9日間のリフレッシュ休暇

レス8
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

パンダ

今年の10月に9日間のリフレッシュ休暇をとれます。オススメの旅行先を教えて下さい。
夫婦、娘5歳、2歳の4人家族です。予算は、ツアー代、現地での活動費込みで100万円まででお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お勧め

時期、休暇日数、家族構成、年齢、予算を総合的に考えてハワイ旅行をお勧めします。ホノルルのあるマウイ島だけの滞在でワイキキビーチに近いホテルなら数日の滞在で十分色々楽しめます。レンタカーよりパック旅行なら現地での近場のバスなどは乗り放題だし、半日や一日ツワーも目的別にかなり充実しています。
    また羽田発着がbetterです。

• 紅葉と温泉

東北へ。日本の経済を助けよう。

• グアム

グアムなら飛行機も短いし、予算内で収まります。5日くらいで楽しめますから、休暇の前後はゆっくりして、中日で行っては?

• いいなあ。

幼児連れだと海外旅行は避けるのが無難では?
    最近物騒ですしね。

豪華客船どうですか。日本丸とか飛鳥とか。
    船内を子どもが走っても車は来ないし、スタッフも気配りしてくれるのでは。
    なにより非日常感楽しめますよ。
    いやーうらやましい。

• バリ島かプーケット島

インドネシアのバリ島か、タイのプーケット島で
    プライベートプール付きのヴィラに宿泊はどうでしょうか?

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 豪華客船かハワイ、クラブメッド

日程が合えば豪華客船はどうですか?
    ベビーカー等の荷物持ってあちこち移動する必要もないし、食事はインクルーシブだし、プールやイベントもたくさんあるし。子供の料金はタダっていうのも多いですよね。飛行機乗るとお子さん達二人とも料金かかっちゃいますよね?

それか、ハワイとかどうでしょうか。お子さんが小さいこと考えたら、ワイキキじゃなくても、コオリナのアウラニやマリオットのタイムシェアの部屋をレンタルして、プール、ビーチ三昧もいいかな、と。自炊もできるし。アウラニはプールが充実してるし、さすがディズニーキャラクターとの触れ合い満載だし。10月なら飛行機代もそんなに高くなさそうだし、ツアーより安く済むのでは?と思います。

後はオールインクルーシブのクラブメッドを利用するとか。。

• 海外なら

・国内か海外か、観光メインかホテル滞在型かで話が変わりますが、数時間のフライトに耐えられるのであれば、海外のホテル滞在型が良いと思います。(お子様が小さいので観光メインは大変です。)
    ・場所は、タイやマレーシア等の東南アジアがお勧めです。プールの充実したホテルに1週間滞在してはいかがですか。タイのホワヒン、パタヤ等はバンコクから車で移動できるので、飛行機の乗り継ぎをしなくても良いです。マレーシアのペナン島、タイのプーケット島は乗継が必要なので、空港で数時間過ごす必要があります。
    ・上記の場所なら、手頃な価格でゆったり滞在できるホテルが多数あります。中にはプライベートプール付の部屋もあります。
    ・ツアーでも良いですし、ホテル・飛行機を個別に予約しても良いと思います。ホアヒンやパタヤの場合、日本で空港からホテルまでのタクシーを予約する事もできます。
    ・一つ注意点があります。東南アジアの空港は寒い場合があります。特に早朝や深夜は要注意です。昼間は薄手の物を一枚準備すれば良いと思いますが、早朝等は初冬レベルの防寒具が必要な場合があります。早朝のプーケット空港は本当に寒いと思います。

• やっぱりビーチかな。

もし私が主さんなら、やっぱりビーチリゾートを選びます。
    10月がベストシーズンの場所から絞り込みます。
    こどもちゃんはショッピングとか面白くないし。
    加えて子供がぜんそくなどの持病もち、プラス大人は英語苦手、ならグアムサイパンあたり。(グアムには日本語を話せるかたも病院に在住してますし。)
    いや、もう少し遠出、というならバリ、タイあたり。
    バリは直行便がありますが、タイのビーチリゾートに行くなら乗り継がないといけません。(パタヤ、という手もありますが。)
    私なら、香港、バンコク、シンガポールのどこかを経由地にして、そこで2、3泊。
    そして、タイのビーチリゾートに飛びます。プーケット、サムイ島、カオラック、クラビ、もありますね。場所は雨季でないところで。
    そして、大事なのはツアーで行かないこと。家族4人だと、エア・ホテル別々にとったほうが安くなることが多いです。
    ネットで日本語で簡単に検索できるので頑張ってみてください。まだ時間もあるし、10月ということで皆さんお休みを取る時期でないのでそんなに焦らなくても大丈夫。
    その予算ならプライベートプール付きの4星のホテルも大丈夫です。