障害者だと告げるタイミングについて。

レス61
(トピ主5

恋愛・結婚・離婚

まんまる

レス

• あとふと思うのですが・・・

結婚相談所に行く方って、自然な出会いがないから通うんですよね。

普通は通う必要ないんです。自然じゃ結婚が難しいから利用する。結婚出来る人はどこで何してたって結婚出来るから。

トピ主さんは自分は普通とは違うから・・・と思ってるみたいですが、多分相談所に来る方は何かしら問題がある方多いと思います。30過ぎて結婚してない周囲の人の話を聞くと、ああ結婚無理だよねぇと納得出来るんですよ。

自分に収入ないけどまだどうにかなると思ってるか、条件が不相応に高いか、変な理屈をこねてるか。

診断受けてる人はまだ自覚あるからマシな方だと思うのですよ。

小町の相談に出てくる問題のある配偶者は発達障害だろうなぁと思う人多いです。そして、認めたくない人ほど重症です。軽度の人はまだ何とかしようと思う意思があります。

なまじ診断受けちゃったから今の悩みがあるわけで。

病院行かなかったら、そもそもこんな悩みはなかったと思いますよ。正直者が馬鹿を見るがこのトピなんだなぁと思いました。