脈はある?

レス12
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

joup

50代バツイチ男性に惹かれている30代女性です。
社内の重役である彼とは話が合い、部署も違うのに多分社内女性の中で一番仲良くしてもらってます。
バレンタインも渡してホワイトデーももらい、好意は伝わっていると思いますし、彼も私といるととても嬉しそうにしてくれます。
でもそれ以上の二人きりでどうのとかの行動はありません。
たまに業務上メールすることもあるので、ついでに雑談もいれて頑張ってみるのですが、たまーに顔文字つきとか嬉しい返信をくれることもあるのですが、基本スルーされます・・
でも、ふと気づくと雑談で言ったお願いとかは何気に叶えてくれてるんです。
でもすごくさりげなくて、喜んでいいのか偶然なのか判断がつきません。
例えば、花見に行きたい、、っていうと秘書を使って複数で花見計画を立てて誘ってくれるとか、こういうお菓子が好きっていうとみんなへの出張土産がそれっぽい土産になってるとか、彼が出張先で撮った写真を雑談中見せてくれたので、もっと見たいとメールするとみんなに共有してくれる、とか。。
微妙ですよね、嫌われてはいないとは思うんですが。
最近、メールしても返信がないとさすがに迷惑かな?と自信がなくなりメールもできなくなり、会っても仲良くできなくなるいわゆる好きだけど避けてしまうに陥りがちです。
これではうまくいくものもうまくいかないと思うのですが、どうしたらいいのかわかりません。
かといって、重役なので積極的に押しまくるのもできませんし。
ちなみに目の前で雑談する時は、タメ語も混ぜて冗談を言い合え、お互い軽くボディタッチすることさえもあり、話す距離もほかの人に比べてとても近いと思います。複数人で雑談するときも基本的に彼の目線は私に向けてくれています。
でも、メール返信がないんです。。
そのくせたまに顔文字入りとか嬉しくなるようなメールくれるので諦めもつきません。
どうしたらいいでしょう。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まともな感性の人間は10歳位以上年下は口説かないよ…

普通に考えたら、10歳位以上年上は恋愛対象じゃないから、年上からは口説けないよー

主さんから、アプローチするしかないと思うけどね

• 8割ぐらい脈はないと思う

管理職の女性部下に対する対応ってかなり胃に負担がかかるようですよ。
    おそらく、トピ主さんを傷つけないよう、でも勘違いさせて踏み込ませないよう、ものすごく気を使って対応されていると思います。

>でもすごくさりげなくて、喜んでいいのか偶然なのか判断がつきません。

無視ではなく、かといってパーソナルすぎない対応を意図的に選んでされていると思います。
    話す距離がほかの人に比べて近いのは、トピ主さんが近づいているからでは?

残り2割については、職場の立場と年齢的にトピ主さんの好意をパーソナルに受け取るまいとした結果…とも考えられるのですが、その場合はトピ主さんが押さないとどうにもならないと思います。

押すのがいい、とも思いませんけどね。
    8割脈がないと思うし、8割に当てはまる場合、下手したらどちらかが退職する必要が出るかもしれませんから。

• 複数の中の・・ひとり・?

主さんとその男性とは、同じ社内の上下関係なのですよね。
    御自身では、仲良くしてもらっている・・・ん・そのようですね。
    でも、まだお二人では、デートのような親しいお付き合いには至ってないのですよね。
    重役さんでしょう。同じ部署ではなくても、メールもらえばあまり、スルーするのも、そっけない態度もできないでしょう。

男性から見れば、良い感じの女性、ではあるけれど、二人で行動するほどの人ではない・・と思っているのでは・?
    親しくしたい、より、良い関係になりたいと思えば、デートのお誘いがあってもいいのではないでしょうか。
    感じのいい、複数の女性の中の一人・・なのでは・?
    御自分が、どの位置にいるのか、主さんから、お食事の誘いされるのは・・・少し”重い”かな・?
    もう少し、若くて主さんにお似合いの方がいるように思いますが・?

• むずかしい

正直、どこにも恋愛の匂いのかけらもありません。
    一社員としか見ていない行動としか思えないです、残念ながら。

更に言えば、タメ語だから、顔文字使うから、だから親しいというのも勘違いです。
    重役レベルの50代ならば、寧ろ礼儀を重んじますので、そういう社員はやはり一社員とでしか見られないのです。
    一社員だから社内でもまだ許せるということで、社員の目線レベルまで下げて接してくれているだけの話です。
    だからメールもスルーされるのです。

プライベートでも・・・と本気で昇格を狙うのであれば、秘書の勉強をなさるくらいの気力は有りますか?
    彼の仕事だけでなく身の回りも全般に気を使いケア出来るような人材になることが必要です。
    そうでなければ、今の状態では、単なる一社員にしかなりえませんので。

• もう少し様子を見ては?

お気持ち本当に良くわかります。
    あくまでグレーなんですよね。
    年齢的に付き合えば結婚前提になるので踏ん切りがつかないのでしょう。
    結婚は懲り懲りで自由気ままが良いのか?
    貴女は気が合うし好意を持ってるでしょうが、相手の男性は気は合うけど結婚したいぐらいには心には響いていないかも。
    人間不信もあると思います。
    男性は本心から付き合いたいと思えば真正面から熱い眼差しで近づいて来るものだと思います。
    それが男性というものです。
    あやふやな態度、思わせぶりな余裕の態度はちょっと違うんだと思います。
    苦しいでしょうが、逆に他に興味を持ったり、他の男性を探して気持ちをそらした方が彼の本心がはっきりわかるような気がします。
    押しても駄目なら引いてみな です。
    案外貴女が他を向いて初めて逃がした魚は大きいで焦って近づいて来るかもしれませんよ。
    女性から迫っても欲しい答えが帰って来ない、これは良くあることです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 残念ながら

彼にはトピ主さんの好意は充分伝わっているでしょう。
    でも、残念ながら彼はトピ主さんに対して、一社員としての
    気持ちしかないと思います。

好意は分かっているけれど50歳代の分別のある大人として、
    トピ主さんの希望することを社員全員への配慮に変えているの
    でしょう。

お花見もお菓子も写真も共有する形で対処している所に、彼の
    大人らしい優しさが現れています。

だから脈はないと私は感じました。

バツイチの彼の用心深さも多少はあるかも知れませんね。

• あなたが思っているほど関係は進んでないと思うよ

〉好意は伝わっていると〜

女性の言う「好意は伝わっていると思う」は大抵的外れで伝わってない場合が多いと思います。
    それ以前に、単純に考えて50代でバツイチの男性が30代未婚女性から恋愛的好意や興味を持たれているなんて思ってもいない気がします。
    せいぜい「慕われてるな〜」くらい?

〉雑談で言ったお願いとかは何気に叶えてくれて

でもその後の記述からするに、結局あなた一人だけに対してではなく、毎度あなたの言葉に端を発しているだけで、全てがあなたを含む大多数に向けてやっている感じですよね?
    これらを、「特別私のお願いを叶えてくれている〜」と捉えるのはどうかなと思いました。

〉メール返信がない

プライベートの雑談メールにこまめに返す50代は非常に少ないでしょう。
    世代の違う相手に、自分や同世代の感覚を当てはめたり求めたりするのはちょっと自分勝手だと思うし、メール返信から彼の好意を判断しようとしているのは幼稚っぽいです。

文面からは「世代と社内のポジションを超えた仲の良い2人」にしか見えませんでした。

ところで。
    彼が恋愛や再婚に興味があるのかどうかくらいは把握できてるんですよね??

• 微妙…

似た様な状況の経験者です。

こちらからのアクションに対しては
    それなりに対応はしてくれるし、特別扱いも感じる。
    けど、相手側からは特に…
    仕事の立場?年齢?で躊躇してるの?わからないよーと
    前にも後ろにも進まず、悶々とする日々…でした。

結局、彼は数か月後に別の女性と結婚しました。

女性から慕われるというのは、悪い気はしない。ましてや
    若い人だったり、好みのタイプだったりすれば尚更に嬉しい。

けど、それと実際にお付き合い→結婚に発展するかどうかは別。
    男性は、本当に一緒にいたいと思う女性がいれば
    必ず向こうからアクションがありますよ。
    私も、その後今の主人からのアプローチで結婚しました。

けど、どうしても、あきらめきれないのなら
    玉砕覚悟、会社を退職する覚悟で正々堂々告白もありかもです。
    上記の様に書きましたが、トピ主さんの事は憎からず思ってて
    実行に移せないだけかもしれません…(可能性は低い気はしますが)

• 圏外だと思う

社の重役が 社内の女性職員と?

それは無いよ。
    彼にも立場っていうものがあるからね。

嬉しいには嬉しいと思っているかもしれないけれど 正式に結婚となると
    その年齢でバツイチなら しないと思う。

会社辞める覚悟が無いなら 告白しないほうがいいよ。

• 仕事中に何してるんですか

ホワイトデーのお返しはあなたの気持ちに答えたのではなく義理チョコのお返しですよ。
    脈、あると思っているのですか、随分お目出度い方ですね、あなたは。
    仕事中に私用をからめたメールを送るような社員誉められませんよ。

つか、仕事しなさいな。何考えてんの?

• 脈あり

なんか皆意地悪だねえ。妬いてんじゃないの。50代の男から見たら30代の女性は眩しいですよ。女盛りだもの。がんばってください。立場上男として振る舞えないから、精一杯好意を示してるんでしょ。うまく行くといいね。

• みなさんありがとうございました

トピ主です。
    遅くなりましたが、みなさんレスありがとうございました。
    社内ということもあって、中々人に相談できなかったのでこうして皆さんの意見が聞けてありがたいです。

そうですよね、ちょっと自意識過剰でしたね。
    実は、社内の女性社員に彼ととても仲良そうだねとか言われたり、陰で怪しいと噂をされ、そんな状況の中同僚たちと雑談していると急ぎの用もないのにわざわざ「ちょっと来て〜」と駄々っ子のように私を連れ去られることが多くて、そんなだからさらに社内では噂になるし、私とただ単に二人きりで話したかったのかなとさらに勘違いしてしまいました。
    ボディタッチも他の人にはしていないようなのですが、私には頻繁に肩や腕を触り、最近頻度が上がってました。
    私も初めはこれらの状況から好意?と意識し始めて彼のことが気になりはじめたので、なぜ好意があるのにメールの返事がないのがすごく変だと思っていました。
    でも皆さんのお言葉で目が覚めた気がします。
    部下として可愛がってくれた行為を好意と間違えたのかもしれませんね。
    勘違いしないですみました。ありがとうございました。