• ホーム
  • 話題
  • 名古屋 栄の地下街にあったスパゲティ屋さん

名古屋 栄の地下街にあったスパゲティ屋さん

レス2
(トピ主0

生活・身近な話題

ヒロコ

40年くらい前に、栄の地下街に「地中海」というスパゲティのお店がありました。そのお店のその後の情報をご存じの方、みえませんか?
そこのミートスパゲティが大好きで、千種区にある歯医者さんに行くたびに、地下鉄からバスに乗り換える栄で、いつも行動をともにしていた友達(まだ子供だったので)と食べてました。お向かいにソフトクリームのお店があって、ミートスパゲティの後は、必ずソフトを食べながらバスに乗ったものです。52才ですが、未だあのミートスパゲティがナンバーワンです!
地下鉄の栄駅で降りて、中日ビルに向かう地下街の右側に、カウンターでスパゲッティを出すお店でした。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ファミレス?

30年ほど前に覚王山に地中海という名前のファミリーレストランがありました。
    確か木曽路と経営が同じだったと思います。
    確かミートスパもありましたが、同じお店かな?
    ちなみに地中海はもうないそうです。
    木曽路のネット情報に載ってました

• 私も好きでした

地中海というファミレスの、スパゲティ専門店みたいな感じだったと記憶しています。祖母がそのお店が好きで、子どものころに時々妹と一緒に連れて行ってもらって、妹と半分ずつして食べた記憶があり、懐かしさのあまりレスさせていただきました。確かに、あそこのミートスパゲティはとてもおいしかったです。大人になってからもう一度行きたいと探してみたのですが見つからず、母に聞きましたらもうとっくに閉店したみたいよ、と聞いてがっかりしました。いまとなっては祖母との思い出の幻の味です。思い出させてくださって有難うございました。