告白して振られた後・・・

レス5
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

朋子

トピを開いて下さり、有難うございます。
30代後半独身女性の朋子と申します。

約1年前、ずっと片思いをしていた同僚のKさん(同じ年、バツイチ)に告白しましたが、恋愛対象ではないと言われ、振られてしまいました。
その後、しばらくは、気まずくて、避けてしまったり、目を合わせられなかったりしていましたが、今では普通に同僚として接することが出来るようになりました。

でもそれは、あくまで表面上の事で、内心は、まだまだ拘りが捨てきれていません。
事あるごとに、振られたという事実が思い出され、悲しくなるのです。

転職も何度も考えましたが、色んな事情があり、叶いません。
そのため、失恋の傷から解放されることなく、この1年一緒に仕事をしてきました。
出来ることなら、早く忘れ、Kさんとただの同僚としてやっていきたいと思うのです。

それで、同じような経験をされた方、告白して振られた後、同じ職場で、どのように過ごされたのか、どのくらいで拘りが捨てられたのか、
どのくらいで、元の同僚に戻れたのか、参考までに聞かせていただけないでしょうか。

よろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 覚悟がない

それが社内恋愛です。
    社内で毎日顔合す。そんなの分かっていたことです。振られる事想定してなかったのですか?
    振られたら気まずくなる、それが社内恋愛。
    そんな覚悟もないのなら告白しないでください・・・って話です。
    避けるとかとんでもないですね、自分勝手。
    やりにくいのはあなたじゃない、彼の方だって一緒です。
    あなたは自分が告白したから良いでしょうが、彼は勝手に好きになられて、正直にお断りしたら避けられると、とんだとばっちりを受けたようなもんです。
    それを思ったらそんな図々しい事言ってられないと思うよ。
    これ以上迷惑かけるのをやめましょう。
    最後くらい良い女でいなよ。
    割り切るしかないわけ、せめて嫌な思いさせないように演じなさいな。
    そうしてるうちに普通になるんじゃないの。

• 30代後半にしては、社内恋愛への

認識が甘いですね。。
    告白の前、振られた場合の現実的なことはまったく想定してなかったのですか?
    想定はしていたのだとしても、ここで相談するくらいだからやはり相当甘く見積もっていたのだろうと思わざるをえませんね。

失恋の乗り越える時間は、日々相手と顔を合わる環境下ではかなり長引くと思いますよ。
    まだ当分引きずることは覚悟しておく必要があります。
    でもそれも仕方ないことなので、この状況を受け入れ且つ耐えて、彼とはビジネスライクに接し、淡々と黙々と仕事に邁進するほかないでしょう。
    あと仕事以外では、プライベートをもっと充実させて出会いも広げ、視野を広げるのがいいと思います。

一番いいのは、新しい恋をすること或いは恋人ができることですけど。
    こればっかりは、望んだからといって即手に入るものではないですからね。
    ただ、イジイジせずにいつでも次の恋ができるようアンテナは張っておくべきですね。

• お断りしたほうも気まずい

表面上でも、今は普通に接することが出来るようになって良かったですね。

好きになった人を心の中から消すのは簡単なことではありません。
    同じ職場で顔を合わせるのなら尚のこと。
    時間がかかると思います。

でも、相手の立場になって考えてみて下さい。
    告白を断ったほうも、気まずくて申し訳ない気持ちなのです。
    トピ主さんから目を合わせなかったり避けられたりした当時は、
    怒りさえ感じていたかもしれません。

同じ職場ですから、トピ主さんが感じているようなジレンマは
    誰しもあるもの、仕方ありません。
    そのリスクを飛び越えて行動したのはトピ主さん自身ですから。

どうか堂々と自信を持って仕事してください。
    そしてゆっくりと前に進みましょう。

• トピ主です。お礼が遅くなりました。

amam様、sanju様、日向様
    忙しい中、レスを有難うございます。

誤解されているようですが、振られた後、気まずくて避けたり、目を合わせられなかったのは、半月ほどで、その後は普通にしています。
    振られてからずっと避けているわけではありません。

3ヶ月ほど経った頃には、雑談も普通に楽しくしていますし、仕事のやり取りも普通にしています。
    Kさんに対して、ウジウジした態度は一切取っていません。
    ただ、失恋の傷がまだ癒えていないため、ジレンマに陥っているのです。

それと、私がトピを立てたのは、振られたので辛いからどうしたらいいのかという事ではなく、同じように社内で失恋した後、どのくらいで拘りが捨てられたのか
    参考までに経験者の話が聞きたかったのです。

再度、このことを踏まえて、レスをお願いします。

• 上書き保存

よく言うでしょ、女の恋は上書き保存って。

ま、新しい恋をしてくだせいまし。
    ただし、社内はもうヤメておくのが賢明かな。

レス求!トピ一覧