新人の指導と付き合い方

レス25
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

怒り40

44歳の会社員の独身男性です。
あまりいいご縁がなくここまで来ました。
この度、はじめて教育係になり10月から22歳の新人を指導することになりました。
可愛い子でひと目で気に入りました。
初めのうちは食事なども2人で行き、そして色々と教えてあげました。全部おごりです。家にも車まで送ってあげたりました。
困っているだろうことは相談に乗ってあげて、彼女もニコニコと笑顔で接しかなりいい雰囲気でした。
しかし最近になり、食事を断ったり、送ってあげるといってもいいです。と断るようになってきました。
非常に生意気な態度を取るようになり、新人にあるまじき態度です。
噂では最近彼氏ができたということなので、それで仕事に身が入らないんだな、問い詰めました。
終わってから彼に会うのは自由です。と生意気なことを言うので新人は仕事優先だ。と怒鳴りつけてやりました。
身が入らないようなので課題を山ほどだして、そいつと会う時間をなくしてやりました。
3週間目にこんなに無理ですと泣いてきたので、1年目は俺に言うことを聞けと怒鳴ると、解りましたと頷きました。
その後、食事に行ったのですが、以前のような笑顔がありません。
今更ながら本性を出してきて手がかかり非常に困っています。
疲れているのに気を使わせて感謝の気持ちもありません。
以前のようにニコニコさせて尊敬させて、その彼とも別れさせお付き合いしたいです。
指導の経験ある方、社内恋愛経験のある方お教えください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 訴えるよ

あなた本気で言ってる?自分が公私混同してパワハラしてる事に気づいてないとしたらやばいよ。私が彼女なら上司に全部チクって会社やめます。冗談じゃない。
    新人って、無理やりあなたとの食事に付き合ったりしなきゃいけないんですか?
    無理やりあなたの車で送ってもらわないといけないの?
    公私混同してるのは自分でしょ、明らかに仕事以外で誘ってますよね。
    彼女には拒否する資格ありますよ、あなたとプライベートまで付き合う意味はないから。
    生意気な態度だ?勘弁してください。好きじゃないから付き合わないんです。それくらい分かってください。「黙って俺に従え」って何様のつもり(笑)?
    恋愛って命令でするもんじゃないよ。気持ちが動かないと無理なんです。知らないの?
    仕事以外であなたに付き合う義務などない。
    仕事を増やしてプライベートな時間をなくす。嫉妬で狂った人。

>食事に行ったのですが、以前のような笑顔がありません。今更ながら本性を出してきて手がかかり非常に困っています

当たり前。嫌いな奴に笑顔なんて見せません。本性?そうです、あなたと仕事以外で付き合いたくないが本性です。いい加減気づけよ

• パワハラ、セクハラ

いったいどんな会社にお勤めなんでしょうか。

こんな社員を野放しにしておく程度の低い会社のようです

• こ、恐すぎる!

それセクハラとパワハラのダブルパンチですね!

新人さんは仕事しに来てるの!あなたの嫁候補ではありません!公私混同しないで下さい。

しかもこのままじゃ確実にその子辞めます。
    彼女の経歴や心を傷つけるのは人生の先輩のする事ではありません。

尊敬されたいなら憧れられる人間になって下さい。

惚れさせたいならお金や立場を利用するのでなく魅力的な男性になって下さい。
    今はただ歳だけ取って偉そうなエロおやじですよ!

• ひどい…

まだあなたの半分しか生きていない女性をどうこうしたいなんて…
    目をつけられちゃってかわいそうな新人ちゃん。

私にも経験がありますが、
    最初は社会に出て間もなくて
    公私混同する先輩がおかしいのかどうか分からないから、言われるがままになっていただけでしょう。

あなただって新人のとき、44歳(現在66歳)の好きでもない女性に言い寄られたら困ったでしょう?

きっと改めて考えたり、周囲の方々に聞いて、あなたの行動がおかしいと気づいたのでしょうね。
    ニコニコしたらあなたが勘違いするから、態度を変えざるをえなかった。

ああ、本当にかわいそうな新人ちゃん。
    一生懸命仕事を覚えたい時期に、変なおじさんに邪魔されて。

同世代の女性に相手にされないからって、
    娘みたいな年齢の女性にセクハラとパワハラをするのはやめましょうね。

• 最低な男

彼女を幸せにする事は出来ない男が、他人の恋路を邪魔をするのはヤボですよ。
    その年齢で新卒の女性社員に手を出すのはどうでしょう。
    トピ主の会社は食事同伴するのも業務ですか。
    女性を怒鳴るなどパワハラ・セクハラで訴えられますよ。
    意地悪爺さんは止めなさい。
    トピ主に彼女は似合いませんから。

• 昭和時代の人?

あなたの行為は、完全にパワハラ+セクハラです。
    この間の最高裁判決で、言葉のセクハラでも出勤停止が妥当、と出たぐらいですので、
    実際に不利益も課してるようですし、懲戒解雇になっても不思議ではありません。
    プロフェッショナルに指導出来ないなら、早く会社に申し出て担当を替えてもらってください。
    彼女がメンタル休職とかしたら、解雇に加え、慰謝料で数百万円、も、平成27年の現代では
    当然予測すべきです。

• まあ、勿体ない

早くも軽蔑&嫌悪されちゃった小娘にセクハラ兼パワハラして
    勤続20数年のキャリアを棒に振るなんて残念な男だなぁ。
    今のご時勢 企業コンプライアンスっちゅうもんが・・・(説教3時間)
    その年で再就職は大変だよ。求人も年齢不問(実は35歳まで)、世知辛いよ〜。
    あ、もう社内で内偵が始まってるかもだね〜。
    首を洗って待ってましょ。

だけどさ、貴方みたいな俺様自己中男って実は意外とモテると思うんだわ。
    ミエミエの強引な押しにグラッとくる女が今までひとりもいなかったの?
    すぐに馬脚を表して逃げられるか修羅場になるにきまってるけど
    化けの皮が剥がれる前に速攻で結婚するだけなら出来たはずだよ。
    ま、女の敵ってやつだわ。
    モラハラでバツの2-3個付いてベテラン離婚評論家でも全然不思議じゃないのに
    独身っていうのがわからん。

・・・ひょっとして容姿の方も重篤に問題ありなんじゃないの?

• 公私混同するな!

新人の指導をするのはあなたの仕事、あなたが彼女を気に入ったのはすごく個人的なことなので、一緒にしないでください。
    あなたと食事にいくのは彼女の仕事じゃないし、彼女に恋人がいるのは彼女のプライベートです。

あなたの考え方はストーカーの思考。やってることはパワハラです。

彼女が病気になって退職するか、あなたが訴えられるのか、どっちが先でしょう。すぐにやめてください。

• いますぐやめて!公私混同もいいところ!

社内恋愛を全否定するつもりはありません。
    しかし、あなたの立場は彼女に仕事を教えてあげる事だけです。それ以上の関係を望むのは行きすぎです。

先輩で指導係という立場を利用している分、悪質で卑劣とみなされます。
    あなたがそれを自覚している、いないは関係なく。

おそらく食事は勤務時間外に行っていると思いますが、
    彼女と少しでも長く過ごしたいという、私情が入っている時点で指導係としてアウトですよね。

あなた、社長の前でも「新人女性をしょっちゅう食事に連れ出す」理由を正々堂々と言えますか?
    「私が彼女と付き合いたいからです」なんて言っていいとでも?
    彼女が壊れてしまうまえに、はやく誰かに訴えて出て、あなたと離れられることを願います。

• ふざけるな!

それが44歳の大人のする事?
    恥を知りなさいな、恥を。
    私が彼女の親なら会社に怒鳴りこむよ。
    パワハラな上司が娘に付きまとってると…
    22歳若いお嬢さん脅して、情けないったりゃありゃしない。
    あなたとの食事なんて仕事じゃないから!公私混同するんじゃないよ!
    立場利用して彼女怖がらせて、なにやってんだよ!ふざけるな!
    仕事と彼女への好意は分けろ。仕事にかこつけて従わせるな。
    やってる事最低だよ。
    あなたのどこに感謝し尊敬する要素がある?軽蔑の一言ですよ。
    彼女と食事がしたいのはあなた、彼女じゃありません。
    無理やり付き合わせて感謝しろだ?
    いやいや、行きたくないから、怖いから無理やり従ってるだけです。
    あなたはただの上司。仕事はするけど、プライベートで付き合う気はありません。

• わー怖い

すみません
    特別年寄りがすきなフェチのある人以外は22歳の女の子からすると、上下3歳くらいが恋愛対象で年上が好きなこ32歳くらいの男性でギリギリじゃないでしょうか?最初お父さんと思って慕ってたらなんか女としてみてるとか気づいて気持ち悪いし怖いとおもいます。
    フラれてますから、諦めましょう。
    親がでてきますよ。そろそろ。
    まだ成人したばかりのおじょうさんですからね。親も自分ととしが近い人格障害のある男性とは結婚みとめないとおもいます。
    一目で可愛いような女の子とはつきあえません。35才という私の年齢でも正直44歳はおじさんなので無理なんです。
    あなたがたぶんおばさんだから無理と思う年の人からみてもあなたおじさんです。22際の人からしたら初老です。
    わきまえて行動しないと警察でてきますよ。気をつけて

• 気持ち悪い。。。

その執拗さ。。。
    周りもあなたのドス黒い下心に気づいてると思いますよ。
    もちろんその新人さんも。

いい年してなにやってるんですか。

• こ、これは!

パワハラ、セクハラだけでなく、ストーカーですよ!
    そしてストーキングは犯罪ですよ!
    警察に相談される前に是非目を覚ましてください。

• ご自身の書いた文章をもう一度読みなおしてみて下さい。

自分の思い通りにならないと、大声をだしたり怒鳴る人と付き合いたいと思う人っているのかな?

トピ主様、気付いていないかもしれませんが、彼女はあなたの態度に怯え、困惑して衰弱しているみたいですよ。

怖がらせた事やプライベートまで自分の思い通りにさせようとしたことを早く彼女に謝って、自分の行いを上司に報告しましょう。

• 女の敵

信じられない…
    新人さんが食事に行ったのもニコニコしたのも仕事だから。新人の身分で上司に食事やら誘われたら嫌でも断れないですよ。
    最初は仕事上の付き合いかと思ったら、そうでないことに気づいたのでしょうね。当たり前の反応です。
    本性あらわしたのはあなたの方かと思いますが。仕事終わりに彼と会うのは自由です、それが出来ないようにキャパオーバーの仕事させるなんて…

その子が本当に可哀想です。あなたのような人は一生独身でしょうね。

• 上司か人事に相談しよう

貴方は教育係として彼女の態度が気に食わんと。

勝手に男と付き合って、仕事もこんなに沢山割り振ってやったら泣き喚いたと。

そうすれば、無事に主の担当は外されることでしょう。

別に彼女は貴方の女ではない。

勘違いも甚だしい。まさにパワハラ。

上司や人事も、彼女をかくまうことでしょう。

44歳、いまだ独身なのも納得のエピソードです。

• その後の様子はどうですか?

トピ主さんの言動はとても正気の沙汰とは思えません。
    そんな事、長くは続きませんよ。
    訴えられて終わりでしょう?

• 戦略ミス

噂では最近彼氏ができたということなので、それで仕事に身が入らないんだな、問い詰めました。
    終わってから彼に会うのは自由です。と生意気なことを言うので新人は仕事優先だ。と怒鳴りつけてやりました。
    身が入らないようなので課題を山ほどだして、そいつと会う時間をなくしてやりました。
    3週間目にこんなに無理ですと泣いてきたので、1年目は俺に言うことを聞けと怒鳴ると、解りましたと頷きました。

全部戦略ミスですね。
    大人の男性の色気も懐の深さも全く見せることが出来ませんでしたね。
    正反対の姿しか見せなかったんですね…。
    20代の若い女性は、40代の男性の大人の懐の広さ・深さに魅力を感じます。
    新人さんから「素敵な大人の男性」と思われれば
    彼氏からトピ主さんに乗り換える可能性もあったのに、
    戦略ミスにより、逆の行動をしてしまったので、乗り換える可能性は泡と消えましたね。
    今から挽回は難しいと思います。残念ですが…。

• 今時の新人を舐めちゃいけない

今時の子は年長・先輩だからと何でも従ったりしませんよ?
    同期に愚痴を話し、それがそれぞれの先輩連中に伝わり、女性社員の
    間であっというまにトピ主の評判が広がります。
    新卒新人なら集合研修などもあろうならその時に教官や役付に暴露されるかも
    しれません。
    もしも全国に支店があるような会社なら研修も全国から来ますので、全国の
    新人達にトピ主のことが伝わる恐れもあります。実際、私も若い時代、全国
    研修時に全国の様々な醜聞の情報交換に遭遇しましたよ。
    今時の新人はおとなしそうにみえても黙っていたりしないですよ。
    セクハラパワハラでけん責処分を受けないうちにキチンと業務に立ち返りなさい。

• そうかそうか

仕事場とは、金を稼ぎに行くところか、女をあさりに行くところか、どっちかはっきりさせようぜ。

• ムリムリ

あまりの独裁者ぶりにビックリです。アナタがしてることは完全にパワハラとセクハラです。訴えられるのも時間の問題ですね。あーもし私が同僚なら、アナタの上司に言うか、彼女に転職を勧めてるかも。

• いやらしい

あくまで 仕事に対する指導です。

職権乱用 セクハラ パワハラ

仕事失いますよ?

• 指導される必要があるのはトピ主

指導者としては失格レベルです。
    何が悪いのかわかりますか?

やっていることは、パワハラ、いやがらせ、いじめみたいなもんでしょう。
    下心みえみえ!最低ですよ!

• イヤガラセ

トピ主さんのしていることは公私混同で指導ではなく「イヤガラセ」というのです。
    指導は仕事についてするのではないですか?プライベートに口出しをして自分の思い通りにならなければパワハラ・セクハラで力で押さえつけて上司として最低な行為をしているんですよ。証拠をしっかりとられて訴えられるのも時間のもんだいではないでしょうか?

好きとか愛してるとかその人の感情であって押し付けるものでもないし押し付けられるものではありません。トピ主さんの感情は屈折していますよ。

• レスします

だから44歳になっても独身なんですよ。
    失礼ですが、今まで何人かおつきあいされてきた事はありますか?

感覚が世間とずれていますよ。

44歳が22歳の新人を教育と言って、彼氏と別れさせて自分と突き合わせようとしている・・・
    パワハラ&セクハラです。
    きっと社内でも噂になっていますよ。お気をつけて。

私は社内結婚でしたが、22歳の時に4歳年上の優しくて面白い主人と出会い、3年付き合ってから結婚しました。幸せです。
    あなたのような思考回路のおかしい上司ではなかったです。

レス求!トピ一覧