結婚恋愛に対して親の異常な束縛

レス8
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

りんりん

今年23歳になった女性です。今4歳年上の付き合っている人がいます。
親は結婚しない相手と付き合うことに猛反対する人で、経済力と人間性が伴わない人以外は認めようとしません。
今すぐに彼と結婚するにはまだまだ貯金も必要な状態ですし、お互いに仕事の面でも忙しいのでもう少し時間を置いて。。。と話し合っています。
しかし親は今すぐに別れろと言い、結局今は無理やり携帯を没収され、職場に通うのも親が送り迎えして監禁と大して変わらない環境にいます。

家も出て行きたいのにバイトしていた給料も親の懐に、今の会社の給料振り込まれる通帳も親が持っていてお金も手に出来ません。
そんなにこの家から出て行きたいなら高校と大学(どちらも私立)の学費とお前をここまで育てた分の慰謝料、お前がこの先親を看なきゃいけないのに看ていかない分、すべて合わせて2000万置いていったら、どこでのたれ死のうが勝手にしろと言います。
そして最後に”そう簡単に親の呪縛から逃げられるなと思うなよ”と言われました。

彼氏はこういいます。
もう子どもではないし、お前はしっかりしてるんだから自信と自身を持て。
今までお前が親の元でしてきたのと同じような贅沢は十分してやれないだろうけど
少しずつでもしてやれるように俺も努力する。
今まで親の元で出来なかった好きなことを俺のそばで好きなだけやればいい。

こう言ってくれる彼を失いたくないと思います。
彼はお金を貯め次第籍を入れて遠くに行こうといってくれます。

親は警察使っても探偵使っても探してくる親なので逃げた後がすごく怖くて逃げられずにいます。
束縛されてると思う私がおかしいですか?
何かいい方法はないでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あなた自身はどうしたいですか

親が子どもを育てるのは扶養の義務です。
    教育費を返せや慰謝料などは放っておきましょう。
    じゃあ裁判起こせば?と言ってもいい。
    むしろ本気で起こそうとしてくれたらいいのにね。
    弁護士は相手にしないし裁判所に怒られて恥をかいたら?と思います。
    会社に給与振込口座の変更をしましょう。
    携帯などいくらでも契約できます。
    あなたは成人なのです。
    親の承諾がいるようなものは何一つない。
    結婚も自分の意志でできるのです。
    その代わりあなたが自分で決めなければならない。
    要はあなた自身にそんな親と絶縁するまでの覚悟はありますか?
    彼はいい方だと思います。大事にして欲しいです、今の親よりも。
    あなたにはあなたの人生があります。
    そんな無茶苦茶の親と話し合いなど無理にする必要はないと思います。
    暴力を振るわれるならそれこそ警察を呼びましょう。

• ひどい毒親

なんてひどい親なのでしょう。

まず家を出る事が必要でしょうね。
    出来るだけ家から離れたところへ・・・

お給料は振込先を変えて貰う事は可能だと思いますよ。

とにかくその家に居ては駄目です。
    多少の傷は覚悟の上で親から離れる事が大切です。
    役所に相談してみたらどうですか?
    シェルターなど紹介してくれませんか?

• 家を出ないとね

逃げないと一生親元に縛られます
    奴隷生活ですよ
    あなたは金ヅルであり介護要員であり、いい稼ぎ手を引っ張ってくる道具でもあります
    経済力と人間性両方が揃ってないといけないのは、あなたを思いやっての事ではなく親のためです

早く逃げましょう

自治体でも警察でも友人でも彼氏でも、力になってくれるところを頼って、とにかく家を出た方がいいですよ
    給料の振込先は変えられるけど、親が会社に押しかけたり待ち伏せするようなら先手を打って転職も考えた方がいいかな

家を出る時に置き手紙を残しておいて、心配なら警察に相談しておけば、親の依頼で警察が動くことはないはず
    探偵使って探し出してきたら応答しないで通報すればいいだけ。

育てた費用なんて返す義務は一切無いし、大人のあなたが家を出るのも問題無し
    警察も裁判官も親の味方はしないでしょう
    探偵は周りを嗅ぎ回るくらいの事しかできないのに大金がかかる
    居場所特定したってあなたが拒否すれば連れ戻すのは無理なの
    全部親はわかってる

親はあなたを逃がしたくなくて、脅して逃げられないと思いこませたいだけなのよ
    それが一番楽なんだから

逃げて。
    二度と戻らないで。

• 異常すぎる親ですね

あなたは、一人娘?
    にしても、随分束縛されてますね。
    23ならもう、立派な大人です。
    あなたは親の所有物でもありません。

その彼とお幸せになってほしいです。

うちの娘は、今21歳ですが、親の願いはただ一つ、好きな人と結婚して幸せになってほしいとだけ思っています。

• 今すぐ逃げなきゃダメ

うちの娘と同じ年のトピ主さん。
    あなたのトピを読んで思わず「信じられない」と言葉がでました。

毒親どころか人権侵害の犯罪レベルの行為をご両親はされていますよ。
    すぐに逃げてください。
    もう成人ですし、理解ある彼があなたの一番の救いじゃないですか。
    まだ若いので仕事だって見つかりますよ。
    探し出されたって成人した大人を無理矢理連れ戻すなんて簡単には出来ないはず。

その彼と結婚してふたりでまた別の人生をスタートさせたらいいんです。

今までの学費は兎も角、子供を育てた慰謝料って無茶苦茶でしょ。
    冷静になってくださいね。
    離れたら親の呪縛から必ず逃れられます。
    親と離れたら不幸になると言われて脅されてるかもしれませんが、絶対にそんなことはないです。
    あなたは全く悪くない!自分を信じて彼を信じて行動を起こしましょう。
    今がチャンスです。頑張って!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 今主様を幸せにする彼氏と

今後70年くらい主様を幸せにする人と、
    2種類の男性が存在します、
    前者は今主様が付き合っている彼氏でしょう、
    でも今だけ1〜5年くらい幸せにしてくれそうな彼氏より、親御さんは主様が今後70年くらい幸せにしてくれそうな、人を望んでいるのです、
    この違い分かりますか、幸せ度は瞬間的には前者でしょうけど、(微分的?)長期的には後者ではないでしょうか(積分的?)
    親御さんはそれを言っているのです、
    情熱に任せて前者と結婚し、お子様2人くらいお生まれになった後、ああ間違えた、とシンママになったり、トラックのドライバーになって生計を立てている方をよく見かけます、親御さんは多分それを心配しているのでしょう。
    親の気持ちを分かってあげてください、でも無理でしょう、いずれ主様が親になれば分かることですけど。

• 2千万じゃきかないわよね。

まあ中学卒業したら働いてもよかったんだし、
    高校大学ともの私立なら、2千万じゃ、全然、足りませんよね。

携帯没収なら、彼に購入してもらってもいいんだし。

まあ親に頼らない、2千万どころか、トピ主収入で倍以上の4千万以上は
    親に返却していく・・できたら彼にも協力してもらう、
    なんかじゃどうですかねえ。

23歳、しっかりしているトピ主さんなんでしょう?

オカネを貯め次第、籍をいれ遠くに〜
    どこが、しっかりしているんだか、オドロキです。

彼のオカネで、彼と暮らせる目処はないのですか?

• まず別口座をつくり、そこに給料を振り込んでもらいましょう

貯金したいということですぐに家を出られないようですね。
    新たに口座を作り、会社に新口座に給料を振り込んでもらいましょう。
    経理か人事に頼んで数万円ほど元の口座に入るようにして、生活費を払え!と言わせない。
    通帳が不要の銀行口座を作りましょう(ネットの銀行とか)。
    カードの暗証番号は親に教えない。
    貯金がたまったら結婚して沖縄とか北海道とか、海外とかすんごい遠くへ・・・