これは浮気?だとしたら本気?遊び?

レス14
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

ハルカ

結婚三年目。夫とは同い年の29歳で、1歳になる息子がいます。

私と夫は職場結婚でした。私と知り合う前夫は同じ大学のサークルの2歳下の後輩(Aさん)を好きだったらしく、告白したけど振られたそうです。その後、卒業し就職し私と付き合うも、サークル仲間(5人)とも遊んでいて、その頃Aさんが彼氏と別れたのを聞いてAさんに告白していますが、またも振られています。その際、キスまではしたそうです。そしてAさんが彼と別れたこの頃、私たちもケンカが多くなり一度別れましたがその後復縁し結婚しました。私たちの結婚式には夫がサークルの仲間も呼びましたが、Aさん以外の4人でした。サークルのメンバーは夫がAさんに告白していたことをみんな知っています。

それから毎年、バーベキューやスノボにサークル仲間と行っていたのですがそこにはAさんもいました。最初は夫の方がギクシャクしていたそうなのですが、最近ついにAさんと二人で飲みに行ったそうです。サークルの4人で会う予定が偶然ドタキャンが重なり二人きりになったとのことでした。

そこで夫は過去にどれほど好きだったか再告白と、「振られたからって勝手に避けるようなことをしたのに、いつも仲良くしてくれてありがとう。本当に好きだった。二人になれて、やっと言えた。」と伝えたそうです。Aさんも「気にしてないよ、私も好きだよ。」とのこと。Aさんに現在彼氏はいないそうです。

続きます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トピ主です(続き)

その日夫とAさんは個室でキスをし、抱き合い、互いに好きだといい別れました。おでこもくっつけあったそうです。「次みんなでいつ会う?」という夫の問いに対し、「みんなで会うの?」とAさんが答え、結果あさって二人で飲みに行くことになったそうです。夫から二人で会おう、と誘っていました。

これは、夫の方は本気に近いでしょうか?旅行の写真などからAさんを見たことありますが、容姿ははっきりいって夫のドストライクです。アイドル並に可愛く、スタイルもよさそうです。

ただ気になるのがAさんは夫の前でオナラをしたり、他の男と遊んだ話をしたり、酔って吐いたりするそうです。夫は女らしく大人しい人が好きなので、本気じゃない?と思う半面、それでも好きなんて逆に本気かなとも思います。

*内容は夫の日記を見たことと、彼と別れていたときサークルのメンバーの一人から聞きました。
    日記には夫の心情は書いてませんでした。

• 天然悪女?

Aさんは交際の間と間のインターバルとして、たぶん本人も気付かない内にご主人を利用しているのだと思います。
    本気で好きじゃなくて友人関係の延長線上で付き合っているから本人は罪悪感を感じずに人の配偶者を利用できるのでしょうね。
    そして男性は初恋や嘗ての本気の恋に対しては純粋で恋心をくすぶられている物なのだそうです。良く耳にしますよ、昔の彼女が病気で倒れたのを放って置けないからと家庭より其方を大切にしていたら何時の間にか家族に見捨てられていた男性の話…そりゃそうですよね、奥さんの収入で生活していて自分の稼ぎは全て別の女性に貢がれていたらキレない方が可笑しいし、友人の場合は奥さんが子供の将来のために稼ぎから蓄えていたお金まで女性につぎ込んでしまい離婚裁判になってしまいました。
    ご主人もその危険性を孕んでいます。
    一度話し合いを持たれた方がいいです。彼女のせいで一度別れているなら尚更に…貴方の不快感と不安を打ち明けてそれでも駄目なら最後の切り札を出すからときつく言えば良いのでは?
    婚外恋愛の罪は重いですから。

• 本気だから欠点もひっくるめていとおしいんでしょ。

あきれた。

子どもまで作っといてなにしてるんだか。結局未練があったってことでしょ。

結婚した責任もおやとしても責任もない。

そしてAさんに対してもです。

フリーになったとたん、人のものになった男がよくなったんですね。最悪。
    友ダチだからこそやってはいけないことってあります。
    それは相手の家庭を壊す行為です。

心は最初から彼女にあったわけですので好きのレベルで言えば負けているかと。

友人も交えてでもいいからはっきり話し合ってみては?

ご主人は自分の恋愛に酔ってるようにも見えます(現実逃避)

• 次に会うときは体の関係を持つでしょ

本気とか遊びとか意味ありますか?
    妻子がある以上妻以外の人と個室でキスをし、抱き合い、互いに好きだといい、おでこをくっつけあったらそれは不倫でしょう。
    昔好きだった人とそうなったらあなたの夫は突っ走ってしまうのでは。
    父親である自覚や結婚している責任も忘れてかつて独身だった時のように浮ついた気持ちで恋愛する夫を見るのは辛いでしょう。
    あなたはどうしたいですか?
    止めたいなら夫の日記を見たこと、サークルのメンバーの一人から聞いたことを伝え、二人で会うのをなんとしても止めるべき。
    もう関係を持っていたとしたら第三者を入れて話し合うべきです。
    2人で話すのは得策ではありません。
    客観的に不倫の事実を確認し夫を叱ってくれる人が必要です。

• 不倫ですよね。

2人で会うのは不倫でないけど既婚なのにキスしたら不倫でしょ。
    結局ご主人はAさんに未練たらたら。。。
    Aさんも人のものになったご主人だから欲しくなった。
    Aさんが手に入るならトピ主さんとお子さんは必要ないんでしょうね。

2人が会うなら絶対キス以上の関係になると思います。
    証拠とって離婚した方がいいですよ。
    今別れさせても何度も同じこと繰り返されるだけ。
    始末に負えない2人ですね。トピ主さんと結婚しておきながら呆れたご主人ですね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • あきれたダンナ

私も、本気とか遊びとか意味がないと思いますよ。

これはもう十分浮気でしょう。気持ちがそっちに行っちゃってるもの。
    関係持つのも時間の問題。彼女の方が本気かどうかはわかりませんけどね。
    つなぎか、やけくそか、ずっと好きと言われて悪い気がしないのか。

私はトピ主さんのダンナみたいな男、正直心底あきれます。
    だってふられて、他の女性と既に結婚してて子どももいるんですよ。
    彼女を諦めきれないなら、その間独身で一人でいればよかったのに。
    腹をくくれないのかと思います。恋愛体質なんでしょうかね。
    どっちにしろ、がつんと言って目を覚まさせたらどうですか。
    それか、トピ主さん経済力があるなら、さっさと別れるのもいいでしょう。
    この「彼女」の件で、後10数年は悩まされそうですから。

腹くくれないと、自分も周りも不幸になるってこと、ダンナさん、
    早く気づいてほしいですけどね。
    彼女の方が先に目が覚めてまたふられるかもしれません。
    それでもダンナの方が未練がましく追い続けそうだし。

• トピ主です

日記を読んだと言わないで、なんとかやめさせる方法はないでしょうか?

以前、家に夫の独身友達が飲みに来た時、友達が夫に「いいなーお前は結婚できて子供もいて。」と言ったんです。そのときかなり酔っていた夫は「俺は運がよかっただけ。早めに結婚しといてよかったわ。」と言っていました。たぶん、夫は結婚がしたかったのだと思います。できればAさんがよかったのかな。

もしAさんと体の関係になった場合、Aさんはこれからも夫を含めたサークルメンバーの集まりに参加できるのでしょうか?友情ごっこを続けるのでしょうか?

• 浮気

明らかに旦那さんはAさんに未練タラタラ。
    キスしてるなら浮気です。

ちなみに、浮気癖は直りません。(知り合いにいたので)

早めに話し合いをした方が良いですね。
    息子さんのためにも。

• 不倫でしょ!

既婚者と二人で会ってキスしてたら時間の問題で次の段階に進んで不倫突入です。
    ご主人も相手の女も理性が効かない自己中心的な人間だと思います。

いくら好きでもあなたとお子さんの事を考えたらそんな事は出来ないし、
    相手の女も既婚者相手に軽すぎると思います。

今は一番楽しい時で周りもリスクも見えずに酔いしれていると思います。
    でも少し泳がせながら証拠は集めた方がいいですよ。

決戦の日はいつかはくると思うので。

• ドラマみたいには、

上手く進みそうでもないような、感じ。

• 止められないかもしれませんが。

1
    ハルカさん、おつらい心中お察しいたします。
     本当に止めてほしいですね。 ですがそれは無理なような
    気がしますね。元々むちゃくちゃ好きだった女性が相手ですので。

今は気持ち持っていかれていて、あなたのこともお子さんのことも
    眼中にないような気がします。Aさんに本命が現れた時点でご主人は
    振られると思います。だって元々Aさんの好みではなかったようですから。

本命がいつ現れてくれるのか判ればいいのですが。

しかしAさんと別れてご自分の元にかえってきたご主人と
    スキンシップできます? 今度は許せるかどうかという問題に直面して
    ハルカさんがとても苦しまれるようなことにもなりかねませんよね。

ひとまず、次の逢瀬をどうやって止めさせるか?でしたよね。

まだふたりは会っていませんか?間に合いそうですか?

続きを次に書きますね。

2
    対処その1: 何気にご自分の友達の話として不倫の話題を
    ご主人に振ってみる。 友達の旦那さんが不倫してるようなんだけど
    同じ男性からの視点で意見が聞きたいわ。男性が好みの女性と
    本気の不倫しているとして、奥さんや子供のことはどうすると思う?

捨てるのかな? それとも不倫を楽しんであきた頃、奥さんの下へ
    何食わぬ顔してもどるのかな? そういうのって案外帰れるもん?
    友達はね、他の女性を触った旦那さんは虫唾が走るほど気持ち
    悪くってしようがないって云ってたわ。旦那さんが戻ってきた場合、
    我慢できたら子供の為に我慢しようと一応努力するかな、って。

でも駄目なら旦那をぽいぽいって捨てるかもですって。
    一応、今いつでも離婚できるように準備だけはしてるらしいけど。

とか、ご主人への質問はハルカさんが思うように聞いておきたい
    内容に置き換えてご主人にそれとなく揺さぶりをかけてみたら
    どうでしょう? 普通なら自分に対する牽制だと思えるはずですが。

続く

3

今の不倫だけではなくて、ご主人に対してはハルカさんの元に
    帰ってきて仲良く暮らしていても、この先のことを考えて常に
    夫が外で女性とどうこうなる可能性は考えて暮らしていかないと
    だめだと思います。

お子さんが小さいうちにさよならして、もっと誠実な男性を
    見つけたほうがいいような気もします。悩むだけ悩んで
    できることは全てやって悔いのないように頑張ってそれでも
    駄目なら、自分のほうから捨ててやる、ぐらいの強気な気持ちで
    いましょうね。 証拠は念のため、コピー等々して保管しておいた
    ほうがいいですね。たぶんですが、ご主人は先々でAさんに
    捨てられると思います。今は繋ぎっていう感じがします。
    不倫している人からの離婚請求はできないようですから
    修羅場になった場合は話し合いで離婚届(署名&捺印済)は
    貰っておきましょう。

離婚届はハルカさんの都合の良い時でご主人が油断しているときに
    バシッと出してやりたいですね。相手に振られた時が一番効果的かもです。

続く

4

また帰ってきたご主人を許せるのであればそのまま仲良くお過ごし
    ください。しばらくは悶々とつらい日が続くかもしれませんが
    くだらない夫の不倫問題にあまり悩んで身体壊されませんように。

思うのですが、自分の意思ですぐに出せる離婚届けを持っていれば
    ハルカさんに好きな男性が出現したとき今の旦那さんと即効別れ
    られていいと思います。それだと不倫なんてせずに離婚してから
    ちゃんとお付き合いして結婚もできるでしょ! なんか気休めかも
    しれませんかポジティブに考えて新しい人との出会いの為に
    今旦那がバカな事しているのかな?とか。 無理やりにでも
    明るく前向きな考えで日々乗り切ってくださいね。応援しています。

追記: 離婚しない場合でもへそくり、いっぱい貯めておきましょう。
         ご主人、女性関係安心できませんもの。