夫の友人の食事会

レス9
(トピ主1

家族・友人・人間関係

YUKO

夫の友人夫婦が、年二回 お花見とバーベキューの企画を立ててくれて
集まっています。

お花見は天気が悪く、今回は食事会になりました。ファミリーが2組 夫婦のみ
3組 独身者が3名でした。

テーブルごとに和気あいあいと話していました。 1人の女性が遅れて到着しました。
もう ほとんどの方は食事は終わっていて、デザートを食べていました。

私が、向かいの女性と楽しく話していたところに、ここいいですか?と来られ
その人が、その女性と話し始めました。 私も、その会話の中に入ろうと
一生懸命に話しても、私の言うことは無視されました。

用事があって、先に帰るため挨拶をしても 私の夫にしか声をかけてくれませんでした。
その方は、何年かぶりにイベントに参加されたので、よく知らない人と話したくなかったのかも
しれませんが、ちょっとショックでした。 

トークを勉強して、懲りずに話しかけたほうがいいのでしょうか?それとも別の人達と話すべきでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 次回挨拶して無視なら無視でいいよ

夫をすきだったとかじゃないですか?ばしっと目をみて、はじめまして、○○の妻ですよろしくね、お名前お伺いしてよろしい?とか言ってもいいかな。

トピぬしさんて社交的ですね、誰が来るかわからんようなアウェー会は私ならいきたくないや…

• 忘れる

その女性は変わった人だった、非常識な人だった、虫の居所が悪かった等々、いろいろ理由は考えられます。
    でもそんな事考えても仕方ないと思いませんか?

たまたま人生で「あれ?」と思う人に出くわすことは多々あります。
    自分に明らかに落ち度があったと思える場合以外は、どうすることもできないでしょうし、する必要もない。
    それなのに「相手の心理を理解したい」、「これから先どう付き合えばいいでしょうか?」と聞く人たち。
    これからもどうしても付き合わざるを得ない相手ならともかく、そうでないのなら心理を理解する必要もないし、この先付き合う必要もありません。
    変な人に出会っただけだと思って忘れましょう。

• 自己紹介したの?

トピ文からだと、初めて会った方のように思えますが
    「ここいいですか?」で着席されたあと、トピ主さん自己紹介しました?
    『○○の妻です〜はじめましてー』とか。

もちろん「しました」ということでしょうけど。

まぁ旦那さんに、その人の事少し聞いてみて
    今後に備えるしかないのでは?

• えらいですね

ご主人のお仕事のために参加。途中で割り込むのはいいですが、話の途中だったのに失礼な方々ですね。私なら友人でもない人たちに気を使って失礼なことされて・・次からは「気が向いたら」参加するかな?でもその方たちと会話はもういいや、気を使わず食べて飲んで夫と会話して帰る。

• もしかして

その女性はトピ主の旦那に好意をもってるか元カノか不倫相手かではないでしょうか

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 立ち位置が

各々の立ち位置がわからん。
    貴女はファミリーか夫婦かどこに属して、その女性はどこに属するの?独身?

単に旦那の事狙ってたとか、子供がいるのが妬ましいとか、わからんけど何かかんかに癪に障る人っているので、貴女が気にしてもしょうがない可能性もある。

自分の人生がうまくいってない人に限って何でも腹立つみたい。

• ・・・旦那は

どこで何をしてたの?

普通(よっぽど回数重ねてお互いに和気藹藹になってなければ)「自分の友人繋がり」の会合なら、奥さんの横でフォローするでしょ?孤立しないように。

旦那がフォローしないないしその場にいないのに、その単独の女性にあなたに気を使えってのはちょっと気の毒かな。
    あなたがその方に気を使うのもなんか違う気がする。

• トピ主です

ご意見ありがとうございます。私は、夫婦のみに属し、向かいに座られていた女性も夫婦のみの奥様でした。
    とても、和やかに楽しく話をしていました。

私とその方の、ご主人はおとなしい人であまり自ら話さないタイプなので、私がいつもより一生懸命話をしていたように思います。

独身女性が途中で来られた時に、変わらず楽しく話をしようと思っていたのですが、無視されたり こちらの顔も見ないという状態だったので 少しショックでした。

次からは、別の人と話をしてもいいのかもしれませんね。

• 失礼な女性ですね

人が話しているところに割り込んで入ってきてくるなんて。
    感じ悪い人ですね。そんな人が旦那の知り合いなんてガッカリですね。
    私も昔彼氏主体のバーベキューに参加したことあったけれど、
    彼氏は男友達とずっと一緒にいて自分に構ってくれず寂しかったなと思い出しました。