いのちの洗濯しようと思ってます。

レス16
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

イモッチ

40代女性です。仕事にも疲れ、プライベートも何となく上手くいかず、加えて身体の衰えがいろいろところにみえてきて、気分的にも落ち込んでいます。休日出勤の振替休暇で平日1日休むことができるので、家族には申し訳ないのですが、仕事に行くふりをして、1日自分の自由に過ごそう、命の洗濯をしようと思っています。みなさんだったら、どのような1日を過ごしますか? ちなみに子供は朝から部活で家におりません。いろいろなアイデアをお寄せいただければと思います。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あくまでも 私の場合

1日 誰にも邪魔されないで エステに行きます。

極上のコース フルコースで 何も考えず 頭の中を空っぽにします。

そこで 色々な物を(柵)を 捨ててくるかな。

• そりゃ温泉がいい

お疲れ様です。
    天然温泉スパにでも行って、マッサージしてもらって、ゆっくり温泉に入って美味しい料理食べて、昼寝していればいいです。

特にマッサージは、誰かに気持ちよく触ってもらうって行為は気分転換になって疲れが取れます。

そういう日って必要です。(私もいま切実に欲しいです!)

ただ・・・、仕事だって嘘付くのはどうかな? 「お母さんも疲れたから、今日は遊んでくるわ」って言えないんですか?
    それなら言えない家庭環境が一番問題です。

• 是非洗濯してきてくださいね。

私なら、と考えてみました。

海が遠い地域なので、海を見に行きます。
    イメージは鎌倉・江ノ島の雰囲気の場所へ。
    美味しいランチを食べて、
    帰りにシラスを買って帰る。

ミュージカルを見に行く。パワーをもらう。

ご趣味がわかりませんので、参考までですが。

そういう一日はとても大事だと思いますよ。

• 日帰り温泉

平日だったら空いているかな?

• 温泉ランド

お疲れ様です。。

大きなお風呂 露天などもある温泉ランド 等いかがでしょうか?
    一日中過ごせます。

最近の施設には ミストサウナ・岩盤浴・足湯 マッサージ
    カフェ&バー お食事処 なども有ります。

誰にも邪魔されずゆっくり過ごしてください
    さらに贅沢するならば貸切個室露天風呂 借り切っちゃうのも良いかも(時間制)

お住まいがどちらの方か存じませんが わたくしが好きな
    埼玉県小川町の 花和楽の湯(かわらのゆ)いいですよ〜
    (関係者ではございません)

すべて何もかも洗い流しちゃってください

※先日テレビで ロックスターのDAIGOサンが歌ってました

ぅおぅ風ぅ呂に入ろぅをぅ〜 おぅふぅろぅゎぁ命の洗濯だょよぅを〜 って

• たまにやります

平日に休みが取れた場合、私は朝からスーパー銭湯へ行きます。

手足が伸ばせる大きい浴槽にゆっくりつかり、岩盤浴もして、ちょっと贅沢したいときはマッサージ(全身)もつけちゃいます。

そのあとはその時の気分でお店を変えて、おひとり様ランチです。
    専業主婦と思われる方が大きな声でおしゃべりしているのが聞こえてきますが、それもマンウオッチングだと思っています(笑)

それから時間があれば、雑貨屋さんや洋品店をウインドーショッピング。

そのあとスーパーへ行って食材を買い、いかにも仕事から帰りました〜という顔をしています。

これが私の秘密の休日のコースです(笑)

• 妄想

いいないいな〜
    えっとまず午前中から岩盤浴。そして温泉。で、マッサージ。もしくはエステ。

ヘッドスパや、アイサロンでマツエクもいいな。

で、落ち着くカフェで一人ランチして、午後は映画。
    最高だな〜

もしくは、予算が許せば電車に乗ってその日に帰ってこれそうな距離にある観光地まで行く。ブラブラして、足湯したり、買い物したり、買い食いしたり。
    いいね〜

めったに会えない大好きな女友達と予定が合えば、ランチに行ってずーっとお喋りっていうのも捨てがたい!

素敵な一日を♪

• 海はいかが?

美術館やウインドウショッピングが定番で、
    疲れの度合いが高まるとマッサージや温泉や森林浴。

最近はストレスいっぱいで、叫びだしたい気持ちが出せずに詰まっている感じ。

ああ・・・海を見に行きたいなあ・・・って思います。
    でも丸一日自由になれる機会が滅多に無くて、半年以上我慢しています。

本当は南の暖かい綺麗な海で、どっぷり海水につかって浄化されたい気分。
    せめて近くの(といっても電車で3時間近く)海を見るだけでもいい。
    潮風にあたって命の洗濯をしたいです。

• 温泉良いですねぇ

私は有名な伊香保温泉へ行く道と草津温泉へ行く道の別れ道近くに住んでおり伊香保に至っては車で30分と掛からない場所です。伊香保に行く手前にもいくつか無名な温泉があり格安で日帰りしたりしてリフレッシュしますよ。
    後は朝の内に全てを済まして(夕飯用にはシチューなど煮込み)近くのファストフードでお昼ご飯をテイクアウト、飲み物やお菓子をサイドテーブルに用意して読書したりDVDを観たり一人きりを満喫ってのも良いかも。

• 私も

何十年ぶりかに平日の昼間に休暇が取れました。
    トビ様と同じような悩み事があり、病院、美容院、
    一人でドライブ、電車の旅、ショッピングなど
    心と体の立て直しに使いました。(ちょっとお金も)
    でもこれでもう少し頑張れそうです。
    わずかな時間でもリフレッシュできます。
    ぜひ、あなただけの有意義な時間をお過ごしください。
    神社のお参りもどうですか?パワ−を頂けますよ

• お疲れ様。

いのちの洗濯とは、なかなか重いタイトルです。

みなさんおっしゃっていますが、即効性のあるものですと、もちろん、エステ、マッサージ、温泉

予防、免疫力を高めるためには、体を使うスポーツとか、良い音楽を聞いて頭を空っぽにしたり、趣味を見つけて仲間を見つけるとか、理想的でしょうね。

あと、良いカウンセラーさんを見つけて、定期的にカウンセリングを受けるのもオススメです。心も風邪をひいたり、不調になったりしますからね、良い主治医を見つけて、定期的にメインテナンスできるといいですね。

トピ文は、タイトルほど深刻ではないのですが、ご自身が認識されているよりは、疲労がたまっているのでは?と感じました。

40代、まだまだ人生の折り返し地点です。 捨てたもんじゃありませんよ! ファイト!

• お礼 遅くなりました

週末、出張だったため、アイデアをいただいた皆様へのお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。温泉というアイデア、そして海を見る、というのもとっても惹かれました。おばはんさんの、「家庭環境に問題があるのでは」という一言にドキッとしました。そうなのです。ストレスの半分は同居している実母との関係にあるのです。今日も出張で疲れているところに暴言をはかれ、心が折れそうです。穏やかな春の海を一日ぼうっと眺めていたい。そんな気分です。

• のんびりなさってください

トピ主さん、家庭を守りつつ休日出勤や出張もあるようなお仕事もされているとは…
    たまにはのんびりして張りつめた心を緩めてくださいね。

穏やかな春の日差しの中でのんびりぼーっとする…となると
    私のお勧めは海の見えるラウンジでアフタヌーンティーです。
    もし都内にお住まいなら、お台場の日航ホテルのベランダの窓側席。
    晴れていれば日差しがたっぷり&目の前に海とレインボーブリッジで、
    何時間でもぼーっとできます。

どうぞ遠慮なくリフレッシュなさってください。

• 出張が入ったということで

そんなに疲れているなら、突然の出張が入ったと1泊しちゃうのもアリだと思います。
    ここで嘘をついても、トピ主さんは日頃頑張りすぎているから悪い嘘とは思えません。
    そのくらいしても罰は当たらないです。
    近くのちょっと良いシティホテルに1泊。
    日頃出張でホテルに泊まるのと、なんにも無くホテルに泊まるのは気分が全く違います。
    スパを受けたり、夜はバーでちょこっと楽しむ。
    高級スパじゃなくても良いので、マッサージ屋さんでゆるゆるにしてもらうだけでもいいです。
    タイ古式マッサージやバリ式マッサージなどもいいですね。
    家を空けて気持ちをリセットしないと辛いと思います。

• ご苦労様

お母様との関係でお疲れ〜心情をお察しします
    家で待つ人は 頭の中あ〜だこ〜だと話がてんこ盛り
    疲れて帰る身では なにも聞きたくない 静かにして!
    同意や結論など 即答を希望されると本当に疲れが倍増です

1人の時間は映画でも良いし 甘味どころでも良いし
    ただただバスに電車に乗り ぼぉ〜と外わ眺めるも良し
    あまり計画を立てないで行き当たりばったりの 偶然を
    楽しむと 結構 落ち着きますね
    私なら近場で熱海 好きな掛け流しに浸かり 海を眺め
    大好物の羊羹 最中 干物など買って 新幹線じゃないほうが
    ゆとりを感じます  あくまでも私の場合です

• スーパー銭湯か温泉に限る

日帰りで温泉でもいいし
    近場にスーパー銭湯があれば
    朝から行きます。

岩盤浴や足のマッサージなんかあると
    最高ですね。

お風呂に入りマッサージで心身の疲れをほぐすだけでも
    気分一新です。

あくまでもこれは私の場合ですがお勧め致します。

レス求!トピ一覧