• ホーム
  • 男女
  • 他力で生きようと望む女性とばかり。。。

他力で生きようと望む女性とばかり。。。

レス168
(トピ主6

恋愛・結婚・離婚

コマッチング

レス

先頭へ 前へ
121150 / 168
次へ 最後尾へ
  • 相手とタイミング

私は以前バリキャリで出産してからも仕事が楽しくてたまりませんでした。
    それは20代〜30代前半。

しかしアラフォーになりかけて久々の妊娠出産、可愛くて可愛くて。

続けて2人産み退職。

限りなくずっと一緒にいたいのです。

専業主婦になりました。

もしかしたら5年したら働いてるかもですが…

でも凄く若い時は逆に専業主婦に憧れてました。

愛されてる気がして、尽くしたいみたいな。

今はそれが現実になりました。

• うーん

トピ主さんはどんな女性が良いのでしょう。

美人で、自分をたててくれて、家事育児を全部やってくれる
    仕事をバリバリする女性ですか?

私は自分でこういうのは嫌ですが、キャリア系に該当すると思います。
    男性以上働き表彰数回、同期の中ではかなりの案件をこなしてきました。

もしも今、子供が出来たら私は会社を辞めるかもしれません。
    なぜなら仕事が好きだからです。
    大きい企業ですし制度もあります。
    こういう事を言うと女性からも反感を買うと思いますが、
    正直言って、妊婦や時短勤務では現在の職場では周りに迷惑をかけることが分かり切っています。
    直接は言わなくても、男性同士で愚痴を言っているのを聞いたこともあり
    いたたまれない。

女性を取り巻く企業内の状況が女性を専業主婦に向かわせています。

キャリアで働く女性は、夫、夫家族、企業内の男性社員、キャリア志向ではない女性社員などと
    うまく事を進める必要があり、かなりバランス感覚を求められるのです。

貴方には多分、大変さがわかりませんよね。

• ぼんやり

こういうぼんやりしたトピ主さんにはまずレスしないのですが、今日は思い切り暇なので、ちょっと書いてみます。
    トピ主さんは本気で結婚したいんですか?

結婚したいのなら、他人に聞くまでもなく、これまで4人も失敗してきたんだから共稼ぎ志向の女性を探すしかないでしょう。
    ただいかにも遊び好きそうな女性が多い所で婚活しても無駄ですよ。
    そういう女性ほど、若い時は遊んで結婚したら専業主婦と考える人が多いです。

何か趣味はないんですか?
    趣味のサークルで探すか、あとは知り合いに紹介してもらう。
    その時に共稼ぎ希望とお願いすればいいんです。
    可愛い女性が寄ってきたからといってさんざん遊んどいて、2年も経ってから共稼ぎじゃないからと言ったって、そんなの通用しないでしょ。
    なんで初めから働いて欲しいって言わないの?

それと男性は女性ほど結婚で人生が激変しない分だけ、ぼんやりと結婚する人が多いですよね。
    貴方もそんな感じで、何しろ自分がどんな女性を好きかさえよく分かっていない。
    もうちょっと真剣に人生や結婚について考えるのが必要じゃありませんか?

• あからさまに・・

あなたの付き合った女性が専業主婦になりたいと言ったのは、あなたがそのような質問をしたから、言ったんですか?それとも、あなたが何にも言わないのに、女性の方から、言ったんですか?

あなたが同じ30代でも実際、お幾つかは、わかりませんが、やはり、30代の男の人なら、女性も男の人を頼りたくなると言うか、また、あなたの雰囲気も頼りがいがあるのではないですか。

私、このトピを見て、今はみんな働きたい女性ばかりだと思っていたら、専業主婦志望の女性も多いんですね。

ただ、私なら、女性が男の人にあからさまに専業主婦になりたいなどと言ったら、さもさも、男の人の稼ぎを当てにしているみたいで失礼なような気がしますね。

言えばいいと言うものじゃないですよ。あなたが不快なのもわかります。

• 子供が小さい頃はね

>最後ですが、本音としては
    女性はできれば専業主婦になりたい?が本音ですか?

女性全般は知りませんが、私は子供が小さい頃は専業主婦でいたかったですし、専業主婦してました。
    子供が小学校に入ってからパートに出始め、その後正社員にもなりました。
    保育園に迎えに来る女性がいい表情と簡単に仰いますが、小さい子供はすぐ体調を崩すので、夫でも親でもとにかく誰でも信頼して子供を頼める人がいないと厳しいです。
    私の娘なんて一・二歳の頃はしょっちゅう熱を出していて、夫は激務だったし、私は仕事をしていたとしても会社にいられなかったでしょうね。
    いい表情のお母さん達も会社では肩身の狭い思いをしたり、たまには何もかも放り出したくなることもあることでしょう。
    なので、少なくとも子供が小さい頃は専業主婦でいたいという女性の気持ちはわかりますよ。
    そして、私は社交性に乏しく、子供の手が離れても専業主婦でいたら引きこもりになりそうなタイプなので働いてます。
    ある意味、ずっと専業主婦でいられる人がうらやましいくらいです。
    私の夫は稼いでくれるので私がせっせと働く必要はないのですが。

• それから、自分のパートナーは自分で選ぼうね

あと、トピ主さんが今まで付き合ってきた女性に不満があるのは、
    「自分で選んでない」
    からじゃないですか?
    いくら、美人だったりお金持ちだったりして、迫られたら断る気になれないような女性だとしても、やはり自分からぐっとくる相手じゃないと続かないんですよ。
    なんでトピ主さんは自分から探さないの?
    見つけにいく前に素敵な女性からアプローチされるから?
    でも、もう4回も失敗してるんですよね。
    そろそろ学習しませんか?
    あと、類は友を呼ぶんです。
    配偶者の悪口を言う人は配偶者の悪口を言う人ばかり寄ってきます。
    言わない人は言わない人ばかり寄ってきます。
    私の周りには夫や妻の悪口を言う人なんていません。
    多少の謙遜はありますが。
    トピ主さんは他人任せにせず、主体性を持つことが大切なのでは?

• なーんとなく

鼻につく。

自分はイケメンじゃないと言いながら
    周到な補足説明。

だから何?と言いたくなる文章のパターン。

で、結局なにをどうしたいのでしょうか。

受け身では怠け者の女性しか寄ってこない
    タイプなんですよね。
    では、自分から自立心のある女性を
    探すのみ。

今回女性にやんわりフラれて愚痴りたかったんでしょ。
    それを一般男性は
    ’専業主婦を希望しない僕に興味を失ったんでしょうか。
    僕は兼業希望なので、どうしたらそういう女性と出会えるでしょう’
    もしくは
    ’専業希望の彼女にフラれそうです。
    どうしら彼女に兼業を理解してもらいつつ結婚できますか’

ならわかるんだけど、
    フラれた事がおかしな方向にいって
    俺はモテるから一流の女の子と
    つきあってきたけどみんな専業希望でゴールに至らず。
    と’他者’の責任に転嫁している。
    しかもあっちが寄って来たと自分の責任を100%回避。

今回も、自分がフラれたのに向き合っていない。

問題を転嫁しすぎて
    ’俺はもてるけど怠け者にしか寄ってこられない’
    になってますが、
    結局
    フラれてるじゃん。
    今までもそうでしょ、甲斐性無し。

• 私の場合

結婚前は、結婚したら専業主婦になるのだと思っていました。
    依存思考と言うよりは、家庭と仕事の両立は無理だと
    思い込んでいたからです。
    でも、結婚して、一時期専業主婦にもなりましたが
    夫は専業でも兼業のときでも、
    私の稼ぎか彼にはまったく及ばなくても
    家にいるときは最大限子供や家庭の用事を
    一緒にしてくれるし、私を尊重してくれます。
    おっとのような人が相手であれば、
    お互いに働き、お互いに家庭に関わる方が
    効率も良いし、精神衛生上も良いです。
    貴方も、結婚後の暮らし方で相手を変えることが
    できるかもしれませんよ。

• トピさんの好み

トピさんの好みの女性が、外見が一流でさらに家柄も?一流のお嬢さんだからじゃないですか?
    お嬢さんがパートするわけないでしょう・・。そういうお嬢さんは、専業主婦も許してくれる懐の広い男性が好みなんですよ。国家資格を持つかたや、キャリアのかたなら、パート希望せず、しっかり働いてくれるんじゃないでしょうか。例えばキャリアで出産後も復帰希望とか、医師や看護師などの国家資格をもち、かつ、美人な人を探せばいいんじゃないですか?そういうかたは、結婚しても、仕事に対してすぐ辞める意識は薄いです。パートは、ご主人の収入が低いからやむ無しでされてるかたでしょう。トピさんが収入あれば、奥さんパートにはでないでしょう。お嬢さんならなおさら無理だと思います。

• 専業主婦です

働くうちに専業希望になってしまいました。

国家資格を持ち、がむしゃらに働いていましたけど、女性は男性ほど出世もできないしリストラ対象になりやすく不利なんですもの。

そんな所に主人と出会い、結婚話しが持ち上がった時に
    「海外勤務もあるし、急な出張も多いし、休日出勤もある。申し訳ないけど家事の分担はできない」とはっきり言われました。
    子供ができてから私は仕事を辞め、専業になりました。
    確かに夫の仕事の状況では家事分担、保育園のお迎えは無理でしたから正解でした。
    最初にはっきり言ってくれたことを感謝しています。

今はゆったり家のことをし、料理も手間をかけ、子供のそばにいてあげれて満足しています。
    主人も自分の収入を「君が家をしっかり守ってくれているおかげ」と言ってくれますし、時間があると家事育児を手伝ってくれます。

共稼ぎを条件にする男性なら、海外のパパさんみたいに保育園のお迎え〜寝かしつけまでしてくれるならいいでしょう。
    けれど、家事も育児も妻に丸投げなら女性の負担があまりにも大きいです。
    あなたも働く奥さんがご希望ならそれなりの心構えはありますよね?

• 自分で見つけにいくしかない!

手に入らないものがあれば、待っているだけではなく、自分から見つけに行くしかありませんよね。

現状を変えるには、トピ主さん自身も変わる必要があるんじゃないかな。

3か月でドタキャン2回ということですが、その理由を勝手に想像して決めつけて自分の中だけで納得していませんか?ちゃんとコミュニケーション取ってますか?

既婚の男友達の愚痴を鵜呑みにして、結婚なんて・女なんてこんなもの、って勝手に結論出していませんか?

彼女の現在の発言や考え方だけで判断してもしょーがないでしょう。

人間、年月が経てば変わります。結婚当初と同じ状態が続くわけではありません。

ライフスタイルも変わるし、考え方も変わるし、容姿も変わるし、優先順位も変わる。
    その変化に「二人で」対応していけるかどうか。二人が納得できるところまで摺り合わせできるか。

固定観念を捨てて、しっかりコミュニケーションを取って、理解したり妥協したりできる人を自分で見つましょう。

• 割り勘派?

肉食でお姫様気質で性格が良いって、割合矛盾しています。

>伝えれるのは、一流の家庭に育った一流の容姿を持った仕事が大嫌いで元カレは有名人や役員さんという女性が私と付き合いたいというのですよ。

考えられるのは俺様気質の彼氏とのお付き合いで疲れた女性?
    トピ主さんは有る程度の収入が有りデート費用を殆ど支払ってくれて、誕生日やイベントを大切にしてくれて豆にメールをくれて仕事を理由にドタキャンしない男性なので寂しがりやの女性にもてて来た?

トピ主さんも、表面上自分を立てて上手に褒め、ありがとうと言い、不満を面と向かってぶつけない女性を性格が良いと思っている?
    今迄は結婚と恋愛は別だと思ってお付き合いをして来たのが、色々有っても既婚者が回りに多く成って来て懐を見たら持ち家を購入出来る様な貯金もそう多くない? 38歳位でしょう? 身を固めて行きたいなら もてなく成るけれど、割り勘OK、デート財布を作ろうと言ってくれる様な堅実女性を最初から捜したら。
    頑張って

• 相手は鏡

類友ともいいますね。
    たまたまではなく付き合う相手が全員○○、であるのなら、あなたに原因があると見たほうが正しいです。
    「私男運悪いのー、私は完璧な女なのにね!」と言ってる女性がいて、あなたは素直に納得できますか?
    ダメンズを引き寄せる女性にはそれ相応の理由(欠点)があるものです。

トピ主さんも人の事をとやかく言う前に、己を顧みたらいかがですか。

• 頼りないからじゃない?

結婚するならお互いに頼りがいのある人じゃないと。
    言い換えるとお互いに信頼できる人でないとやっていけない。
    専業主婦希望でも経済状態によっては自分も働きに出ますよと
    言う女性が大半ですよ。
    できれば家に居たいけど子供の将来に備えて働きに出る。
    ごく普通のことです。
    トピ主に一家の大黒柱になるんだって言う気概が見えないから
    家庭を築く相手にならないんじゃないかな。
    一言でいうなら頼りないんです。

• そうですねえ 1

こんにちは、息子二人が大学生になってやっと楽になった兼業主婦です。定年の無い専門職をしています。他の方と同様に、兼業主婦の肉体的精神的辛さ、女性の一般社会での給与の低さ、子育てしやすい職場環境の無さを思えば、専業主婦志向も無理ないかもと思いますが、主様が納得いかないのは、女性側が主様の事を大好きだと言いながら、例え主様がピンチの時でも自分が苦労して主様を支えようという、本当に主様を大切に思う気持ちが無さそうだ、という事なんですよね?そして、若くして家庭に入り行動範囲が狭まることで考え方も狭まってしまうという変化が大好きな女性にもし起こったら、という心配もしているんですよね?
     稼ぎのある夫や義父を「愛する家族」でなく「お金」としか思っていない女性も世間には結構いますよね、残念ですけど。原因が男性側にある事も多いでしょうけど、主様が、そういう自分の事しか視界にない女性は嫌だ、怖い、と思われるなら、例えば主様自身がボランティア活動をされてみたら如何ですか?「結婚相手を探しに

• 独身で良いではないですか

正直面倒くさい男です。
    結婚する前から色々自分本位で考えて
    結果を出してダメになる、独身でいる男のパターンです。
    主さんにはまだ結婚の時期ではないのです。
    ただね、主さんの理想にあう女性は
    どんなにもててもいない気がします。
    一生独身も選ぶ人生です。
    楽しんで下さい。

• そうですねえ 2

(結婚相手を捜しにボランティアって)目的が不純過ぎる!」というお叱りを受けるかも、ですが、自分が何かする事で他人が喜んでくれる事を自分の喜びと感じる人を見つける事ができるのでは、と思います。また、主様がお金持でもイケメンでもないのに美女にモテるのは、主様自身が「俺にまかしとけ」的な非常に面倒見のいい、困っている人は放っておけない人で、女性の話をちゃんと聞いてあげる「男気のある人」だからじゃないですか?だから、主様自身もボランティアされるタイプだと勝手に想像しました。医療系、介護系のお仕事をされてる人もいいかも。
     主様は「頼りになりそう」と見られるから余計「専業主婦にして!」と言われてしまうのかも、ですね。

テレビで見たのですが、東日本大震災後四年経っても、ずっと定期的にボランティアに行かれている方が少なからずいらっしゃいます。東京の若い綺麗な女性で、魚屋さんが身に付けるゴム製の長いエプロンを自前で買って、漁でとれた魚や貝を仕分けする漁業支援に定期的に通っている方がいました。

せとかさん、同年齢層ですけど、むしろ子供が小さい時が見た目に構えませんでした。逆転してないですよ。

• へらず口、強欲、道楽

一流ナンとやらの女性か知りませんが、あなたにはそんな女性が寄ってくるのはあなたが選んでいるからです。
    そもそも女性って国家資格でもないと、中高年から仕事も減り給与も上がりませんからあなたが養わないと。
    ならば、養いたいと思う思いやりのある女性を、あなたも同じく思いやりをもって相手を見つけると幸せな人生になります。
    カネカネ女と暮らしても人生棒に振るだけです。

• トピ主です

シェパードさん
    凄い勢いできましたね。ビックリしました。
    鼻につくようでしたら申し訳ございません。

今回も、自分がフラれたのに向き合っていない。

→この女性から先週連絡が来ました。ハワイに
    来てます、お土産買ってあるので帰国したら
    御飯いきましょー。って。

喜んで!と返しときました!

自分自身を否定されるの特に嫌いでは無いですが、
    違うことは訂正しときます。

あと、全員に振られてきたわけでは無いので
    御理解を。(これも周到な補足なのかな?)

話しは変わりますが
    皆様から頂いたところで私への解釈は
    共働きで家事育児をやってくれる女性。
    を望んでる。

という見方に感じとれました

そのような女性に出会えればいいでしょうが。

私の本音は専業主婦でも共働きでも
    どちらでも良いので私の社会の出世を
    助けてくれる女性が望ましいです。
    特にコレという要望はありませんが。
    私は年収では850万程です。

贅沢は望みませんが土日の
    どちらかは外食に行けて。
    夫婦喧嘩した週でも週末には
    仲直りできて、月曜日からの仕事が気持ち
    良くいければ。
    そんな家族にしたいですね。

• そりゃあ、嫁の悪口がまだ一番平和だからね

>飲んでれば、嫁さんの悪口が大抵でてきますよ。

うちの場合は、夫の悩みの大半は、夫親、特に舅の言動や性格に起因するものなんですけどね。

「独身だと金も時間も自分の自由にできる。結婚しなければよかったと思う事がある」

と言われ

「他所の男性はどうか知らないが、貴方の場合は独身のままでも、親に手もお金もかかるのは今と同じ。私や子供を養わずに済む代わりに、家事だけでなく今私がやってる貴方の親の用事も全部自分でやるんだよ。それよりも親がもっとマトモなら、既婚でも共働きでお金ももっと自由に使えて良い生活だったんじゃないの?貴方の親が田なんて相続しなければ(長男ではないのでしなくても問題なかった)農業もせずに済んだのだしね」

と返すと

「えっとそれは…モゴモゴ」

それでも他の人には「あのバカオヤジが」とは言えないので「うちの鬼嫁が」と言ってるようです。張本人とはいえ、既に高齢で要介護になってる父親貶せば自分の価値が下がるからね。計算してるんですよ。

• 私なら…

初めは、二人の時間を大事にしたいと思いますが、多分、結婚後も仕事をすると思います。
    結婚はしてませんが、年上の幼なじみが仕事もせず、母親といつも行動をしていて、何だかなぁて思ってしまうので(私は36歳、幼なじみは38歳です)

• 男友達を観察してごらん

男友達って愚痴るけど離婚してないんでしょう?半分惚気みたいのもあるんじゃないですか?プライドもあるから「うちの奥さんが一番」なんて言う人いないと思いますよ。そこから浮気とか離婚したというなら別で、ただ愚痴を発散してるのが続くだけなら話半分に聞いた方が良いかな。

あと男友達が多いなら、奥さんが共働き派と専業主婦派の違いは何か観察してみてはいかがでしょうか。何か共通する雰囲気とかないですか?共働き派から醸し出す雰囲気をとぴ主さんも身につければよいのでは?

ただお姫様気質の女性からのアプローチが多いということは、そのままお姫様気質を持続させてくれそうな雰囲気をとぴ主さんが持っているという事でしょうか。何でも我がままを聞いてくれそうな優しそうな雰囲気なのかな。良く言えば包容力がありそうとか。

でも自分で考えていても答えがでないなら男友達やその奥さんたちに客観的に分析してもらっては?目からうろこかもしれないですよ。

あと自分から人を好きになったことはあるんでしょうか?アプローチされた話しばっかりなので。

• いいなあ。もてるんですね

ほとんどの男性から羨まれるような悩み事ですが、ピ主さんは結婚したいのですから、悩ましいことです。

女性は専業希望があるか、ですが、専業を選べる環境というかゆとりがあるに越したことはありません。

ものすごく慎ましい暮らしで子供も作れないけれど、それでも専業という人は少ないと思います。

トピ主さんのガールフレンドたちも、貧乏でもいいから専業、と言っていたわけではないでしょう。仕事を頑張ればそれなりの収入が見込めるお仕事されているのではないですか。

今までの4人がダメだったとのこと、そろそろマッチする人にあたりそうなものです。

今までと違って結婚を意識する年代ですし、付き合い始めのころから結婚観など話せば、ミスマッチで長引くこともないと思います。

それと、ぴったりする人に出会ってしまえば、それまで考えていたあれこれがぐらっとひっくり返るなんてこともあります。

よい縁があればいいですね。

• 多分だけど

このトピさんは業界の関係者なんじゃない?
    広告代理店とかね。

ここのレスしている人が一般人だったら。
    余り参考にならないかな?
    誰かが、趣味はないの?サークルとかで良い人探しなよ(怒)
    なんてレスあったけど。
    凄く一般的な意見だなと思いつつ。
    業界の人は、人と人とで繋がってるからそんなの必要ないしね。

私もいわゆる業界人(広告マン)ですが、サラリーマンでも周りモデルさんとかの
    飲み会多いしモデルと普通に付き合ってるよ。

代理店の人は本当にモテる。

既婚者もよく遊んでる。いつ家に帰ってるの?ってほど。
    嫁さん怒らない?と聞くと。
    別に、上手くやってる。

遊びが仕事の人のような感覚の人と普段付き合ってるからね。

一般的な生活を送ってる人のレスでわ。。ちょっと感覚がズレてるかな?
    と思いました。

• 個人的に

結婚21年50歳代で共働き子供なし6年半前より夫の両親と同居している長男の妻で、
    自立自活意識が強い夫婦です。

美人でモテるタイプの女性は結婚相手には「誠実さ」と「従順」を無意識に求めるんじゃないでしょうか。
    恋愛は多少の刺激(不安材料)があった方が燃える訳で、
    でも結婚はある意味生活ですからね、安定重視になっても不思議ではないかと。

で、トピ主さんの容姿や経済力・仕事だと↑の条件が整ってる訳です。
    総合的に判断して自分を決して裏切らない男性(だろう)と。

主導権は常に自分にありつつも快適かつ安定した生活環境と精神的充足の為に行動するのは夫、が大前提。
    誠実で従順な夫なら喜んで?(寧ろ自ら進んで)美しい妻の為に頑張るに違いない、と勝手に解釈しているのかも?

私自身は(親だろうが夫だろうが)誰かの扶養になるのは、体がムズムズして落ち着きません。
    自分の責任で生活したり決断するのは大変だけどそれ以上の心の自由があります。
    勿論、夫自身の人生の半分に責任を背負うのも武者震いがするくらい楽しいですが。(笑)

• 肉食系は専業希望な気がする

私は女性で共働き希望、というか仕事大好きです。
    おかげさまで出世しましたし、それなりの地位も手に入れました。
    結婚してもこのまま仕事を続けたいなと思ってます。

しかし恋愛は・・・出会う男性、出会う男性、みんな専業主婦希望。
    結婚したら今の仕事は辞めてね、俺と家族のために生きてね、って方が多く
    30を超えて未だに結婚できていません。

トピ主様みたいな男性、どこに行ったら会えるんでしょうね?

専業主婦希望男性は、皆さん揃いも揃って肉食系で積極的なタイプに多かったです。
    男性も女性も、欲しい物を手に入れる!って感じが強いのでしょうかね。

• 言っていることが変わってきた

専業主婦願望の女性が嫌だと最初のトピ文では言っていたのに、最後のレスでは

>どちらでも良いので私の社会の出世を助けてくれる女性が望ましいです。

って?
    なら問題ないではないですか?

彼女らは専業主婦になって、トピ主さんを支え社会の出世を助けたいんですよ。
    問題ないでしょう?
    なぜ保育園に子供を迎えに来るお母さんをまぶしく見る必要があるのですか?

出世を助けてほしいなら、奥さんが働いていない方が理想でしょう。
    子供ができたら共働きなら育児も折半。
    子供が熱を出せば会社を休み、二人とも残業なら話し合って場合によってはトピ主さんが
    仕事を放りだして迎えに行かなくてはならないかもよ?

家事も家族サービスも自分も出世も、なんて、言うほど簡単ではないのに…妄想だけで
    理想を書いてもね。
    それなら女性だって家事も家族サービスも出世もできるお母さんになりたいと思う。
    でも、それができている女性なんてほとんどいないですよね?
    なぜか?
    子供を育てながらだと出世なんて無理だから。

でも男性は奥さんに任せているからできる。

あなたも結局奥さんに全部任せることになるのに夢ばかり語っていますね。

• 彼女にフラれてなかったみたいで良かったですね。

フラれたと思ったから「何だよ どいつもこいつも
    向こうから寄ってきたくせに…他力本願なくせに…」と
    ぼやいてみたかっただけなのか。

>私の本音は専業主婦でも共働きでも
    どちらでも良いので私の社会の出世を
    助けてくれる女性が望ましいです。
    特にコレという要望はありませんが。

あっそ〜。 
    じゃあ 何でもいいじゃん。

• 話が変わってる

>私の本音は専業主婦でも共働きでも
    >どちらでも良いので私の社会の出世を
    >助けてくれる女性が望ましいです。

であれば専業主婦のほうがいいのでは?
    家のことは全部任せられますし。

>贅沢は望みませんが土日の
    >どちらかは外食に行けて。
    >夫婦喧嘩した週でも週末には
    >仲直りできて、月曜日からの仕事が気持ち
    >良くいければ。
    >そんな家族にしたいですね。

それは専業主婦・共働き関係ないですねぇ。
    土日どちらかの外食はトピ主さんが稼げばどうとでもなるし・・・

ホント、何を悩んでるんでしょう????

• 察するにですね。

既婚、共働き、子供はいない女です。

一流の出では無いため、専業を願った事はありません。(自由なお金が欲しいので)

「何もしないのって辛いよ云々」で彼女が苦笑いしたのは

「何もしない」なんてありえないからでは無いでしょうか。

一流の出で資産があるなら、結婚後は趣味やお稽古、海外旅行等やることが沢山あるのでは?

つまり、夫には働いて欲しいが、一流の出である自分は一流の暮らし、育児をしたい、的な。

言ってしまえば、彼女達は少し格下の出身の男性と結婚して、彼女の家流で暮らしたいのでは無いでしょうか。

結婚となると「家の格式」がリアルに関わってきますから。

貴方は出世がしたいみたいだし、ヒモは嫌な彼女達にとって理想的なのでは?
    「玉の輿(逆玉含め)」が幸せかどうかは人それぞれですね。

先頭へ 前へ
121150 / 168
次へ 最後尾へ
レス求!トピ一覧