• ホーム
  • 男性発
  • 好きになってはいけない人を好きに…どうすれば?

好きになってはいけない人を好きに…どうすれば?

レス22
(トピ主3

男性から発信するトピ

36歳

派遣会社で営業および支店長をしております。
小さな支店ですが、素晴らしい部下たちに恵まれ、なんとか頑張っています。

現在は1人の営業につき70人ほどのスタッフさん(9割は女性です)を担当しており、
ほぼ毎日、色々な相談の電話が、社用携帯にかかってきます。
こちらは「仕事として」真剣に、親身になってお話を聞いているつもりなのですが、
必ず「独身ですか?」「今度遊びに行きませんか?」と言う女性が何人かいます。
中には強引に迫ってくる方もいます。
仕事とはいえ人間同士なので、そういう感情が芽生えるのも理解できますが…
とにかく毎日仕事に追われ、恋愛をしてる余裕も時間もありません。

と、思ってたのですが…最近登録してきた女性に惹かれています。
20代後半で、ショートヘア&背が低く、少年のような雰囲気。
全く人見知りしないようで、初対面の時から明るくニコニコ話してくれて
他の営業やコーディネーターにも好かれています。
とっても素直で、素直すぎて、今まで誰も言わなかったようなセリフも
笑いながらサラッと言ってきます。
言い方は悪いですが「世間知らず」なところもあり…
打ち合わせ等で電話したり直接会うのを、楽しみにしている自分がいます。

私はもういい歳したおじさんだし、いいことも悪いこともある程度経験してきました。
支店長という立場上「絶対にスタッフさんを好きになってはだめ」と
心に決めています。そのはずなのに…苦しいです。
この感情は時がたてば自然に無くなるのでしょうか。
似たような経験をされた方はいますか?女性でも男性でも、何かアドバイスや意見があればぜひお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うーん

それで、主さんは独身なの?
    ここはっきりしてくれないと答えようが無いよね。

• 好きになるのは自由

恋愛は自由です。
    人に迷惑をかけないように愛を育みましょう。
    公私混同はいけません。社員教育は仕事です。
    モラルはきちんと守る事。
    私は、モラルが極端に欠落した人ばかりの職場になってしまい、退職を決断しました。
    世間知らずな女性、ワケありな人が多い仕事場(社内・職場)だと傷つくことも多くなると思います。
    公私混同ではありませんが、配属に配慮して守ることも愛です。
    これは本人には言っちゃいけません。
    仕事も恋愛も頑張ってください。
    勇気をもてば、交際、恋愛、結婚と繋がり成功します。

• 好きになったら

だめではないと思う。

やり方によると思う。

まず、主さんは独身者でいらっしゃるのですよね?

• 率直に言うけど

私も本当は応援したいんだけど。恋愛は自由だと。しか〜し!

派遣会社の営業なんですよね。しかも支店長。

スタッフさんは、こういう言い方はなんですが、いわば会社の商品なのでは?

社内恋愛と言うより、感覚的にはお店の人がお客さんにとか、医師が患者さんに抱く恋愛感情に近いんじゃない?まあトピ主さんもそこのところはよくわかってるみたいだけど。

トピ主さんに迫る肉食系スタッフは、トピ主さんと特別な関係になれば、いろいろ得するからと言うのが想像できるのできっと興ざめなんでしょうね。

だからそういうことをしない彼女が一層好ましく思えるのでしょうけど。

好きと言う感情が生まれるのは仕方ないですが、プロとしてその感情は苦しくても抑えるべきだし、それが出来ないならこの仕事をやるべきではないと思います。

• トピ主です

みなさん、読んでくださってどうもありがとう。
    妻がいたのですが9年前にがんで亡くしております。子供はいません。
    (最初に書くべきでしたね、すみません。)

亡くなる前、妻に「絶対に新しい奥さんを貰ってね、ひとりぼっちはダメ」
    と言われました。
    しかし当時は再婚なんてありえない…と思い、恥ずかしいですが毎日泣いていました。
    そして、寂しさを感じる暇がないくらい働こう、と思って今の仕事を選び、
    恋愛についても一切考えなくなりました。

それなのに、なぜ今になって彼女に惹かれてるのか…?と
    自分でも不思議なのです。妻に似ているわけでもありません。
    でも、会うと心がゆるんでしまうというか、”素の自分”を出したくてしょうがない気持ちになります。
    どうしても他のスタッフさんとは違うと感じてしまいます。

しかしおっしゃる通り、モラルは守らねばなりませんね。
    ありがとう、肝に銘じておきます。

なんだか文章がまとまらず申し訳ありません。
    みなさんが私と同じ立場だったら、どうされるんだろう…?と思って書きました。

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • 恋は盲目。。

恋愛感情のほとんどが、思い込みです。

ご自身の身の振り方に責任を持って下さい。

• ないわ〜

普通に、仕事と全く関係の無い場所で婚活をして
    その20代の魅力的な人以上に、素敵な女性を探せばいいのでは?

もし私が主さんの部下だったら
    仕事中のスタッフに恋愛感情をからめるような上司になんて
    ついて行く気ないです。オスの部分を出してどうすんだ。
    このおっさん、仕事場に何しにきてんだろうと思います。

• 「好き」なだけでしょ?

別にさぁスカートの中盗撮しようとか
    更衣室まで着いて行くとかそういう気持ちの悪いことをしようってんじゃなく
    ただただ【異性に好きという感情がある】だけのことでしょ?

勝手に「あぁかわいいな〜」って思うだけなら何も悩む事ではないよね?

付き合いたいと思うならそもそもさ、高校生じゃないんだから
    その前に人として好感を持たれるようにならないと、でしょ。

どうしようもこうしようもない。

今はきちんとした大人の社会人として尊敬されるべき行動をとり、
    どんなに間違っても鼻の下をのばしたりしない事。

で、気持ちがいつかは無くなるかどうかなんか誰にもわっかっりっませ〜ん♪

冷静さを欠かないよう、そこだけ必死に命がけでがんばれ。
    うっかりすると鼻の下がべろ〜んとなるから、そしたら気持ち悪い…って嫌われて仕事もしにくくなるぞー。

と、しじゅー半ばのおばはんからのアドバイスでした。

• 貴男は独身?

そして彼女も独身?

まずそこから始めて下さい。突っ走らないでね。

• それは男女間の恋愛感情ですか?

熟年女性が韓流ドラマや歌手に惹かれる気持ちに近いと思うのですが、いかがでしょうか。

夫そっちのけで、ドラマで純愛を貫いたヨンサマ等韓流を追い掛け回した女性達がいた事はまだ記憶に新しい気がします。

社会に出て酸いも甘いも経験した36歳様は、本来の女性の好みとは別に、純粋な人柄を好ましく感じる気落ちに目覚めたのかと。

• なぜ?

現在独身でお子さんもいないのですよね?
    なぜ好きになってはいけないのですか?支店長だろうが恋はするでしょう?
    ダメなんかじゃないです。片思いで思わるかもしれないけど、
    彼女がもし好意を見せてきたら上手くいくのでは?可能性はありますよ。

• 好きになった自分をゆるす

これからどうしたいかはゆっくり慎重に真剣に考えてゆかれてはいかがですか。

わたしなら
    自分が転職する前提で求婚、ということも考えるかもです。

真剣であれば、道はひらけます。

愛するひとがいる人生の可能性をあなたに感じさせるような
    女性と出会えてよかったですね。

応援したいです。

• 相手は仕事を探しに来ている

お嫁さんが病死したとか子供もいないとか独身とか一切関係ありません。
    彼女が可愛い、いい人、素直、それは彼女にとっての普通です。
    勝手に惚れて仕事探しの妨害をしないであげてください。

あなた職場に何しに行ってるの?

•  人生一度きりです

あなたがおいくつかわかりませんが、 アタックしてみたらいかがでしょ?

断られたらそれでキッパリ諦める。

人生一度きり。
    もしかしたら亡くなった奥様も応援しているかも?

春です。
    勇気出しましょう。

男は振られてなんぼ。

• 好きになれば

好きなんだから好きになればいいと思います。
    立場上、噂が広まったら大変でしょうけど、、仕事だけの人生なんて
    つまらなさすぎます。
    心が、愛を求めているんだから、素直になればいいと思います。
    「あれ〜、○○さんってなんか癒されるなあ〜。仕事抜きで一緒に過したくなる人ですね〜」って
    言えばいいじゃん。
    そんなに特別な感情を抱く異性は、きっと相手も何かしら特別な気持ちを相手に感じているはずですから。
    人生は短い。
    仕事を失うことと、愛を失うことと、どちらが悲しいか。
    仕事なんて、自分の力次第でいくらでも挽回できるけど、
    愛は、失ったらもう元には戻れないことが多いし苦しみは他で埋めることができない。

• まずは信頼される上司になる

時間をかけたほうがいいと思います。

あなたの恋心を知られる事なく、今までどおり、「仕事として」真剣に、親身になってお話を聞く。そして、相手の信頼を勝ち取る。おくびにも、あなたの恋心が知られる事になってはダメ。あなたが本当に他のスタッフにも信頼されているのなら、彼女も勤めているうちに「この人は良い上司で、みんなに信頼されている」とわかるでしょう。

そのうえで、機会をつくって、ある日突然直球勝負をしてはどうでしょうか。「つきあってほしい」「もしダメでも、今までどおり接する。ひいきもしないし冷遇したりもしない」と。
    もし今まで一切匂わせなかったら、「もしダメでも今までどおり接する」という言葉は、説得力をもつでしょう。パワハラとも思われないし、彼女が困る事もないし、周りに噂がたつことも(たぶん)ないでしょう。彼女は素直に考える事ができます。

あなたもまだ一目惚れの段階ですから、相手がどういう女性か、徐々にわかっていくと思います。

がんばってね。
    うまくいくといいね!

• トピ主です(2回目)

お返事遅くなって申し訳ありません。
    みなさん、有難うございます。ちなみに私も彼女も独身です。

この数日の間に、彼女は希望していた派遣先でのお仕事が決まりました。
    もちろん、彼女自身の努力の結果です。
    今後は月に1度、お仕事内容や職場の雰囲気を確認するために会うか、電話をするくらいです。

そして昨日、私と他の社員全員に「お世話になりました」と小分けにしたお菓子をもって来てくれました。
    (こういう方、時々いますが非常に嬉しいです。)

「ちゃんとみなさん一人ずつにメッセージを書いたんです。
    恥ずかしいから、家に帰ってから開けてほしい」というので、夜、自宅で開けました。
    小さな便箋に「もっとたくさんお話したいです。」と一言、書いてありました。

たったそれだけで、泣きそうなほど嬉しいです。
    一歩、踏み出してみようかな…と思っています。同時に、今まで以上に真面目に仕事に取り組もうと思っています。
    他のスタッフさんも、部下も、常に私の仕事ぶりを見ていることを忘れずに。
    みなさんの言葉も、肝に銘じておきます。

沢山のアドバイス、本当に有難うございました。

• 凄いなあ♪

ひそかにトピ更新を楽しみにしていました!

彼女もまた、トピ主さんのことが気になってたということですね!
    凄いなあ…一言だけのお手紙もまた心にくるなあ…。

色々と気にしなきゃいけないことは多いかもしれないけど、(支店長として〜とか、周りの目とか)
    個人的には応援したいです。
    別にすごくタブーな恋愛というわけじゃないし、ね。

きっとトピ主さんは、愛する人を失う悲しみを十分に知っていると思います。
    でもまだまだ人生長いですよっ!
    これからも、愛し愛されて生きていってほしいです。
    そしてまた、報告してほしいな〜。まだトピ閉めないでほしいな〜って思ってます笑

• まだまだ人生捨てたもんじゃない!

仕事に夢中になるのも結構。
    でもあなたまだ36歳でしょ。
    幸せになる権利ありますよ。
    あなたの亡くなった奥さんだってそれはご存じでした。
    あなたに幸せになってほしいのです。

そのかたを奥さんがそっと巡り合わせてくれたのかも。
    歩いてくる幸せに無理矢理に目隠しして進んじゃダメです。
    すべて任せましょう。
    また幸せになれるかもしれませんよ。
    そしてそれでいいんです。

Let It Be.

• あら・・・

初めて読んだけど全然良いじゃないですか。
    36歳なんですよね?
    彼女は20代後半・年齢的にも問題ないし、別に良いじゃないですか。

>私と他の社員全員に「お世話になりました」と小分けにしたお菓子をもって来てくれました。

うん、多分あなたに渡したかったから他の人にも配ったんですよ(笑)
    あなたに渡しても違和感ないように・・
    他の人への感謝も当然あるんでしょうが。

>小さな便箋に「もっとたくさんお話したいです。」と一言、書いてありました。

彼女がやりたかったのはこれよ(笑)
    他の人はダミーですね。

良かったじゃないですか。彼女も気になっていたみたいですね。
    公私混同にならないように、その辺気を付けて。
    後はプライベートで連絡取って仲良くなればいいですね。
    「僕もお話したいと思っていいました。お手紙頂けてうれしかったです」ってね。
    ぜひお食事にでも誘ってください。

いや〜、良かったですね。

• トピ主です

しばらく見ない間にお返事が…みなさんどうも有難うございます。

あの後、彼女に社用ではなく自分の携帯の番号&アドレスを教え、
    ほぼ毎日、やりとりが続いています。
    私から連絡が来ることはほとんど期待してなかったようで、「奇跡だ〜」と何度も言っています…。
    彼女が新しい派遣先に慣れて、少し余裕ができたらご飯を食べに行く予定です。

殿様のおかみさんの、

>歩いてくる幸せに無理矢理に目隠しして進んじゃダメです。

という一言に、とても考えさせられました。
    幸せが向こうから歩いてきてくれたと考えると、自分も素直な気持ちで応えなくては…と思います。

ちなみに、彼女がくれたお菓子についてはmomoさんのおっしゃる通りでした(笑)。
    しかしメッセージを入れるときは非常に緊張したみたいです。

これから少しずつ、良い関係になっていけたらと思います。
    そしてそろそろこのトピも閉めたほうがよさそうですね。
    真剣なレスをくれたみなさん、トピを見てくださっていた方々、本当に有難う。
    今、感謝の気持ちでいっぱいです。

• きっとご縁が…

トピ主さんの、大人だけどどこか可愛らしい印象のする文章と、
    彼女の短いけど思った確信を書いたメモ、お似合いが感じがします。

きっとこの出会いはお二人にとって幸せなものになるんじゃないか…と思いました。

どうぞ、ゆっくり大切に育んでくださいませ。