、或いは好奇心の充足のために。

男性でも同じではないでしょうか?高等遊民なんて言葉は昔からありますし。
    「莫大な資産があっても今の仕事をしていますか?」と同義かと思いますよ。

• パート程度がいいな(本音です)

完全な専業主婦は、体壊した時に1年で飽きたのでもういいです。

週3〜4・1日5時間・月収8万前後のパートで働いてる今くらいが
    一番楽しいです。
    自分だけの人づきあいというのも必要。
    (家事はほぼ私の負担ですが、それでOK。楽なので。)
    仕事内容も正社員時代から続けてる内容の事務で慣れてますし。

ただ「しようと思ったら専業主婦ができるけど、小遣い稼ぎと
    家計の余裕のために働く」がいいです。
    今はそんな感じ。
    働かなくても困るわけじゃない。

夫はジムに通い体を鍛え、お酒は控えめ、タバコは元々吸わず、
    食事に気を付け、毎日青汁を飲み、
    「そんな働かなくていいよ。自分は元気に70まで働くつもりやし
    給料減ったら単発のバイトでもする」
    「しんどい日はなんか買ってくるか、外食でいいからいってね」
    という人なので、その「気概」が嬉しいですね。
    少しでも私が楽して安心して暮らせるように思ってくれる、
    その愛情が嬉しい。

だから、いざホントに夫の給与が減ったり、何かあったときは
    夫を支えてがんばらないと!って思えるんですけどね。

• それじゃダメだと思う

>家族サービス

これを言うようじゃ、ダメだと思います…。
    家族に対して「サービス」なんて必要ないんですもん。
    もちろん、家族と過ごす事はサービスじゃないですしね。

多分、トピ主さんがいくら理想的な事を言っても空々しく聞こえるのは、こういう発言から薄っぺらさが見え隠れするからだと思います。

因みに私は専業主婦は嫌です。
    在宅でフリーランスの仕事をしているので色々と自由がききます。子供が病気になった時等は本当にこの仕事がありがたいです。会社勤めの既婚女性は大変なんだろうな…。

• パッと見、良い女程、社会に出ると何倍も過酷

私が言える事はこれだけです。

例えば、誰もが羨む綺麗な女性、誰もが羨む育ち、誰もが羨む職場成績。

誰もが羨む・・という事は、それだけ嫉妬も多いという事です。
    そういう人が社会に出ると、人の何倍も嫌な思いをして、苦労します。
    仕事が苦痛で苦痛でたまりません、普通の人以上にです。
    そういう所から『もう嫌だ。もう限界。』と心身共に社会というものに対して、疲れている人が多いと思います。

男性から見て魅力的な女性は、同性からは嫉妬されます。
    そういう人は専業主婦に向いている(というより社会に向いてない)だろうなと、私も思いますよ。

• はっきりと

「自分の食い扶持も稼げない半人前のオンナなんざお断り」と
    ご自身にも周囲にも宣言しないと、これからもますます
    依存したい女性に言い寄られますよ。

今お仕事をしている女性もトピ主さんと結婚したら
    経済的には「全部よろしくね」ってことなんですよね?

もしかしたら特定のタイプの女性にはものすごく甘く見られて
    いませんか?

発想を変えてトピ主さんが甲斐性のある女性をトリコにしてみせる!
    くらいの気概を持ってみてはいかがでしょうか?
    何もホストになることはありません。ジゴロのような生き方も
    しばらくやってみてはいかがですか??

古今東西で名をはせたジゴロに美男子はいないんですよ。
    トピ主さんが美男子なら残念ながらジゴロの才能は無いと
    諦めてください。 もし美男子でないのならチャンスです!!!

レス求!トピ一覧