義父について。

レス10
(トピ主2

家族・友人・人間関係

ペンペン

レス

• 別れなさい

彼の父親のことがそこまで嫌いなのはカレに対しても失礼だし、カレもカレの父親もかわいそう過ぎる。
    あなたさえいなければいいんですから、アナタがその部屋を出なさい。それしかない。
    自分の親の話で蕁麻疹になるなんてバカにするのもいい加減にして。

• え?

結婚してないんですよね?
    全くの赤の他人を寝泊まりさせているのですか?
    主様おかしいですよ?そして彼もおかしい。
    仮にけっこんしていたとしても、夫の父親と自分が住んでいるアパートなりマンションで2人きりなんて絶対嫌だ。
    高齢で可哀想だとか言ってないで、彼にキチンと対処してもらわないと!

• 今すぐ同棲をやめましょう

結婚しているわけではないのですから、トピさんはいつでも家を出る事が出来ます。 父が息子の家に泊まる事を、普通は止める事は難しいと思います。

思い切って家を出てトピさんは別に暮らせば一番良いと思います。 あるいは、息子がいない時期に義父が泊まるのはやめてもらう、その期間トピさんが友人の家に泊めてもらう、、解決法はこれくらいしか思いつきません。

• 一人暮らしすれば?

ずいぶん年の離れた彼なんですよね。しかもあなたはもしかして無職?その彼のお父さんをすでに「義父」と呼んでらっしゃるということは結婚も視野に入れたお付き合いなのでしょうか。

でもあなた、彼と結婚したら、いまの年上の彼自身のエイジングも速いですよ。すぐにそのお父さんみたいになるよ。

今は年の離れた彼に守ってもらって頼れていいんでしょうけどそれにしてもあなた自身がなんだか頼りない感じですね。

年上男性の頼れる部分はちゃっかり利用しておいて、エイジングにともなう劣化に対しては嫌悪感を隠さない。そうは問屋が卸さないんじゃないでしょうか。

このままちゃっかりといいとこどりをしたいんだったら、もう十分得しただろうから今すぐ彼と別れることですね。じゃないと逃げられなくなりますよ。

• 無理でしょ

父親が87歳って、彼は何歳なのでしょう。50代ですか?

いいように、使われているだけだと感じます。

まず彼に、今の状態を言って下さい。

それでわかってもらえないようなら、早く別れたほうがいいですよ。

ただ、まだ結婚していないのに、彼の父親を義父と言っているのには少し違和感がありますが・・・

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • レスありがとうございます。

あん。様
    レスありがとうございます。
    そうですよね、私は結婚していません。

小心者様
    叱っていただきありがとうございます。
    私も何度も同じことを考えています。

追記です。
    私と彼は結婚していませんし婚約関係でもありません。
    それでも父親がご高齢とのことで、そして彼の父であるということで、本当に仲良くさせていただいていました。
    それでも自分の中でも実母にもこの関係には大きな疑問がありました。
    私は心から彼の父親に好意で接していました。
    そんな中で、彼の父親から私の外見を侮辱する言葉や私のことを批難する言葉が増えていきました。
    私は不慣れな家事も自分なりに頑張ってもてなしていました、そんな言葉も笑って受け流していました。
    ですが、傷ついていないわけではありません。それがつもりつもって拒絶反応を起こすようになってしまった気がします。
    実際結婚していないわけで、ここまで頑張ってこんな風に言われる意味がわからず、彼は私が傷つき疲弊している事にも気づいてくれず、
    今に至っております。
    私は彼の父親が嫌いではなく尊敬していました。大事に思ってました。だからよけい傷ついた成れの果てが今なのです。

• もう少し追記です。

私がなぜ彼の父親がこちらに来るのを反対できないのかは、
    年の離れた彼がもう10年前から父親との時間を増やすこと、自分の住むマンションに父親の部屋を用意するということを計画していたからです。
    どちらかと言えば私が計画外のことみたいです。
    付き合ってまだ1年半くらいですから。出ていくなら私でしょう。
    同棲の理由は私が病気になったために心配という理由で自然とこうなりました。

• そりゃ彼氏も悪い…

あなたが線の細い女性だとわかっていて「病気で心配だから」と、これまた病気の87歳の義理父と半同居状態にする?それは彼の無責任じゃないでしょうか。

あなたが彼の人生にとって予定外だったのかもしれないけれど、あなたが受身で頑張りやさんのタイプだとわかっているんだから、こういうことになるのもわかってたんじゃないですかね。

彼が無責任です。

あなたも受身すぎるけどそういうタイプみたいだからしょうがない。

そんな仕打ちを受けても義父と顔を合わせる状況にいなければならない理由はないと思いますが。

20代だしお若いんだからもっといい人探しなさい。その男性きっとあなたとは結婚してくれないよ。

• 同棲解消したらいいじゃない

色々文句はあるでしょうが その部屋?家?の所有者は彼ですよね?

87歳では ぺんぺんさんが 引くしかないと思いますよ。
    体臭や汚れた手 食べかす・・・触ったところは彼の家です。

同棲解消が嫌なら 寝室に鍵をかけて大事なものはそこにしまっておきましょう。
    同棲解消できるのなら貴女が家から出ていけば済む話。

でも結婚となったら そうそう簡単には出ていかれませんよね。
    一軒家なら広いし 逃げ場があるけどマンションだと厳しいし、

もしかしたら 最初に一生懸命やりすぎたのでは?
    高齢なので優しくしてあげたいっていう気持ちは 凄く素敵だけど、頑張らなくていいんですよ。
    介護が必要ってわけでもないご様子だし。

義父が嫌で家を出るなら 彼ともお別れすることになりますね。

老人の世話って誰でも経験することなんですよ。
    それが早いか遅いかだけ。

義父がおかしなことを言うのは もしかして認知症かもしれません。
    言葉をまともに受け取っていたら そりゃ自分の身が壊れますよ。
    右から左に流せばいいんです。

まぁ結婚も婚約もしていないなら なぜそこにいるのか疑問ですが
    出たほうがいいかもね 

• 同棲なんだから

他人であるトピ主さんが出ていくのが筋です。

子供には親をみる義務があります。

同居している人もいるのに・・・。