• ホーム
  • セルフでヘアカラーをしたら緑になった

セルフでヘアカラーをしたら緑になった

レス6
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

みゆみゆ

助けてください!!
バージンヘアーから、セルフでアッシュにしようと思いブリーチを2回して黄色になるまで抜き、その上にフレッシュライトのミラーアッシュと泡カラーのエレガンスアッシュを入れました。
すると緑のようなグレーになってしまいました。
もうアッシュがすごい変で、緑がいやになってしまい、普通の明るめの茶髪にしようと思い色々検索しました。
ただでさえアッシュカラーは難しいのにセルフでした私がばかでした、、
それで、検索すると緑と反対色の赤を入れると緑が抑えられると書いてありました。でもそれは上から赤を乗せて隠しているだけで色落ちしてきたらまた緑が出てくるとありました。
緑は髪に沈着しているからブリーチしても落ちない、そして、髪が伸びるまで赤で緑を抑えて、伸びて新しく生えてきたとこ以外(今回したアッシュのとこ)を切るしかないと言われました。
または脱染するしかないとありました。
私の場合も髪に沈着してるんですか?ブリーチしても落ちないんですかね?
アッシュって落ちやすいと聞いていたのですが、私の場合はセルフだったから変に沈着したってことなんですかね?
とにかくアッシュ自体似合わないってことに気づきました。普通にオレンジ、黄味のあるヘアカラーに戻りたいです、、完全に緑をなくした状態で。

この一週間で何回も脱色、ヘアカラーをセルフでしてしまってダメージがやばいと思うんで、二週間くらいトリートメントなどでヘアケアをしてから美容院に行こうと思うんですが!二週間くらい我慢したら美容院も受け入れてくれますかね?
染めたばっかだったりしたら美容院に断られたりする話をよく聞くんで。

ぜひ回答お待ちしてます!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 大変ですね…。

私の場合は、白髪がちらほらとあるんで、美容院で白髪染めについて、聞いた所、セルフで毛染めして、さらに美容院で毛染めすると、緑色になりますよ!と言われました。
    毎日、トリートメントすると、自然に白髪が染まるタイプも美容院で申告しないと、緑色になる場合があるので、気をつけて下さい!と言われました。
    セルフで毛染めした場合の髪は、お断りします。と言われました。

申告なしで美容院で毛染めしたら、緑色になり、応急処置として、赤チン(赤いヨードチンキ)を塗り、茶色の髪になった話しを美容院で聞きましたが、プロだからできる技ですので、聞いてみて下さい!

私だったら、相談がてら、美容院に行き、ベリーショートにして、髪が伸びるのを待つかな?

• 訂正します。

すみません。

赤チン(ヨードチンキ)ではなく、「うがい薬」の間違いでした。

自己判断は、怖いので、美容院で必ず、相談して下さい。

みゆみゆさんが素敵な髪色になるよう願っております。

• 美容院で染め直してもらいました

私はいつもセルフなのですが、傷んでいた毛先のほうがある時‘青’になってしまいました
    美容院に行って訳を話して染め直してもらいましたよ

美容師さんが言うには、そういう人多いらしいです

綺麗に染め直すのはなかなか難しい場合もあるみたいですが、そこはプロ
    いろいろ工夫してくれるし、髪の傷みも出来るだけ抑えてくれますよ

セルフでまたやるともっと悪い状態になるかもしれないので、美容院に行かれたらいいのではないかなと思いますよ

ちなみに私はその時以外はやはりセルフです
    美容院で染めると高いんだもの

• それは‥

色落ちするのを待って赤色ベースのカラーを重ねるのがベターかも。
    見ていないのでどの程度かわかりませんが、相談出来る美容師は居ないんですか?
    見てもらってどうにかなるレベルなのか相談してみては?

市販のカラーは誰でも染められる=強いのです。
    私たちは一人一人ちがう髪質髪色に合わせてカラー剤を調合します。
    前回と同じ色で、と言われても退色具合やダメージで調合は変えます。
    セルフは安く済みお手軽ですがリスクもありますから

あと、うがい薬で、とレスされた方がいますが、それは太陽光で染まるカラーで緑になってしまった方への対処なので今回はそれでは治りませんよ

• ビックリ!!!

私は高校生の頃から薄毛でしたので、地肌にダメージを与えそうで怖いのでオシャレ染めはしたことが無く、最近になって白髪染めデビューしたくらいなのですが。

なにやってんですかー!?『びっくり』30個位押したい程、ビックリです。

もう、自分では何もしないで美容師さんに相談して。今すぐで良いから。

そしたら“少し時間を空けてから施術しましょう”とか“こんな方法があるけれどいかがですか?”とか、考えてくれるはず。

以下に“私だったら…シミュレーション”を書き出してみました。

・電話で相談して空いている時間に予約とって帽子かぶって行く。

・『美容室に行くのに外出するのもムリ!』だったら、通販でウィッグ購入&帽子で行く。

・『セルフで何とかしたい』なら、ヘアマニキュアでひたすら髪を保護し続け、地肌に良いといわれていることをしまくってひと月後に暗色で染め直し、半年後に好みの色にカラーリング…かな?

いずれにしても、素直に美容室でカラーリングしてもらう方が一番安上がりそうですね。

お大事になさってください。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 赤毛のアン

思い出してしまった...

ス、スミマセン...