ともだちの彼氏

レス68
(トピ主1

家族・友人・人間関係

さくら

ちょっと変わっていると言うか失礼な人だと思ったのですが、皆さんどう思いますか?
まず紹介されて始めて会った時に友達が「学生時代の同級生」と私を紹介したんです。
彼氏が「学生って大学の?」と聞くので「そうです」と答えると
「やっぱりなそうだと思った。俺の思ったとおりだ」と言うんです。
続いて「今何してるの?」と彼に聞かれ「専業主婦」と答えると「やっぱりそうか。そうだと思った。俺勘が強いんだ」と言うんです。
子供を夫に預けていたので途中1度電話をしたのですが、それも彼の予想とおりだったらしくて「子供さんが熱出してると思ってた」と言っていました。
友達にすれば鋭い人のようですが私には胡散臭い人にしか思えませんでした。
結婚式の話は終わりお開きかと思っていたら彼氏から「大学どこだったの?」と聞かれ、
内心「冒頭大学の同級生って紹介したじゃん」と思いつつ、
「お得意の直感で当ててよ。思ったおとりの大学かもよ」と言うと、
「やっぱりな、そう来ると思ってたよ。本当俺の思った通りの行動するよ」と。
「大学だけどA(友達)と同じだよ。同級生って言ったじゃん」と言うと、
「今のは心理テストだよ。悪いけど今までの会話の中でもいくつかテストさせてもらった。
さくらさんと言う人を見極めることが出来たよ。俺の方が一枚上手だったね」と言われ、
「何の心理テスト?」と聞くと「それは教えられない。ショックを受けられても困るから」と。
友達も「そう言うの止めなよ。失礼だよ」と言いましたが「何が失礼なの?俺は俺の生き方を貫いているだけ」と聞く耳持たずでした。
友達が「心理テストとか気持ち悪い」と言うと「男友達は全員そう言って去って行ったよ。俺はお前さえいればそれでいい」とラブラブ?でした。
「危険だ」と思い顔に出たのか彼に「今俺を気持ち悪いと思った?それも想像通り想定の範囲内だ」と言われ思わず笑いました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• メンタリストかぶれ?

Daigoさんの影響かな。
    メンタリストかぶれではないですか?
    案外、ただのミーハー男かも。

• レスします

気持ち悪い。
    胡散臭い。
    クドイ。
    いい加減。

自分は理論的と思っているんでしょうが、何も考えが無く適当に、人が気になる事を言って、何?何?と聞かれることを楽しんでいるのでしょう。

趣味が悪いです。
    お友達が目を覚ましてくれる事を、願います。

• あはは(笑

主様の直感は当たってるよ。
    って言うか、相手の返答の後には何を言っても”思う通りだ”って言ってれば良いんだからね。
    答えが出た後に”俺って感が鋭いんだ”って爆笑物です。

その彼って薄っぺらいプライドの塊。

ま、そうやって女の子口説いてるんでしょうね。
    女の子から”えぇ〜すごぉ〜い!!なんで判るの?”って言われて悦にいってるだけ。
    実際女の子からしてみれば”アホかコイツ”って思われてます。

更に言えば、男友達が去って行ったのはあまりにもアホ過ぎるからです。
    だって主様とのやり取りで心理テスト的なコトは一切ありませんから。

更に中盤の大学に関するやり取りが典型でしょ。
    だって話も聞いてないし覚えてないんだもん。
    普通は”あぁそうだね”と、返します。

>> 俺の方が一枚上手だったね
    そりゃそうですよ。
    相手にしゃべらせて、後から突っ込めばね。

っつか、友達が去ったのを自慢にしたり、”お前だけが”とか気持ち悪いセリフ吐いてたら、誰だって顔に出ますって。

って言うか、普段からその手の台詞履いてますよ(キモッ

• 不思議ちゃん。

少し気味悪いけど、女の子だっているよね。不思議ちゃん。
    オーラが見えるとか、小さいおじさん見たとか。
    コンパで男たちがひいているのに、私って面白いでしょう?
    って、次回からあの子は連れて来ないでと言われる女の子。

そう思った、がクチ癖の不思議彼氏。
    ゲッターズ飯田みたいになればいいのに。
    彼女さんとトピ主さんがマネージャーになって
    お笑い事務所のオーディション受けたら?
    未来をズバリあてる?超能力者。
    それか、二度と合わないか、どちらかです。

• あ、そうそう…、

本当に心理学を勉強した上で心理テストをやってるのなら、
    ”ほら言った通りでしょ”なんてコトは絶対言いません。

もし今後も会って似たようなコトを言われたら”何故そう思うのですか?”って聞いてみれば良いんです。
    イタズラ心が有るのなら件の電話(子供さんが熱出してるから?)に対して”ごめんなさい仕事の連絡だったんで”って言ってみると良いです。
    恐らくパニックになりますよ。
    ”だだだって専業主婦って言ってたじゃない!!”って返ってきますよ。
    しれっと”あぁ、空いてる時間に在宅でお小遣い稼ぎやってるんです。『在宅』って言うほど稼いでないので『専業』って言ってるんです”ってね。

ま判りやすく言えば、男性友達からはボコボコにされてヘンテコなノウハウ本を読んで覚えたのが今回の手口なんでしょうね。

だって、会話が全てオウム返しで”ほら言った通りでしょ?”って素人の占い師(詐欺師)の手口ですよ。

私が主様の立場だったら思いっきり突っ込んで潰してやりますけどね。

”想定の範囲だ”…、爆笑物です。
    普段から言われてるコトですからね。

仮に主様がそう思って無くても同じセリフ吐きますよ。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • うわー!きもーい!

なんで勝手に心理テストなんてやっているの?気持ち悪過ぎ!

そりゃ男性の友達去るわな。私もトピ見ていて気持ち悪かったもん。

でも心理テストってより、後からあわせて答えているって感じがない?
    やっぱりそう思った俺って感が良いと言うなら、質問するなよと思います。

ご友人はらぶらぶのようですが、ご結婚後は距離を置かれてみては?
    ご友人とだけ会うならいいが、ご主人ととなったら避けるとか。気持ち悪過ぎだから。
    たぶん心理学の本をよみあさったのでしょうね。

• きもちわるい!

おもわず笑ってあげるさくらさん偉い!
    わたしなら「きも!あんた嫌い!ってかそれも予想できたでしょ?話しかけないで!」って言っちゃう。
    友達には悪いけど・・・。

• 爆笑モノの男性ですね。

心理テストでも何でもないですね(苦笑

だって聞いた後に言われたコトを”思った通り”って言ってるだけだもん。
    だって、主様の返答に対してのプラスαの回答が無いですよね。

私だったら性格悪いから”で、どこの大学?”って問われたら”帝大だよ”って答えちゃうね。
    まぁ、言いにくいなら”高卒”って答えるかな。
    あとは”やっぱりな”って来たら、私は性格が悪いので更に畳みかけるように潰しちゃうけどね。

って言うか、本当に心理テスト等が判ってたらタネ証しするなり、一切言わないかのどっちですよ。

その男、”俺って心理学わかってる!”って言いたいだけ。
    更に言えば”俺の方が一枚上手だったね”なんてヘンテコな種明かししません。

これってね、詐欺師が使うトーク術ですよ。

被害者(今回は主様とお友達)をさも自分で思い込んでるようにミスリードしてるんですから。

勧誘員の教育では同様の説得術を教えられますから。

• レスします

小学生か!!

面白い彼氏さんですね〜〜(笑)

直接会うと腹立つので、私ならその友達から
    時々彼氏さんの状況を聞き出して、陰でネタにしちゃうかも

• 超能力ごっこかな?

嫌なやつ!とイライラしながら読んでいたのに「男友達は全員去った」で爆笑。嫌われ者だということさえ「俺のこの危険な能力をみんなが恐れている」とか変換して楽しんでいるんですね。
    ある意味では強い人だわ。

そこまで徹底するなら、こちらも小学生の遊び相手をする感覚で彼のごっこ遊びに付き合っちゃうかも。まあ2度目はないけど。

• エセ占い師タイプ。

一生一人で「俺は何でも分かる」ってやっててください。って
    思うけど、とりあえず今は彼女とラブラブか〜。

私なら友だちに言うかな
    「別れたら連絡して」

人の神経逆なでする時点で、無害な人とはもう言えない。

• 今後関わらない

ことですね。

• 男友達どころか

まともな人間の友達いないんじゃないでしょうかね?
    その友達の彼に、友達を紹介してもらって彼の話しを聞きたいですね。
    きっと彼の信者みたいなのが来るか、
    彼を「変人の知り合いコレクション」にしている知人が来るでしょう。

彼の友人(?)に、彼を語ってもらいましょう。
    男友達は居ないそうなので、女性しか来ないんでしょうけどね。

• 笑った〜

トピ主さんのおともだちが幸せならいいんじゃない? チープなドラマによく出てくる「うざい男役A」みたい。本当にいるもんなんですね。

• ストーカー予備軍、波風たてず逃げ切ります

◯◯さえいればいい、 という異常に狭い交友関係を持つ人は
    ストーカー予備軍かもしれませんから、あたらずさわらず、極力印象を薄くして、波風立てず、逃げ切ります。

あなたの友だちへも、親友だったら、そのことを伝えますが、そうでもない普通の昔一度、同級生、ぐらいのつきあいだったら、彼女の人生なので、お好きにどうぞ、と思ってしまいます。

• それは所謂

中二病です。
    普通は治るんだけど、その人は持病になったのね。
    多分もう治る見込みは少ない。
    お友達が感染しないか心配です。

• 気持ち悪い男

別れるに値する。
    彼女さんもうすうす気づいているのでは?

• 何らかの…、

心理学入門か恋愛ハウツー本かなんか読んだのでしょう。

トークで相手を隷属できると信じ込んでいるんですね。
    全ての会話が判りませんが、必ず相手にしゃべらせて”そう思ったよ”って言えば”すごぉ〜い!”って言われると思ってるんです。
    だって本当にカンが強いのなら先に”ひょっとして専業主婦?”って言いますよ。
    正解を聞いた後に”俺のカンって当たるだろ”なんて爆笑モノですよ。

更に、かなりプライドの高い人なんでしょうね。
    ”俺は俺の生き方を〜…”なんて言ってる辺りで判っちゃいます。
    それに…、”お前さえいれば”なんて目の前でイチャこいてたら誰だって呆れますわ。

私らの集まりに来て同じことやったらボコボコに論破されますよ(苦笑
    それこそ”生き方を矯正してやる”ってなりますよ。
    それに心理テストになってないし。
    普通の社会人なら会話やしぐさで大まかなコトは判りますからね。

ま、私だったら”心理テスト”ってキーワードに徹底的に食いついて追及しますけどね。
    ”私も心理学やってるんで興味があります。教えてください!!”ってね。

• って言うか…、(連投失礼しますが…、

>人を見極めることが出来たよ。俺の方が一枚上手だったね

相当失礼な人だね。
    そりゃ男友達居なくなるわ。
    たぶん仕事も出来ないと思うよ。

男性との集まりだと、論破できずにボコられるから、弱そうに見える女性しか相手に出来ないんですよ。
    そこに主様みたいにガッツリ突っ込む人が現れたからタジタジになって捨て台詞で
    ”俺の方が〜…”とか”ショックを受ける”なんて言葉が出てきたんですよ。

って言うか初対面の人間に”心理テスト”なんて失礼過ぎる。

たぶん論理的に追い詰めると爆発しますよ。
    (あぁ〜やってみたい(笑))

• それって

万能感 真っ只中の

おこちゃまってことでしょ

笑って聞き流せばいいだけでしょ。

• 完全に変人です

こういう人を何人か見ましたが、完全に変人です。自分を必要以上に大きく見せたがり常に上位に立ちたがります。社会ではみんなに歩調を合わせられません。次第に相手にされなくなります。
    友達はなんでまたそんな人を好きになったんだろう。
    私の仲間内にもいますが、仲間なのに総会対策が必要です。すべてに反対して時間は無くなり、次の予定に入られません。
    しかしこの人にも奥さんがいるのですよ。
    お友達早く気が付くと良いですが、貴女から言ってはいけません。恋愛は反対されれば燃え上がるからです。

• 男同士じゃ相手にされない程度の奴ってことでしょ?

自分で言ってるじゃないですか

男友達に相手にされないような奴だと

それが答えでしょ?

• あはは

常にびくびくしてる人って感じました(その彼氏が)
    人からの評価を異常に気にしているタイプ。

• メンタリストかよ

ちょうど今メンタリスト見てるとこ。
    「メンタリストかよ」と笑っちゃえば?

• 残念な男

とくに取柄もないんでしょ

同性から見てもマヌケです

• (爆)

アニメのキャラか。

>「男友達は全員そう言って去って行ったよ。俺はお前さえいればそれでいい」
    さくらさんの件の友達が男の子なら、更にちょーツボですわ。

• お友達、そんな人と結婚しちゃうんですか?

お友達の男を見る目なさ過ぎますね。
    お友達の彼氏は自己顕示欲の強い勘違い野郎です。
    勘の良さ関係なく、人として本当にすごく気持ち悪い。

それに勘も全くよくありません。
    「そうだと思った」と言っているだけで何一つ自分で答えていません。
    私も勘は良い方ですが、気が付いてもまず面と向かって本人には言いませんよ。
    それに勘が良くなくても、変な言い方をしたら相手が不愉快に思うという勘が働きます。
    それすら働かないお友達の彼氏は「何でもわかる俺カッコイイ」と自分に酔ってるだけです。
    私なら友達に忠告しますけど、今のお友達は「孤独な彼は私がそばに居てあげないといけない」と思ってるでしょうから聞かないでしょうね。
    初対面の人を「テストしてた」とか言っちゃう失礼な人と付き合えるなんてお友達も相当イタイです。
    でも、トピ主さんとお友達はそこまで仲が良いわけでは無さそうですね。
    トピ文からはこんな人と結婚しちゃいそうなお友達を心配する様子がありませんし。
    まぁ、だったらイタイカップルとして傍観するのもアリかもですね。

• 笑っちゃった・・・

胡散臭いというか、単なる馬鹿ですね。
    お友達が気の毒です。

• 全部後出しだね。ハズレって言われるのがそんなに怖い?

私なら、

「全部後出しだね。ハズレって言われるのがそんなに怖い? あ、この反応も予想通りとか言うんでしょ? 言わない予言はただの戯言だよ」

と言って去ります。

• キモッ

他人より、先に立って(?)居ないと
    自分が安心できない人なんですね。

・・・相当、その人を知っていないと、付き合うの面倒くさくて、付き合いたくないタイプですね。