• ホーム
  • 男女
  • 自分を好きになる異性に傾向はありますか?

自分を好きになる異性に傾向はありますか?

レス34
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

m

それがハッキリとあると答える方は、
町でたまたま行った店の店員を見ても
あの人は自分を好きになるだろう
と思うらしいです。

私は、モテるほどの人間ではないのですが、
爬虫類っぽい顔の男性によく好かれます。
なんかモジモジとしているくせにわりと毒舌な性格の人が多いです。
好みのタイプではなくむしろ苦手なタイプなので、今まで深く考えたことも無かったのですが、
最近友人が、結婚後も上記の理由で出逢いが絶えることなく、
結局離婚してしまったので、ふとそういう人は多いのかなと思い投稿してみました。

そして、そういうタイプと付き合ったり結婚したらどうなるんだろうとも思いました。
傾向あって近づいてくる人は私のことをこういう人だろうと期待して近づいてくることが多いので
そういうのも外面が本心と全く異なる私としては絶対に付き合えないと思ってしまいます。
相手の予想と自分が合致しうまく行く人もいるのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あー勘違い

ご友人も女性ですよね
    なら答えは単純
    男は、極端な話
    惚れられるとブスでもデブでも、性格に難があっても、とりあえず付き合えるし、好きになる生き物です
    ご友人の場合は、ご友人がアタックをかけるから付き合えてるだけ
    逆に女性は、好みが合わなきゃ絶対に付き合わない生き物
    その証拠に、ご友人の様に好きになりそう、付き合えそうだと思った男性が貴女に声をかけてるけど
    生理的に無理なんでしょ?
    ご友人が男性だったら、貴女にモーションかけてる勘違い男と一緒で、かなりの確率で振られてます
    好みの男を惚れさせたければ、女性が動くのが一番
    待ってるだけだと、一生、貴女の言う勘違い男しか寄ってきませんよ
    女性誌に載ってるような恋愛は絶対にありません
    何故なら男は、女性以上にデリケートだから
    その手の話は、強かな女性が、女性受けするように書いてますから
    貴女も好きになったら自分から動いてごらんよ
    面白いくらい引っかかるから
    ただし、道を外した恋愛だけは論外だけどね

• わかりますー!

わたしは美人ではないですが、親しみやすいようでいろんな人から気軽に話しかけられます。

あまり知らない人でも気軽に話せるタイプで、芋っぽい感じもすると思います(小綺麗にしているとはよく言われます)。
    あまり知らない男性とも気軽に話すため、あまり女性に縁がないタイプの男性から「この子なら自分でもいけるかも」と思われてしまうことが多いです。

かなり一法的にアプローチされますが、みなまったく好みではないし自己中や変わった男性が多いため、モテるという自覚も持てないし何より困ってしまいます。

今の夫には自分からアプローチしました。寄ってきてくれる男性はみなさん少し変わり者でした。

• 傾向が解っても好みとは限らない?

当方アラフォー独身女性です。結局は好みの相手に?好かれなければ意味無い?と思いますよ?こう言う傾向の人に好かれると知って?どうしょうと言うのですか?結局は、好みの相手には、中々思われるのは難しいという事ですよね。トピ主の意図が解りませんよ?誰だって好みの相手に好意を持って欲しいに決まってますよ?それか、自分の都合のいい相手と付き合う人もいますし?人それぞれですよ?兎に角、生理的に気持ち悪い人は嫌ですね?体臭がキツイ人とか?挨拶をしない人とか?気持ちにムラがある?人とか?反社会的な思想の人とか?外見は良いに越した事無いけど?やはり温厚な性格で思い遣りがあって、常識的な考えを持った人に好かれたいですね?その様な人と出逢ってないから独身なのですよ?養って貰わないでも生活出来るので平気ですが?恋人は?欲しいですね?春なので少しは頑張って出会いを求めたいと思います。思う人に思われたいですもの?

• うーん

そうだな・・・・。
    私の少ない体験からすると、私自身は二パターン。

一つは、明らかに「大きい」人です。
    身長も、性格も、声もです(笑)。
    私は150センチありませんが、何故か大体は180センチ以上の男性。
    職業は制服系が多い。
    私ごとき、片手でひょ〜いって持ち上げる様な人。
    超体育会系で、見かけが私の好みでもあります。

もう一つは中身の傾向で、「頭が良い」人です。
    こっちの人の場合は、大体において背も低いし、
    性格は優しいけどちょっと頼りない。
    声も小さいし、オタクっぽい感じ。
    でも、私は性格的に昔から頭いい人にすっごく弱くて、やっぱり好みです。

結局…。
    押せ押せの体育会系の夫に捕まりました。
    でも、結婚生活はとても穏やかで、幸せですよ。

このトピを見て、よーく思いだしたらそう言う傾向があったので、
    面白いなと思って。

• あります

男ですが、ずっと女性にモテてきました。
    分かりやすく言うと、自分はカッコイイ系らしいです。
    どこへ行っても言われるので、最近は否定しなくなりました。
    これは自慢でも何でもなく、ちょっとした悩みでもあります。
    女性にモテるといっても、寄ってくる女性の傾向があるんです。
    正直言うとあまり自分の好みではない、もっと言うと不細工な方からお声が掛かります。
    可愛い女性からであれば嬉しいのかもしれませんが、そうでない場合は本当に面倒なんです。
    長年の経験から初対面でも、女性の表情から大体予想はつくようになりました。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • あるよ

私は白人、背が高い(190以上)、ややぽっちゃりな人に惹かれていました。
    私の好みについては、よく思わない人もいるのですがそんなのしょうがないのにと思ってるんですが。
    結果、20歳の時そういう人と結婚しました。結婚後は、本当にラッキーだったと思ってますよ。顔のタイプ云々より、性格が大切だと結婚後に知ったので。

結婚は、してからが大変。というか、してからが始まりでメンテが大切。お互いに妥協したりと現実的なことが見えてきます。
    今の私なら20の時の私に、外見は結婚生活において大切だけど、中身もしっかりみとき!というと思います。
    これは、ある意味博打だと思うんですよね。結婚して変わる人がいるみたいですから。

• 傾向はあります。

わたしの場合は、身長がわたし(170cm)と同じくらいかやや高いくらいで、胸のサイズが小さく、目がパッチリした感じの女性に好かれる傾向にあります。
    性格は勝気というか自分の意見をしっかり持っていて、それなりに仕事をがんばっている感じでしょうか。

尤も今まで付き合ってきた女性の中で例外もありますが、上記の例に当てはまることが多いです。

上記のタイプの女性が嫌いではないのですが、わたしはうりざね顔で目が一重でつぶらな瞳の和風顔がドストラクなんですよね。
    ただ、そういった女性にはあまり好かれませんね。

• 傾向ありますね

私の場合は外見的な傾向というのは特にないですね。自分の好みのタイプから好かれることもあれば、全然タイプじゃない人から好かれることもあります。ただ内面的には共通点があったように思います。なんというかすごく情熱的に熱くなる人が多かったです。初めはそういうタイプに見えなくても、恋愛が始まるとすごくのめり込んでくる人が多かったですね。でも交際する時点で相手を選んでいるわけなので、私自身が無意識にそういうタイプを好ましく感じていたのかもしれません。自分ではそうは思ってなかったけど。

そういう人と付き合ったらどうなるか…ですが、初めのうちは私のことをものすごく美化して理想の女性みたいに思ってるけど、付き合って行くうちに欠点も見えてきて相手のテンションが下がることもけっこうありましたね。そういう時に別の男性が情熱的になってくれると私もそっちへなびいちゃったりして。(懲りてない。)
    夫もそのタイプで、付き合ってる時はよかったけど結婚したら「恋は盲目」から冷めて喧嘩も増えたけど、だんだん互いの長所短所を冷静に見れるようになって受け入れたり諦めたりしつつ今に至ります。基本的に好きだから続いてるのかな。

• 単細胞、猪突猛進型

外見的には共通項はないかもしれませんが、性格は単細胞で猪突猛進型の人が多かったかも。
    思慮深い方は、私のことは好きにならないってことでしょう。

• 私の場合

昔から俺様系の男に好かれます
    それか自称元不良です
    しかもしつこく付きまとわれます
    なぜですかね〜
    私自身は優しいおとなしい男性が好みなんですが・・
    おかげで37歳独身にて現在男性不信気味

• ありますね

自分はワイルドな山男系が好きなんですが 若いころからそういった男性には玉砕でした。

好かれるのは ぼんぼん・おぼっちゃま系です。
    これも昔からずっと同じ。

29で結婚しましたが結局 おぼっちゃまと結婚しました。

面白いことに 彼の好みは『ワイルドな女』だそうです・・・・

結婚生活はとてもうまくいってます。
    私がワイルドな山男で 彼が山で遊ぶ可愛い小鹿です。

• あるある

高校時代の親友からいつも「あの人絶対にうさぎのすけを好きになるよ」と言われ見事に的中し続けてきました。

童顔で小柄なためか、アイドル好き風な優しい男性から好いていただくことが多いです。

親友はキリッとした活発な美人で、親友を好きになるのは体育会系のイケメン男性ばかり。

親友と私の好みも好かれるタイプの人と合っているのでこれまでお互い揉めずに上手くいっています!

• ご友人は勘が鋭い

お友達は、対象ターゲット層をよく把握してるんでしょうね
    自分の魅力をアピールしやすい人を把握してるというか。

私は純朴そうな青年に人気あります。礼儀正しくて奇妙なことはしないタイプ。
    私自身はそこまでイノセントではないので、すごく罪悪感があります。
    結婚したらいいお父さんなタイプ。恋愛にはちょっと退屈かも、、。

あと、アメフト部とかの調子のいいスポーツマンの女の子大好き!なひと。とりあえずガンガンよってくるけど、だいたい彼女がいて、、、男って調子いいなぁ、、、とうんざりするのがこのタイプ。

目があって、この人私がタイプらしいって人は分かります。タイプは決まってないです。

• 「決断力のない自己中男」ばかりです

母性本能をくすぐられる男性にひかれる傾向があり、関係が深まると「決断力のない自己中男」だったということが多いです。
    同じようなことにうんざりしたりむかついたりするので、つくづく男を見る目がないなあと思います。

• 色白、一重、メガネです

グイグイくる、明るくて社交的な人から好かれます。
    ありがたいのですが、疲れます。

インドアでのんびりした人がタイプなんですが、いかんせん相手は私にないものを女性に求めるので間逆ですね〜。

• 動物に例えると

ハクビシンに似ている私は、
    ネズミっぽい人に好かれる傾向があります。

• 濃い外国人顔からばかり好かれる

私は背が166センチ、細身です。
    顔は幸薄そうとも言える色白な和顔です。
    性格は逆にハッキリしている方です。

昔からハーフ顔っぽい、ちょい悪風?俺様系に好まれて来ました。

でも・・・

私は自分と同じく、しょうゆ顔が好み。
    親戚、一族に居ないハッキリ系はインパクトが有り過ぎて違和感あるんです。
    「うわっ出た!」みたいな(笑)

逆に性格は、自分と違う、温厚で物静かなタイプが好みです。
    余り語らず、私の話を聴いてくれる様な人。
    身長はやはり、高くないとつり合わないとは思いますが、大抵が身長も高い方ばかりでした。

でも、いつも自信ありげにガンガン来る、濃〜い顔の人に好まれては、逃げてました(笑)
    生意気なのがいいとか言われたり・・・

で、濃い顔でも物静かでシャイな夫と結婚。
    間を取ったという感じです(笑)

今まで付き合った人は皆中身は好みでした。俺様系は絶対無理なので。

何故か、顔だけは理想通りに行きませんでした。
    実は未だに、夫のぱっちりした瞳を「うわっ!」と思う時あり。(笑)

夫よ、ごめんね〜

• 何となくあるかも

私の場合、兄弟が男のみ、という男性に好かれがちです。
    見た目で家族構成までは分からないので、通りすがりレベルの相手には
    「この人私のこと好きになるかも。」という直感は働きません。
    そして自分が好意を持つ相手も、男兄弟のみ、という人が多いです。
    好み(?)が合致していると言えるのかもしれませんが、
    残念ながら40歳独身です。

• 傾向はあるけど

私の場合は傾向がちょっと変わっていて、友人にいつも驚かれます。
    その傾向というのが「太っていて苗字がナ行で始まる人」なんです。
    今までに20人くらいの人たちから告白されて、そのうち何人かとは
    お付き合いしましたが、みんな太っていて苗字は野村さん中西さん
    中野さん新山さん根本さん等の「ナ行」で始まる人でした。

ちなみに私の好みは「超スレンダーな人(苗字は何でもいい)」で、
    自分から何度かアタックしたことがありますがうまくいきませんでした。

結局は太っていてナ行(笑)の男の人と結婚して夫婦仲は良好です。
    結婚して20年近く経ちますが、友人知人たちから羨ましがられるほどの
    仲良し夫婦です。

でも
    >町でたまたま行った店の店員を見てもあの人は自分を好きになるだろう
    >と思うらしいです。

この経験は一度もないですねえ。

• あります、確実に

私に猛アタックしてくるのは「必ず」年上。しかも最低でも10歳上。最高は38歳上(笑)。しかも高校生の頃からですよ。

有難いことに中にはそこそこかっこいい人もいましたし、大学に入ってからは皆さん結婚前提で申し込んできてくれたので、声をかけて下さった方たちにネガティブなイメージは持ったことありません。(年齢差が大きい相手にアプローチすることに対して)

ただ、親しい友達からも「あんたは本当は何歳なんだ(笑)」と言われるほど、17歳から37歳の今に至るまで、周りはおじさんやおじいさん風味の人ばかり。同年代の男性と付き合ったことは1度しかありません。それも極端に短い期間。さらに相手から告られ、相手から去られたという…。

ここまでくると、私もなんかがおかしいんでしょうが、何がおかしいかはわかりません(笑)。見た目もそんなどうかしてる感じじゃないと思うんですけどね。

結局旦那も22歳年上。母親と3つしか変わらないというね。そこそこ幸せな毎日です。

• 仏様の掌

若い時から、痩せて、小柄で細面、所帯じみていない女性に憧れていましたが、お付き合い
    が出来た3人の女性は何れも、大柄で所帯じみた「肝っ玉母さん」タイプの方々でした。

で、最終的には、大柄ですが細面、家事料理の全く出来ない天然な女性と出会い、結婚して
    28年になります。

私は必要に迫られて家事料理が上達しましたが、お蔭様で所帯じみてしまいました。

• 何故かミリタリー

アラフィフの私が異性からアプローチを受けたのは、もうずいぶん昔のことですが。

何故かわかりませんが、自衛官が2人、職業ではないけどミリタリー趣味が2人いました。
    高校時代の彼が自衛隊に入った後で別れたのですが、その次の人も自衛隊だというので驚きました。
    でもその時点では、ただの偶然だと思っていました。

その後のミリタリー趣味2人は、揃ってSSラブな人たちでした。

実は夫も、シュワちゃん&スタローン大好きで、映画の中で使われたモデルガンや衣装を集め、「ペアルックしよう」って迷彩服を差し出してくるような人でした。
    つまり、ミリタリー趣味の3人目というわけです。

私自身は当時、『エリア88』や『ファントム無頼』くらいは読んでいたし、『大脱走』や『史上最大の作戦』は今でも好きです。
    でも、それらは他にも色々読んで見ている中のホンの一部であって、決してミリタリー少女ではありませんでした。

もちろん、夫と結婚した理由もミリタリーではなく、他のところが好きになったからです。

• 博愛主義者の傾向と対策

・モテるだろう、と中学生位から言われていました(現実は「男女」「怪力」「忍者」などと呼ばれ、嫌われていたような?。片や「バービー人形」のあだ名も。)

・高校入学時、他校生からのラブレターは60通を超えました(中学・卒業生が他校へ進学して卒業アルバムから、が大多数)。

・男女交際(一対一)は大学まで経験がありません。(両親ともに放任というか自由)。

・夫は高校時代の部活の先輩です。

傾向としては、数分の私的会話する機会があれば「インテリ」が
    私を好ましく思うようになる、ですね。
    と、言うより、私自身が国内同学年学生で100位にはいるか、超有名国公立大学にはいれるレベルじゃないと、興味が持てないからでは?と。

容姿は結構、楽しい顔立ちのかたから、正統派長身ハンサムなかたまで色々。
    性格も色々。
    でも頭脳明晰なかたが多かったなあ。

• 生徒会長タイプ

学級委員長や生徒会長タイプに告白されますね〜。
    真面目でリーダーシップがあるようなタイプです。
    社会人になってからも元生徒会長な人に好かれてます。

私自身はテキトーなので、なぜなのか不思議なのですが。

いろいろですね〜。

• あるね。

本当に向こうにその気があったかどうかわからないから過去に付き合った女性の傾向。

学生時代に付き合った女性は「男性なんて興味ない」オーラを出している女性が多かった気がする(笑)
    あんまり、恋愛全開の女性とはお付き合いしたことはない。

で、全然そのどちらにも当てはまらないのが奥さん。

そんなもんだよ。

奥さんは奥さんで、自分に気がありそうな女性は分かるみたい。
    自分にはさっぱり。

女性の勘はすごいね。

• オタク&サブカル好き

童顔で垢抜けず、しっかり者の清純派に見られます。いわゆる長女タイプで甘えるのは苦手。真面目なほうだと思います。
    大人しい方だけど些細なことで一喜一憂、喜怒哀楽が激しいと思います。
    美人ではありませんが、可愛いとは言われます(お世辞もあるでしょう)。
    一人で旅行したり、絵画を見たり描くのが趣味で特技。
    某人気アニメキャラに似ているとよく言われます。
    私自身はアニメの方は無関心ですが…。

そのせいかアニメ好きやサブカル好きの男性や、優しいお姉さんに憧れる年下男子に好かれやすいです。
    思えば、つきあった男性みんな芸術系でした。

私自身は軍人さんみたいな凛々しい、年上の頼りがいある人が理想ですが、好きなタイプには好かれません。
    元自衛官の人の二人に好かれたことはありますが、現役はありません。

そんな私が結婚した人は、鉄道オタクで写真館の息子です。見た目は体育会系の、明るい性格で友達が多い人です。

• 女の幸せとは・・・

自分を好きになってくれる男性の傾向、ありますね。

男性から告白されて付き合った方は全員が(数人ですよ)
     真面目
     頭いい
     やや裕福 
     見た目は中肉中背で、可もなく不可もなくといったところ
     意外と性欲旺盛

手前味噌ですが、私を好きになってくれる男性はなぜか一様に見た目を褒めて下さいます。(美人でも可愛い系でもないです)
    共通項としては、おっとりしてそう、色白、胸がやや大きい、笑顔がいいと言われます。

私はバツイチで、最初の結婚は一目ぼれしてしまった私からのアプローチで成就した彼でしたが、価値観の相違(金銭面、生活習慣、夫婦生活)のため子供もできずに離婚となりました。
    離婚後、ありがたいことに何人かから告白されお付き合いしましたが相手の転勤などで長続きせず、
    3年前に知り合った今の夫(もちろん真面目裕福系)と再婚し、年齢的にも諦めかけていた子供も授かりました。

• 嘘じゃないですよ

はっきり言ってかなりモテました。

まず中学時代はクラス1の不良、野球部キャプテン
    バスケ部の先輩、生徒会長などから告白され
    20代前半まではかなりのペースで告白されました。
    しいて傾向を考えるなら…
    自分が「この人好き!」と思った人からは好きになってもらえる。
    もしかしたら逆なのかもしれないけど。

まぁ、今となっては幻のようですが

• あります。

アラフォー男です。助言が無いと動けないタイプの人にやたら好かれます。
    バナナが流行ればバナナ、ヨーグルトが流行ればヨーグルトって感じに流されることの多い女性に懐かれることが多いです。
    食べたいものを聞いても「どこでもいい」が殆どですね。

• 傾向あります

難関国立出身の運動神経のいい、上昇志向の強い、濃い顔の男性に好かれます。
    薄顔で温室育ちの私が、たまに一撃(痛烈な嫌味)を加えて自信満々な相手を一瞬凍らせるときが幸せを感じるときです。