• ホーム
  • 話題
  • 長時間のフライトにおすすめのおやつ教えて下さい!(駄)

長時間のフライトにおすすめのおやつ教えて下さい!(駄)

レス15
(トピ主0

生活・身近な話題

paravion

年に1、2回ヨーロッパへの出張があり、長時間のフライトがあるのですが、眠れないタイプで、機内食も美味しくないのでいつも憂鬱です。

機内食がまずくてあまり食べられないので変な時間に小腹が空きます。いつも辛いのですが、機内での辛さをふっとばす美味しい&楽しいおやつ(または軽食)があったら旅が少し楽しくなるのでは?と思いつきました。ちなみに、いつもはガムとミネラルウォーターとカロリーメイト一箱をバッグに入れていました。

普段はコンビニやスーパーのお菓子は食べる習慣がないので、巷で売っているお菓子はあまり知りません。お菓子が嫌いなわけではないのですが、大人になってからは食べる習慣がないだけです。軽食もコンビニのおにぎりぐらいしか思い浮かびません。

みなさんの旅の友のおやつやアイディアを教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 眠れないのも辛いですね

私はそれ系の軽食だと、カロリーメイトよりも「クリーム玄米ブラン」という商品が好きです。
    これの、ブルーベリーかクリームチーズが好きです!
    カロリーメイトより中にはさんであるクリームがある分、パサパサしすぎないのと満足感があります(笑)コンビニでもスーパーでもドラックストアでも、どこでも見かける商品ですよ。
    ザクザクしててわりと腹持ちが良いのです。是非お試し下さい。

あとはドライフルーツとナッツ類。私も普段あまりスナック菓子など食べない方ですが、ドライフルーツいいですよ♪おすすめはパイン。

眠れないのも辛いですね、私は空気で膨らますタイプの首枕?(無印で買いました)があると眠れます。多分あの首の所が高さが合わなくて痛くなって眠りにくいというのが私にとっては結構大きな要因です。

• そうねえ…

若い頃は仕事で月に2回はヨーロッパに行ってました。映画を色々な言語で見たり、現地の新聞を読んだりしていました。

食べたら歯磨きが気になるので、食べ物はどうかなあと思いますがお腹が空くんですよね。
    日本系の会社だったら、後ろにおやつが用意されます。外資系でも言ったら出ますけどね。早い者勝ちです。
    お酒を飲まれるなら、ピスタチオ。殻をむくのに必死になれます。無印かな。富澤商店のは量が多い。成城石井の枝付きレーズン。
    お腹が空くなら無印のミニラーメン。スナイダーズのプレッツエル。あちこちで売っているし、似た物が無印にもあります。
    ハリボーのグミも食べるのに時間がかかるし、お薦め。小袋に入ったのが成城石井やカルディにあります。

とりあえず無印か富澤商店に行ってみて好みに合いそうな物を買ってみてはどうでしょうか。
    柿ピー系もどなたか推薦してくれないかなあ。私は甘党なので分かりません。

• 良かったもの

チョコレートクロワッサン、菓子パン、おにぎり、海苔巻。
    試してみたいもの、カップめん。某日系航空はカップめんをビジネスクラスの乗客に提供しているので大丈夫でしょう。

• おなじみのお菓子です

3年前にアムステルダムに一人で行った際、飛行時間のあまりの長さに悶絶しそうになりました。

機内でのおやつ&現地でのちょっとした空腹対策に持って行くのは、かっぱえびせん、たけのこの里、ハッピーターンの、いずれも4つのパッケージが連なっている、食べきりサイズの物です。
    コンビニでは売っておらず、スーパーやドラッグストアで見かけます。

私も機内ではあまり眠れないので、新聞と雑誌を持ち込んで、到着時に捨てるようにしています。

• 細かいお菓子を持っていきます

私は飛行機に乗る時はコンビニやスーパーなどのお菓子であればラムネやうまい棒や麦チョコなどの駄菓子類や梅味やフルーツ味の袋の飴などを買っていきます。
    食べきりサイズの駄菓子系のお菓子や個装になっている飴は便利です。

あとは「お菓子の太子堂」のお菓子を買って行く事もあります。
    量り売りで買えるのと日替わり(?)の食べきり小分けサイズの袋のお菓子が
    売られているので便利なのです。(食べきりはおせんべい類が多いです)
    私は特にジャムサンドが好きでよく買います。

大きなお菓子はがさばって荷物になったり、食べきれない事も多いので
    持っていきません。

駄菓子類も太子堂のお菓子もなんとなく子供時代の素朴さや懐かしさを感じますので
    40代の女性ですが、ひそかに一人、機内のお菓子タイムを楽しんでおります。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • お食事は美味しくないですか?

長距離の海外出張だとビジネスクラスじゃないのかな?
    ビジネスクラスのお食事は、私はいつも美味しくいただくけれど
    トピ主さんのお口には合わないのかな?
    それともトピ主さんの会社の出張は、エコノミークラスなのかな?

お菓子じゃなくて、空港でお弁当を買って行ったらどうでしょう?空弁でしたっけ。
    私はいつも成田か羽田からのフライトを利用しますが、
    空港内(出国審査後)の売店でお弁当を見かけたことがある気がするのですが。

保存温度や衛生や持ち歩き時間にも気を遣わなくて良い、ランチパックなどのパンを
    機内に持ち込んでお食事にしたらどうでしょう。
    パン程度なら匂いも少ないので、周りの席の方々にも迷惑にはならないでしょうし。
    パンも売店でも売ってますよね。

• ・・・いかのくん製?

美味いです。

• 虫養い

お湯がもらえるなら、今ならカッ〇ヌードル「トムヤムクンヌードル」です。
    でもちょっと大きいかな?
    でしたら、チ〇ンラーメンミニなどのミニシリーズを持ち込みます。
    暖かい日本の食べ物はホッとします。

「じゃがりこ」は専用のプラスチックの蓋を購入しておけば、食べてる途中であっても中身がこぼれることはありません。
    あとは地元の美味しい洋菓子店のフィナンシェ。小分けにされているので便利。
    甘いお菓子→スナック菓子→甘いお菓子→スナック菓子、と魔のループです。

コンビニスイーツも捨てがたい。
    賞味期限が長いので逆に安心(爆)
    今の季節ではセブンイレブンのフルーツサンドイッチ。
    いちごのサンドです(もう季節外れかな?)

東南アジアの某国からの機内で、チキンライスを広げて食べていたローカルもいました。
    あたり一面に漂う良い匂い〜小腹が空きました〜(泣)

• そうですね

その設定なら、

乾燥のど対策に、飴。
    小腹用には、ソーダクラッカーかライ麦パンに、スモークチーズとサラミ。
    搭乗直前の売店あたりで、さきいか、チータラなどのつまみ系を調達。

大抵、小腹用は、機内食で残したパンとバターや水などで事足ります。
    あっ、でも寝るし、降りる前に機内食の残りを片付けよう、と思う貧乏性のせいかしら。

せんべいは音が大きいので、消灯中はちょっと恥ずかしいかも。

• 私のお気に入り

カロリーメイトと似ていますが「バランスパワー北海道バター味」がオススメです。
    携行補助食品の外観をしてますがショートブレッドのような味わいでコーヒーや紅茶に合います。
    「ぐーぴたっ」シリーズも味のバリエーションが豊富でオススメです。

• パンと水

ビジネスクラスでヨーロッパに年に何度か行く者です。私も機内食は苦手です。下しやすい体質なので。なのであまり食べないようにしています。それでもやっぱりお腹は空きます。そんな時は出ているパン(胃液を吸収してくれます)を食べ、脱水症にならないように水を飲んでます。

普段は結構女にしては大食いですが、機内では物凄く少食になります。でも私はのび太君のようにどこでも直ぐに眠れるタイプなので、パンと水でも大丈夫ですね。米人の知り合いは腹持ちのいいピーナッツバターのサンドイッチを持って行き、あとはドライフルーツとナッツをミックスしたものを持参してます。これにM&Msを加えても(甘党だったら)。

• イカの燻製はやめてぇ〜

イカの燻製、美味しいですよね。大好き。
    でも、飛行機内では匂いで周りのお客様が大迷惑だからやめてね(笑)
    ホテルでのビールのあてにでもして下さいませ。

• 匂いが充満するものは控えてください

魚介類を使用した日本のお菓子(かっぱえびせんやイカの薫製等)の匂いはとにかくきついので、狭く換気のできない機内では迷惑です。

カップラーメンとありますが、日本(EU圏外)からの肉・肉製品・乳製品の持ち込みは禁止ですので、それらを含まない商品でないといけません。
    没収されないから大丈夫という方がいるかも知れませんが違法行為です。

トピ主さんが食べられる軽食は機内で頼めませんか。ビジネスクラスの軽食は充実していますが、エコノミークラスでの出張でしょうか。
    どの搭乗クラスでも可能な方法としては、特別機内食を事前に頼むというのもおすすめです。
    ベジタリアンから、減塩、低脂肪等いろいろありますので、一度試してみてはいかがでしょうか。
    長時間のフライトが苦痛で到着後の業務に支障が起きては困りますので、解決策が見つかるといいですね。

• ではいくつか

ガムの代わりになりそうなもので、おしゃぶり昆布はどうですか?
    私は「おしゃぶり昆布浜風」が一番好きですが。梅味などもありますよ。

カロリーメイトよりも、SOYJOYや一本満足バーの方が私は好きです。
    具?が少し入っているし、そこまでパサパサしてません。

あとはドライフルーツ。定番はマンゴーかな。
    それから魚肉ソーセージ。最近は粗挽きなんてのもあります。

• ありがとうございます(トピ主です)

遅くなってしまいましたが、レスをくださった皆様、ありがとうございました。たくさんのアイディアをいただき、気の重い長旅が少しだけ楽しみになりました。教えていただいたお菓子など、あまり知らない物が多いので、発見の楽しみもあります。今日の土曜日は荷物の準備ができたら、おやつを見つけにお買い物に行きたいと思います。お腹が空いた時のためにやはりサンドウィッチやおにぎりも考えてみます。
     機内ではお湯を頼めばもらえるのですね?知りませんでした。機内が寒い時に冷たい水を飲むのが苦手なので(極度の冷え性です)、小さい水筒を持って行ってお湯をもらおうかなとも考えています。機内では薬を飲まない限り眠れません。日本時間(帰りは現地時間)の夜中を過ぎると眠くなってくるのですが、その頃には大体乗り換えの空港で眠気と戦うはめになり、それも辛いです。
     今回は向こうでの滞在も長く、子供の頃10年近く住んでいた国で友人もいるので、おやつはたくさん目に持って行って、余ったら友人に日本のお土産と一緒にあげようと思います。
    水曜日出発なので、まだまだご意見お願いします!