• ホーム
  • 小胸におすすめのブラジャー教えてください!

小胸におすすめのブラジャー教えてください!

レス19
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

みか

32歳、女性です。
元々貧乳でしたが、授乳後さらに、残念な胸になりました。
こんなに小さいんだから、垂れないだろうと思っていたのに、
柔らかくなって、少し垂れました…。(泣)

今まで下着なんてどうでもよく、適当なブラジャー三枚を何年も日替わりで
つけていました(笑)

しかし、そのうち一つがボロボロになったこと、
胸がさらに小さくなったことをきっかけに、新しいブラを買おうと思っています。

現在、アンダー70、Aカップのブラを使っていますが、
上の方がカパカパしていて、胸の下はあまりフィットしていないように思います。
(少し浮いているような。キツイとか痛いとかはありません。)

しっかりホールドされているとも感じないし、とりあえず、胸の周りを布でカバーしてますって感じの付け心地です。良く言えば、何もつけていないような軽さ。

これで正解なのかどうかもわかりません。
何年前に買ったものなのかもわかりません。
(自分で書いてて、悲しくなってきました。)

アンダーを75にして、Aカップのものを探そうと思いますが、
何かおすすめのものはありませんか?
一つで一万円超えるような高級すぎるものでなく、
一般的なお店で普通に買えるようなもので…。

ブラを買ったことがほとんどないので、お店に入るのも怖いです。
スタイル悪いから、見られるのも抵抗あります…。

サイズを計ってもらったら、そのお店で買わないといけないような気分になるので、
まずはリサーチしてから、勇気を出してお店にいってみたいと思っています。
アドバイスでもなんでもいいので、よろしくお願いいたします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 通販で、かぶり式スポーツブラはいかが?

貧乳の40代後半です。
    通販でかぶり式のノンワイヤー・ノーパッドのコットンブラを見つけ
    スポーツ用にと購入しましたが、これが超快適で4枚も買ってしまいました。
    お値段も1枚600円と格安で、ジムに行かない日もつけているくらいラクです。
    通販サイトによっては、胸が膨らみ始めたローティーンの女の子向けの
    「ファーストブラ」みたいなカテゴリーで販売されていることもあるようです。
    グンゼスポーツ で検索してみてください。
    通販なら試着や店員さんとのやり取りもないですからいいですよ。

• これからの事を考えて

40代後半のおばちゃんです。最近とある事から下着についてあれこれ調べたり考えを改めました。 下着、結構重要ですよ。私なんて太ってるのに楽な事重視でブラトップばっかり着てたら見事に垂れてきました。胸って垂れるだけじゃなく横に広がってくるんですよね…

バストサイズの測り方後存知ですか? ネットや「ブラの本」にも書いてあるのですが、上半身を90度折り曲げてお辞儀した状態で計るのが正しいんですって。
    脇に流れている本来胸であるはずのお肉達が集まってくるからみたいです。

普通に立った状態でブラジャーをつければスカスカにもなるでしょうが、脇に流れたお肉たちもちゃんと胸に戻して着るのが正しい着方だそうです。

私は「ブラデリス」って所の下着の選び方というのがとても説得力があるというか納得できました。あそこのHPのモデルさん達の胸って凄いですけど…
    参考までにぜひ一読をお勧めします。

• ブラデリス

表参道で試着してみてください
    とにかく試着が命
    フィットするようにスタッフがつけ方やら、サイズの微調整のお直しやらしてくれますよ!
    通販で買うとダメです。

• お〜い!

まぁ、HNは矛盾してますが、一度ちゃんとした下着ショップへ行った方が良いですよ。

胸の大小は関係ありません。
    お店としてはちゃんとフィッティングして、良いモノを買ってもらいたいんですよ。

サイズにしてもそうですし、今だったらパッドが元々入ってるブラも有ります。
    ノンワイヤーの物も有りますよ。

それにサイズを測ってもらったって気に入らないモノが有れば”また今度”と言ってお店を出れば良いだけです。
    有名なのは”AMO'S STYLE"とか”PEACH JOHN"ですが…、

• モールドカップ

30代後半、昨年出産した同じく小胸の者です。
    母乳が出ず完ミなので、もう小胸に逆戻り…
    妊娠中のバストアップは束の間の夢に終わりました(泣)

小胸さんにオススメのブラは、モールドカップのブラです。
    ブラ自体が立体形状なので、胸自体がなくてもあるように見えます!
    (ぶっちゃけ男性がつけてもあるように見えるという)

私はユニクロのワイヤレスブラ(モールドカップだと思います)のMサイズを使ってますが、締め付け感もなく付け心地も軽くてお気に入りです。

サイズもS・M・L・XLとざっくり(?)なので○カップと迷うこともないかと思います。
    お値段もお手頃だし、お店で選ぶのもちっとも恥ずかしくないと思いますよ。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • ユニクロ!

ユニクロのブラジャーもおすすめで、カップ付きキャミソールも便利だそうです。
    ワコールに小さい胸さん用もあります。オンラインもあります。
    是非、買ってください。

• 私もユニクロ

私もユニクロのノンワイヤーブラは良いと思います。
    フィット感もいいし、Sサイズは適度に厚みがあるのもいいです。
    胸が小さいと、少し厚みのあるブラジャーの方が、洋服も格好良く見えます。
    ユニクロは販売員も寄って来ないし、試しに一つ買ってみては?

• 超盛ブラ!

超盛ブラで検索してみて下さい。

お値段2千円前後で買えます。

私は子持ちアラフィフでブラサイズはC75ですがこのブラをつけると
    もの凄い谷間が出来ます!
    30代半ばの子持ち同僚にひとつプレゼントしたら大感激してくれて
    自分で更に二つ購入してました。

私は安いので合わなくても諦めがつくな、と思いきってワイヤーありを
    ネットで購入しました。
    リピート買いしたワイヤーなしタイプはSMLサイズだったので
    どうだろうと思いましたが全然問題なくしっかり谷間が出来てました。

モールドタイプなのでTシャツでもOKですし騙されたと思って是非!

• フィッティング!

お気持ちわかります〜!
    私も授乳後、輪をかけて貧乳になりました(泣)。
    カパカパのブラジャー、耐えられないほどの違和感に、意を決して下着売り場へ行きました。
    百貨店とかではなく、大型スーパーの下着売り場です。

カパカパなのは、パットできちんとした位置にお肉を持ち上げることで解消されます。
    サイズも、単純にトップとアンダーの差だけではなく、ワイヤーの大きさや形なども加味されるらしいです。
    プロに測定してもらい、見立ててもらったブラジャーは、誂えたようにフィットしてビックリ!しかも、トップとアンダーでのサイズはBカップだったのに、実際にフィットしたのはDカップでまたビックリ!でした。

では、と、同じ会社のDカップで、別の商品ではどうかというと、全く合わなかったりします。
    合わないブラジャーを無理に付けていられるのは、若いからなのだと思いました。

ぜひ、勇気を出してお店へ行ってみてください。

• ワコールのkirei

トピ主さんと同じ感じです。

ワコールのkirei(キレイ)があいました。
    少し年齢が上の方ようになるとおもいますがここのシンプルなのがよかったです。
    イオンのワコールで購入しましたが一度きちんとお店で測ってあうデザインのをみつけたほうがよいとおもいます。
    値段も手頃です。

• 子供用ブラにしてから快適です

私もかなり貧乳です。自分ではどうにもなりません。昨年辺りから子供用ブラの165サイズを何枚か購入しました。意外と快適です。ただし出かける時は、透ける可能性もあるので色が濃いめのゆったりした服が必須かも…

• ジニエブラ

私はAAカップですが(Aのひとつ下です。汗)

「ジニエブラ」がおススメです!

私の場合、ワイヤーが当たって痛くなったり
    ノンワイヤーでも締め付けがきついと感じるものが多かったのですが

これは、締め付け感があまりなく楽で、ホールドもしっかりしてますよ。
    パッドもしっかりしていますが、以前に使っていたワイヤー入りのものより
    胸の形は自然に見える気がします。

注意点としては、見た目にあまり色気が無いということと
    ストラップ部分がごついので、襟元が大きく開いた服などは着られません。
    そして、布の面積が広いから夏はちょっと暑いかもです。

機能と着心地重視、デザインはそんなに気にしないという感じなら、
    ぜひ試してみてください!

• 不要

子供がいるという事は旦那さんとのひと時があったと言う事ですよね。それなら、それほど悲観しなくてもいいでしょう。旦那さんに手ブラをしてもらうのが一番。
    以上、次の方どうぞー。

• クロエの三角ブラ

ニップレスだけで済むようなトピ主さまより小胸の私のおすすめです。
    ワイヤーも要らない、硬いパットもイヤ。
    ありのままの大きさでいい。
    これらを叶えてくれた三角ブラです。
    クロエのは、5〜6千円でした。
    それから東大生だったかな。
    手作り販売し完売、とネットの記事を読んだことあります。

• お助けブラ

ピーチジョンはご存知ですか?若い人ブランドですが、とても補正に優れています♪デザインもかわいらしくとても楽しく実用的です。カップの内側に工夫がされていて、お肉が無くてもきれいに寄せ上げします。形も沢山有るのでフィッティングして相性を見てください♪服のラインもきれいになるし、価格も他の有名メーカーよりコスパ良いですよー♪

• ワコールのブラトップ

いろいろ試した結果、ブラジャーじゃなくて、ワコールのブラトップにたどり着きました。2600円位のです。

キャミソールタイプとタンクトップタイプがあり、柄物もあります。
    締め付ける下着がダメで他のものだと、痒くなったりするんですがこれはそういうこともなくA,Bカップの人には本当にお勧めです。

• トピ主です

お礼が遅くなって申し訳ありません。
    レスくださったみなさん、ありがとうございました!!

レスを読んで、いろいろ調べ、ジニエブラを購入してみました。
    寝ている間つけても痛くないし、痒くないし、買って良かったです。
    ただ、寄せて上げるって感じじゃないので、ずっとこれだと
    垂れてしまいそうな気もしないことはありませんが…。
    でも今までの使い古したブラよりはずっと良いです。

また、他の物も試してみたいと思います。

• 気持ちわかる

私もこんなに小さい胸だから垂れることはないと思っていたけど、それなりに下がってくるんですよね。
    最近はジニエブラを愛用しています。
    テレビショッピングで購入しました。
    かぶるタイプではなく下から履くスポーツブラみたいな感じでとても楽です。
    お店だと店員さんにサイズが分かってしまうから最近は買わなくなりました

• 私もジュニア用

160cm41kgで貧乳。
    ジュニア用の160cmのホックのない物を使ってます。
    一枚購入してみたら快適で、これまで肩紐が落ちたり位置がずれて困っていたのがなくなったし、また買い足しました。
    大人用は同じ形に見えてもカップが余ってしまい子供用が一番しっくりします。
    ジュニア用に走ったもう一つ理由は、キッズインナーの名目なら夫が払ってくれるのもある(汗)。秘密よ秘密。