大阪または京都の歯医者

レス11
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

poporon

歯医者を探しています。
大阪か京都で、根管治療が得意な所を教えてください。
できれば、CTや顕微鏡を使った治療を保険診療でやってくれるところが良いです。
関東の方では見つかったので、もしかして関西にもこのような歯科は無いでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 御池の吉川クリニック

御池の吉川クリニックはいかがでしょう。
    たぶん、条件にあっています。

• 自由診療も視野に入れて

保険診療で時間を掛けてするより 自由診療で短時間で治療して頂けるところを探した方が良いのではにでしょうか
    米国ですが一時間で完全な根幹治療の専門医にかかると治療してくれます
    料金は日本円で10万強ですが ただ歯の状態に寄っては根幹治療も
    最新の設備も対応出来ない事が有ると思えます
    腕が良くても歯の状態と言うのが重要に思えます
    しかし歯の消耗します 加齢します その時々の最善の治療をしても
    生涯大丈夫と言う事はあり得ない事を承知する事も大切です 日本歯科医師会 認定 根幹治療専門医などで調べれば当たると思います

• 阪大歯学部

よく分からないけど、高度医療なら大阪大学歯学部附属病院にあるのではないですか?

• 保険診療科は要確認ですが

日本歯内療法学会のホームページや、
    顕微鏡歯科ドットコムなどをご覧になると
    関西での歯科医も見つかると思います。

詳しいことは直接問い合わせが必要ですが。

良い歯科医と出会えるといいですね。

• 治療中です

東京で、CTや顕微鏡を使った根管治療を受けている者です。
    もちろん、自由診療です。

トピ主さんも、一通りのことは調べていらっしゃると思いますが、
    私も今の歯科医にかかるまでには、ずいぶん調べました。

ご希望の治療を保険診療で行う歯科医院も、たしかにまったく無くは
    ないようでしたが、できる医師や症例が限られていたり、経験の
    少ない歯科医の練習台のような形だったりと、無条件で自由診療と
    同レベルの治療が受けられるわけではない場合が多い印象でした。

安く最高レベルの治療が受けられればもちろんそれにこしたことは
    ないわけですが、現状の保険診療制度がある限り、それなりのレベルの
    ものを求めようと思ったら、それなりの対価を払うことは必要でしょう。

もしお望みのような歯科医がいたとしても、このような掲示板で
    見つけるのは、かなり困難かと思います。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 吹田のきのもと歯科

田舎の歯医者です。

少し面識があるのですが、吹田のきのもと歯科をお奨めします。

自由診療ですが、顕微鏡を用いた根の治療をしてます。

阪大歯学部にて、その道を究めた人です。

ただ、厳しい意見になりますが、、、

何年も研鑽をして、高額な医療機材をして、、ベストと思われる治療をする場合には、

それなりの対価(治療費)が必要です。

高度なテクニック、高額な機材で、、健康保険で、、、、

はっきり言って、、そこまで、歯医者の腕を安売りする必要はないと

思います。

• 歯医者は、慈善事業?

※※できれば、CTや顕微鏡を使った治療を保険診療でやってくれるところが良いです。

あのね、、歯医者って慈善事業ですか?
    『落ち着いた雰囲気の中で、フランス料理のフルコースを、1000円で食べさせてくれるところがありますか?』
    と聞いて、本当に、そういう場所が存在すると思いますか?

日本の健康保険歯科治療の治療費(健康保険)は、欧米に比べて、1/10とは言いませんが、それに
    近いぐらい、恐ろしく、安く設定されています。
    そういう状況の中で、CTや顕微鏡等に高額な投資をして、保険診療にて根管治療をする。
    もう、慈善事業か、趣味の世界です。

良いモノを手に入れようとするとお金が必要だ。。誰でも、理解していることでしょう。
    でも、何故、世間では、歯科に関しては、そう思わないのでしょうか?
    少しでも歯科治療にお金がかかるとしたら、すぐに、儲け主義、ぼったくりと批判される。

本当に良い治療を受けたいならば、自費診療費を払う覚悟をもってください。

• 採算を考えてほしい。

根管治療、大変、難しく、根気のいる治療です。
    これを、健康保険で行った場合、初診料、再診料、治療費も含めて、どう多く算定しても
    歯医者の診療報酬は、2万円以上になることはありません。
    時間も、かなり、必要です。
    1000〜1500万円以上投資して、CTと歯科用顕微鏡を買い、治療します。
    トータル時間として、1〜2時間以上の治療時間を使って、また、数千万円の機材を
    使って、、、細かい治療をして、健康保険で2万円ほどです。

これで、どうですか? 一般社会では、投資する価値がありますか?
    CTも歯科用顕微鏡も用いて、、健康保険で???? 
    そういう治療をされる歯医者さんがいるのでしょうか?

• 3D−CT撮影料

私共の歯科医院では、3DーCT装置を所有してませんので、インプラント手術の術前検査
    としてその装置を所有されている歯科医院に御願いをして、顎のCT撮影を御願いしてます。
    もちろん、インプラント手術の為ですから、健康保険など使用できせん。
    CT装置がある医院に、私共から、撮影料として、1万円(消費税を入れると10800円)
    をお支払いしてます。
    親しい歯医者同士でも、CT撮影料にそれだけの対価を支払ってます。他の歯医者さんが
    ご指摘のように、CT撮影や歯科用顕微鏡を用いた根管治療を健康保険でされている歯科医院
    は、皆無ではないでしょうか?
    学究肌で、資金的にかなり余裕があり、採算を度外視して、治療される(?)歯科医が
    あるかもしれませんが、、
    CT撮影や顕微鏡を用いた根管治療を、健康保険でということは、まず、期待されない
    ほうが良いと思います。

• CTと顕微鏡

歯科医院で、CTや顕微鏡を導入される先生は、より高度な医療を目指すという観点から
    購入されますが、その目的は、健康保険診療にて使用するという目的ではなく、自費診療
    にて使用して、より良い治療とそれに見合う診療報酬を得る目的です。

• 京都、道太歯科

とても小さな歯医者さんですが、根治療やってますよ。