結婚するってどういう事ですかね。

レス20
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

さんち

今、私の主人が寝てます。主人、46才、私、45才。結婚2年目です。仕事は、自営ではありませんが、八百屋に勤めています。6時半に出勤して18時半頃帰ってきます。食事が終わったらテレビを見ていたらもう寝ています。何か話したいなと思ったらグッスリ。その間私は、録画したテレビを見たりスマホいじったり。とてもつまらないです。主人の実家は、寝たい時に寝て起きたい時に寝る。そういう家庭で過ごしました。こういう人とこれから家庭を築いていくことなんて出来るのでしょうか。主人の性格は、めんどくさがりで優柔不断です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 贅沢な悩みですよ

結局、自分と行動を共にしてほしいということなんですかね?

貴女の主張の通り、コミュニケーション、会話をしたいということならば、起きているとき、つまり食事中にも出来るはずですから。

めんどくさがりで優柔不断なのは、結婚前からの性分ですので、分かったうえでのご結婚だったはず。

晩婚のようですから、描いた夢のような結婚生活とは異なるのかもしれませんが、十分に幸せになれるご家庭なのではないですか?

その可能性を否定するのかどうかは、貴女達自身の気の持ちようですがね。

• 結婚前に分からなかったのでしょうか

> こういう人とこれから家庭を築いていくことなんて出来るのでしょうか

あの、すみませんが、40代の方のセリフとは思えないです。

結婚前に、結婚してからのこととかいろいろ話し合わなかったんでしょうか。

めんどくさがりやで優柔不断な人を選んだ理由は?他に良いところがあったのではないですか?

はっきり言って、「この人と家庭を築いていくことができるのか」なんて今頃言うことじゃないです。
    できると思ったから結婚したんじゃないんですか?

• どういう事も、そういう事も

今の貴方たちは二人で一緒にいることです。
    それに不満ですか?

• 新しい家庭を築くこと

主さんにお聞きします。
    ご主人のどこが良くて結婚したのですか?
    結婚の決め手は何でしたか?

出会って直ぐに結婚されたわけではないでしょう?
    交際期間はあったと思うのですが、ご主人の「面倒くさがりで優柔不断」の性格には気付きませんでしたか?

結婚前はとてもマメで先導してくれるタイプだったのに、結婚後に変わってしまったのなら、主さんは騙されたのです。

人の結婚観なんて関係なくて、ご主人の結婚観が主さんには最重要なんです。
    ご主人の「結婚する」とは、仕事の後はダラダラしながら過ごすことだと思っておられるようですよ。

• ご主人の生活パターンも考えて上げればどうでしょう

投稿時間は22:53となっています。朝6時半出だとしたら、ご主人は何時起床ですか。それを考えれば、夜11時にはもう寝ていると思います。

私は夜9時半就寝で朝4時半起床。妻は11時就寝で7時起床です。私は朝7時に出るので、話すのは夕食時くらいです。お宅と変わりませんが、二人で晩酌しながら話は弾みますよ。

ご主人の生活パターンも考えて上げればどうでしょう。失礼ですが、もう構ってくれないという歳ではないと思うのですが

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 思うに

トピ主さんはお勤めされてます?
    もし専業主婦なら束縛もなく、やりたいことがやれてとてもいいんじゃないかと思うんですが。
    ご主人は何やっても何も言ってこないんでしょう?
    家庭っていっても子供がいなければ大人が同居してるだけです。
    家族って何もない時は各自で活動し、何か災害とかあった時に団結できればいいんじゃないでしょうか。
    もちろん普段から必要なコミュニケーションは取る必要がありますが。
    たとえばおはようおやすみの挨拶は?

もうひとつ、トピ主さんはご自分の不満を言葉に出して伝えてますか?
    もし察してほしいと思っているなら、その時間無駄ですよ。
    ご主人に限らず、他人の気持ちは誰にもわかりません。
    声を大にして、言って言ってしつこく言って、それでも伝わらないのが他人です。
    家族も違う人間、しつこく主張しましよう。
    それでダメならその時です。

• そんなものです。

結婚したら、そんなものだと思います。
    私だって、そう。いい事ばかりじゃない。楽しい事も沢山ある。
    若くて、独身の頃の自由気ままと同じにしたらダメですよ
    結婚したら、責任あるし、それぞれの都合もあるしね
    旦那様、お疲れなんだと思います。
    家の旦那も、仕事から帰って来て、食事して、好きな映画スカパーを
    見たりで、話しかけないようにしてます。

• あなたが「結婚」したかったのですか?

めんどうくさがりで、優柔不断な44歳(結婚当時)の男性が、結婚を決意するってすごいことです。

もしかして、43歳(当時)のあなたが、彼に結婚を迫って、なかば無理やり結婚にこぎつけた感じですか?

だとしたら、あきらめて、そういう男性でも割り切ってやってくしかないですよね。

• そのうち変わる

既婚23年です。
    お互い気を使う必要ないんですよ。
    ペラペラ話しかけられ。 休みも常に一緒。
    絶対嫌です。
    適当に距離がある。最高です

• 休日はどうしているのでしょう

私は20代半ばで結婚しましたが、
    会社員の夫は6時半に出勤して11時過ぎに帰宅という生活でした。
    ご飯食べてお風呂入ったら寝る、平日はそれが普通ですよ。

休日は一緒に買い物に行ったり、食事に出掛けたりしないのかな?
    ご主人が面倒くさがりなら、あなたが率先して動かないと。
    共通の趣味とかもないのかな?
    40代での結婚、子育てがない分お金も時間も自由が利くでしょうに、もったいない。

• 人それぞれ

だから今の生活がトピ主さんにとっての結婚そのものだよ。

この結婚を選択したのはトピ主さんだよ。

このペースで結婚生活を続けていってよいなら継続、嫌なら離婚。

ただそれだけ。

もうすでにトピ主さん夫婦なりの家庭を築いていると思うよ。

お互いの実家はまた別の家族。
    当然トピ主さんたちとは違うよ。

そのお互いが好き勝手にやって、トピ主さんがつまらないと感じている状況もまた家族。
    仮に自分の考えを押し通そうとして相手と険悪になっても家族。

良い悪いじゃなくて離婚するまで続くよ。

• なんで結婚したのですか?

若いのでも無く、何十年連れ添ったのでもなく、2年目、それも40過ぎてですよね。結婚したかった時を思い出せばいいんじゃないかと。自分がなぜこの人と結婚しようと思ったのか、何も考えずなんてないでしょう?

歳取ると柔軟にものごとに対応できなくなるというのは本当で、歳取っての結婚の難しさなんですよね。違う環境で育ったんだから思い通りにならないのは当然ですよ。そういう人なんだーとさっさと受け入れてしまうか、自分たちの家庭ではそうではなくこうしたい!と話し合うか、でしょうか。

その人意外とならうまくやれるんでしょうか?どこの家も大したかわりはないと思います、働き盛りの40代の男性のほとんどが仕事で疲れて嫁さん構ってる暇なんてないですよ。子供がいる家庭はそれで成り立つのでしょう、夫だけに目がいかないので。子は鎹ってヤツ。でもそうじゃないのだし、彼以外と結婚できる自信があるなら別の人をどうぞ、ですが、45歳ですよね…。

平日は諦めて休日にいっぱい話すとか、起きてる時に話したい事ぜーんぶ話すとか、主さんも工夫したらどうですか。自分を変える方が楽です。

• う〜ん…

3児の母親で専業主婦です。

うちの主人は帰宅したらその日にあった事、会社の愚痴全て一方的に話しまくります。子供たちが話しかけても無視で、自分の話しをします。

主様のご主人は私からすればうらやましいかぎりです。自分の話ししかしないなら、黙っていてほしい。
    私や子供たちの話しは聞いてないからね〜

悩みは一緒かな?コミュニケーションとりたいですが、もう諦めています。そういう人なんですよね。

• 交換日記

楽しく交換日記でもしてみては?

テーブルの上においておいて,気が向いたら書く…

意外な面が知れるかもしれません。

「書くの嫌だ〜」といったら,書かないとスマホを禁止にしますよ,
    と脅しましょう。

• ものは考えようですよ〜

もし、同じようなコメントがついてたらすみません。

まず、ご主人はお仕事もされていて、出勤してらっしゃるので健康ですよね。
    とりあえずは、それで良しとしましょうよ。
    結婚前にどれくらいお付き合いされていていたかがわかりませんが、
    打ち解けるのだって、信頼できるまでにだって、人間関係には時間がかかります。
    世の中にはDV, 浮気、金銭問題、様々な状況の中での結婚生活している人のを思えば、
    あなたの結婚生活はまだまだ幸せを見つける可能性があります。

八百屋さんですよね?お客さんとか、野菜の話とか、旦那さんの日常の事などから興味を示してみてはいかがでしょうか?
    幸せは歩みよりからですよー。

がんばってね

• 気持ちはわかるがうらやましい

うちの夫も夜9時に寝てしまうので、お気持ちわかります。
    しかもうちは出張が多くて、1年の4分の1は家にいません。

やっと出張から帰ってきた!と思っても、食後すぐにウトウト。
    さびしくて辛くて泣きました。

でも私が夜9時に寝ろと言われても無理なように、
    夫も起きてるのは無理なんですよね。
    転職しない限り、出張も仕方ないし。

限られた時間でどうにかコミュニケーションを取ろうと努力するしかないと思います。

うちはとにかく時間がないので、ズバっと本心で話します。
    マメにありがとうを言い、よく褒めます。
    キスやハグもかなり多めです。
    出張の時は毎日電話。

これで仲良くやってます。
    結婚して良かったですよ。他の人と…とは不思議なほど思いません。

ちなみに結婚前は他県に住んでたので、今よりもっと悲惨でした。
    「結婚すれば寝顔だけでも見れる機会が増える」と思って結婚したぐらいです(笑)
    寝顔でも毎日会えるトピ主さんが心底うらやましいですよ。

• 40代にもなって

結婚に幻想抱いてたんですか?

結婚したら、凄い楽しい毎日だと?

結婚したって生活は日常なんだから、そんな劇的に変わる訳ないって、もういい歳なんだし、気付いたら?

• これから家庭を築いていく??

えっ、どういう意味?
    もう結婚して2年も経ってるんでしょ。2ヶ月じゃなくて。
    なのにこれからってどういう事?
    その歳なら1年の短さや貴重さがわかってるでしょうに。

そして、お互い平均寿命の半分以上生きてからの結婚だから
    生活のペースが出来上がってるのも、適応能力が下がってる
    のも予想できたでしょ?
    相手がどういうタイプの夫になりそうかも。
    なのになんで今更??

しかし、相手が2年間も不満を抱えてるのに全く歩み寄りが
    出来ない新婚夫婦かぁ。
    普通の20、30代なら子供を作ったり転職したり、家を建て
    たり、自分が若者から中年になったり色々変化があるから
    どーにかなるけど40半ばじゃねぇ。
    とりあえず会話くらいしたら?
    「寝たい時に寝て起きたい時に寝る」のと全く会話のない
    家庭はまた別の話。

• トピ主です。

皆さん色々なご意見ありがとうございます。読んでいて、説明不足だなと感じたので書きたいと思います。
    主人がめんどくさがり、優柔不断な性格を知ったのは、新婚旅行先の部屋の中。主人から言われました。それまで全く気付く事無かったです。それから主人健康な体では、無かったです。大腸憩室症という病気持ってました。それが分かったのは、3週間前に、腹痛で病院へ。検査の結果、大腸憩室炎で1週間から10日入院と医師から言われました。主人からは、昔
    何時だったか忘れた10年位前だったかなって。軽くあしらわれた感じです。ちなみに私もてんかんという病気があり薬飲んでます。彼には、お付き合いしている時に、話しました。こんな感じで私から見たら大事な事でも主人から見たら大した事ないみたいで、退院した時も主人にもう入院してほしくないからお通じ出たって聞いてトイレ行く度に聞いてました。そしたら主人に、(しつこい、心配しているの分かるけどあんまり言われると)
    私は、主人の病気は便秘しないようにする事が一番だと聞いていたので、きっとそういう事を言われるのもめんどくさいと主人は、思ってしまう人何だと思いました。

• 続きです。

補足します。私も大手スーパーにパートで働いています。時間は1日6時間1ヶ月約10日間、休みがあります。ただ主人とは、一緒に休む日は、余りないです。(シフト制で休み希望入れると日曜日も休めます。)ほとんど平日休みが多いです。主人は、日曜日。祝日は、休みです。ただゴールデンウィークは、全部休みでは、ないです。