• ホーム
  • 健康
  • 皆さんの泣くほど嬉しかった事を教えてください

皆さんの泣くほど嬉しかった事を教えてください

レス40
(トピ主0

心や体の悩み

悠奈

皆様が涙を流すほど嬉しかった出来事を教えていただけませんか?

家族、恋愛、動物、その他、何でも大丈夫です。

因みに私は、6年の片思いをへて今の彼氏ともうすぐ結婚するのですが、告白をしてオーケーをもらった時は嘘のようで号泣しました((笑

小さな事でも本当に何でも大丈夫なので教えてくれたら嬉しいです

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 昨日体操教室で。

幼稚園から小学校に入学するにあたり、仲良しの皆と一人離れてしまったわが子。
    ひとり休み時間もポツンとしていた様子。

「明後日は習い事教室だね。○○ちゃん(幼稚園で仲良しだった子)と会えるね!早くその日がこないかなぁ・・・」と待ちわびてました。
    ところが当日○○ちゃんは習い事休むと連絡が!

仕方ないよね。と伝えると、ガッカリしては○○ちゃんが体操教室休むなら自分も休む。○○ちゃんが体操やめるならもう自分もやめる。と机の下に隠れてでてこなくなりました。
    叱咤激励をしてもぜんぜん変わらず・・・困り果てて無理やりに習い事に行くと・・・なんと入り口に○○ちゃんがうちの子をニコニコ待っているではないですか!ママさんが「心配させてごめんね。やっぱり会いたから間に合わなくてもやっぱり行こうと思って!」

うちの子は泣いて喜んで○○ちゃんに飛びつき二人で抱擁(笑)を繰り返していました。6歳同士の歓喜の抱擁は見ていてほほえましかったです。

それからの張り切りようは見ていてハッキリわかりました。
    ○○ちゃん、確実に元気と勇気をくれてありがとう。離れてても週に一度は会えるね。ありがとうね。

• 摂食障害の・・・・

身長165センチ体重34キロ・・・・もうすぐ入院加療しなければ命の問題・・・・といわれていた娘が、「おいしい牛タンを1枚食べたい」って。
    もちろん、よい肉を扱っていると評判の店に行きました。涙が出ましたねえ・・・
    回復するきっかけになりました。婿殿、アナタには一生頭が上がりません。感謝しております。

• ベタですが

40代既婚1児の母です。

まずはご結婚おめでとうございます。
    もう充分幸せとは思いますが、お幸せに。

さて、当方の号泣するほど嬉しかったこと。
    それは昨年の今日、長男を出産したとき(こと)です。
    麻酔科の先生に『お母さん、大丈夫?』と心配されるくらいオペ室で号泣してしまいました。
    1年経って、なんだか懐かしいです。

• プロポーズされた時

ご結婚おめでとうございます!

私が泣くほどうれしかった時

・夫からプロポーズされた時。空の上から自分に光が注いで包み込まれるような気持ちでした。

・子供が高校受験で志望校に合格した時。自己採点でギリギリだったので、合格発表日まで、はらはらしました。受験した本人より、私が号泣しました。

• ダイエット

結婚25年で体重が48キロから85キロに成長しました。身長165センチです。

息子の友人に「デブばばあ」と呼ばれて発奮、2年かけて36キロ落としました。

百貨店の店員さんに、「ほっそりされてますから何でもお似合いですよ。」と言われ、涙が出るほど嬉しゅうございました。

ほっそり…ほっそり…  なんて懐かしいフレーズ…

あれから15年、何とか53キロ前後を保っております。代謝の落ちた還暦女には辛いものですわよ…

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 結婚おめでとうございます!

中学生の頃に合唱祭で自分のクラスが優勝したときに嬉しくて泣きました。

その日から今日まで、合唱祭で優勝したことよりもずっと嬉しいことや素敵な出来事はたくさんありましたが、涙が出たのは何故かそのときだけです。

• 愛犬

長年連れ添って私を心から支えてくれた愛犬が年老いて脳梗塞を起こしました。
    もう駄目なのかと思うような酷い病状でしたが、
    奇跡的に後遺症もなく回復し元気な愛犬のまま、
    その後、約1年また傍に居てくれました。
    人間の時間で1年ですから、
    犬の時間で考えればもっともっと頑張ってくれたんだと思います。
    その回復の際には本当に嬉しく幸せだなと思えました。

今はもう姿は見えませんが、
    傍に居て見守ってくれているのを感じる度に嬉しく感じます。
    生きている時もその後も私の守り神です。

• 一人息子

40代の女性です。

今年、一人息子がストレートで東大法学部に合格しました。

私達夫婦は共に高卒で、大した仕事もしていませんので安月給で

暮らしは大変でした。

これからまだまだ大変ですが、一先ずほっとしています。

息子よ、よく頑張った

• 嘘かと思いました

娘が東京芸術大学の油画科に現役合格したことです。
    まぐれ?と言うと怒ります、ごめんなさ〜い。

• 買い物

買い物をして予算内でいけた時。

• 持ちよりパーティで

卵アレルギーだった娘が1歳の時、仲良くお付き合いしていたママ友
    たちと持ちよりパーティをしました。
    その際、お料理上手なママ友がチラシ寿司をもってきたのですが、その
    お寿司の上には錦糸卵がびっしり。「下の方だけ少し食べさせて、
    あとは自分が焼いてきたパンを食べさせよう」と思っていたら「それ、
    卵じゃないからね。白身魚とカボチャを混ぜて作ったんだ〜ネットで
    調べたの」とママ友。ご自身のお子さんにはアレルギーがないのに
    こんな配慮をしてくれる彼女の優しさに感動して涙が出そうでした。

• 息子の合格

ずっと憧れ続けた中学に息子が合格した瞬間です。

がんばってきた息子を見てきたので、一目をはばからず泣いてしまいました。

先日、入学式を終え新たな生活の始まりです。
    がんばれ!!!

主さま、おめでとうございます。

• 感動します

とおりすがりさんのレスには、ついもらい泣きしてしまいました。
    保育士なので、除去の子のママの辛いのもよく知っています。
    そんな中での、お友達の思いやり・・・。
    きっと、とおりすがりさんもお優しい方だから、お友達にも恵まれたのでしょうね。

私がうれしかったのは、九州に年老いた父を連れて帰った時。(父の姉が特養に入ったので、お見舞いのため)
    もてなしてくれたのは、父の姉のお嫁さん。

後日、お礼の品と、礼状を送り、礼状には「父が、お料理がとてもおいしかった、と本当にうれしそうでした」と書いたのです。
    そうしたら「以前、法事のとき、おじさん(うちの父)が、うまいうまい、と召し上がってくださったので、好物なのだな、次回いらした時も、作ろう、ってずっと思っていました」と、返事が!!

うちの父親は、お嫁さんからしたら「姑の弟」なのに、ここまで心配りをしてくれるんだ、とウルウルしました。

父の姉にも本当によくつくす方で、気難しい叔母がお嫁さんのことだけはいつもほめていたのが、よくわかりました。

• 45歳夫の転職成功

私は外国人の夫と子供2人と異国暮らし。

夫が43歳の時、まさかの失業! その後すぐ得た職は、飛行機で3時間程の隣の島。
    ついて行きたいけど、学校や持ち家の事を考え、単身赴任を選びました。

2年間、不安で心細い母子家庭状態の月日が流れ、限界を感じ<もう、家も売って夫の居る未知の土地に引っ越すしかない>とあきらめた時、また夫の転職が決まったのです!

それも自宅から30分程の近場で、有り難い事にお給料も倍近い条件で。

あの時は 涙が出るほど嬉しく、神様、ご先祖様有難う御座います〜〜と感謝感激でした。

• 国家試験合格

50歳過ぎてから
    通信制の大学に編入学し、受験資格を取って
    挑戦した国家試験に合格して合格通知を受け取った時、
    達成感で胸がいっぱいになり、号泣しました。

• 小町のレスです

どのトピかは、言えませんが。

厳しくて温かい、ご自分の経験談もあり
    本当に有り難かったです。

私は文字にするのは、とても苦手で 文字面にするとキツいものになってしまったり、言わんとする事が上手く表現出来なかったりしますけど 上手に汲み取ってくださるレスには、涙が出るほど嬉しかったです。

• 長女の就職が決まった時

飛行機に乗って ひとりで国外に求職に行った娘が
    書類はなんとか通って、2次、3次と進んで ”周囲の人数が格段に減った、”とか、
    ”もうダメかも。どうしよう、、”などの娘の電話に 連日、
    ”ダメでも落ちこまないで帰っておいで、、”と励ましながら”ダメかも”と思い、
    4日目の夕方、
    ”ママ 採用された〜 良かった。。、、”って 電話がかかって、
    そこが 職場だったことも忘れて、嬉しくって泣いてしまいました。

何事かとみんなに聞かれ、そのあと”良かった、良かった”言われて、これまた涙が出ました。

あれから他国に住む長女ですが 今年結婚します。
    私は嬉しくて 結婚式で、また泣きそうです。

• 定年を約20年残して退職した日が幸せの絶頂

中途採用で正社員として働いていた職場で虐めの標的にされていました。
    相次ぐ不幸で若くして遺産相続人になった時、両親が死をもって私を職場から救ってくれたのだと、心底ホッとしたものです。

親が揃って重病に倒れて早世なのは当然、辛かったです。
    介護保険など影も形もない時に日に日に弱っていく両親を見るのは堪えましたが、他界後の遺産で生涯働く必要はなくなりました。

相手は地方国立大出身の子供のいる既婚女性の上司。
    新卒から入社して役職に就いていてやりたい放題。

独身女性の私にお菓子外しなど、いつものこと。
    通常は無視をしていて何か用がある時だけ、別人のように接近して気味が悪かったです。

未だに標的にされた理由がわかりません。
    既婚者で子供にも恵まれ、人気の私鉄沿線に持家のある彼女が何も持たない私をどうしてでしょう。
    今でも腋臭をまき散らした鬼の形相は記憶から消すことができません。

他界後、数年は会社勤務を続けました。
    退職をした日は多分生涯で最も幸せな時だったと思います。

祖先の実力の有難さに日々感謝の毎日です。

• 三男の

先天性の心臓疾患、心室中隔欠損症の手術が終わり、
    「穴はきちんと塞がりました。」
    と言われた時。

涙は出ませんでしたが、圧倒的な幸福感で視界が白っぽいピンクになりました。

• 思い出した

号泣したことがありました。
    次男の保育所の退所式。

軽度の自閉症の次男が、
    年長になった頃から言葉を発するようになり、
    みんなと何となく一緒に行動できるようになり、
    薄皮を剥がすように少しずつ定型発達の子供さんと同じように振る舞えるようになり・・・
    退所式を無事迎えることが出来ました。

次男の保育所の保育士さんたちは、
    次男の障がいを理解してくれて、本当に良くしてくれました。
    あの頃は「知的障害のない自閉症」は、
    教育界にも保育界にも認知されていなかったのに。

退所式、お別れのの歌を聞き、
    感謝の気持と一つの区切りができた嬉しさで、
    ハンカチを抱えて大号泣してしまいました。

次男は今22歳です。
    年をとるごとに自閉傾向は薄れていき、
    就職することが出来ました。
    相変わらずこだわりは強く、コミュニケーション能力は非常に低いですが、
    これで十分です。

• 子供

子供が元気で毎日を過ごしていること
    涙がでそうです

• 赤ちゃんができたとき

息子が生まれたときではなく、お腹にいるって分かった時ですね。

すごく嬉しくて、涙が出ました。

その後、色々あったけど、あそこまで感動したことってなかったかも。

• 脱走猫が帰って来た!

家の模様替えの時に、うっかり開けっ放した窓から飼い猫が脱走してしまいました。

かつて他の脱走猫が帰ってこなかったこともあり、家族で探し回りましたが見つからず…。

その2日後、諦めきれずに深夜、庭に向かって小さく名前を呼ぶと「にぁ〜ん」!
    すぐさま夫と庭に飛び出して、30分の追いかけっこの末捕まえました。

白い毛が汚なくなってお腹も空かせて、どこをほっつき回っていたのか。
    でも、ちゃんと我が家に帰ってきたんだと思うと、嬉しくて涙が出ました。
    心配させるなよバカ〜(泣)

• そりゃあ出産です

ご結婚おめでとうございます。
    6年越しの思いが実ったんですね。お幸せに!

私の人生で一番嬉しかったことは出産です。
    元気な我が子の顔を無事に見ることが出来て、
    あれ以上の喜びはありません。
    微弱陣痛が1日続いて帝王切開になりましたが、
    手段はどうだっていいです。

優しい看護師さんに手を握ってもらいながら、
    静かに涙を流し続けたことを思い出します。

そして数年経った今…

>Mサイズ様
    正に今私は、「デブばばあ」になってしまいました…
    Mサイズ様の努力、素晴らしいです。
    見習いたいです。というか見習わなければなりません。

• ハードディスク

死んだと思ったハードディスクが生きていたとわかった時。
    涙を流して喜びました。
    後にも先にもあんなに絶望して、あんなに嬉しかったことはないと思います。

• 地震の時

大地震の後、職場から子供の小学校へ歩いて向かいました。被害の全体像がわからず、携帯も通じないし、子供・夫・家で留守番していた姑のことが心配で、職場の人々の無事を確かめた後は一目散に帰りました。途中、何度も余震がある上に液状化や地割れなどがあり、写真を撮ったりしている人がいましたが、家族の安否がわからない状況で、わたしにそういう余裕はなく、写真を撮ることのできる人たちが不思議に思えました。小学校に着くと教室方面には生徒がおらず、体育館へ向かいました。体育館ではクラスごとに生徒が座っており、上の子はすぐみつかったので「妹はどこにいるの?」と下の子のことを聞くと「知らない」とのこと。が、よく見たら下の子は担任の先生の足元にちんまり座っていました。出産の時も泣けなかった私も、この時ばかりは安心して嬉しくて涙が出ました。震度6強でしたが、夫も姑も無事でした。

• 「あなたが必要」と言われた時

私は幼い頃からずっと「あなたは、何一つ満足にできない子」と、家族中から言われており、自分でも「私は何一つ、満足にできない子なんだ」と漠然と思っていました。

中学時代のバレーボール大会で、急きょ、選手を決めなくてはいけなくなった時に、「菊花さんを選手に」と声があがり、びっくりしました。
    「菊花さんはサーブが上手いし」「そうよ、出て!」「あなたが出てくれたら、勝てるかも!」と皆に言われ、「え、無理よ、私なんて・・」と言いながら、涙が出たのを覚えています。

乞われるままに出場し、サーブも決まり、皆に感謝されながら試合を終え、忘れられない思い出になりました。

あの頃の私は、人から認められるということがなかったんです。
    それでも平気だと思っていたけれど、ふと、必要とされた時に、嬉しかったんでしょうね・・・。

涙がポロポロこぼれたあの時を、今でも懐かしく思い出します。

• とおりすがりさま。小心者さま。

お二人のレスに泣けました。もっと「子供が医学部に合格しました」とか「高級住宅地に家を買いました」とか、たまにやたらとセレブ感を出す人がいるのでそんな感じかなあと思ってましたが、私の中では今までで一番素敵なトピとレスの数々です。皆様ありがとう。

私はというと、子供の一人に知的障害、発達障害アリで、愛せなくて悩んで、虐待に横滑りしそうな日々と、「今日もこの子達と生き延びることができた」という毎日が三年間続きました。

今は全員小学生になり、とても愛らしい笑顔とふわふわの温かい手で私を幸せな気持ちでいっぱいにしてくれます。「ああ、産んでよかった。あの時手放さなくてよかった。」と毎日抱きしめています。何より、子供たち全員を、心から愛することができたことが一番嬉しいです。こんなに優しい子供たちに成長してくれたこと、手を差し伸べてくださった人たちとの出会いに心から感謝しています。

• 今のパートナーの暖かさを実感したとき

離婚して、必死に生きてるとき、現在のパートナーに巡り会いました。

神様の贈り物かと思うくらい、私には勿体ない暖かくて心が広くて安らげる戦友みたいな人です。

いつも育児と激務とストレスで精神的にいっぱいいっぱいの余裕のない私を支えてくれ、もし支えによって私の心に余裕が生まれることがあったら、その余裕を私の子供や両親を大切にすることに使ってほしい、と言ってくれました。そのときには、嬉しくて泣けました。

今年で14年目のお付き合いですが、常に大切にしてくれて感謝です。将来は、わたしも彼に感謝を返しながら、仲良く一緒に生きて行きたいです。

普段なかなか照れ臭くて言えないツンデレの私なので、このトピを彼に見せて感謝を伝えます!

• ありがとう、ありがとう!

皆さんのレスを読んでウルウルしちゃった〜
    心温まるトピックをありがとう。

私の泣くほど嬉しかったこと。
    うーん、やっぱり夫とめぐり逢えたことかな。
    6年目で子供はまだいないんだけど、
    この穏やかな生活が泣けるほど嬉しい。

…特別な何かじゃなくて、すみません笑。