恋愛したいのですが…分かりません

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

くるみナッツ

20歳の女子大生です。
恥ずかしながら、恋愛をしたいのですが仕方がわかりません。
一度姉の紹介で中学生の時お付き合いしたことがありますが、恋人というより兄と妹のような関係に感じてしまい、申し訳なくなって別れてしまいました。
それ以降、恥ずかしながら誰ともお付き合いしていません。
小学生の時にクラスでいじめにあい、それから人づきあいがあまり得意ではなくなってしまいました。
鈍くさくて運動神経も悪くみんなの足手まといだったのかもしれません。
部活はもともと絵画が好きでしたので中高共に美術部でした。
女性は高校大学である程度の対応できるようになりましたが、男性はまだ怖いと思ってしまいます。

世の中のカップルや姉カップルを見てると幸せそうで、うらやましいなあと思うのですが。
出会い方もわかりません。
インカレサークルはノリがついていけなさそうですし、友達も男性慣れしていない子が多いため紹介や合コンもないと思います。
街コンも考えたのですが、初めて会った方と仲良くなって恋人になれるのか?と不安に思ってしまいます。沈黙になって呆れられるのが目に見えてて…。
自分の容姿にも自信がありません。
メイクを教えてもらいしてはいますが、世の中にはすっぴんでとても綺麗な方や、綺麗な上に性格もよく仕事もこなす女性の方が多くいますよね。
そちらのほうがいいに決まってますよね。
私が高望みしすぎなのでしょうか?

女子大に通っており一応理系で大学にいる時間が長く、平日はほぼ家と大学の往復で終わってしまいます。
土日祝日は働き退職に関係するアルバイトをさせていただいています。
このままだと彼氏ができず、結婚もしないで孤独死すると思うと不安です。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 焦らなくても大丈夫!

というか焦ってるんだから、正常な女の子だと思うんで、大丈夫(笑)

私も同じ部類の女ですが、結婚できましたし(笑)

とにかく無理はしなくていいんですよ。
    街コンとか合コンとか、男性と交流する練習として行くのはいいけど、そこで付き合うなんて考えなくていいです。
    実際、合コンで付き合う方が私の周りは少ないかも。

中学生の時にたぶん分かったと思うけど、やっぱり好きになった人と付き合わなきゃ意味ないですもん。

あと、昔にいじめられっ子だったとかはもう考えなくていいんですよ。もう20歳なんですから。その頃を知る人覚えてる人なんて何人いるのやら…
    そんな中でもきちんと好きな事があって、今もやりたい事に向けてバイトしてるんでしょ?素敵な女性ですよ!

でも、他人と交流するのは大事だし、お化粧も大人として最低限の身だしなみです。化粧しなかったり、交流を避けたりはいけません。
    無理のない程度に周りに合わせていかないと、おかしな人だと思われちゃう。

社会に出れば出会う人数は今より格段に増えます。
    きっと好きな人ができますよ。付き合うとかの前に、好きな人ができなきゃね。
    その時の為に力溜めておいて!

• うん?

>メイクを教えてもらいしてはいますが、世の中にはすっぴんでとても綺麗な方や、綺麗な上に性格もよく仕事もこなす女性の方が多くいますよね。
    そちらのほうがいいに決まってますよね。

どういう意味?
    すっぴんがきれいな方が良いからメイクしないって事?
    もちろん素肌がキレイなのは財産です。でも恋愛したいのなら外に出る時はメイクくらいしましょうよね。ケバクなる必要はないですが、ノーメイクで歩くのはちょっと・・
    恋人が出来ればすっぴんも見られますが・・

とりあえず男性がいる場に顔を出さない事には出会いがないですよ。
    バイト先とかにはいないんですか?

• 私もですよ〜

似たような境遇なので思わずレス!
    私は中学から人づきあいはどうしていいかわからなくなり高卒から社会人になりました。いま22歳です。
    同じく女性は大丈夫ですが男性はどうも…周りの環境も同じです(紹介はない)中学生以来お付き合いしていません。
    性格も似ていて自分に自信がありません。少し卑屈になってしまうとこもあります。
    しかし、私もこのままじゃダメだと思い、街コンや合コンに参加するようになりました。
    最初は全然喋れないし目も合わせられなかったんです。出会う場だと意識しすぎていました。
    だから友達を作りに行く、輪を広げるってつもりで行ったらだんだん慣れてきました。まだ目を合わせるのは難しいけど徐々に話もできています。
    進展とかはないけど、そこで会った方から「彼氏作りたいとか思ったら待ってるだけじゃなくて行動しないとダメだよ」とアドバイスいただいたことがあります。
    待ってるだけじゃ出会いはない。だから人の集まるところに行くんです。そうやっていけば自然と出会うと言われ私は積極的に合コンに行くようになりました。
    出会いこそありませんが楽しく話せてるのでいい練習になってます。頑張りましょう!

• まずは

男性の友達をつくらない事にはなぁ。

後は、貴女が良いか他の女性が良いかは男性が決める事なので「そちらのほうがいいに決まってますよね。」とか考えても無駄な事は考えない。時間の無駄。

この世の中に何人の男性がいると?みな同じ価値観でも無いのに、全ての男性と出会うなんて無理なのに、色々考えてもきり無いでしょ。
    統計的にそうでもあなたの目の前に現れた男性がイレギュラーだとしたら成就する。
    これでいいのでは?何か不満でも?アイドルの様に万人に好かれないと嫌なの?

後は自分の受忍限度をあげる事です。
    自分はこういうキャラです。大いに結構。
    ただ、それをこだわりに使うのは良いけど、やらない言い訳には使わない様に。

• 言っている意味がよくわかりません。

あのぉ〜二十歳の女性といえば婚活市場においては圧倒的に優位で今後十数年間はその優位性は揺らぐことはありません。

あなたを求める男性は掃いて捨てるほどいます。愚かな高望み(年収〇千万で身長180センチ以上で家事を全部やってくれる人がいいとか)さえしなければ引く手数多です。

しかし、それにあぐらをかいて選り好みをして時間を無駄にすれば三十代後半には逆に圧倒的に不利な立場に追い込まれます。そうなる前にトピ主さんに似た謙虚さと誠実さとほどほどの年収を持ち合わせた人の手を取りましょう。

傲慢ではない自信を持って下さい。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧