女性の身体に傷と腫瘍

レス23
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

紗倉

お世話になっております。
皆様のご意見お聞かせください!

私は22歳の女です。
中学3年生の時、良性肉腫(それも再発を繰り返す珍しいタイプ)という病気に罹りました。
その時発生部位は左臀部でした。
当時は治療法は切除が一番いいという主治医の判断と押し切りで肉腫を切除いたしました。
そして手術で発生部位であった左おしりが腫瘍と共に無くなり、40センチあたりの傷跡が残りました。
さらに、1年後に今度は左太ももに再発しました。
今度は手術しないほうがいいだろうとのことで手術せず、薬物療法で治療を行うことにしました。
よって今は左臀部に大きな傷跡、太ももに肉腫がある状態で身体の見た目は醜いです。

日常生活は何不自由なく過ごせますし、特にそこ以外は健康です。
ただ、ゆっくりではありますが進行もしますし、三角座りなどは出来ないです。

しかし、私の身体はこんな感じでとても醜いです。
傷もなく病気のない身体の女の子がとても羨ましくて羨ましくて仕方ないです。
病気は誰のせいでもないと頭では分かっていますが、何故自分だったのだろうと
泣く日々も少なくありませんし、やるせない気持ちでいっぱいです。

そして、いつもこの身体の傷と腫瘍を気にして恋は、臆病になりなかなか出来ない、
友人からの見る目が変わるのが嫌で今までの友人、誰一人にも話していません。
この歳になると、みんなが恋や結婚やをより一層意識しだして、
でも私はこんな身体だし、一生無理なんじゃないかとおもってとても辛いです。

やはりこんな汚くて醜い身体の女は引きますか?恋愛対象外ですか?面倒ですか?
誰にも打ち明けれずすごく悩んでいます 、、

皆様の率直なご意見お願いします。
男性の方からのご意見もとても聞きたいのでよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 心中察します

この手のことは自分の努力では何ともできないので余計つらいだろうと思います。
    私は男です、正直彼女の裸を見たときに腫瘍と大きな傷跡があるのがわかったらびっくりすると同時にやはり引くと思います。
    ですので今は医学も進歩しているので思い切って整形手術をしてみてはどうでしょうか?
    もしかしたらかなり見た目が良くなるかもしれません。一つの手段としてお考えください。

• 大変ですね

体に大きな手術跡のある女性や大きな痣のある女性と付き合ったことがあります。
    知り合って気に入って、というかまあ、自然体で付き合うことになった時点で、すでに好意を持っているので気にはなりません。
    少なくともそれで嫌いになるということはありません。
    傷がなければいいのに、とも別に思いません。

ただ、部位が顔だと最初に引いてしまったでしょう。

腫瘍についてはわかりませんが、極端な大きさだと気にはなるでしょう。

体については、人それぞれのこだわりがあると思います。

友達だったら肉体はさほど重要ではありません。
    心を開いて気軽な友達になって、好きな相手には、気持ちが通じてから病気のことを告白してみたらどうでしょうか。
    縁がなくても拗ねることなく、一緒にいてくれる人には感謝する気持ちがあれば、似たような態度の人と付き合うようになるでしょう。

• まずは傷は見せないこと

40歳既婚女性です。

傷は見せない方がいいです。

私は25歳で乳がんで片側全摘出しましたが
    若い頃、彼ができた際には手術跡が醜いので今は見せられない、
    結婚が決まったら、美しく治す、と伝えて
    付き合っている間は一度も見せませんでした。

医療関係者ならまだしも、一般人はそんな傷を見ることは
    少ないはずなので、驚いてあなたへの愛情も揺らいでしまう可能性もあると思います。
    まずは、これこれこういう理由で今は見せられないと伝えましょう。

恋愛はこれで上手くいくはずです。
    というか、私がこの方法で乗り切りました。

その時になれば、大丈夫だと思いますよ。

• おつらかったでしょう

若い頃は、容姿がとても気になります。
    私もそうでした。
    ご病気で、お尻やももというデリケートな場所に手術創や肉腫があるということ
    心痛なことだと思います。

でも、あなたには輝くような若さと未来があります。
    恋愛も結婚もできますよ!
    そのためにも、明るい気持ちと笑顔を忘れないで。

私も、学校や職場でいろんな男性と接しましたが、
    理性と思いやりのある素敵な男性がたくさんいました。
    そういう男性なら、病気のことを知り、紗倉さんの身体を見ても
    きちんと受けとめてくれると思うし、愛情に変化はないと思います。

もし、性生活ができない病気だったら深刻だと思いますが、
    そうではないのですよね。
    怖がらなくてだいじょうぶ。
    愛情深く心優しい男性はたくさんいますよ。
    堂々としていましょう。
    前を向いて、凛として、笑顔で、あなたらしく元気に歩いてください。
    素敵な出会いがありますように祈っています。

• あなたの母親の立場の者です。

少々的はずれなレスになってしまうかも知れませんが、許して下さいね。
    うちの20歳の息子にも骨腫瘍があり、三回の入院手術をこなし、傷痕は酷いものも含め5ヶ所になりました。
    ただ、うちの息子の場合、腫瘍が多すぎて取りきれず、背も低いし見た目も変わっています。

>病気は誰のせいでもないと頭では分かっていますが、何故自分だったのだろうと泣く日々も少なくありませんし、やるせない気持ちでいっぱいです。

この気持ち、多分息子も思ってるんだろうな…ごめんね、健康な身体に産んであげられなくて…若いからこそ、容姿は気になるものね。

だけど、だけど!
    卑屈にならず毎日楽しく生きて欲しい。勉強もスポーツも思いきりして欲しい。失恋ばかりになるかも知れないけど、恋愛も諦めずにいっぱいして欲しい。そして…他人を思いやる気持ちを大切にして欲しい。

して欲しいばかりでごめんなさいね。
    でも、これが親としての正直な気持ちです。
    あなた以外にも、色んな事で悩んでる人はいます。
    最後にエールを。頑張って下さい!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • こんにちは

辛い思いをされていますね。お気持ち大変よく分かります。

私は顔に消えない手術痕があります。引きつれて顔のパーツが少し歪んでいます。

それでも恋をし、結婚しました。主人に傷が気にならないか聞いたことがありますが、傷があるな〜ぐらいにしか思ってなかった。…と言われました。

あなたの中身を好きになってくれた人なら、受け入れてくれるんじゃないかな、と思います。
    打ち明けて去っていく男性なら止めて正解でしょう。

素敵な出逢いがあるといいですね。恋に臆病にならないで下さいね!

• きっと大丈夫。

心が成熟してない男の子はいなくなるかもしれません。いい加減な人はいなくなるでしょう。
    でもしっかり向き合って心が通じた人がきっと愛してくれます。

まずは仲良くなってお互い好きになって、傷があることを伝えてみてください。
    大丈夫な人も多いですよ。

私は女性ですが
    最初の彼氏が少年のときに事故をして、左足が義足でした、お尻も抜い後があり大きな傷でしたが、痛かっただろうな、辛かっただろうなと思うと胸が痛かったですが
    醜いとかそんな風には思いませんでした。

気にする人気にならない人ぱっくりわかれると思います。

顔が可愛くないと嫌とか
    太ってると嫌とかこだわりがある人もいるのでそういうタイプの人でなければ
    気にしないかもしれません。

友人も傷のある友達いますが心が魅力的だから表情が魅力的で
    彼氏いつもいますよ。
    心を強く持って自分を愛していれば大丈夫!

• 気にしたら負け

私もよく似た病気でした。
    身体中手術の切り傷だらけですよ。傷跡はお尻だけでなく胸や顔にもあります。でもスポーツや健康に気をつけて体力がついてから、出なくなりました。
    私も綺麗な体の人が羨ましいです。
    でも、男性は女性ほど肌にこだわる人は少ないと思います。
    笑顔で明るく優しい女性がいいと言う人がとても多いです。
    もちろん中には色白の綺麗な女性がいいとか、整形を勧められて傷ついた事もありますが。
    でもそんなの気にしててもしょうがない。そんなやつはほっとけほっとけ。
    男性だって、背が低い、ハゲそうとか悩んでるもんなんですし。
    私はなるべく知り合って早い段階で言うようにしてます。明るくね。
    それでもいいよって言ってくれるような、自分が大好きになれる、心の広い男性見つけましょう!

• 今のスタンスで

友人誰一人にも話していない、正解だと思います。

日常生活を元気で送れるなら病気のことや体の特徴は話さない、見せない、でいいと思います。

私は「側弯症」という、思春期に背骨がS字に曲がる病気を中学のときから抱えています。当時は固いコルセットを制服の下につけていて、体育のときだけ外すのですが、コルセットを見られたくなくてトイレで着がえてました。

大人になった今も、見た目にはわからないので病気のことは誰ひとりにも話してません。どうせつらさは理解されないから。

トピ主さんは身体の状態や傷で、見た目が気になるとのこと、とてもおつらいと思いますが、私からしてみれば「日常生活は何不自由なく過ごせてそこ以外は健康」というのはうらやましいです。

私は見た目にはわからないけど側弯症であるために、身体の痛みや内臓障害(背骨が歪んだ状態でおさまっているため、圧迫される内臓があり正常に機能しなかったり不具合があるんです)で、具合悪いので。まさにトピ主さん同様、一人で泣いてる日も多いですよ。

• 続きです

本題の恋愛についてですが、臆病になる気持ちは痛いほどわかります。

まして20代前半の若い年代だと、頭では病気はしかたない、って思っても、いざ傷や身体の状態を目の当たりにするとひいてしまう男性も多いでしょう。
    恋愛する機会があり、体の関係になるときは、電気を消して暗い状態でするとか。

そして、男性も30代40代になれば、好きな人の病気や体の形状を受け入れられるようになる人も多いでしょうから、そういう意味で信用できそうな人、このひとには知っておいてほしい、って心から思える人と出会ったら、その人にだけうちあけて見せればいいと思います。

• 意外と皆あるもんです

こんにちは。30代女性です。
    体の広範囲にとても目立つ痣があります。治療しても完璧には治らずもう諦めました。

服で隠していてもたまに見えてしまい、そのときは顔が真っ赤になるほど体が硬直するのがわかります。
    30代になったいまでも、痣で泣いている夢を見るほどです。

だけど!! だけどですよ!! 恋愛はたっくさんしましたよ。正直すごくモテます。
    アイドルみたいですごくモテる友達も同じような悩みを持っていました。
    平気な顔している人も体の悩みは持っているんです。

隠せる場所は隠せばいいんです。大事な人にだけ打ち明ければいい。黙っていればいいんです。

自分でも気持ち悪いって、温泉だって躊躇するくらいですが
    付き合えば受け入れてくれます。気がついていないフリをしてくれる人もいました。
    想像するより、皆大人なんですね。
    だから大丈夫。「好き」は全部含めて好きなんです。

• 追加(忘れていました)

大丈夫と書きましたが、
    はじめて体を見られるときは「ギョッ」とされます。
    その時間は耐えましょう!

• お気持ち分かります。でも大丈夫。

見た目のことって本当に辛いよね。紗倉さんのお気持ち、とっても分かります。よく頑張ってきたね。

私も遺伝性の病気で、手術跡が何か所か、また皮膚移植したけど再発した腫瘍、それから下半身にリンパの病気があるのでスカートも履けません。
    思春期は本当に本当に苦しんだし、大人になっても自分の体が嫌いで泣くこともありました。紗倉さんと同じく、親友にすら話せませんでした。

でもね、20歳過ぎて感じたのは、自分が思うより優しい人(もちろん男性含め)はずっとずっと多いということ。
    それから見た目じゃないところで好きになってもらったら、見た目も気にしないと言ってくれる人もたくさんいるってこと。

私はその後、徐々に開き直って何人かお付き合いでき、大好きな人と結婚できましたよ。

だから絶対、大丈夫。
    紗倉さんも少しずつ「こんな私でもいいじゃない」って自分のこと認めて許してあげてください。開き直っていってください。

自分が閉じてしまったらそこで終わりだけど、自分が思い切って開いてみたら、そこに飛び込んできてくれる素敵な人が必ず現れますよ。
    応援しています。

• 医学は進歩している

だから、ひょっとしたら本来の形を取り戻せる事も近い将来あると思う。

• 傷でその人への好意が変わりますか?

もし、貴方が大好きな人がいて、相手の体に傷があったら、貴方は嫌いに
    なりますか?その傷を含めてその人だと思いませんか?

私の背中にも中央にかなり目立つ大きな手術跡のケロイドがありますが、
    全く気にせず生活しています。聞かれたら、答えるぐらいかしら。
    共同風呂にも入りますし、旅行にもいきます、キャミソールも水着も着ています。私が堂々としている以上、誰も気にしません、陰口も悪口も言われたこと
    ないですよ。
    私の傷も病気が無事治り、無事生かしてくれた証だと思うと人生を
    与えてくれた傷が愛しくなります。
    この傷がなければ今、生きていられなかったのですから。

傷も貴方の一部として受け入れ、気にしない人が沢山います、
    恋も彼氏も出来ますし、結婚も出来ます、大丈夫です!
    40代既婚のおばさんが保障します。

若いころは一部、美醜にこだわる方はいるとは思いますが、
    貴方が人生を楽しみ、輝ける物にすることで、そういう輩は近づきません。
    貴方の今は病気に負けず、貴方の体が生きて、呼吸してくれてこその人生です。
    臆せず、有意義な人生を過ごしてください、応援しています。

• 好きになれば

トピ主さんよりかなり年上の男性だよ。

色々な男性がいるけど男性は恐らくその女性が好きになってしまえば、病気や傷などはそんなに気にしない。

過去に顔に傷のあった女性とお付き合いをしたことがある。
    でも、別段傷があるから何かを嫌だと感じたことはないよ。
    彼女もトピ主さんと同じように悩んだ時期があったみたいだけど、とにかく明るくて優しかったので本当にモテた。
    自分とは学校の卒業とともに自然消滅してしまったけど、普通に結婚して多分今は忙しいお母さんをやっているんじゃないかな。
    今覚えているのは、とにかく周りへの気遣いや他人の心の機微を理解して実際に行動に移せる女性だったよ。

トピ主さんもたくさん悩んでもいいと思う。
    悩みがあるからこそ他人を思いやることのできる素敵な女性になれるのかもしれない。
    自分に痛みがあるから他人の痛みを判ってあげることができるんだろうね。

辛いけどその辛さを糧に自分を成長させて素敵な女性になってね。
    必ずそんなトピ主さんを見つける素敵な男性が現れるよ。

心配ない。
    男性の目はそこまで節穴じゃないよ。

• 男性を選ぶ指針だと思いましょう

お辛いですね。
    つい最近その病気のことを知り、本当に大変な病気だと思いました。

私事ですが、見た目は全く普通ですが、子宮に難あり子供が出来ません。
    その事で振られたりしたこともあります。
    子供が産めないのだから、結婚する事は出来ないと。
    でも「何だそんなことか」と言ってくれる人と出会い、結婚しました。
    しかもその後子宮が病気になり、摘出手術をし、
    お腹には大きなミミズ腫れの傷跡が残りましたが、
    主人は別に気にしていません。
    私とは場所も違いますが、主様はパッと見わからない場所にあるとのこと。
    それを話す、あるいは見せることで離れているような男性など、
    その程度の人です。
    主様の人生には必要のない人なので、気に病む必要はありません。

主様はまだ若い、逆にその傷跡のせいで卑屈になり、必要以上に気にし、
    思い悩んでいると、表情まで暗くなり、それが理由で疎まれたりするようになると、
    本末転倒です。
    気にせず明るく、前向きに、傷跡を笑い飛ばせるようになりましょう。
    そうすれば必ず、「君でないとダメなんだ」と言う人が現れます。
    人は外見ではない、中身です

• すごくよくわかるよ。

私には左腕の完全に内側に、広範囲のひどい
    火傷の跡 があります。かなりひどいよ。
    でも完全に内側で見えないため、私にこの
    傷がある!て知らない人もいたと思う。

ちゃんと恋愛したのも24歳から。でも人って
    優しい人のが多いよ。そして皆、何かしら見た目に
    コンプレックス持ってることもわかる。

今みたいに隠してていいから、ちゃんと恋愛してほしい!

内面で繋がってれば、「その時」が来て見せても、私の
    経験上、ほとんど男性は「けっこうひどいけど
    痛かったながんばったな」なんて言ってくれた人ばかりだったよ。

ただ本当にごめんね・・・もしかしたら「その傷」よりも
    「ゆっくり進行する病気」の方が気になる人いるかもしれない。
    恋愛→結婚 て年齢になってくるから。

傷よりもそっちのことで、何か言われる
    覚悟が必要かな〜なんて思ってしまいました。
    ほんとにごめんね・・

でも、それでも「繋がれば」大丈夫!
    超えて来てくれる人必ずいるから!さっきも言ったけど
    人ってまだまだ優しい人のが多いから絶対!

勇気を出して恋愛してね、がんばって!

• 辛いだろうけど

私も胸の下にはたくさんの傷があります。開腹手術の傷や腹腔鏡の傷がったくさん。
    でも素敵な人と結婚してます。

友人は赤ちゃんの頃 事故で熱湯が首から片胸にかけてかかってしまったの。
    ケロイドになってて、成長期に胸が大きくなる際、そのケロイドの方の胸だけ大きくなれなかったのね。
    若い頃は何人かの男性と交際し傷を見て去った人も確かにいた。
    だけれど それは彼女じゃなくて彼女の体だけ見ていた人。
    別れて正解だったのよ。

その後 優しい男性と一緒に幸せに暮らしてます。

傷を見て去る人は 元々その人を深く愛してなかった人だと思う。
    ある意味踏絵になってる。
    変な男にはひっかっからないよ。大丈夫。

くよくよしてても泣いても傷は治らない。
    元気だそう。

どなたかもおっしゃてますが、傷を目立たなくする手術があるのかどうか 先生に相談してみて。

今 夫がこのトピ見てます。
    横で大丈夫だ〜と言ってます。
    体見て逃げ出す男がいたら こっちから捨ててやりなさい。

• 私の身体も醜いです。

私の身体も、酷いもんです。
    お腹、太もも、広範囲にわたって、傷だらけ。

明るいところで裸になれません。友人と温泉旅行にも行けません。
    一生独身だと覚悟していました。なので、一生一人で暮らしていけるよう、公務員になりました。
    若いころは、彼氏なんかいなかったです。(ブサイクなので、縁も無かったですが)

しかし、そんな私に、プロポーズしてくれる男性がいたんです!
    身体は見せられ無かったので、婚約してから、身体の関係を持ちました。
    婚約破棄されるかと思いましたが、彼は何も言いませんでした。
    たまに、ギュっと抱きしめてくれます。

今は、幸せです。
    きっと、あなたも大丈夫。受け止めてくれる男性、いますよ。

• 気にする必要はない

まず心で付き合ってください。
    好きになれば全てを受け入れて愛するのが本当の男というものです。
    もしそれが原因で別れるような男なら付き合わなくて正解。
    却って男を見抜けて良いとも言えます。

身体の傷等、何のマイナスにすらなりません。
    心を清らかにしていれば、同じく心の清らかな男性と縁があると思います。
    自信を持って男性と付き合ってください。

• 私の主人

瞼に脂肪の粒がたくさんあるし、体にもたまに固いしこり。

すごい歯並び。

でも彼は美しいです。

きっと心が美しいからかな。

私も肌はクレーター。
    貧乳。

眉間に水疱瘡の跡で小さい頃はストローのあとなんて言われました。

でも人生は不思議なもので、美しさは部分的な美しさではないと知りました。

貴女の残された声や心や瞳などなど…
    美しいものはたくさんあります。

素敵な人に巡り会えますよ。

• 私は顔にアザがあります

左のこめかみから目の周りに掛けて、アザがあります。
    うっすらと茶色いアザで良く見ないと分からない(と、人には言われる)のですが、毎日鏡をみる自分にははっきり分かるので、気にはなります。

あと、左ひざに10センチほどの縫い傷があります。
    結構大きいし、体の前面にあるのでこれも気にしてます。

けれど、ことさら隠したりはしません。
    膝丈のスカートも足を出して履きますよ。
    彼氏には先手を打って早々に言ってますね。

それで引かれたことはないし、むしろ「何か事故に巻き込まれて身元確認で呼ばれたらちゃんと証言するわ」と笑いながら言われます。(私がミステリ好きなので)

隠そうと気にしすぎると返って不自然で目を引くものです。もっと堂々としていてもいいと思いますよ。
    そして、意外と男性はそこまで女性の体の傷を気にしていないものです(少なくとも、私の実体験では)