一目惚れの両思い

レス17
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

iris

初めて出会ったときにお互いに惹かれ合うという経験をされた方はいますか?
両思いを確信した瞬間や恋愛成就までの経緯をきかせてください。
幸せなラブストーリーをうかがえたら嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 手に一目惚れ。

私は彼の手に一目惚れしました。
    手が厚くて器用そうな手でした。
    本当に顔もイケメンでかわいいのです。
    いるんですよ〜イイ男。
    頭も良く、性格も良く、家柄も良く、品格もあり、何の申し分もありません。
    完璧で非の打ち所が無い男性です。
    私には、もったいないくらいの人で、出逢えたことの感謝しています。
    出逢えたことで、私はラッキーガールになれました。笑
    運命を感じる出会いの手というものがあります。
    彼の手は福の神だと思いました。

ちなみに、私の手は美ミョーです。
    彼は好きだと言ってくれます。笑
    相思相愛は楽しくて面白く、とっても幸せです。

• お互いに一目惚れでした、その結果・・・。

私は、彼に出会った瞬間に一目惚れしたのですが、彼もその時に一目惚れしていたと知ったのは、付き合い始めてからでした。

両想いを確信したわけではないですが、自分から行動すべきだと思い2度目に会うきっかけは私から作りました。
    それに便乗してグイグイ攻めてくる彼で(笑)、出会ってから1週間後にお付き合いがスタート。

しかし!!!!

付き合い始めて1年目の間は、年下だけどとても頼もしくもあった彼。
    しかし、2年目以降はどんどん甘えん坊になり何も自分からしなくなりました・・・。
    (釣った魚に餌をやらないという言葉をしみじみ感じましたね。笑)

で、結婚するしないので1年程揉めましたが、付き合って3周年目にようやく入籍しました!

今でも、1番好きな所はお互いに「顔」です♪
    いや、他にも好きな所はいっぱいあるのですが、1番と言えば・・です。

• はい、今の主人です

友人の紹介で知り合った第一印象が何故か

「あ、こんな所に居たのかぁ」

でした。彼はもっと露骨にテンパってました。挙動不審になりながら、「タッタイプだっ!」なんて言ってきたので、びっくりしました。(後日、彼は全く覚えて無い。多分無意識に言ったと思うって言ってました)

お互い一目惚れ同士、トントン拍子に一年以内に結婚しました。

2人で居ると、心が穏やかで満ち足りてて、お互いどこか懐かしい感じがしたのは運命なのかしらって思ってましたが、ある事実が発覚しました。

彼は、15年以上前に私がアルバイトしていたカフェバーの常連でした。

当時お互い10代。覚えてる訳なんて無いけど、実は脳の片隅で覚えてたのかもしれませんね。

• 高校生の時

入学してすぐ、同じ電車に乗っている同じ学校の男子に一目惚れ!
    まさに心臓ドキッ!!みたいな笑
    ずっと見てたら、相手と目が合い。
    次の日その人のクラスを突き止めて告白しました!
    一目惚れです!付き合ってください…って。
    そしたら、彼も僕もですと言ってくれて。
    それから4年間お付き合いしました。
    彼は高身長で美形で…自慢の彼氏でした。
    私も他の人に何度か告白されましたが、彼一筋で。
    おかげで高校3年間ラブラブでとても楽しい時間を過ごせました。

あれ以来一目惚れはないなぁ…

• 人生で1度だけありました

もう大昔の高校生の時ですが、1度だけありました。高2の時 同じクラスで一緒だった男の子が好きでした。正直言って見た目からです。かっこいい男子でした。なんとか親しくなれ、男女のグループで 夜 河原へ花火をしに行った帰りのことです。バスに乗る私を一緒に送ってくれ、「付き合ってほしい」と告白されました。私は彼の事が好きだったので、もちろんとても嬉しかったです。
    そして付き合うことになったのですが、彼は1年生の頃から私を知っている、という事を知らされました。彼とは違うクラスだったのですが、いつも一緒に下校する友達が彼の1年生のクラスに居たため、私はいつも彼女を迎えにそのクラスへ行っていたのです。その時、彼は私の事をみていて、好きになったと言われました。

そのような両片思いの両想いは 後にも先にもこれだけです。

勿論、2年のお付き合い後、別れることになり、現在の夫は違う人なので 淡い学生時代の思い出です・・・

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 幸せかどうか、、、

24歳のときに一目惚れしました。

その人が次ぎに会ったときにアプローチしてきて、「一目惚れした。」と言われたときは、運命だと思いました。自分が一目惚れした相手も自分に一目惚れしてくれたなんて、信じられないくらい幸運だと思いました。

お互い一目惚れなので、どうアプローチするかとか悩まないで、ウキウキ付き合えたので、楽しかったです。 何か揉めることがあってもお互いに運命だと信じていたので、深く考えませんでした。

じっくり相手の性格を知ってから付き合う人からは、「信じられない」と大避難です。 確かにリスクは高いし、人にはお勧めできません。 最初に好きになって、それからお互いを知るので、意外なことも一杯ありました。大ゲンカも繰り返し、ただお互いを運命の相手だと信じてきたけれど、大きな誤解だったような気もします。

• ありがとうございます

レスをくださった皆様、ありがとうございます。
    それぞれステキなエピソードで、読んでいてドキドキしました!

確率こそ少ないけれど、やはり一目惚れの両思いはあるのですね。
    そして恋愛成就には、運命的な部分も大きいでしょうけれど、
    それだけでなく積極的な行動も大切なんだなぁと思いました。

この度はいろいろ参考になりました。
    ありがとうございました!

• っていうか・・・

一目ぼれって全部両想いなんだと思ってた・・・・

• まるでオアシスみたいなトピですね

経験でないコメントをしてる人もいるので、マネして遠慮なく書かせていただきます。

誰だって魅力的な人に惹かれます。
    異性関係は肉体が前提だから、パッと見で勝敗が決するんです。
    まるで剣豪同士の一戦です。

凡百のなかにキラリと光るひとりを見つけて恋に落ちる。
    相手もこちらに恋に落ちる。

一目惚れ同士の夫婦は別れないそうです。
    そりゃそうでしょう。
    好きなんだから。
    相手が目的、一緒にいることが目的なんだから。
    お金で得しないから別れちゃえなんてことにはなりえない。
    相思相愛で一緒にいられれば、すでに最高に幸せだから他に何もいらないでしょう。
    生きてるだけで幸せでしょう。

ただ残念なのは、一目惚れの相思相愛はごく一部の選ばれた人のものだということ。
    全員に配給するほどはないことです。

もしもみんなが「お互いの一目惚れ」で付き合える時代が来たら、高度な社会も結婚制度も、廃棄処分になるところですが、良くも悪くもそんな日は来そうにありません。

• 一度だけですが

ありました。

10歳下の彼女と出会った時、一目見て「あ、この人だ」と思いました。
    (後日、彼女からも、私が全く同じ印象だったと聞きました)

お互いが「一目惚れ」として確認したのは「一目見て」ですので

・外見
    ・まとう雰囲気

が、自分の「何らか」にコールしたのだ、という事。

幸い出会ってから、彼女の誕生日が直近だった為、距離が近くなるには時間はかかりませんでした。

単に第一印象だけでなく、付き合う程にあらゆる価値観までもマッチしてたのは僥倖という他はありませんでした。

• 夫です。

共通の友人に誘われ初めて飲みに行って、遅れてきた私がたまたまあいていた彼の隣の席に座った瞬間に、「あっ、僕のお嫁さんだ。」と普通に思ったそうです。
    私も好き!とか素敵!とかじゃなく何かぜんぜん違う特別な感じがして、その後2二人で2回デートしたあと結婚を決めました。
    結納まで3回しか会ったことなかったけれど、ものすごい優柔不断な私が何の迷いもありませんでしたし、周りも祝福ムードで心配性の両親も喜んでいたのが不思議です。
    いろいろだめなところもある夫だし、(もちろん私も)けんかもしますが、今でも、自分はこの人としか生活できないだろうな〜と思います。
    ちなみに高校生のときに初めて付き合った他校の生徒の彼も一目ぼれで、あまりの恋わずらいで眠れなくなり、ご飯もあまり食べられなくなって、病院に行ったらお医者さんに「何か悩みでもある?」と安定剤を出されました。1ヵ月後に彼からデートに誘われ、めでたくお付き合いすることになりましたが、彼も一目ぼれだったそうです。今も懐かしい思い出です。

• 思い出

22歳の時に留学中のヨーロッパ某国でそんな経験をしました。ある週末の夜、アパートをシェアしていた友人とバーに行きました。そこで彼女に声を掛けてきたのがその日の午後彼女が実家から戻る電車で偶然お隣同士になり1時間ぐらい話をしたという男性でした。私は彼を見た瞬間にあまりに外見がタイプだったのでものすごくドキドキしましたが、平静を装い、その日は少しおしゃべりをして3人で連絡先を交換して別れました。次の日、彼が私たちの家に電話をしてきて、私だけをご飯に誘いました。躊躇しましたが、私には下心があったし、友人にはラブラブの彼氏がいたので、喜んで彼と食事をしに行きました。その時次の週にあるコンサートに誘われ、もちろん行くことに。すでに私は有頂天でした。コンサートの後、彼が私に一目惚れをしたと言って告白してくれました。嬉しくて倒れるかと思いました(笑)。その後1年ちょっとは映画かドラマみたいと思いながら優しくイケメンな彼と幸せな毎日を過ごし、それは今でも一番きらきらした恋愛の思い出になっています。

• ありましたねぇ。

初対面で、ドキッとしたのです。
    相手は患者様だったので、そのまま普通に接しましたが
    後日、同僚を通じて(同僚の知り合いだったらしい)交際を申し込まれました。
    相手も一目ぼれだったらしいです。
    しかしそのころ私にはお付き合いを始めたばかりの現夫が・・・
    と言うわけで、お断りして現在に至ります。

夫と付き合ってなかったら、即答していたでしょうね。「お願いします」と。
    今では顔も覚えていませんが・・・タイプだったのでしょう。
    もったいないことしたなぁ・・と思ったこともあります。

• 幸せ者

私達がまさにそう。
    初めて教室でみた時に一目惚れ。話した事もない初日に「この人だ!」と思いました。
    少しずつ仲良くなって友達になれて「結婚するならこの人みたいな方がいいな」と思っていました。

数年、彼みたいな人を探してましたが、見つからず本人とお付き合いする事になり…とんとんとーんと結婚する事に。

一目惚れから17年、結婚して10年、幼稚園の子供もいます。彼と結婚できて本当に幸せです。
    優しくて背が高くてイケメン、姿勢が綺麗な彼です。本当に私には勿体ない人です。とにかくかっこいい。

もうおばさんの年齢な私にくっついていつまでも「可愛い可愛い」と言って背中を撫でる主人です。

• 思い出

その日勤務先に新人の方が入ってきたのは知っていたのですが、なかなか顔を合わせるタイミングがなく。
    夕方仕事関連の物を渡された時、時間にして1、2秒でしょうか、その新人の方と目が合った瞬間時が止まりました。
    たった1、2秒のシーンがコマ送りのスローモーションのように映り、私はもう恋に落ちていました。
    けれど告白する勇気はなく、徐々に距離を縮め、出会いから半年ほど経った頃彼から告白され付き合い始めました。
    後に知ったのですが、彼はとある場所で仕事中の私に一目惚れをし、私が勤務していた会社に入社希望したそう。
    ある意味ストーカーだった訳ですが(笑)初対面で胸が締めつけられ、それからも付き合ってからもずっと目が合う度、触れ合う度ドキドキが止まらなかったのは、後にも先にも彼だけです。
    でも好き過ぎて、自分が自分でない間隔に陥り、自信がなくなり、結局私の方から別れを告げました。
    ちなみにその後も私に一目惚れして入社したという別の方と少しだけお付き合いを致しました。
    一目惚れから始まった恋の後、それぞれ新しい恋をし結婚をして皆今幸せな家庭を築いています。

• 確認はしていないけど

きっと、お互いに一目ぼれかな〜?

知人が後輩男性を紹介してくれました。
    知人の後に姿を現した男性を見た瞬間です。何とも言えない初めての感覚を経験しました。

その日は私の就業後だったので、食事だけの短い時間を過ごしました。

翌日、男性から連絡があり私たちの交際が始まりました。
    人見知りの私が、初めて会った人と直ぐに打ち解けるのは難しかったのに、その男性だけは違いました。

勤務先が離れていたので、会えるのは週末だけ。
    お互いにわき目も寄り道もなく3年後に結婚しました。

まあ、一目ぼれ同士でも結婚生活は色々とありますよね〜
    思えば、紹介で初めて出会ってから、その男性と人生の半分を一緒に過ごしています。

知人の「後輩、紹介しよっか?」という簡単な言葉で始まった出会いですが、想定外の人生になりました。
    不思議な縁だと思っています。

• 一目惚れしかないな

ルックスは不可欠なんで、一目惚れした人としか、
    お付き合いしたことは無いです。
    一目惚れした人全員と付き合ってはないけど、
    強烈な一目惚れの相手は全て手に入れてきました。
    強烈なのは、これまでの人生で5回かな。

結局、彼女や妻がいる人がほとんどでしたけど。
    妻がいる人は不倫なので、手に入れたらサッと冷めましたけど。
    彼女程度なら、綺麗に別れていただきました。

今の彼も、私の強烈な一目惚れからです。
    10歳年下で大好きですね。
    付き合い始めて9年目。大事にしてますね。

ストレスかかる外の社会で働かなくていいように
    私の仕事の補佐をさせてます。
    彼が側にいるだけで、幸せで楽しくて元気がでます。
    そうなれば、綺麗になれますし、仕事も順調だし。

一目惚れした相手を惚れさせないと、幸せには
    なれませんけどね。いつまでも、弱い立場は
    楽しくないですから。
    彼は私がいないと駄目だと思います。