• ホーム
  • たるみ毛穴やシミ毛穴 改善方法を教えてください。

たるみ毛穴やシミ毛穴 改善方法を教えてください。

レス15
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

初めてまして!4月から大学2年生、女、華と申します。
大学では化学を学んでいます。美容やファッションが大好きです。
ですが、部分的な たるみ毛穴と シミ毛穴に悩んでいます。
鼻や頬の一部にある、シミ毛穴やたるみ毛穴が いつまでたっても治りません。

ここで、私がやっていることを書きます。

メイクは 毛穴ケア系のクレンジングオイルでしっかり落とす。
洗顔は、ピーリング石鹸。
スキンケアは全てデパートもので、只今探し中。
化粧水は、しみ取りや美白効果のあるハイドロキノン入りのもの。
毎日サプリメント4種を摂取。(ビタミンCと、はとむぎと、コラーゲン他)
温野菜をよく食べる。
飲み物はいつもオレンジジュースかお茶(はとむぎ茶など)。
毎日パプリカを2分の1食べている。
湯船に浸かる。
特に春休み、寝るのが遅い。(2時ごろ)
部屋の窓はほとんど閉めている。
1週間に1度は 酵素洗顔と鼻用黒パック(角栓とり)。
週に何日か、20分くらいのランニングで発汗。
月に1回、岩盤浴で発汗。
イヴサンローランのパウダーファンデーションと下地を使用。
色白なので、そばかすやしみが目立ちます。
チョコレートやアイスクリームは食べます。

こんな感じです。

どなたか シミ毛穴やたるみ毛穴が改善した経験を教えてください。
なお、金銭的にきついため、レーザー治療やケミカルピーリング以外でお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 高いスキンケアよりレーザー

デパートでスキンケア用品を高額で揃えるなら、私は美容皮膚科でフォト系をします。

まず、スキンケア化粧品ではシミは消えませんよ。
    無駄なお金です。
    私ならその化粧品代で、美容皮膚科でシミが多いならフォト系、ポイント的なシミならレーザーをします。

上記を時々してれば、スキンケアは、ドラッグストアの安価なクリームと日焼け止めで事足ります。

• 私が使ってるのは

トピ主さんよりは5歳以上年上です。
    私も大学生のころは肌の毛穴が凄く気になってました。

私の場合基礎化粧品は、プロメディアルとオバジを織り交ぜて使ってます。
    乾燥が気になる時は、アルブランのムースも使います。

アルブランムース→プロメディアル化粧水→オバジCセラム→プロメディアルコラーゲンオイル→オバジ美容クリーム→オバジハイドロキノンクリームって感じです。

書き出してみると、かなり塗りたくってる感じですね笑
    でも肌の調子はいいです。昔より毛穴はかなり目立たなくなりました。
    経験上、ピーリングとか毛穴パックとか無理矢理剥がす系は絶対ダメです。余計毛穴がひどくなります。
    毛穴が気になったら、まず保湿!です。
    洗うときもゴシゴシしない、クレンジングオイルよりもフォームやクリームで優しくマッサージします。
    またサプリメントは体に合わないと逆効果ですので、私は辞めました。
    お肉や野菜をバランス良く、またトマトやキウイを多めに摂るようにしてます。
    キウイは食べた後日光に当たるとシミになりやすいので、夜食べます。
    後睡眠は大事なので、10時には寝ます。

お手入れ頑張ってください。

• いじりすぎ

毛穴を何とかしたいのは判らないでもないですが、やりすぎです。毎日グリグリいじられて肌が疲れているのでは。
    毛穴への過剰な負担を減らしてあげましょう。

ピーリングや鼻パックはどうしても気になる時だけにし、クレンジングや洗顔は手でゴシゴシしないで優しく汚れだけを浮かすように洗ってください。
    洗顔後に冷水で肌を引き締めると、毛穴もキュッと小さくなります。一時的ではありますが。

• 美容部員と呼ばれた時代になり15年ほど

カウンターで直接お客様と対応していました。日本の大手化粧品会社勤務でした。
    正直に申し上げますと肌は一番遺伝的要素が強いように思います。
    ご両親のお肌の状態はいかがですか?
    ほったらかしで安い化粧品でも綺麗な人は綺麗です。もちろん勤めていたころはそんなことは申しませんが。綺麗な人のようにはもともと肌が綺麗じゃない人はなりません。ただましにはすることができます。
    とぴぬしさん、ひょっとして気にしてしょっちゅう鏡を見ていませんか?
    見ているとついさわったり、角栓を押したりしませんか?まず角栓取りの回数が多すぎです。月1度くらいでいいかと思います。
    かえって毛穴を広げている結果になっているようです。
    ともかく極力鏡を見ないでいるのが一番良いと思います。
    まだお若いので化粧品もあまり強いものは使わず、ともかくほっておいて肌本来の力を強めるのが良いと思います。食へのこだわりは良いと思います。トマトはおすすめです。

• もしかして??

いろいろとやり過ぎなのでは…?
    気持ちわかるけど、いじりすぎで改善しないのかと思いました。

汚れを落とすのは大事だけど、しっかりやろうとして肌に負担を与えてるのではないでしょうか。
    もっとシンプルなケアで毛穴のたるみなどはよくなります。

黒炭バブルジェリーって知ってますか??
    私はこれずっとつかってるんですけど、ケアなのたるみ(というか開き)が改善されました。
    洗顔や化粧水などは薬局で手に入るそんなに高いやつではないです。
    毛穴ケアでやってるのはこのパックだけ。
    これだけで毛穴よくなったのでかなり気に入ってます。

美意識高くいるのはすごくいい事だと思いますが、それが裏目に出てしまってる感があるので、もっとシンプルなケアに切り替えても良いと思いますよ!

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 50歳から、どうします?

シミ・たるみはなく、毛穴の目立たない透き通る白さといわれる肌質のアラ40です。

大学2年あたり・・を思い出すと・・
    まずメイクなしのスッピンでした。
    洗顔は石鹸。
    スキンケアはベビーローション1本。
    唇はワセリンか蜂蜜。
    何でも、良く食べて、運動好き(ほぼ毎日、倒立、逆立ち歩き、開脚、ランニング)。
    飲み物は牛乳とコーラをガブガブ。珈琲、紅茶。親と一緒だとお茶。
    サプリは一切なし。
    部屋は開放型(窓もバルコニー口も全開)
    漫画を皆が寝静まった頃に描いていたので徹夜することも。

中3〜高3まで、名水の地域(水道が井戸水地域)で過ごし、豪雪地帯が近かったためでしょうか(肌理の細かい美肌が多い)、透き通る白さ(日光不足?)、シミ・ソバカスはゼロです。

毛穴は、やはり「水」なんじゃないかしら?ね。

水に拘るほうが、長い目でみると効果的かな?
    美味しい水に魅かれ、別宅、購入(都心在住)で年に何度か過ごしています。

• やり過ぎです

オイルクレンジングは、 落としすぎて肌を痛めます。クリームか、ジェルで。
    鼻のパックしてた方は、 みんな毛穴が開いて
    す。毎日、優しくクレンジング。冷水で引き締め。朝は、べたつかなければ。水洗いのみ。
    サプリはあまり効きませんよ。肌まで届きません。
    やりすぎは肌を痛めますから。ほどほどに。
    保湿と、日焼けを気にすれば。充分ですよ。

• 良い物をシンプルに

私40代ですが、時にはスッピンで過ごせますよ。
    小じわも出てないです。
    ケアはとにかくシンプルで、基礎化粧品としてはHARUGARI ラクトバチルスの基本3点セットとソープ、
    必要に応じてオルビスの水クレンジングを使うくらい。
    基本、ピーリングはしません。

角質ってとっても薄いから、日常的にピーリングを使っていると
    「ビニール肌」っていう現象が起きてしまいます。
    トピ主さんは若いからまだ回復力が高いはず。
    あんまり自分で痛めつけすぎないで下さいね。大事にして下さい。

• やりすぎ?

適切なアドバイスができなくてすみません、
    気になった事だけ…

>洗顔は、ピーリング石鹸。
    >化粧水は、しみ取りや美白効果のあるハイドロキノン入りのもの。
    >毎日サプリメント4種を摂取。(ビタミンCと、はとむぎと、コラーゲン他)
    >特に春休み、寝るのが遅い。(2時ごろ)
    >1週間に1度は 酵素洗顔と鼻用黒パック(角栓とり)。

これらは本に良くない(もしくは効果がない)と書かれてありました。

• 肌や髪や身体は何でできているのか

たんぱく質は大事です、睡眠運動入浴も。

キメの細かさや肌色は遺伝が大きい。

換気しないのはどうしてですか?花粉?

お部屋の掃除と換気は毎日したほうがいいと思うんですが。

皆様書いていらっしゃるようにやりすぎ感が強いのでとりあえず肌断食いかがでしょうか。

• 気になるんですよね〜

ぬしさまと私の肌質は似ていると思いレスいたしました。
    私は中学生の頃、毛穴が気になり、常々、毛穴を押してました。ある時、鼻の頭の毛穴に詰まったものが取れなくて、毛抜きで抜こうとして毛穴に刺してしまったことがあり、そこはクレーターのように凹んでしまいました。
    この鼻の頭に傷があるということは、顔相学では大変良くないと後で、本で読んで大変ガッカリしました。
    「汚れていて、毛穴が目立つ」のではなく、「乾燥」じゃないかな?と、もうすぐ50の声を聞く、今になって思っています。それは試供品で「保湿にこだわりました」という基礎化粧セットを頂いて、使ってみて実感した事です。朝は化粧水と乳液・夜は化粧水とクリームというシンプルな手入れですが、使用して2日目には毛穴が目立たなくなりました。
    どんなにファンデーションやBBまたはCCクリームを使っても毛穴が見えて、本当に悲しくなりましたが、今の状態だと、毛穴が目立たなくなりました。
    とにかく早く寝て、保湿をすることをお勧め致します。

• 保湿がない

大学生ですよね、やりすぎです。
    クレンジングオイル、ピーリング石鹸、肌が悲鳴をあげますよ。
    鼻用パックもやめたほうがいいです。
    あと、これだけいろいろされているのに、
    保湿系のお手入れのことが何も書かれていないのに驚きます。
    毛穴を広げ、除去系のお手入ればかりしていて、
    そのあとのフォローの手入れがない、だから毛穴が目立ちたるむんです。

化粧水は、高くなくても保湿性のあるものを丁寧に。
    乳液、美容液に品質の良いものを導入。
    最近は美容オイルを推奨する美容研究家さんも多いですよ。

あまり参考にならないかもしれませんが、
    私は髪の毛から顔の肌まで、リンゴ酢を使っています。
    原液ではなく、ぬるま湯に薄めて、髪や顔に「ひたすように」使います。
    蓄積された化粧品を払い、柔らかくしてくれます。

• 極力触らない

なるべく刺激を与えないこと。
    極力触らないのがイチバン良いです。

クレンジングオイルは、肌に必要なものをゴッソリ持っていってしまうのでやめたほうが良い。
    パックも同じ。
    これだけで、だいぶ肌の調子が安定すると思いますよ?
    わたしは、すぐに透明感が戻りました!

サプリも必要ナシ。
    そのぶん、果物食べたり牛乳飲んだりしたら?

身体を動かし、ある程度お日様に当たる。グッスリ眠ることができれば、多少甘いもの食べたって大丈夫。

とにかく、いじりすぎないでね。
    肌をこする時間が長くなるのは良くないから。

• 鼻パックはしない方がいい

私の妹が、そう申しております。
    もう40ですが、若い頃から気にして、しょっちゅう鼻用のパックをしていました。
    現在、鼻の毛穴はドえっらい開いてます。
    気にして手入れしてたはずなのに、気の毒です。
    本人も、やらなきゃ良かった…と、常日ごろ言います。

一方の、何もしなかった私は、若い頃は脂も出る時期なので、
    詰まっていましたが、今はツルンです。

クレンジングオイルは良くない。これもよく聞きます。
    何がいけないのか、使ってないので興味もなく、よく知りませんが、
    ネットなどで調べてみて下さい。
    良くない良くないだけは、本当にしょっちゅう耳にしますので。

印象としては、こねくり回しすぎです。
    それだけやれば、肌はクタクタじゃないですか?
    妹も、よくこねくり回してたなあ。
    で、今ボロボロです。赤いし、肌は厚い感じだし。
    気を付けて下さいね。

• 元美容部員です

黒炭バブルジェリー+オイルケア、おすすめです!

洗顔後に黒炭バブルを優しくなじませ、モコモコ泡になったところでくるくるマッサージ。できるだけ軽いタッチで、擦らないのがポイント。
    洗いながしたあとは普段通り保湿。私はその後蓋として、ローズヒップオイルを1滴伸ばしています。
    肌が乾燥したり油分が足りないと、余計に脂がでて、つまりやすくなります。しっかりと保湿とともに、オイルをなじませると、水分が逃げるのを抑え、油分が補給されて余分な脂が出なくなりますよ。

この方法を始めてから3ヶ月ほどですが、毛穴はだいぶ小さく目立たなくなりました。角栓もできにくくなったので、ファンデぬらなくてもいいくらい。
    肌全体のくすみまで抜けたので驚いています。毛穴レス+透明感のあるお肌になれたので是非に