大好きな彼氏に別れを告げるか

レス24
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

なるみ

こんにちは。初めて投稿させて頂きます。
私は大学2年生で高校3年生から付き合っている大学は違いますが同い年の彼氏がいます。
私が一目惚れし猛アプローチの結果、相手から告白されました。
今でもほぼ毎日電話をし、1ヶ月に数回会いますが遠出(遊園地)やデートで手を繋ぐのも禁止されています。

先日、初めて付き合った思い出の場所に行ったのですが、「手を繋ぎたい」と言ったら面倒くさそうに「だから友達のままが良かったのに」と。
以前から「自分の親や友達に彼女がいると言う気もないし、一生会わせない」「会うのは数ヶ月に一回でいい」など悲しくなるようなことを沢山言われてきましたし、思い出の場所で………とその場で少し泣いてしまいました。

電話も予定を立てるのも全て私です。予定を立てて欲しいと言っても何も変わりません。
価値観や雰囲気も合っていて大好きなのですが、言われた言葉を思い出すと別れを考えてしまいます。
相手に愛してるか?と聞けば「愛してる」とたまに言ってくれますが、自分から言われたことはありません。
友達にデートしているのを見られても友達と通しているそうです。なんとなくとのことですが…。
私は美人の部類に入りますし、魅力がないわけではないと信じてます……。
彼から振られることはありません。本人から「自分からは何もしないから、別れたかったら言ってくれ」と。
数々の言葉を言われた瞬間はあんまり気にしないのですが、夜になり考え出すと涙が溢れて止まらなくなります。

そこで1ヶ月後、私の誕生日や2年記念日なのですが覚えていなかったら(多分、覚えていない)別れるのは妥当でしょうか?
試すような形ですが、大好きなのでこのままではずるずると付き合ってしまいそうです。
纏まらない文章でごめんなさい。
どうかご回答お願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• レスします

今の状態は貴女の単なる片想いだと思いますが違いますか?別れるも何も彼貴女と付き合っているなんて思っていない感じですが大丈夫ですか。貴女が別れを告げたら彼大喜びしそうですよ。冷たいレスですみません。大学生なら自分の置かれた立場を冷静に見ることも必要だと思いますよ。

• 感性や何やらが

違いすぎるから、即刻別れた方がいいです。私には価値観も合っているようには見えません。
    親や友人に会わせる気なし、会うのも数ヵ月に1回で良いんじゃ、彼は彼女としてみてないじゃない。

でも、好きでも手を繋ぎたがらない人もいます。それは理解しておいた方が良いと思います。

• 恋愛に対する感覚が離れすぎている!

大学時代の友人にいました。異性に対して、超淡白な人が。
    冷たいわけではないのです。不誠実とか、無責任とかでもないんです。
    ただ『恋愛』には向かない人で、女性を度々悲しませていました。本音を聞いてみれば、女性に対する気持ちは人間愛の延長みたいなものだとわかりました。だから『相手次第』の関係になって、相手はどんどん不満を募らせる…。
    加えて、彼はベタベタくっつかれるのが苦痛だと言っていました。肩に触れられただけで、眉間に皺が寄っていましたね。

そういう人もいるのです。
    あなたが期待するような男性に変わることはないので、傷の浅いうちにさっさと次の方を探したほうがよいですよ。

• それって・・

言葉ではなく態度が彼の本心だ!と理解出来ない、しない事が主さんの思考から欠如しているから続いているだけでしょうね。

彼女は居ないと周りには言う、手も繋がない、連絡も主さんからだけ・・なんて主さんから連絡しなくなったら自然消滅する関係ですよね?「愛してる」って愛してる訳ないと思いませんか?普通。

主さん、女友達居ますか?同年代の友達はもっと彼氏に大事にされていると思いますよ。自分を客観視した方が良いですね。

• 男の人って

そんなものですよね!女の人のようにいちいち記念日なんて気にしないし。
    でも「俺の自慢の彼女」ってみんなに言ってほしいですよね。
    彼が興味を持ちそうな分野の趣味とかをやってみて、あなたは恋愛以外にも関心がある女性のようにふるまってみたら?
    なかなか現実は少女マンガのようにいきませんね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 別れましょう

そんな生きているのか死んでいるのか分からない、覇気がなくて優柔不断で受身で体裁ばかり気にする男のどこがいいんですか?
    はっきり言って、人形に恋しているのと変わらないですよ、トピ主がやっていることは。ただのおままごと、恋愛ごっこです。
    そういうナヨナヨしたはっきりしない男のために人生の貴重な時間を無駄にしてもいいのならともかく、そうでないのなら別れて次を探しましょう。
    人生は積極的にならなければ何も起きませんよ。
    ちなみに、彼女の誕生日を覚えている男はめったにいません。ましてや2年記念日を覚えている男などいる筈もありません。
    男とはそういう生き物なのです。イベントには興味が持てないのです。これは知っていて損はない知識です。

• 30までに結婚したいなら

直ちに別れることをオススメします。

というのは、「大学で付き合った恋人と、正社員就職してから27〜30歳くらいで結婚」というパターン、実は、今も昔も既婚男女の鉄板ルートだからです。

学生の時って、ピュアで素が出る恋愛がしやすいんですよ、社会人になってそれがやりにくくなるとわかりますが。

で、長い人生、ともに歩むパートナーは、やっぱり素が出せる人を選びたくなるものなんです、特に社会人になって仕事し始めると。

その時に婚活して新しいパートナーを探す人より、きちんと丁寧に付き合ってきた恋人がいる人の方が、結婚しやすいことは一目瞭然ですよね。

大学生の恋愛は、自分の素が出せる人を探す旅でもあります。
    別れて、思いっきり泣いて、立ち直るのに半年か1年かかってもいいから、あなたときちんと真面目に関わる人と出会ってください。

手放して空っぽの手になっていないと、新しい宝石はつかめませんよ。

• 男の本性とは

追いかければ逃げるんですよ。
    女に惚れられるという状況は、男にとって優越感に浸れる快楽の時間なんです。

トピ主から別れを切り出したときに彼はどうするか見ものですね。

トピ主が美人の部類ならば、彼と別れても出会いはいくらでもあるんじゃないの。
    その前に、学生なんだから愛だの恋だのと言っていないで勉学に力を入れるべきだよ。

• 外で手も繋げず、遠出もなく結婚もない未来

一緒にいる意味はあるんでしょうか?

愛してる、とトピ主さんに言わされてるだけで別に大切に思われている訳でもなく、愛されてる訳でもないですよね?

まだ大学生で将来もどうなるか分からない状態。

トピ主さんが恋愛に右往左往しているだけの状態で大学の費用を負担している親御さんも、今のトピ主さんの思考を知ったらさぞかし嘆くでしょうね。

少しは恋愛以外の事に目は向けられないのですか?

• 今すぐ別れを告げた方がいいです

あなたの「彼」の言動は、あなたのことを「何とも思っていない」人の、典型的なそれです。
    あなたが彼を大好きだから、あなたが彼から離れられないから、ただ、それだけの理由でつながっている関係です。

彼は、「愛してる」と答えながら、「これだけ愛していない証拠を見せているのに、何でわからないのだろう」と思っているでしょうね。

どれほど大好きでも、愛されない関係が悲しいと思うのは、どんな女性でも同じです。
    執着を断ち切るのは難しいですが、それをやらなければ、あなたのことを本当に思ってくれる男性とはいつまでも巡り合えませんよ。

• え?

>遠出(遊園地)やデートで手を繋ぐのも禁止されています。

誰に禁止されてるのかと思ったら・・
    要するに彼に条件付きで付き合ってもらってるようなもんですよね。

>本人から「自分からは何もしないから、別れたかったら言ってくれ」と。

これも「俺はもう君には何もしないよ。それが嫌ならいつでも言って、別れるから」って事ですよね。
    あなたそんなに雑に扱われてるのにまだ好きなの?
    結局、彼から告白されたようですが、あなた達には温度差がありますよ。
    彼はさほどあなたの事好きじゃない。なんとなく付き合ってるけど、友達には知られたくないし、親にも一生会わせない。まるで隠さなきゃいけない不倫関係みたい。
    バカにするなって話でしょ。

>そこで1ヶ月後、私の誕生日や2年記念日なのですが覚えていなかったら(多分、覚えていない)別れるのは妥当でしょうか?

そんな事言ってないで今すぐ別れなよって話ですよ、まだ若いのに何雑に扱われて満足してるんだか。友達も同情しないですよ「そんな男なのに縋り続けてるの自分でしょ。それでツライ・・とか泣かれても同情できないよ、自分で別れればいいのに」って話です

• 即刻!別れて!

誕生日とかでなくて、今すぐ別れてください。
    早く早く早く早く!!!

想像しただけで涙出ます。
    あなた、今自分がどんなに貴重な時を生きてるかわかってる!?
    大学二年生、もうその若さだけで何物にも代え難い輝きを放ってる時です。
    しかも美人の部類なんでしょう?

そんな意味のわからない男とはすぐ別れましょう。
    すぐにまた大好きな人、見つかりますから。

若い頃は、この人しかいない!とか思いがちなんですけど、そんな風に貴重な時間を無駄にしてたら、あとあともっと後悔しますよ〜。

その男、何考えてんのかわかんないけど、誠意も愛情もないのだけは確かだよ!
    もっと合う人見つけた時に、あー別れてよかった〜!と思えますから。

キラキラした若い女の子見ると、「それだけで財産!今を大事に生きるんだよ〜!」と心の中で思う子持ちアラフォーのおばちゃんより。

• どうしたいの?

>「自分からは何もしないから、別れたかったら言ってくれ」

これ、無関心といいます。愛の対極。愛してる、と彼が言ったとしても
    単純に言葉の羅列にしかすぎず、感情は伴ってないと思われます。

人にもよるのでしょうが、手もつなぎたがらないなんて愛情あるとは思えません。

彼が本気か見極める方法の一つに
    彼の友人に彼女として紹介できるか、というのがあります。
    本気で好きなら彼女として紹介しますよ。他の男に取られたくないでしょうし
    コナかけてほしくもないと思います。

彼って恋愛に興味ないのでは?
    あなた一人でがんばってる感じ。

好きなら独り相撲をこれからも続ければいいし
    愛されたいなら彼から離れた方がいいです。
    多分あまり痛痒も感じないと思う。

• 多分、キープでしょうね

本命が現れるまでの。
    彼の言動からあなたへの愛が感じられません。
    彼は、自分から好きにならないとダメなタイプなのでは?

• せつないですね

そうですね。今の状況であればなるみさんにとっても彼にとっても、一度お別れするのが本当によいのかもしれないですね。

初めのアタックはなるみさんであったとしても、告白してきたのは彼。
    自分に惚れているだろうとそこまで奢ってしまう彼は、傷ついたなるみさんの気持ちを一人できちんと考えるべきだとおもうし、なるみさんは自尊心がこわれちゃうまえに、元気な自分を取り戻すべきだと思います。

彼のやっていることは、恥ずかしさやうれしさなど故の若気の至りということは明白ですが、自覚して反省しないことにはね・・

ただ、別れるときは復縁をちらつかせたり復縁を望みながら別れを告げないことです。伝わりますし、自分も傷つきます。あなたをそのまま愛して、大切にしてくれる人は絶対にいるのだから、まずは自分を大切にするためのステップだと心から信じて、別れましょう。彼が心底反省して戻りたいと言ってきたらその時に考える。
    ろう

今はしんじられないだろうけど、彼を超える人が、現れるんですよ。

• 彼は

あんまりまだそういう付き合いを本格的にしたいと思ってないのでは?

付き合いに関して、あなたと価値観が全く違うんだと思う。

友達もまだ皆、彼女がいない仲間と仲良くしていて、とてもじゃないが、彼女がいるなどと言えない雰囲気なのでは?

彼はまだ、男同士で遊ぶ方が気楽で、そちらを優先とか。

あと考えられるのは。
    あなたの容姿は?

太りぎみとかではないですか?
    高校時代からの付き合いと言うし、違うとは思いますが、失礼ですが、友人に紹介したくない容貌、って可能性は?

• 想われてこそ、好きになれる。

2年程お付き合いされている彼が、なるみさんは大好きなんですよね。
    それくらいデートしていて、すぐ横に好きな彼がいれば、手を繋ぎ、スキンシップを求めていくのは、
    なるみさんからしたら、当然の行為ですよ。・・・それを・彼の方から・・”禁止”ってナニ・?

彼は(友達)のところで線を引いて、ガードしている感じですよね。
    >「自分からは何もしないから、別れたかったら言ってくれ」・・これでは、
    貴方に、なるみさんに対しての、愛情があるようには感じられません。

一度、時間と距離を置いて、頭を冷やしてください。なっとくできないかもしれませんが、一時彼から離れてみましょう。
    今すぐ何も言わず離れて、誕生日を一つのクギリと決めて、彼と続けるか、別れるか決められてはどうでしょう。

なるみさん・・追う恋愛より、追われる恋もほうが、嬉しく楽しい想いが描けるように思うのですが・どうでしょう・?・。
    まだ20歳・?まだまだたくさんの男性に出会える機会があるのでは。

• 価値観、合ってないでしよ…

そんな男のどこがそんなに好きなのか、ただただ疑問です。

>価値観や雰囲気も合っていて大好きなのですが、

価値観、合っていないでしょう?
    ・遠出やデートで手を繋ぐのは駄目
    ・手を繋ぐのは駄目
    ・親や友達に紹介しないし、一生会わせる気も無し
    ・会うのは数ヶ月に一回でいい

これらは、あなたの価値観と一致していますか??
    全く合っていないのでは?
    だから悲しいのでしょう?

誕生日や記念日など待たずとも、今直ぐ別れて良いレベルだと思います。
    そんな片思いみたいな一方通行の虚しい恋愛などサッサとやめて、愛し愛される素敵な恋愛をしましょう。

• 若いんだから次!次!

1ヶ月なんて待たないで、さっさと別れちゃいましょ。
    トピ主は美人の部類なでしょ?
    フリーになって、もっと周りとよく見たら、いい男の子なんてゴロゴロいてますよ!

うちの娘も彼氏がいて、2年がきますが
    そりゃケンカもしてますが、楽しそうに手繋いでデートしてるし、チュープリ撮ったりしてますよ。
    誕生日にクリスマスにバレンタインに…100日だとか200日だとか、今じゃアプリでそんな細かい記念日まで忘れないようになってるんだから。
    もっと楽しいお付き合いできる人とめぐり合ってください。

• そうかなあ?

> 価値観や雰囲気も合っていて大好きなのですが

少なくとも価値観合ってないように思えますが。
    相手は「友達のままの方がよかった」と言ってるわけで。
    「親とも合わせるつもりはない」って、相当キツく拒絶されてると思うんですが…。

• それ彼氏といわない

酷いね。
    あなたがおもいでの場所とか、誕生日とか必死な割に
    手も繋ぐのも嫌、彼は付き合いたくない。

惚れた弱みだろうが、これじゃお話にならない。
    そんな扱い受けて、まだすがっていても
    付きあってるとは言えない。

来る者拒まないが、気に入らなければ手を出さない、去る者追わずの男でしょう。
    人生で、とても美しい時期です。
    変なのにこだわっていないで、素敵な恋愛して下さいよ。

• 彼と付き合う時間がもったいない

彼は貴女の事を心から大切だと思っていませんね。
    私はアラフォーの主婦ですが昔、同じように、いえもっとヒドイ目に合いました。
    「俺の事はいいから、別の男探して」って言われたんです。これで当時交際
    してた彼の本心がわかりました。彼は私を想ってくれてないって、どうでもいいんだって。惨めでしたね。彼を好きだったけれどむなしいと思いそれで別れました。
    私と別れた後すぐに別の彼女もできていましたし、トピ主さんに気持ちはないと
    思います。きつい事を書いてごめんなさいね。貴女が昔の私と似てるんです。
    でも私の受けた言葉の方が傷つくし酷いでしょう?すごく泣きましたよ。でもね
    私は彼と別れた後で本当に私の事を大切にしてくれる人と出会って幸せな結婚をしました。
    だからトピ主さん彼を手放しましょう。もっと貴女を大切に思ってくれる人が現れます。それは彼と別れてから出会うんですよ。

• 私だったら…

大好きな彼だけに辛いですね。
    会える分には会えるし、自分発ばかりでも連絡は取れるから、ズルズルしちゃうんでしょうね。

私だったら…ですが、
    一切自分から連絡をするのを止めます。
    ブラックタイガーさんも仰ってる通り、追いかければ追いかけるほど逃げます。
    今迄たくさん尽くしたので、さっと身を引いて様子を見ます。
    あなたに愛情が少しでもあれば、焦って連絡してくると思いますよ。

ただ、そのままフェードアウトの可能性もあるので、
    別れも視野に入れて、ですが。

• 10年経てもう一度会うしかないタイプ

あら50既婚男性こどもありです。
     男性の大学2年生は、学業や就職やその他やりたいことを抱え、生涯の伴侶を探そうなんて思ってないのかもしれません。また、生涯の伴侶に繋がらないような恋愛なんて、極端な表現ですが時間の無駄と考えているのかもしれません。
     一目ぼれとありますが、彼のどこが好きですか。トピ主がいいところは彼のどこですか。
     トピ主は、ご自身が美人と思っていらしゃるようですが、彼氏は外見は、そこそこ小奇麗であればよく、内面を重視しているのかもしれません。
     たぶん、もっともっと、トピ主が自分磨きをして、人生にその結果を出してからでないと、彼は惹きつけられないように思います。勉学に励み、自分が理想とする職を得るなど、もっと人生をもがいてから、彼に再アタックしたらいかがでしょうか。