26歳年上の彼

レス46
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

なつ

共通の知り合いを通してある男性と知り合いました。
私26歳女、彼は42歳独身です。

全くタイプではなかったのですが、
今までの人生で一番くらい私のことを
褒めてくれるのと、なんだか不器用で純粋な
彼が次第に気になるようになりました。
2回食事にいき、3回目も日程調整中です。

しかし私は大体見た目から彼を37歳
くらいだと思っていたのですが、最近42歳
だということがわかりました。
彼は年齢を聞いても自分からは教えて
くれません。ずっと37歳くらいですよね?
と聞いていたから言いづらかったかも
しれないです。

さすがに年上すぎるなとも思うし、
でもまた彼に会いたくなる自分がいます。

友達はみんなそんな年上信じられないと
言います。
世間体を気にする小さな自分が嫌です。

私はどうすればよいでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ん?

26歳の主さんの、26歳上。
    52歳ですか?
    それとも42歳?

よくわからないのですが、
    今までで一番褒めてくれるというのは、
    今までで一番歳が離れているからだと思いますが。

• 年齢差?

16年を26年と間違えるようなら、やめたほうがいい!

• とりあえず付き合ってみたら?

42-26=16なんですが…。タイトルは入力ミスですか? それとも「26歳(の私)、年上の彼」という意味でしょうか?

年の差自体は乗り越えられないものではないですし、別に今すぐ結婚するかどうか決めろと言われてるわけでもないんだから、上手く行くかどうか付き合ってみればいいんじゃないですか?上手く行けば年の差は問題ないし、上手くいかなくても26なら次はあるでしょう。とにかく付き合ってみなきゃ上手く行くかどうかなんてわかりませんよ。本気で好きになれば世間体なんて気にならなくなります。

ただ「今までの人生で一番くらい私のことを褒めてくれる」から惹かれたというのがどうもねえ。主さん恋愛経験少なそうですね。男は気に入った女を手に入れるためならいくらでも褒めますよ。でも手に入ったら「釣った魚に餌はやらない」状態になることも珍しくない。それでも魅力的で好きでい続けられたらいいけど、褒めてくれる(から気分がいい)ところ以外に彼本人に魅力がないと、続かないと思いますよ。

• 結婚も意識してるなら

10年後のことを考えてみてください。

しばらく付き合うだけなら何も考えなくていいけどね。

• 計算がまちがってる

16歳上の彼、だよね。もう、お母さんに言っちゃった?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 計算間違え?

16歳年上ですよね?
    それならいいんじゃない?
    26歳だと離れすぎな感じしますが…
    あなたは彼をどう思っているのでしょうか?
    でも世間体を気にするなら彼に対する思いも大したことないのでしょう。
    相手に悪いので次に行きましょう。

• まぁ年齢差計算が違っているのは置いといて

どうもこうも、自分が決めるしかないでしょう?
    ここであり得ないと言われたら辞めるくらいな気持ちしかないなら、体裁気にするあなたにはやめたほうがいいと言います。
    比べるのがおかしいかもしれませんが、竹之内豊さん(43)西島秀俊さん(43)と、もし彼らが彼氏だと友人言ったら、果たして同じ回答なんでしょうか。
    まぁ16歳差でも相手の稼ぎが良ければ子どもを設けることも十分可能なわけですから、いいんではないんですか?
    ※ただしイケメンに限る。

• 止めた方が・・・・。

まだお若いですし、色んな出会いがきっとあります。
    なにもそんな人を選ばなくても良いと思います。
    世間体とかそういう問題じゃないですよ。

しかもその年で不器用って、謎です・・・・。
    高倉健さんだって「不器用ですから・・・。」
    というのはあくまでセリフであってご本人は素晴らしい演技をされる俳優さんでしたよね。
    純粋と言うのは素晴らしいけど、ただ単に成熟していないんじゃないですか?

一番ほめてくれる、との事ですがそんなただの口先だけの事を長所だと思ってはいけません。
    私があなたの姉なら
    「ちょっと優しくされたくらいで、誰とでも付き合うのは止めなさい。」
    と止めますね。

• 経済力があるなら

16歳年上の彼ですよね?

26歳上ならやめときなさいって勧めますが、16歳上なら本人達が良ければら別に外野を気にする必要はないと思います

ただ、もし交際が順調に進み、結婚、出産と進んでいったとして、子どもが成人する前に夫は定年(60歳として)を迎えますよね(事業主なら別ですが)?

その後の生活に支障がないならば良いですが、経済的に問題が出そうな感じだったら、私なら今のまだ付き合いが浅い内にサヨナラしますね。

• 世間体を気にしているのはその男

自分の年齢を堂堂と言えない時点で私なら無理ですね。
    結婚しても都合の悪いことには口を閉じそうです。
    大人しそうな男性って一見優しそうに見えますが、
    面倒臭いことから逃げているからという事もありますよ。
    実は(私がそうですが)口下手だけど、
    ものすごく頑固だったり。

そういうところも見極める意味で、
    『友達』として何回か会って話してみましょう。
    そもそも年齢のことを自ら言えない時点で、
    お付き合いすらありえないとは思いますけど。

言いづらいって言ったって、いい年をした大人ですよ?
    貴女より26歳も年上なんですよ?
    なんだったら、友人たちに会わせてみるとか。
    性格が良く分かるかもよ。

• 別にいいじゃん。

確かに、結婚した場合寿命から言うと色々とあるかもしれませんがいいじゃないですか。

• あしながおじさん

ジーン・ウェブスターの作品「あしながおじさん」の主人公達の年齢差は14歳だったと思います。
    で、あなたがたは、16歳の差ですか。

私には許容範囲です。
    しかし、
    男性が年齢をぼかしていた点については、いただけません。
    最初から、堂々と年齢を伝えていたなら、どんなにか信用度が増したことか。
    その42歳の男性は、不器用とのこと。これはマイナスです。
    人生観が一緒かどうか、家族との付き合いが、理解できる関係にあるかどうか、慎重に見極めてください。

• オススメしません

42歳か〜。老いはすぐそこって感じですよ。
    男性によっては、最後の恋と思うからか、
    この年齢あたりからギラギラしてくる人もいますけど
    やっぱあっという間に年を取りますよ。

あなたはまだ26歳。
    このままお付き合いしても、すぐ彼氏は疲れたとか言い出して
    あまり出かけたがらなくなりますよ。
    そういうおじいちゃんと付き合ってるような関係で良いですか?
    50過ぎると夜も起きていられなくなって、びっくりするほど早寝になりますよ。

たくさん褒めてくれるっていうのは、彼から見て16歳も下の20代の女性って
    やっぱり可愛いと思いますもの。

同年代の人とおつきあいするほうがいいと思います。
    懐かしい音楽とか、子供の頃に見たアニメとか
    ちょっとした共通の話題があったほうがいいですもん。

• 現実です

世間体とかどうでもいいです。
    彼は、26歳上が事実なのです。
    あなたが、35歳になった時に、51
    あなたが、40代でかれは定年になります。
    これからお子さんが生まれて、大学進学になることも
    考えないといけないですね。

• 自分の気持ちに正直になって

主様のタイトルを見て、彼氏様と歳が26歳離れているのかと早とちりしてしまいました(スミマセン)。
    私は主人と歳が30離れています。結婚するとき親には当然猛反対されました。
    親も最後には私の気持ちを理解してくれて、祝福してくれました。気が付けば結婚生活24年目に入りました。私は主人と結婚して後悔していません、むしろ主人と結婚できて良かったと実感しています。だから主様にも自分の気持ちに素直に正直になって下さい。まわりの人たちは面白半分に勝手な事を言いますが、主様が本当に良いと思う選択をして下さいね、応援しています。

• 歳の差

僕のところは彼女が27で、僕が48。でも結構うまくいっていますよ。世間体よりも自分が本当に思う事を信じていいのではないでしょうか。

• 彼の為にどこまで覚悟できるか

年の差結婚で考えられる事は【育児】と【介護(彼両親と夫)】と【夫が先に定年になる為自身が大黒柱になる】事と、寿命で考えると【夫が先に亡くなる】ので主さんはその時まだ60手前で独身になるという可能性があるという事です。

最初の3つが同時に全てきたらとてつもなく苦労し大変です。
    そこ等辺考えず流れで入籍すると、その後苦労の連続になります。
    同年齢の人との結婚でも覚悟は要りますが、年の差の彼と結婚を考えてるならより覚悟が必要です。

あと年の差で出てくる問題は、夫の加齢臭や夫が老けて見えるようになった時の主さんの友達の夫と比べて落胆する事ですね。
    周りは私のような苦労はしてないのに・・・と羨み、友達はファッション等して生き生きとしてるように見えて今の自分は生き生きとしてない・・・と愚痴るかもしれません。

年の差でも愛を感じられてお互い感謝し合ってれば夫婦の絆で乗り越えていけれますが、
    夫婦関係がしっかり築けてないと他人と比べる毎日になります。

結婚は【この人とならどんな苦労をしてもいい】覚悟がお互いにあってこそ幸せな夫婦生活が送れますからね。
    覚悟出来ますか?

• お父さんは何歳?

社会人として先輩の話を聞く程度の付き合いは構わないけれど、恋愛感情はもたないで。
    二人だけで会わない方が良いと思いますが。
    劣化速度に悩む時が必ずきます。

• 大丈夫?

16歳上じゃなくて? それとも彼は52歳?

37歳も42歳もそんなに変わらないと思いますが、
    もし結婚も視野に入れるのであれば、彼の経済力や家族のことは気になりますね。
    それ以外は、あなたが彼を好きと思えるのならよいのではないでしょうか。

• うーん

自分の娘なら、反対するよかな。ただすごく優しくて経済力があれば、 許すかも。

• ちちおやとおなじ歳の男。

父親と同じ年ですよ 気持ち悪くないですか。
    父親と結婚するのと同じ気持ちになりませんか。
    止めた方が 良いと思います。楽しい気持ちになれるのですか。

• どうしたらいいでしょう?って

それは自分で決める事ですよ。
    でも、親子ほど年齢が離れてる人と結婚したいですか?
    まだトピ主さんは26歳ですよね?
    トピ主さんの両親にすれば自分と年齢が近い彼との結婚なんて賛成しないでしょうね。

結婚して、子供が生まれて子供が二十歳になる時に彼は60歳過ぎてますよ。

よーく考えた方がいいです。
    男性は彼だけではないのだから。

• 年齢差は16歳でしょ!

おいおい!
    26歳年上ではなく、16歳年上だよ。

• 16歳年上、でしょ

現状で惹かれているのなら、自分の心に正直に行動すればいいと思います。
    確認しますが、その42歳の彼は、独身なんですよね?妻子持ちじゃなく独身なら問題ないでしょう。

20代ならどんどん恋愛すればいいじゃないですか。
    付き合ってみたら、おじさんぽい部分がたくさん見えて、あっという間に嫌になるかもしれないし、もっともっと好きになるかもしれない、それはわかりません。

それと、恋愛に関しては同性の友達の意見はあまり真に受けないほうがいいですよ。まずは自分の気持ちです。ひとの意見に振り回されてばかりいて、世間体ばかり気にしていたら自分の幸せを逃しますから。

あなたはまだ若い。恋愛したらすぐ結婚しないといけないってことはないんですし、自分の気持ちに正直になればいいんです。

まぁむこうは42歳で20代と付き合えるかもしれないという状況なので、相手にとっては夢のような状況でしょうね。がんがん責めて、すぐに結婚を求めてきてもそれに流されちゃダメですよ。結婚に関しては冷静になりましょうね。

• あれっ!?

26歳と42歳なら16歳差なんじゃないの〜

• 現実的に考えましょう

恋愛に年齢は関係ありません。

しかし結婚も視野に入れているなら、現実をよく考えてください。
    お相手のご両親が健在なら、やがて義理の両親と夫の両方の介護が同時にやって来る可能性もあります。
    子供が出来て何らかの理由により例えお相手の男性がいない場合も想定して、
    大学を卒業するまで子供が十分な教育を受けられ、尚且つあなたが不自由なく余生を暮らしていけるぐらいの資産を持っているぐらいでなければ・・・。

私の知人で眼科の開業医(相手は再婚で22歳差)と結婚した女性がいますが、
    お金や地位があっても、いつも年齢差のことを愚痴っています。
    人の夫を見て「若いからいいね・・」と。
    自分で選んだのだから仕方がないかと思うんですが、最初は良くてもやはり年齢差というのは問題になるんだなと。

良い選択をなさってください。

• ちょっと危険そう・・

2回しか会ってないのに褒めまくる人って何だか信用ならないですが・・。一体私の何を理解してるの?と思いません?彼にしてみたら若い子と付き合えるチャンス到来でとにかく褒めまくって気に入られたいだけだと思いますけどね。

また自分から正直に年齢を言わない男性って印象悪くないですか?ちゃんと付き合いたいのなら誠実な返答をするべきでしょうし、隠していたっていつかは分かるでしょうし・・。

後はその年齢まで売れ残っている男性はそれなりの理由がありますからね。主さんにはまだ見抜けないだけのような気がしますけどね。

• 16歳年上の彼ですね。

26歳はご自分ですか。
    彼が26歳上で、52歳なのかと思っちゃったわ。

• 将来を考えたらやめたほうがいい

私の友人でも一回り年上の男性と 結婚された方が数名いるんですが・・・
    皆さん 不幸せです。

年齢差がありすぎて価値観が違ったり、何か話し合いをしても子ども扱いされてうやむやにされるとか、それだけ年上なら 例え自分が間違っていたとしても認めません。

お前は未熟だ
    お前は世間知らずだ
    お前は常識が無い

そう言われ続けて 心が壊れてしまった友人もいます。

まぁその人の性格にもよるとは思いますが その傾向があるということです。

皆さん 最初のうちは彼が頼もしいとか 大人だとかのろけてましたけどね・・・

• 私の

私の夫は22歳年上です。

初めはお付き合いは考えておりませんでしたが、この人でなしでは生きていけない!と思ったので結婚までいきました。
    気になるのでしたら、少しお付き合いしてみてはいかがでしょう。

本当に好きな相手だと、周りの目なんて気になりませんよ。
    自慢したくなるくらいです。