• ホーム
  • プラダのサフィアーノのようなカバン

プラダのサフィアーノのようなカバン

レス2
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

迷子

40代の女性です。

先日、出張で海外にいったとき、アメリカ人の方でしょうか、プラダの黒のサフィアーノ(たぶん幅が33センチのトート)をもってさっそうと降りて行かれる女性を見て、すてきなカバンだなと思いました。

なんとか頑張れば手が届く値段ですが、ちょっと踏ん切りがつきません(25万くらいするので…)。黒の皮のトートで、サフィアーノのような形のもので、予算10〜15万円前後のものがあれば検討したいと思ってさがしているのですが、もしご存じのブランド(国産のものでも海外ブランドのものでも)があれば、ご教示いただければ嬉しいです。

ふだんは持ちやすいので、土屋カバンなどを使っています。

仕事で使いたいので、A4の書類がはいるサイズで、ふにゃっとした皮ではなくてわりとかちっとした感じの皮がいいなと思っています…。

もしお心あたりがありましたら、なにとぞよろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 海外ブランドの方がありそうな気がします

サフィアーノレザーのバッグは、日本のブランドより海外ブランドの方が圧倒的に多いと思います。傷がつきにくくて良いですよね。

トピ主さんがご覧になったサフィアーノは、サッチェル(satchel)かトートでしょうか。
    サッチェルはあまり日本で見聞きしない名称ですが、アメリカでは人気のある形で、デパートのホームページでは、バッグカテゴリの下にトートやショルダーと並んでこの名称があるのが一般的です。
    ブランドとしては、Lauren Ralph LaurenやCalvin Kleinからcoach、Michael Kors、Burberry、Salvatore Ferragamoなどをよく見ます。

アメリカの有名デパートのホームページで、サフィアーノやサッチェル、トートというキーワードで検索すると、ある程度目星が付けられるかもしれません。
    素敵なバッグが見つかるといいですね!

• ありがとうございました

ケリーさん、

ありがとうございました。
    調べてみますと、おっしゃるとおり海外ブランドのもののほうがありそうでした。いままでチェックしていなかったブランドのサイトなども楽しく拝見できました。

それで、結局…がんばってプラダのサフィアーノ(トート型)を購入することにしました。色は黒です。春から仕事をいっそう頑張ろうと思います。いろいろと情報をいただきまして、ありがとうございました!

レス求!トピ一覧