リサイクルショップでの洋服の買い物

レス2
(トピ主0

生活・身近な話題

ゆーか

いらない本を売りにいこうとリサイクルショップに行きました。普段洋服や本等もたくさんそろっているリサイクルショップなのですが、買ったことも見たこともなかったのですが、時間があったので見てみることにしました。
びっくりしたのがブランド物の洋服のリサイクルもあるのですね〜(普通ですか)
そんなにくたびれているわけでなく、リーズナブルだったので買ってもいいかなと思いました。
普通に買ったらきっと高いんだろうなと思ってました。かなり迷いましたが今回はやめました。
パート主婦で、家計もそんなに大変ではないけれど、節約ばかりしています。

リサイクルショップって結構ものによってはおとくなものもあるんですね!!
普段洋服をあまり買わないのだからこれからはリサイクルショップとかでおとくにブランド物の洋服を増やしていこうかなと思いました。
私みたいな節約志向でリサイクルショップを利用されている方っていらっしゃいます?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ほとんど

いまもっている服が ほとんど 行きつけのリサイクル屋さん
    定期的に行きます 自分は 新品ねらいで 結構あるんです
    自分好みではなくても 買います 最近は 派手なものも
    着られるようになり ファションに興味が出てきましたよ
    ブランド物ばかりの リサイクル屋さんが 近所にできたので
    今度行こうと思っています
    リサイクル品だなんて 言わなければわかりませんから

• 体型が変わってしまって…

独身時代から1,5倍!も太ってしまいました。
    少しずつ買い替えなければいけないんですが、
    最近の服は品質が落ちているように感じます。
    10万程度のコートでも、縫製や耐久性がイマイチなのです。

リサイクルショップにはバブル期に丁寧に作られた状態の良いブランド服があって「えっ」と驚く事があります。
    数年前に見つけたウールコートは、パリコレの常連ブランドで、3千円台でした。
    多分定価50万以上はするんだろうと思います。

10万位しそうな夏物ワンピは140円でした。

今年の冬は百貨店に入っているブランドコートを2千円台で、イギリス王室御用達ブランドのショールを数百円で、若い女性向き人気ブランドのシルクスカーフ、ノーブランド麻ショール等々買って4千円でお釣りが来ました。
    まともに買ったらやっぱり〆て50万位かな。

虫食いやシミ、ホツレがないか、あっても落とせる物か、直せる物かどうか、
    よく見て買われる事をお勧めします。

買う時は安いのですが、物が良いだけにクリーニング代が高い事も覚悟です。
    140円で買った夏物ワンピのクリーニング代は2千円でした。
    でもいいの。とっても素敵だから。

レス求!トピ一覧