ふぅん整形だったんだ、なるほどね。

レス32
(トピ主0

家族・友人・人間関係

かすがの局

1歳の子供がいます。
私も夫も二重なのですが、娘は一重です。
笑った時の目元が私に似ているようで「目元はママ、顔全体はパパ」とよく言われます。

先日、元職場の女性達から子供の写真を送って欲しいと言われ送りました。
その時は月並みの褒め言葉を返していただき話は終わりました。
後日、たまたま外出している時に一人の元同僚Aさんに会ったのですが、子供が一重であることに気が付いてタイトルのように指摘されました。

夫も一緒だったのでまじまじと顔を見比べてました。
気にもしていなかったのですが、更に後日、別の同僚から個人的にお祝いをいただいたので、
受け取りの連絡をしたところ「あなた整形してたって噂になってるよ。みんな整形では無いよって否定しているけど、Aさんは絶対に整形だ。あなたの目には動きが無い。
よく見たら不自然な二重だしお子さんには遺伝していない」とかたくなだと言うんです。

かなりあちこちで言いふらしているらしくて、
後輩の男性社員にも「整形をどう思う?」と問いかけて否定的な返答を得ると、
「実はあの人整形だったの」と語りかえていたとも聞いています。

よく考えればどうでもいいのですが、どうして私を整形をした人にしたいのでしょう。
実はこの他にも寿退社をして、幸せな事に入籍後すぐに授かったんです。
Aさん「実はでき婚だったみたい」と言いふらしていた事も知っています。

単に私が嫌いなだけかも知れませんが、退職した今になっても言いふらすってどうしてでしょう。

ちなみに本当に整形はしていません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• じゃあ私もだ

うちも旦那も私も目は二重で大きい方だけど、こどもは一重の腫れぼったい目

そんなので整形って言われたくないですね
    子供を悪く言われてるみたいでむかつきます

不幸せな女の戯言と思って無視しましょう!

• 不用心

元同僚に言われたままに、自分の子供の写真を送るなんてあり得ませんよ!

なんで送ったの?

悪用されたらどうするの?

個人情報流出に敏感なご時世だというのに!

元同僚はアナタがきらいで、まぁ妬みなのでしょうが、嫌がらせしてるのよ。

まんまと罠にはまっちゃったね。

次からは気をつけてね。

• 旦那様が整形では?

二重は優性遺伝なので、両親どちらかが二重なら二重確率

隔世遺伝確率

一番、高い確率は旦那様の整形。
    整形外科があれだけ流行ってるんだもの、旦那様の整形に1票。

私の場合
    私・夫ともに彫りの深い、クッキリ二重

私・父・・外国人風二重
     ・母・・オードリーか加賀まりこさん風二重
      妹全員・くっきり二重(義弟は一重)
      全員、赤ちゃんから・クッキリ二重
    夫・義父・・一重だったが高齢で二重
     ・義母・・外国人風二重
     ・義姉3人・・全員、くっきり、はっきり二重の大きな目(義姉夫達、2人二重、
     1人一重)
     ・甥姪は全員二重(幼児時代から、知る限り)

我が家の子供達3人とも、産まれた時に目をつぶってる状態で二重だった。

と、二重法則(片側二重だったら、の優性遺伝)どおり、の結果です。

で、旦那様が整形してた、かなあ、と。
    まあ何事も法則外もあるし・・ね。

• 大丈夫

親のどちらかが二重なら、40歳くらいまで二重になる可能性はあるそうです。
    私も妹も大人になってから二重になりましたよ。
    まあ、Aさんには相当嫌われているんですかねえ・・・???(理由は知りませんが)

• 僻み根性の可哀想な人

と憐れんであげましょう。
    私も子供の頃ははれぼったい一重で、20代半ばあたりで二重になりました。勿論天然です。
    娘も産まれた時から現在中学生の今も一重です。たまに二重の線が出てきています。ですので私の学生ん時代からの友人は陰で「整形」と言ってる様です。娘に「なんでこの子は一重なんろうね〜(笑)」とか友人の旦那さんが「天然なの?」とか聞いてきたり。
    整形でなら一重のあなた達にお勧めしますよ、詳細にお金とか経過とかまでつけてね。
    会社とう場所で嘘の噂広められ精神的にダメージ受けていますと訴えてもいいんじゃない。制裁加えないと分かんないんだよ、その人。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 子供の頃の主様の写真を見せてあげたら

退職したことだし、どうでもいい。
    Aにも二度と会うことはないというなら別ですが
    主様の子供の頃の写真を見せてあげたらいいじゃないですか。
    他に仲の良かった同僚はいませんか。
    そのかたに事実ではないことを言いふらされていると
    持ちかけてもいいですね。

あ、御主人はどうですか。
    最近男の人も整形する人が多いので
    結婚するようなお付き合いになったら
    子供の頃の写真を見せてもらいましょう。

両親共二重で子供が一重ってそんなにおかしいですかね。
    浅はかな人達。

• あら!

うちもだ。しかも兄弟で 一重と二重
    主人も私も完全な二重(ちなみに、祖父母も両方とも二重の場合100% 優劣遺伝子で二重になる)

で、完全一重で腫れぼったい目の息子は小学校からうっすら二重の線が入ってきて
    卒業時には完全二重になりました

トピ主様のとこもそのうち二重になったら「整形疑惑が消えるかも」名誉棄損で訴えたいほどですね

そういえば我が子は「一重はどこの子疑惑」が浮上してましたけど・・
    (兄弟で似てない さらには両親に似てない) 遺伝子が証明しましたけど

>どうして私を整形をした人にしたいのでしょう
    暇 野次馬 「私、知っているんだ」と、レア情報で注目を集めたい トピ主様に嫉妬がある
    など・・・ま、ろくな女ではないですね

• 貴方が幸せだからです

20代の頃にトピ主様と同じような経験をしたことがあります。
    私の場合は高校生の頃に自然に二重になり、大学時代に付き合っていたボーイフレンドに整形の噂を流されました。
    ちなみに私の両親はパッチリな二重ですが実弟は一重ですし、日本人には決して珍しくありません。

原因は、寿退社されて直ぐに待望の赤ちゃんも授かり、女性として幸せのフルコースが羨ましいからなのです。
    嫌いだからというよりは、どこかアラ探しをして引きずり下ろしたいという心理からなのでしょう。
    たまたま貴方の場合は写真を見せたことでお子様の目元を標的にされただけのことなのです。
    何か反論すれば先方の思う壺。また違ったかたちで波風がたつだけですのでスルーしましょう。

それと、理由はどうであれ退職後の方々との付き合い方には、貴方自身も気をくばりましょう。
    これからは年一回の年賀状レベルでよろしいと思います。

• いいじゃない

言わせておけば。
    もう退職した職場なんだし関係ないですよ。
    子育てと家庭円満に邁進して、もっともっと幸せになってくださいね。

でもそういう僻み根性の塊のような不幸な人、たまにいますね。
    それはあなたが羨ましくて仕方がなんです。
    そうやって悪口を言いふらすことで溜飲を下げているんでしょうけれど、そんな自分の心の黒さに気がつけない気の毒な人です。

• 謝罪要求

ご主人と二人でその女性を呼び出して、謝罪を要求しましょう。
    そして、「今後こういうことは二度としない」という文章に署名してもらいましょう。
    拒否したら、弁護士を立てて正式に訴訟にする、とでも言いましょう。
    たいていはそれで収まります。
    どうしても相手が強気なら、弁護士に依頼して手紙を書いてもらってもいいでしょう。
    手紙1通だけならたいした金額はかかりません。
    本当に訴訟にすると高額ですけどね。

でも普通そういう人は、こちらが強気になれば怖気づきますよ。
    頑張って。

• 変わりますよ

子供が小学生位まで一重でした
    夫婦ともクッキリ二重です
    不思議に思ったけどそれ以外は両方を平均的に受け継いだ顔だったので2人の子には違いないと誰もが思えたけど
    目だけが一重…

結局小学校中学年あたりにいつの間にか二重になってて今ではクッキリ二重です(大学生)

こうやって途中から変わってくる事もありますよ

それにしても浅はかで品性の無い元同僚ですね…名誉棄損ですよ

• 名誉棄損で訴えてやればいい

>単に私が嫌いなだけかも知れませんが、退職した今になっても言いふらすってどうしてでしょう。

100%間違いなく、慰謝料を取れますよ。

そこまでやらなくても、訴状の写しが裁判所からAさんに届いた段階で、詫びがいれられると思います。そこで、謝罪文を書かせてかかった必要経費を出させて、示談にしてやってもいいかも知れません。

• 整形って判るよね?

見た目が大事でお金もかけられる芸能人だって、見てて判りますよね?整形って。
    芸能人同士で「判るわよー」って言ってる番組もありましたし。

だから主様が整形じゃないって事は、聞いた皆が判る事だと思います。
    その彼女が、そういう発言をする度に
    「私、性格悪いです」という名刺を配って歩いてるだけなので
    主様は何も気にすることはないのでは?

でも、何かあったんですか・・?
    整形は間違いでも、彼女から嫌われて疎まれてるのは間違いないようです。
    むしろそっちを気にした方が良いのでは?
    「主さん、あの人に何かしたのかな?」これが聞いた人間の感想だと思いますが。

私は多分、身近で整形の人が判明しても「へぇお金持ち」くらいしか思わないな・・
    女性って女性の整形、どうでもよくないですか?
    羨ましがるような事じゃないっていうか・・
    だって後々までメンテが大変だっていうし、面倒で恐怖しかないです。

聞いた元同僚男性も「人の奥さんだしどーーーでもいい」って感じだと思うけど。

• 嫉妬

二重は優性遺伝、一重は劣性遺伝だそうです。
    メンデルの法則に従って考えると、二重の両親から一重の子どもが生まれるのは
    A型の両親からO型の子どもが生まれるのと同様に、不思議なことではありません。
    両親・祖父母が全員二重であっても、必ず二重の子どもが生まれるわけではありません。

元同僚Aは浅はかで思い込みが強くて哀れなひとですね。
    トピ主さんのことが妬ましくてたまらないのでしょう。本当に迷惑ですね。

• もう退職したのに、関係ないじゃん?

退職した場所での同僚なんて、二度と会わない他人でしょ?

なんて言われたって関係ないのに、
    トピまで書くほどきにするなんて、暇ですね、主さん…

さっさと、新しいお友達でも作って、楽しくやったら?

• 一重、二重って…、

遺伝するんだ。
    そんなの成長と共に変わってくるのに。

放置で良いですよ。
    主様に嫉妬してるだけ。

しれぇ〜っとしてれば良いです。

まぁ嫌味で返すなら
    ”出来婚なんですけど幸せですよ。”
    ”子供は18歳になったら二重の手術させます”
    なんて言ってれば良いです。

因みに二重の手術、普通だったら見破れません。
    目を閉じた時の瞼(まぶた)を見ないとわかりませんから。
    某元グラビアアイドルなんかは”サイボーグ”とまで言われてましたからね。
    頭にきたアイドルさんは全身をCTで撮ったり目(まぶた)のアップなんかを撮って無実(?)を証明してましたが。

って言うか、安易にお子さんの画像を多数に送るのは止めた方が良いですよ。
    特にAさんみたいに”整形だ”なんて言う人は”Befor−After"みたいなタイトル付けて、
    主様とお子さんの画像を並べてネットにアップしたりしますから。

• 赤ちゃんの一重

両親ともに二重でも、小さい頃は一重なんてよくある話だと思いますけどねー。
    うちもそうですし。
    夫も私もくっきり二重で、夫婦どちらの親も二重ですが、子供は2人とも今現在一重で
    上の子小3がうっすら二重っぽくなっているくらいの状態です。
    勿論夫婦ともに整形してません。
    私自身も幼い頃の写真を見ると、どう見ても一重ですしね。
    周囲にそういうことを知っている方がいれば「そんなのよくあるよ」とか言って貰えそうですけど…。

でもまぁ、そういう話が好きな人はいますからね。
    本人が隠しておきたいだろうと思われることをバラすのが好きな下品な人。
    退職したとはいえ、知っている人に色々と誤解されるのは気分が良くないと思いますが、
    並の常識がある大人だったら、そんな話をわざわざする人の方を
    噂好き、下世話、品がないと内心思うと思います。
    整形の話なんて、根拠は?と聞かれてお子さんの一重のことを出したら
    「は?それだけで?」と呆れられてもおかしくないくらいのことですし。
    実際否定してくれている方もいるようですし、実は本人が知らないだけで
    もう自爆しているかもしれませんよ。

• 下品な同僚

そういう下品で浅ましい人と関わらないこと。そんな人に写真送るのもだめですよ。
    トピ主さんは人がいいのでしょうけれど、危機感なさすぎです。
    お気をつけ下さいね。

• 優性遺伝だからって決めつけないで

優性遺伝だからどちらかが整形してるってことはないですよ。
    私はかなりくっきりした二重ですが、6才くらいまで一重でした。
    1年間くらい一重になったりグリッとした二重になったりを何度もくりかえしてるうちに二重で落ち着きました。その間は、左右バラバラになることもあって違和感すごかったです。
    私の母もそうだったらしく、私の息子も5才頃にはっきりした二重になりましたが小さい頃は一重でした。
    まあ、放っておいてもいいと思いますよ。
    幼稚園のママで、同じような事を言いふらしてる人がいましたが、みんな言いふらしてる人のことを要注意人物と見てました。本当に整形してたとしても本人以外が言いふらしてたら普通の人はその人の事を嫌な人だなーって思いますから。

• 名誉棄損だよね

事実でないことを言いふらすのは軽犯罪ではないのでしょうか。
    悪口以上ですよ。
    悪口は事実に基づいているし。

Aさんは歪んでいますよ。
    「言動はすべて把握しました。訴えることも視野に入れています」
    と、噂を広めた相手全てに取り消しの文章を送るよう強気で迫ったらどうですか?

でも、周囲の人も薄々嘘だと気付き、彼女には呆れていると思いますよ。

• 私なら直談判するかも・・

そのAさん、随分失礼な人ですね。勝手に憶測や想像で考えて迷惑甚だしいです。その人はただ、言ってるだけかも知れませんけど、事実無根のことを言うのは礼儀に反します。

私なら、直談判するかも・・顔は大人になるにつれ、どんどん変わりますよ。親の顔ばかりじゃありません。

私は若い時は両目一重でしたが、左目が45歳くらいの時二重になって、左目は60歳の時から二重になりました。両目とも自然現象です。

ハネムーンベビーだってありますよ。私の姉もそうでした。はっきり言って一発で、出来ましたよ。そのAさん、人のことを憶測する暇があったら、自分の頭のハエをぼっていればいいんです。

まあ、Aさんのような人って案外、人は、また、始まったって思ってるかも知れませんねえ。

• 相手にしない

Aさん、元々、勝手にライバル視しているか、すべての同僚に対してライバル視しちゃう
    タイプなのかもしれませんね。
    (うちの会社にいます。)

すでに、でき婚だったみたいとか嘘を言いふらしてるなら、なおさら。
    まわりも、Aさんがトラブルメーカーって気づいていると思います。

辞めた職場なら、仲良かった人とだけ交流して
    Aさんの話は笑い話にしちゃってはどうでしょう。

あと、子どもの顔って変わりますよね。
    私にはいませんが
    母寄りになったり、父寄りになったり
    あ、結局は両方だみたいな

私も子どもの頃は、二重には見えませんが
    今、二重です。
    母は一重、父は切れ長の一重
    鴨居にかかっているご先祖様が二重です。

• くだらない

もし整形だったとしても
    一重を二重にするくらい、今時、整形と大騒ぎするか?

私は奥二重ではれぼったいまぶたでしたが
    大人になったら、痩せてキレイな二重になり
    さらに歳とったら、三重まぶたになりましたよ(笑

二重から、三重になったけど整形か?なんて言われた事ないや
    それくらまぶたって、痩せたり太ったり、加齢で変化するもんだよ

• 妬みだわ

元職場なので、もう相手にしない。

勝手にAには喚かせておく。

必死に反応するとAのもくろみ通り大成功になる。

ああAさんは私の事嫌いみたいだからね〜と相手にせず。

整形しているといわれるくらい美形なんです。と開き直り。

よっぽど羨ましくて羨まし過ぎで妬みになっちまったんだなAさん。

あんまり僻んでいると顔がそういう人相になっちまうわよAさんへ。

若い頃と違って、なかなか刻まれると取れなくなっちまうのよね。。。アドバイスしちゃうわAさんへ〜どっかの婆ぁより。

• Aさんは残念な人

まだ1歳なら、これから二重になる可能性もありますよ。

たしかに二重は優勢遺伝ですが、
    二重まぶたの遺伝要素をA、一重まぶたのをaとしたときに
    AA、Aaの人は二重まぶた、
    aaは一重まぶたになるってだけで、
    トピ主さんAa、旦那さんAaだったら
    子どもは4分の1の確率でaaの組み合わせ(一重まぶた)になるんです。

それは置いといて、何だか残念なAさん、
    そのまま放置してても、
    周りが自然と離れて行くんじゃない?

• 目の遺伝は出るのが遅い

だから将来的に二重になる遺伝を持った人が整形をしたがために
    三重になったとか崩れたなんて話もあります。

遅い人だと還暦を過ぎてから遺伝があらわれることもあります。
    目の遺伝はそれほど遅いです。
    成人式くらいで変わったならば早いほうです。
    私は22歳で一重から完全な奥二重になりました。
    多分放っておけばそのうち二重になるでしょう。
    私の母も同じ道を辿り、27歳で完全な二重になりました。
    それはもうくっきりぱっちり。
    母も私も整形はしていません。
    幸い私は切れ長なので一重の方が好きなんですけどね。
    奥二重よりも二重よりも一重でありたかった。

目の遺伝ってそんなものです。
    その人、そんなこともしらないんでしょうね。

聞き流すもよし、付き合いのある元同僚には違うと伝えるもよし。
    私なら放置ですね。わかる人はわかってくれますから、それでいいです。
    むしろわからん人は切っていきたいのでそれが一番。

• 隔世遺伝もあるでよ

両方の祖父母に似ることだって多いけどね。
    そんな風に言うなんて、嫌な人だ。
    言い張ってるAは、みんなに嫉妬してると思われてるでしょう。
    放っておいてもそんな事ばっかり言ってる奴は周りに嫌われ、いずれ自爆するでしょう。

• 相手にしない

Aさんは失礼な人ですね。というか悪意を感じます。
    でも同僚(元同僚)たちはAさんがそういう人だとわかっていると思うので
    相手にしないのが一番です。

ちなみに夫は40歳近くになってからパッチリ二重になりました。
    肌がたるんできて、ちょうどいい具合になったのかもしれません。

コンタクトにしたことで二重になる人もいるし、
    途中で二重になることは割とあるみたいだし
    整形と騒ぐ方がどうかしてますよ。

• 名誉棄損で訴える

たとえばもしも、トピ主さんが本当は整形手術を受けたことがあったと仮定しても。
    「あの人は整形」と触れ回るのは、立派な名誉棄損です。
    事実であろうとなかろうと、関係ないのです。
    本当の事だったら言って回って良いわけではない。

Aさんの「でき婚」「整形」言いふらしは、たとえそれがもしも本当であっても、名誉棄損に当たること。

弁護士に相談してください。
    お金はかかりますけど。

そういう人には1回、ガツンと痛い思いをさせた方が良い。

常識外の行動をする人の行動原理を、何故かなんて考える必要なんてない。
    そんなの、わからなくって良いんです。

で。
    お子さんの写真は、人様に渡すものではありません。
    送って欲しいと言われて送った?不用心ですね。

• 失礼な人ですね。

「名誉棄損で訴える」

とでも言いましょう。

きっとその人は他の人にも似たようなことしてますよ。
    これ以上犠牲者が出ないためにも強く出た方がいいと思います。