主人に家庭内片思い

レス41
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

ゆり

結婚10年、付き合って8年、友達付き合い1年です。小学生の子供がいます。

家庭内片思いを脱却するにはどうしたら良いのかご相談させて下さい。

大学時代、8歳年上の主人に会い、初めて人を好きになり、一目惚れしてメール交換して3ヶ月目に初めてデートして何回か会って告白して振られ、それでも諦めずに1年間頑張ってメールで友達付き合いして貰い、情にほだされたらしく、お付き合い出来ました。

付き合い始めてもお互い仕事の休みも違うし、月に1度か2度会えたら良い方で、メールも時々、でも8年近く経ち、私の親から結婚を切り出され、主人は了承。
私に女友達も沢山いましたし、一緒に旅行に行って遊んでいました。それに重い女と思われたくなくて、言いたいことも全て我慢。

ふと考えたら好きと言われた事もなく、いつも手を繋ぐのも私から。今更感がありますが、女性として一生見て貰えないと思うと悲しくなります。
先日主人から昔大恋愛をしたらしく、先日私といると楽だから付き合い、結婚したと言われました。恋愛は面倒くさいそうです。

学生時代、先輩達にはよく呑みに誘われ、2人で出掛けた事も多々ありますが、恋愛対象として見られたことは自慢ではないですが一度もありません。一緒に居ると妹みたいだそうです。そういうキャラなのかも。

理想的な素敵な人で、未だに主人にドキドキします。休みには手料理を振舞ってくれるし、子供とよく遊んでくれます。日常の会話も多いです。私の服もセンスの良い素敵な服をよく選んで買ってくれます。贅沢なのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 片思い?

愛されていますよ。
    自信をもって頑張りましょう。
    10年も経って、愛してるよ〜なんて言いませんよ。
    今さら期待するのもどうかと思います。
    片思い、どこが?
    洋服を選んでくれたり、買ってくれたり、いい人じゃありませんか。
    相思相愛だと思います。

• カワイイ奥さんなんですね

なんだか素敵なトピで心が温かくなりました
    ご主人もそんな主さんに言葉で好きとは言わなくても、とても好きだろうし本当に癒されているのではないでしょうか

結婚すると恋ではなく愛に変るって言うけど、まさにその道を進んでいる理想的なご家族だと思います
    ご主人は素敵な奥様とご結婚されて幸せですね

私もそんな妻になれたらいいなと思いました

• で?

何にお悩みなのでしょうか?

おノロケ?

• 贅沢です

若いときの恋愛を今から出来るわけはありません。

貴女のことを大事にしてくれるのならいいではありませんか。人生の終わりに、貴女と暮らして幸せだったと言ってもらえるように、良い奥さんでいましょう。

ずっと片思いでもいいではありませんか。貴女の望みは叶った。それ以上を望むのは傲慢かもしれません。

• そりゃ。。。

初恋の人を追い掛け回して親まで駆り出して結婚迫ったんじゃ何を今更って感じですけどね。実際結婚出来た上に浮気もされず家庭的なら家庭人としては大成功じゃないですか?過去の大恋愛で恋愛を封印した賜物だと思いますよ。どうしても恋愛対象になりたいならご主人に恋して貰える女性になるしかないです。形ある結婚と違って気持ちですからいくら私に恋しろって迫っても恋は出来ませんよ?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 貴女の勝ち

恋愛には、ほんとは勝ち負けなんてないのですけどね。

考えてみてください。

貴女をものすご〜く愛してくれる男性がいたとします。
    でも貴女はその男性を愛していなかったとしたら、と。

結婚しますか?
    幸せを感じますか?

大恋愛(失恋でもある)の過去を持つご主人は、安らぎを求めて主さんと結婚したとしても、それはそれで愛だと思いますよ。

これまでの人生で一番好きになった人の伴侶になれた主さんは、やっぱり一代の果報者です。
    その幸せを疑ってはいけませんよ。

願わくば一生そのドキドキが続きますように。

ドキドキをどこかに忘れて来てしまった、婚歴40年弱の古女房より。

• 好きと言われなくても、態度で表現してくれてる!!

私は夫から「実はあの時、クールにしてたけど、本当は嬉しかったんだよ」と後で打ち明けられたことあります。

男性って、あからさまに言葉で伝えるばかりじゃないと思うんです。

トピ主さんをそこまで夢中にさせる御主人は、きっと態度でいっぱい“好き”を表現しているはずだから、堂々と、愛されていると信じてくださいね!!

考え方を変えれば、結婚しても、どんどん“好き”が増幅されたトピ主さん。
    そんな結婚生活を構築できる相性って素敵ですよ!!

• 十分に両思い

あーあご馳走様です。片思いと…なにを、おっしゃいますか!羨ましいです。愛されてます。何時までもお幸せに。我が夫婦知り合い37年…空気のような互いに存在です。羨ましいなあ。

• 回答します

アラフォー既婚男性です。はっきり言って贅沢です。女性ってホント〜に強欲です。良くも悪くも。小町をみてつくづく思います。何もかも手に入れないと気がすまない。賢い男性は、男という生き物は、女性が持ついわゆる愛情というものが長続きしない事を知っていて、代わりに責任感という愛情で長期間接するようにします。たぶん貴女の主人はそれが出来てる人です。女性の愛情とは違う、大きな大きな愛情(責任感)でトピ主さんは包まれているのです。男性は弱い生き物です。貴女のその愛情の深さ(欲深さ)で大切な主人を壊さないよう、大切に大切に扱いましょうね。

• そんなもんでしょ

今更過ぎてびっくりです。トピ主さんからずっと押せ押せで来てそれがなかったら交際も結婚も
    何もなかった相手ですから、トピ主さんが頑張るしかないでしょ。交際していくうちに相手のほうから
    結婚したくなるカップルもいますけど、残念ながら親に言われなきゃ結婚しなかった人です。
    だからと言って今の結婚生活に不満があるわけではなさそうですよね。その大恋愛とやらがなかったら
    どこかへ行っちゃってたかもしれません。大恋愛でくたびれて今の気楽な生活に収まっているんでしょう。
    大恋愛があったからただの家庭人としているのもいいなって思えるんじゃないですか。ご主人に同じように
    私にドキドキしてって言っても無理ですよ。全く違う性格で全く違う人生を送ってきた人ですから。
    二人で落ち着く生活の場所を作れて一緒に生活出来ることに感謝したほうがいいと思います。

• 十分愛されていますよ。

十分愛されていますよ。

多分アラフォーですよね?
    アラフォー男性が妻に
    「君を愛しているから結婚した」等と
    言うなんて考えられませんけど?(笑)

学生時代(ですよね?)の大恋愛は結局破局しました。
    旦那様は大人になって違う形の恋愛をして結婚したのですよ。

「休みには手料理を振舞ってくれるし
    子供とよく遊んでくれます。
    日常の会話も多いです。
    私の服もセンスの良い素敵な服を
    よく選んで買ってくれます」

その事が愛してると聞こえませんか?

• それはどうしようもないかも・・

主さんの長年の粘り勝ち的な現在の状況ですよね。案外こういうカップルは多いように思いますけどね。気持ちの差があるまま継続した・・という感じの。だからといって今更どうこう出来るものではありませんしね。

ご主人は大恋愛の経験があるようですし、ミッドライフクライシスに陥った時にかつての衝動が湧き起こる可能性もなくはないような・・。勿論このまま平穏に行けば何よりですが・・。

ただ女性としてふと寂しくなりませんか?強く愛された、望まれた経験が無いという事実は。いつかは空気のような存在になるのが夫婦だとしても最初から最後まで男性発信の強い思いを感じた事が無いのは辛いでしょうね。

• 私の好きな少女漫画

イタズラなKissの琴子を思い出しました。

一途な奥様を貰って、幸せなご主人だと思います。

• 大丈夫

大丈夫、愛されているよ。

同じ男性としてご主人の気持ちは理解できるよ。
    長い間、愛だの恋だの話をしないと照れくさいんだよね。
    照れくさが高じて少し意地悪なことを言ったりすることもあるんだよ。

女性は目に見える形で愛情確認をしたがるよね。
    でも男性にとっては、それが苦手な人もいる。
    ご主人もあまり愛情表現をしないんじゃないかな。

心配ないよ。
    大切にされていると思う。

• すみません。続きです。

皆様有難うございます。

もう少し書かせて下さい。後から書いてごめんなさい。

料理をしてくれるのは、私の料理が下手だから。
    私の作る料理も美味しいと食べてくれますが、毎日カップラーメンを買って来ます。体に悪いと注意しても聞いてくれませんし、どんなに努力しても難癖を付けられます。体重も10年で40キロ太り、3桁です。
    洋服は私のセンスが悪いから外を歩く時、自分が恥ずかしいからだそうです。

好きになったらだらしなく出来ないから居心地が良いそうです。
    なので私には無駄に努力しないで欲しいそうです。化粧も嫌がります。

結婚して1か月で結婚指輪を失くされてそのまま。
    相思相愛の相手が出来たら、いつでも気持ちよくお嫁に出してあげると言われています。最初冗談かと思いましたが、今でも本気の様です。

私はどんな彼でも大好きだし、確かに大半の皆様がおっしゃる様に家庭生活的には幸せなので仕方ないのかな。でも寂しい様な。惚れた弱みなんでしょうか。

乱文ですみません。

• 主人に家庭内ストーカー片思い

私の場合。

主人に「ストーカー行為やめてください」と言われています。

昨日も写真立てに主人の写真を飾ったりしました。PCの近くやリビングに置きました。
    結婚20年超えてます。

ず〜っと好きですよ。

うちの主人もどうやら過去に大失恋してるらしい。
    私はそんなことはありません。
    生涯で一番好きな人と結婚できた感じです。

確かに、「他の人でもいいんだろな〜、私じゃなくても、妻になった人を大事にするんだろうな。」とは思います。

だけど、私さえ何も言わなければ平穏無事な結婚生活です。
    大好きな人が私の元へ、毎日帰って来てくれることが奇跡の結婚生活です。

私は幸せだと思っていますよ。
    夫はどうなのかな?とは思います。
    夫も幸せになってほしいです。

• 私もです

私の夫もかっこよくて、かわいくて、頭が良くて、尊敬できる人物です。
    とてもわがままで、たまにふりまわされますが。
    いつも隣で寝たいし、抱っこしていたいし、ちゅーしたいけど、拒否られます…
    たまに私の機嫌直しにしてくれると言う感じで、私を女として見てくれているかどうか…
    結婚も私がプロポーズしてほしいと頼んでしてもらったのでなんか?ですよね。
    たまに面白い話や面白い踊りを踊ってくれて笑わせてくれます。
    もうすぐ子どもが産まれるのですが、夫VS子どもどっちがかわいいんだろうって思ったりします。のろけまくりですね。

• 羨ましい

結婚10年目で休日に料理を作ってくれて、洋服まで選んでくれるんですか?

どれだけ愛されてるんですか?

ラブラブなんですね!羨ましい〜

• 怒らないの?

居心地がいいと言うと聞こえはいいですが、都合がいいだけでしょ…
    だからってトピ主さんが嫌いなわけでも渋々結婚したわけでもないと思いますが。

夫婦だろうと相手を重んじる気持ちがあるならご主人の言動は「なし」ですね。
    あまりにも妻を馬鹿にしていると思います。

でもトピ主さんも惚れた弱みで強く出れないんだろうな。
    だからこそご主人も失礼なことをし続けるんでしょうけど。

洋服のセンスが悪いから一緒に歩きたくないだなんてなにを言ってるんだか(笑)
    体重3桁の肥満体型の人が言う台詞じゃないっての。
    トピ主さん、こんな馬鹿にされてていいんですか?

• 十分!!

軽々しく「好き」の二文字を言わないご主人、とても素敵です。
    そして、一緒にいられる時間が長くなる秘訣じゃないですか?

もうすぐ結婚22周年の我が家。
    旦那からは「好きや。」と言われましたが、私はいまだ言った事ないなー。
    そして、何故旦那と結婚しようと思ったかというと楽。
    一緒にいても心地よいから。
    結婚してからは、「好き」なんて言葉は旦那は発してません。

あなたの魅力を一番理解されているんですよ、ご主人は。
    あなたをずっと大事にしたいんだと思いますよ。
    自信持って。
    「君といて、楽なんだよ。」って素敵じゃないですか。

• のろけか

それでも言葉しか信じない女心なんですね。

• 大丈夫?

→相思相愛の相手が出来たら、いつでも気持ちよくお嫁に出してあげる

こんなこと言われて?

ご主人も相思相愛の相手ができたら勝手に出ていくのでは?

捨てられないうちにダイエットした方がいいと思いますが。

• 私なら

愛の形は人それぞれだと思いますが、私ならいくら好きでもこの対応で愛されているとは絶対に思えないし、一生を添い遂げようとは到底思えません。
    でも、家族愛はありそうなご主人なので、女の幸せではなく、家族としての幸せがあるのであれば良いような気もします。
    でも、こうゆう男性に限って、こちらから離れると泣いてすがってくる人が多い気がします。
    相手が絶対に自分から離れないという自信があるのでしょうね。

• 主さんの体重が3桁?

読解力がなくてすみません。
    ご主人が太ったの?それとも主さん?

それはそうと、結婚10年付き合って8年+友人暦1年の合計19年のお二人なんですよね?そんなに長く一緒にいるんですから自信もって大丈夫です。洋服を選んでくれるのなら、主さんを気遣っているのだと思います。
    男性が女性のしかも長く寄り添う妻の服を選ぶのは、正直面倒な作業だと思います。

今は恋愛対象としてではなく夫婦愛になった、でしょ?絆も愛も目で見て確かめることはできませんが、主さんを可愛いと思ってくれているのは確かなようです。

あなたの夫はあなたに惚れてます(笑)

• ストレスですか?

10年間で40キロ太ったというのはトピ主さんですよね。
    今三桁ということは昔から60キロ以上と太っていたと言うことですよね。更に40キロですか・・・?
    どんな生活をしていてそんなに体重が増加してしまったのかわかりませんが、体に良くないと思いますよ。

痩せて、ちゃんとお化粧もしてキレイになれば好きになってくれるということですよね?
    だったらご主人がなんといっても頑張っちゃえば?!
    そうでもしないと、いつまでも「相思相愛の人が出来たら、いつでも気持ちよくお嫁に出してあげる」って言われるままですよ。
    でも体重が三桁の女性が相思相愛になれる人を見つけるは大変だと思います。そうなるととりあえずトピ主さんとご主人は夫婦でいられますね。

私はノロケとは思えません。なんだかご主人から大切に思われているようには感じないのですが・・・。
    すべて無理やりに事を運んできたツケが今来ているのでしょう。
    多くを望まず追い出されないだけマシと思った方がいいのでは?
    それと同時にダイエットをしましょうよ!!

• お、お嫁に出してあげる???

初めは、ほんわかトピックと思っていたのに、まるで、話が違うじゃないですかーーーー!!!!

• 二度目のレスです。後だし追加に驚きました。

小町は後だしレスする人が時々いて、戸惑います。

トピ主さんの最初のトピ文では、言葉にしないだけで行動は“妻に愛情ある夫”と感じました。

でも、追加レスで知らされた御主人の発言。
    意地悪で恐怖です。

妻に「お嫁に・・・」って、とんでもないセリフじゃないですか!!
    御主人、既婚者ながら外でモテてるんでしょうね。
    なんかエラそうです。

トピ主さん、ダイエットして見返してみたら?
    40kgの体重増加で3桁って、ご自分でも言われっぱなしで悔しくないですか?
    なめられることに慣れないでほしい!!

• すみません。続きです2

皆様有難うございます。感謝です。

文章力がなくてすみません。体重増加は主人です。
    私はごく標準体型より少しだけ痩せ形で気を付けていて結婚式から体重の増減は出産の時以外一切ありません。

社会人になってからの友人達と食事をして今までの恋愛話になり、皆きちんと結婚するまでに、何人に告白されたとかどんな恋愛したのか色々聞きました。

話を聞きながら私は主人にすら好かれた事がないんだと改めて認識しました。
    片想いだけど、家庭生活では全く問題がないので、私が好きな人と一緒になれて幸せって思えば良いんですよね。皆さんが仰る様に実は好きかもしれないし。

でも100%惚れているって分かっているから、馬鹿にはされているんだろうなと思うと悲しいです。

主人からの表立った恋愛感情は諦めて、子供が大きくなるまで仕事禁止令が出てるので働けないのですが、働ける様になったら、お金を貯めて友人とまた旅行に行ったり、勉強が趣味なので博士で研究することを楽しみにしようかなと思います。

でも人生に一回位好きって思われて言われてみたかったです。少女趣味ですみません。

• 本当に片思い?

本当に思ってますか?ご主人様のこと。しっかりみてますか?

私は主人が大好きです。息子が1人いますが、世界一大好きなのは主人です。私からすると本当にかっこいいんです。
    批判されるかもだけど、息子はその次。

主人はとても無口です。付き合う時にはっきりした言葉は無くて、結婚の時もねだってプロポーズをしてもらいました。

それでも主人を見てたらわかります。並んで歩く時、何かを食べる時、何もせずただそばにいる時、いつでも愛されてるなーと感じてますけど…。

片思いだと思ってる間は自分の気持ちにしか意識が無いのかな。もっと相手をいろんな角度からみてみたら?

• ちょっと待って!

最初は単なるノロケ話しかと思いましたが…。

ちょっとおかしいでしょ!?
    体重が三桁なのはご主人ですよね?

トピ主は料理下手?
    毎日カップラーメン?
    自分が恥ずかしいから妻の洋服を選ぶ?
    どう考えてもおかしいでしょ!?
    自分は努力せず 人には随分とうるさいですね!?
    挙げ句の果てに何ですか?
    なんか文字にするのもおぞましい、このご主人の言葉が本心なら 私なら夫婦生活続けられないんですけど…。

惚れた弱みって、もう結婚してんだから…。

理解不能ですわぁ〜、トピ主様 恋愛経験ご主人だけでしたっけ?

う〜ん、トピ主は心底幸せな人だわぁ。
    このまま世間に目を向けず ご主人だけ見続けていたら トピ主幸せな生涯 おくれると思います!!