• ホーム
  • 話題
  • 無印良品のビーズクッションをお持ちの方

無印良品のビーズクッションをお持ちの方

レス21
(トピ主1

生活・身近な話題

サクラ

今、無印良品のビーズクッションを買おうか考えています。カバーも入れると今はだいたい1万8千円程します。店頭で見て欲しくなりした。ただ、通販サイトでも似たような商品があって半額近くのお値段でした。無印と比べると質が悪いのかな?変わらないなら安い方が良いし…。どちらを買おうか悩み中です。お持ちの方いませんか??あのクッション気持ち良さそうですよね。
息子1人の3人家族ですが、取り合いになりそう…。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 家具量販店と無印両方あります。

朝と夜、犬含め家族の誰かが毎日使ってます。

ここ何年か家具量販店のを何代も使っていましたが、
    1年ぐらいしかもたないので、
    思い切って無印のものを買い(犬と取り合いになるのでぺっちゃんこのニトリのも残してます)、
    使い始めて半年ぐらいです。
    最初のふっくらした感じは、とっくにないですが、
    若干家具量販店より持ちがいいような気がします。

迷うところですね。

• 体にフィットするソファ

とかいう名前のやつでしょうか?

我が家にあったのですがものすごく身体にあいながら沈み込み、
    立ち上がる気がうせます。

少なくともうちではあまりの心地よさに
    「人間を堕落させる家具」
    と認定になり今は置いてません。

違うのでしたらごめんあそばせ。

• 愛用してます

2年ほど前に買いました。
    その時は大して役に立つことがなく、場所を取るだけだったかしら…と思っていましたが、
    子供を産んでから大活躍です。

授乳に(体勢が色々変えられます)
    赤ちゃんのちょい置きに(まだ寝返り前なので)
    背もたれに(体育座りのようにして、子供を傾斜になった太ももに乗せて遊べる)
    うたた寝に
    ソファー前に置いて、オットマンに

また、カバーが季節によって色々出るので、模様替えにも適しています。
    現在はオレンジ。以前に出た黄緑のカバーも持っており、現在パキッとしたブルーが出ないかしらと心待ちにしているところです。

他社類似製品は使ったことがないので何とも言えませんが…
    便利ですよ。

• うちは犬に取られました…

もう10年以上前に購入し、邪魔になったので仕舞っていましたが、最近「人間をダメにする」とブームになったのをきっかけに、また引っ張り出しました。
    でもあれ、人間だけでなく、犬もダメにします。。。

今回もやっぱり最初だけで邪魔になってきたので仕舞おうかと思っていたら、うちの中型犬が前足投げ出して、腹ばいで(当然か)後ろ足の先だけ床に付けてもたれかかって寝てました。
    あのカバーは結構すぐ伸びるんですよ。
    最初はカバーつけてると四角くなるんですけど、伸びてくると鏡餅みたいになってきます。
    うちも3枚目ですが、しかも使っているのは主に犬ですけど、伸びてきました。
    低くなった分、最近ではしっかり上に全身乗っかって長々と埋まって寝ています。
    たまに私がもたれかかると取られると思ってか、すっ飛んで来ます。
    人間が埋もれるには2個必要かと思います。

• 類似品です(ごめんなさい!)

無印良品がよかったけれど、予算の都合上通販サイトの類似品を購入しました。
    そちらのレビューにも、無印が良かったけど高い!のコメが山盛りでしたよ。

本家を持っていないのでなんとも言えませんか、とても快適に使えています。
    極楽すぎて、追加でひとつ買いました。
    おすすめですよ。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 類似品のレポート

コストコで類似品を3000円で買いました。
    数年使っています。中のビーズがへたって来ます。これは
    モグでもそうなので、スポンジがへたるのは想定しておいたほうがいいようです。
    3000円でも数年使えてますからねえ。例えばうちのが3年使って捨てたとして、18000円だと6倍だから、18年使えば同等ってことか?
    むりじゃなかな〜へたるから。あ、でも中身のビーズの量が多いのかも。
    6倍ぐらいはいってるのなら高いのはしょうがないな。

• 一人暮らしを機に買いました。

「カラダにフィットするソファ」ですよね。
    あれのポイントはカバーだと思います。

ストレッチ素材とデニム(っぽい)生地で作られたカバーのおかげで、座る面によって体を支えてくれる感じが変わります。
    一度座ると立ちたくなくなりますよ〜(笑)

ただし、形があってないようなものなので、座る姿勢が悪くなるかもしれません。

私は体をそり気味に背を預けたりして意識して体を伸ばしてますが、お子さんが小さいとそこまで気が回らないでしょうから、もしお子さんが小さいなら猫背予防であのソファは買わないほうがいいかもしれません。

• いいですよ〜

2ヶ月前に買いました!カバー込みで1万8千円で買いました。
    もうすごい悩んでた所、夫が8千円の似たようなビーズクッションをネットで購入。
    ま、これでいっかと諦めたのですが…ものの見事に1週間でヘタレてペッシャンコ…。今じゃ原型すらとどめてなくて、ただの皮みたいになってます。
    で、買いましたよ!寝心地、座り心地、すがり心地最高ですよ!実家にもあるんですが、2年使ってまだまだ全然ヘタレてないです。
    ただ、家に置くと結構大きさはありますね。でも3歳息子なんか、そのクッションの上に寝かせるとすぐに昼寝しちゃいます。本当に気持ちいいですよ〜!私も妊婦だったのでクッションにすがるとお腹も腰も楽になり、本当に助けられました。
    夏にクーラーのひんやりした部屋でクッションにすがりながらワイドショー見るのが楽しみ!

• やめた方がいいと

2個うちにあります
    差し上げたいなあ笑

• 通称

通称、「人をダメにするクッション」ですね。
    立ち上がるのも嫌になるほど心地よいです。最初は。割とすぐヘタります。

そして本当に立ち上がらなくなります。
    椅子や通常のクッションより立ち上がりにくいことも影響してますね。

人をダメにするクッションを座りすぎてダメにしてから気づいたこととしましては、
    腰をかなり悪くします。私の座り方の問題かもしれませんが。
    おかげで無事卒業できました…。

本当に気持ちよいです。
    しかし、人をダメにするクッションという通称はダテじゃありません…。

• リビングに

リビングに主の様に鎮座しています。
    ウチの部屋が小さいのかもしれませんが、かなりの大きさです。
    息子が(社会人)欲しいと自分で購入しました。

確かに、お値段高いですよね。本体はともかく、カバー高過ぎ!
    まだ、半年も経ってないので変化は有りませんけど、
    安いのは半年もすると風船の様にしぼんで来ます。

私は自分様に安いのを買っていました。
    ダメな物は二ヶ月もすると頭の形に
    変形してしまったのも有りました。
    お値段也にという事も有ると思います。

MUJIを信じて、思い切って買うか、イヤ〜やっぱり高いよ!と
    思って様子を見るかはトピ主様しだいです。
    答えに成らないでゴメンなさい。

ウチはMUJIの商品多いですが直ぐにダメに成った物は
    今の所有りません。回し者では有りませんよ〜
    ボールペン、一本でもお気に入りの物が有り、
    消耗品以外処分した物は有りませんね。

• いいですよ

他の商品を試したことはないのですが、値段が全然違うなら質も違うでしょうね。
    無印のは座ると安定感があり、足とか腰が疲れなくて良いと思います…思いますけど、お部屋が広くないと場所とりますね。使わないときは邪魔っす

• うちは

主人が購入しました。
    購入前はやはり値段で悩み、某ホームセンターのビーズクッションを3分の1の値段で買いましたが、半年ももたなかったです。
    そして2年程前かな?無印良品で購入…今でも2人で寝転んだり寄りかかって本を読んだり重宝しています。

• 私も欲しい!

「ダメ人間になるクッション」として有名なアレでしょうか?
    知人の家で座らせてもらい、感動しました。

近所の無印で再び座り心地を確認。
    やはり感動です。

有名な某店にも似たようなものが置いてありましたが、無印ほどの感動はなかったです。
    クッションカバーの縫製で差が出たのかと考えています。
    ちなみに、固い面と柔らかい面のメリハリがイマイチでした。

一度買ってしまうと、処分時に面倒な代物です。
    なるべく、実際に座り心地を試せるものの中から選ぶことをお勧めします。

• ちびっこさん!同じです。

(少し横スレですが)
    ちびっこさん!同じです。
    我が家も「人をダメにするクッション」と呼ばれています。
    お正月だけ登場します。

• 愛用しています

我が家には2つ、夫と私それぞれ専用であります。
    これがあると、なかなか腰をあげることができません。
    本当に人をダメにするクッションです。

我が家はリビングで使用しているのですが、
    掃除のときなど、簡単に移動できるので
    ほかのソファなどに比べても便利だと思っています。

類似品は試したことがないので、比較ができませんが、
    我が家は購入して5年以上経ちますが、そんなにへたっている印象はないです。

我が家でクッションを体験した友人家庭2組が、その後買ったようです。
    お勧めします。

• 無印の持ってます

類似品は使用したことないですが無印のもずっと使用するとビーズが摩耗するのか
    へたりますよ。類似品よりは摩耗のスピードは遅いかもしれませんが。

高い分、ビーズが後から追加できるとかあればいいんですけど
    今のとこ対応されてないですからね。

• とり合いでした

無印で購入しまいた。期間限定で安くなっていましたよ。

家族4人で毎日とり合いだったため、ビーズがへたって3年は持たなかったですね。

別のメーカーのビーズの動物クッションも持っていますが、やっぱりビーズがへたります。

• 無印持っています

無印を持っています。
    これの上に上半身をのせると即寝落ちします。(笑)

知人が家具量販店で買って、半月で半分になったそうです。

うちの無印は買って1年。まだ大丈夫です。

• 買いますー

皆様ありがとうございます。無印良品のも捨てがたいですが、通販サイトの安い方を買ってみます。ビーズを足すことが出来るみたいなので。(入れるのが大変みたいですが)
    人間をダメにするほどの快感を早く体験したいです。

• 遅ればせながら、ママさん

そうなんです、夜にあのソファーの上に乗ったらもう自力では
    寝床に行けなくなってしまうんですよ。

そういう意味では炬燵同様、自己制御ができない家具なのです。

それにしても、犬までも狙っているとはおそれいりました。